更新
よくわかんないタイミングで神戸の監督が変わる
#長崎サポに教えるJ1の恐ろしさ
等々力迷宮には気を付けて!フロサポについて帰ったらダメだよ!!
#長崎サポに教えるJ1の恐ろしさ
川崎では試合前に長崎キャプテンがまともでない花束贈呈に付き合わされる #長崎サポに教えるJ1の恐ろしさ pic.twitter.com/WZFzlqdMIN
埼玉スタジアムのブーイングには覚悟して来るように。

#長崎サポに教えるJ1の恐ろしさ
得点王を集めても、代表経験者を集めても万年中位のクラブがいる
#長崎サポに教えるJ1の恐ろしさ
即座にこういうタグを立ててイジリ倒す
そしてそれが全て事実

#長崎サポに教えるJ1の恐ろしさ
浦和レッズのホームジャック
(画像はサガン鳥栖ホーム)

#長崎サポに教えるJ1の恐ろしさ pic.twitter.com/elfpYFD2VO
「カシスタってスタグルすごいんでしょ?!」



「あれ????」

#長崎サポに教えるJ1の恐ろしさ
初めてアウェー浦和に行った時はガチで震えた

#長崎サポに教えるJ1の恐ろしさ
【広島が残留出来てたらの話ですが】 「広域公園駅からエディオンスタジアム広島までは徒歩5分」と書かれてますが、正確には登山5分ですから。
#長崎サポに教えるJ1の恐ろしさ
アウェイ側スタンド完全隔離
再入場禁止
アウェイサポはスタグルをほぼ買えない
ホームクラブのマスコットは幻

#長崎サポに教えるJ1の恐ろしさ
#長崎サポに教えるJ1の恐ろしさ

ルヴァンだろうがACLだろうがお構い無しにコイツにチームの主力を連行される pic.twitter.com/dj73802iwH
ユアスタでは試合前のコイントスの時は、マスコットからずっとガン飛ばされるから、来シーズン長崎のキャプテンを務める選手は気をつけた方が良いぞ。
#長崎サポに教えるJ1の恐ろしさ pic.twitter.com/SPYnE1p0pL
翌年全員引き抜かれる(その次の年1人戻ってくるんだけども) #長崎サポに教えるJ1の恐ろしさ pic.twitter.com/drqjERw8fT
東京駅からのバスに乗るまで1時間
カシマまで2時間
スタグル買うのに1時間
試合は90分
帰りのバスに乗るまで1時間
東京まで3時間

それでも何度も行ってしまう…

#長崎サポに教えるJ1の恐ろしさ
東急大井町線『等々力駅』で降りても川崎フロンターレの『等々力陸上競技場』には行けないぞ!というかそこは川崎市ではなく東京都だ! #長崎サポに教えるJ1の恐ろしさ
浦和サポは九州でもこれくらい駆け付けますので、豊富な座席数とスタグルの準備をお願いします。

#長崎サポに教えるJ1の恐ろしさ pic.twitter.com/NJ75yURiw7
#長崎サポに教えるJ1の恐ろしさ
駅名にスタジアムの名前がついているから便利そうだと思って電車で行こうとしてはいけない pic.twitter.com/mbfZjNjxX2
FC東京戦はスタグルを倍用意すること。
『いつもの倍』ではない。
『いつもより多めにしておこう』の倍である(^q^) #長崎サポに教えるJ1の恐ろしさ
#蝗活
日産スタジアムのキャパ

たくさん長崎から来てやったぜ!って思っても空席だらけです。
県民全員でお越し下さい。

J1昇格おめでとうございます!!

