更新
本日17:35からNHK Eテレさんにてクラシカロイド第2シリーズ第6話『ハハはカニ カバはサイ』放送!

#クラシカロイド #ClassicaLoid
#チャイコ #でえバッハさま #バダ
#お絵かき矢田喜多 毎日一枚お絵かきしてます!リクエスト募集中🗳️フォローしてくれたら嬉しいなあっ♡ pic.twitter.com/RSsLdU8XV3
底知れぬ怪しさのワタル。クラシカロイドたちは、ワタルの正体を探るため、館にイタズラを仕掛けることに…!が、待ち構えていたところに現れたのはなんと、歌苗の母・日芽歌(ひめか/声・大原さやかさん)!
『ハハはカニ カバはサイ』は<本日午後5:35>♪ #クラシカロイド #etv
≡(v’ ’v) ≡。oO ま も な く Oo。≡(v^ ^v) ≡
NHK Eテレ 午後5:35から、クラシカロイド『ハハはカニ カバはサイ』の放送です!みなさん、テレビの準備はOK、カニ…?
#クラシカロイド #nhk #etv
ただいま、17:35~NHK Eテレにて、TVアニメ #クラシカロイド 第6話『ハハはカニ カバはサイ』放送開始!
ワタルの正体を探れ!と数々の罠をかける!!が、そこに現れたのは行方が知れなかった歌苗の母、音羽日芽歌。遂に歌苗の母が帰還し、音羽館に訪れるのは平和かに?混乱かに?喧噪かに??
あ、今週も間に合わなかった・・・。(-""-;)と、いうわけでクラシカロイド第2シリーズ第6話「ハハはカニ カバはサイ」よろしくお願いいたします❗
#クラシカロイド pic.twitter.com/nggkDA6Kih
♪きょうのムジーク♪
「make the revolution ~ワルキューレの騎行より~」
作曲:リヒャルト・ワーグナー
編曲:蔦谷好位置
原曲:ワーグナー 楽劇「ワルキューレ」から「ワルキューレの騎行」
#クラシカロイド #nhk #etv #きょうのムジーク
ただいま、少し流れたのはコチラ!
「make the revolution ~ワルキューレの騎行より~」
作曲:リヒャルト・ワーグナー
編曲:蔦谷好位置
#クラシカロイド #etv #ムジーク
ショパンがギャグ言うくらいにはカニが美味しかった様子
#クラシカロイド #etv
#クラシカロイド でクラシックの小ネタ㉘
音楽家の怪談というと音楽室のベートーヴェンの像が動くとか、ピアノが勝手になり出すとかありますが、作曲家の歴史においてもあるようで…怪談というか呪いの類ですね。数々の音楽家がその餌食となった恐ろしい呪いとは… pic.twitter.com/nwQ6GmiBfn
さて、次回のクラシカロイドは『歌苗、お婿さん募集中』。
日芽歌とリストが、勝手に歌苗の結婚相手探しをスタート!?候補としてエントリーされたのは、そう…音羽館の愉快な仲間たち♪次回もまた、波乱の予感…!おみのがしなく #クラシカロイド
「ムジークアルバム ♪06」公開!!
なんと、今後登場予定のEHAMICさんによるショパンのムジーク「雨だれと憂事」、浅倉大介さんによるリストのムジーク「愛の鐘 ~ラ・カンパネラより~」(歌は貴水博之さん!)も少しだけ公開です!!
Youtube→youtu.be/2LGHP17PZSU
#クラシカロイド #etv
#クラシカロイド #ムジークアルバム ♪06『魔力のアリア』
ひさしぶりのバッハ様の登場!ということで、今回はバッハ作曲「アリア」を原曲としたムジークをご紹介!これまでの大バッハ様の活躍シーンとともにご堪能ください♪ pic.twitter.com/W3GALqN8rH
なんとムジークアルバム♪06(フル版)では、今後登場予定のムジークを特別に先行公開!今回はEHAMICさんのショパンと、浅倉大介さんのリストのムジークを、ちょこっとお披露目!これからのムジークもお楽しみに♪
nhk.or.jp/d-garage-mov/m… 
#クラシカロイド
#これからのムジーク ①】
「雨だれと憂事(うれいごと)」
作詞:EHAMIC
作曲:フレデリック・ショパン
編曲:EHAMIC
原曲:前奏曲「雨だれ」

#クラシカロイド
#これからのムジーク ②】
「愛の鐘 ~ラ・カンパネラより~」
作詞:麻倉真琴
作曲:フランツ・リスト
編曲:浅倉大介
歌:貴水博之
原曲:パガニーニによる大練習曲 第3番「ラ・カンパネラ」

アニメでの登場をおたのしみに~♪
#クラシカロイド
12月13日発売のCD『クラシカロイド MUSIK Collection Vol.4』には、#クラシカロイド 第2シリーズ第1~5話のムジーク&「雨だれと憂事」「愛の鐘~ラ・カンパネラより~」までを収録!!ボーナストラックには、クラクラの「やってらんない気分♪」も♡
発売日にゲットするには、今すぐのご予約が確実! twitter.com/Classica_BNP/s…
「ムジークアルバム ♪06」公開!!
なんと、今後登場予定のEHAMICさんによるショパンのムジーク「雨だれと憂事」、浅倉大介さんによるリストのムジーク「愛の鐘 ~ラ・カンパネラより~」(歌は貴水博之さん!)も少しだけ公開です!!
Youtube→youtu.be/2LGHP17PZSU
#クラシカロイド #etv
さらに、今後アニメに登場するリストのピアノ曲(原曲)については、17歳にしてリ ストをたしなんですでに<5年>という現役音大生ピアニスト・太田糸音さんに演奏 いただくことになりました!本編から聞こえるピアノの調べも、お楽しみに♪
#クラシカロイド
来週11/18(土)17:35~の #クラシカロイド は、第7話『歌苗、お婿さん募集中』を放送します!第6話で母に「誰が本命?」なんて聞かれていた歌苗…。
ベートーヴェンvsモーツァルトvsショパンvsシューベルトvs奏助による歌苗のお婿さんの座争奪戦が始まる…!甲斐性行方不明だけど…。ファイッ!!
【試聴動画、全15曲公開!】大変お待たせいたしました!全15曲、各ムジークのInstも聴けます!ぜひご予約を!!
♪挿入歌集「クラシカロイド MUSIK Collection Vol.4」12/13発売! #クラシカロイド #ムジコレ
youtu.be/slmFfUyyip8 pic.twitter.com/V1c8prVqJm
クロちゃん(ドボちゃん)がアルケー社に突撃するシーン、「暴れサイだ〜!暴れサイがでたぞ〜!」は、あだち充先生の「みゆき」の暴れ牛(馬だっけ?)や、少女革命ウテナの「暴れカンガルーが出たぞ〜!」が元ネタだったりします。あの流れ好きなんで、わざわざ台詞を足しました(^^;
#クラシカロイド pic.twitter.com/0bY2iV0aOS
クラシカロイド第2シリーズ第6話『ハハはカニ カバはサイ』無料見逃し配信開始🦀
sp.b-ch.com/episodetop.php…

#クラシカロイド #ClassicaLoid
#チョッちゃん #リッちゃん #モツ #ベト #シューさん
#お絵かき矢田喜多 毎日一枚お絵かきしてます!フォローしてくれたら嬉しいな! pic.twitter.com/XVcOxD8KaT