#長崎サポに教えるJ1の恐ろしさ
#長崎サポに教えるJ1の恐ろしさ
スーパーゴールでたら「半端ないって」ツイートされる
#長崎サポに教えるJ1の恐ろしさ

このタグ、長崎への忠告と見せかけた身内の愚痴大会じゃねーかw
等々力帰りに水色の人に連いていくとそのサポの自宅に着く。正に等々力迷宮。
#長崎サポに教えるJ1の恐ろしさ
#長崎サポに教えるJ1の恐ろしさ
埼玉県のチームに『ホームジャック』され、『偽兵の計』を使われる pic.twitter.com/J1Y4tAxfBX
カシマスタジアムは遠い上に再入場不可 なおかつペットボトル持ち込み不可で近くにセブンイレブンがあったが潰れたので近くにありません #長崎サポに教えるJ1の恐ろしさ
・等々力から人の後を着いて歩くと迷子
・味スタに行こうと新宿から京王線に乗ったら、飛田給を通過
・埼スタは埼京線では行けない
・横国も横浜駅から歩けない
#長崎サポに教えるJ1の恐ろしさ
ヴェルディ「なあ、覚えてる?」
ジェフ「うーん、忘れた。」
#長崎サポに教えるJ1の恐ろしさ
大物の元プロ野球選手を本職はおろかスポーツと全く関係ない技能でゲストに呼ぶクラブがある #長崎サポに教えるJ1の恐ろしさ pic.twitter.com/Pef0v1sk3B
「やっと日本で一番大きい、日産スタジアムに行ける!」と思うが、行けるのはたぶんこちら
#長崎サポに教えるJ1の恐ろしさ pic.twitter.com/96pvqUWivi
試合がある時にマスコットがスタジアムにいると思ったら大間違いだぞ
#長崎サポに教えるJ1の恐ろしさ pic.twitter.com/g4u7gsLLuH
サッカーの試合を観に来たはずが、いつの間にかコンサート会場に来てる。

#長崎サポに教えるj1の恐ろしさ pic.twitter.com/lDofSte0y1
フロンターレがいつも変なイベントをしてる。たまにすごいことしてる。
#長崎サポに教えるJ1の恐ろしさ pic.twitter.com/G9h9sALAcl
※アウェージャックにご注意ください。
(長崎、J1初昇格おめでとう!)
#長崎サポに教えるJ1の恐ろしさ pic.twitter.com/jXWikceRHr
「等々力迷宮」

等々力陸上競技場からの帰り道、きっと道に迷うと思う。辿り着いた先の駅が目的の駅と違っても、しかし喜ぶべきである。どこの駅にも辿り着けない哀れなサポーターも続出するのだから...

#長崎サポに教えるJ1の恐ろしさ
このタグ見ると、みんなで槙野を弄って、みんなで鹿島の交通の悪さを弄って、浦和は鹿島のマジの悪口を言って、川崎は自画自賛。
大体がこの構図である。
#長崎サポに教えるJ1の恐ろしさ
めちゃめちゃ大事な試合の延長後半に大胆なお笑い戦術を披露するチームがあるよ #長崎サポに教えるJ1の恐ろしさ pic.twitter.com/RfAZOpcO2y
#長崎サポに教えるJ1の恐ろしさ

浦和レッズには小嶋陽菜というめちゃくちゃかわいいサポがいる pic.twitter.com/7VcxKZphow
ゴール裏でエレクトリカルパレード
が行われる時がある。

#長崎サポに教えるJ1の恐ろしさ pic.twitter.com/tUgL3oXhfj
#長崎サポに教えるJ1の恐ろしさ

等々力での川崎戦は
選手入場から戦いだと思え
(車掌来たりウルトラマン来たり、動物なんか来たりして動揺する可能性有) pic.twitter.com/G6u9P7JRYL
#長崎サポに教えるJ1の恐ろしさ
アルパカと一緒に選手入場するもピッチの芝を食べてしまって、翌年から出禁に…。 pic.twitter.com/wZp7aBc1I8
このタグを見たらしいサッカーに縁ない友人から「J1ってすごいんだねー!ゴジラ見たいから、その時呼んでよ!動物もいいな!」ときたので、川崎フロンターレは別枠なんだと説明しています。

#長崎サポに教えるJ1の恐ろしさ
今日の長崎の動員はトラスタのキャパ越え2万2千人入ったようだけど、日産スタのアウェー席にたぶん全員入れるからみんなおいで
#長崎サポに教えるJ1の恐ろしさ
おすすめ商品
フロンターレ
エル・ゴラッソ総集編2016 川崎フロンターレ365 amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%8…