更新
「イバンカが設立に関与した基金に57億円を支出した」寺島実郎氏 #サンデーモーニング #TBS はい、発見。関与ってところで逃げを打っているんだろうけど印象操作だね。
岸井成格さん「横田の上空は日本の主権がない」
朝っぱらから息を吐くように嘘をつきますな。
ワシ、羽田から西へ向かう際、何度か横田空域を横切ってますよ。わが国の領空だし、横田基地が航空管制してるってだけの話でしょ😩 #tbs #サンデーモーニング
寺島が密漁独島エビ(島根県産)と慰安婦ハグをアメリカの意思とか竹島の支配をアメリが認めていることを日本は理解する必要があるとか、ある意味凄いこと言ってるな。で、その根拠は???

#サンデーモーニング
目加田説子「安倍総理とトランプ大統領の親密ぶりが際立ったが、決着させなければならない課題はなかったのでニュース的に内容がない会談だった」

反日勢力やマスコミ的には曽我ひとみさんや横田夫妻など拉致被害者や家族とトランプ大統領が会談はニュースにならないんですね…
#サンデーモーニング pic.twitter.com/jshSdfZi5E
だから、張本は分かってない。
日ハムファンは初めからメジャー行きを容認しているし、日ハム球団も引き止めるような球団じゃないから。そして本人は張本が言うような金に拘っていないし。お前が一番分かってない。 #サンデーモーニング
【妄想を語る人、喜ぶ人】

いわゆる独島エビについて
寺島氏「韓国が勝手にやったと思うかもしれないが米国のある種の意思がここにある。米国は施政権主義。竹島に対するスタンスがにじみ出てる」
関口氏「それを韓国が汲み取ってエビを出した?」
寺「そうですね」
関「ほう」
#サンデーモーニング pic.twitter.com/oQGmBRvsF0
谷口真由美「支持率が37%しかないトランプと一致してると発言する安倍総理は本当に大丈夫かと強く感じる!」

何が何でも安倍総理批判に繋げたい谷口。
支持率はどうあれ今のアメリカのトップはトランプ大統領。
友好的な関係に築けてることにケチをつけるのは難癖でしかない。
#サンデーモーニング pic.twitter.com/JsKXRf6zNt
岸井成格「トランプは横田基地から出入国したのは日本に対して完全に失礼な話!トランプは日本じゃなくてアメリカ国内に来たんです!わざわざ誇示したんです!」

スケジュールや警備の問題や日本にいる米軍を労うために横田を選択したということも理解出来ない岸井
#サンデーモーニング pic.twitter.com/89ZW6lO4EV
関口宏「というような日本の2つ日間でした!」

結局、安倍総理とトランプ大統領を批判するだけで、曽我ひとみさんや横田夫妻など拉致被害者や家族とトランプ大統領があったことは放送しない自由で一切触れない #TBS#サンデーモーニング pic.twitter.com/ULHNqIf7ra
寺島実郎「韓国はトランプ大統領に独島海老(竹島の海老)や慰安婦とハグさせたりが反日演出をやってきた。これは韓国が勝手にやったと思ったら間違いでがアメリカの意志!」

それはあなたの思い込みでは?
韓国でトランプ大統領が散々嫌そうな顔をしてたのを見てないんですか?
#サンデーモーニング pic.twitter.com/JM1BMZsn4W
張本勲氏「プロ野球界は崩壊する」大谷メジャー挑戦 - プロ野球 nikkansports.com/baseball/news/… #サンデーモーニング
#サンデーモーニング のタックスヘイヴン特集で、日本の法人税率が30%と紹介されていて、まあ法定正味税率としてはその通りなのだが、実際に日本有数の大企業が負担している実効税負担額は驚くほど低く、殆ど全く負担していない大企業もゴロゴロいる。これで法人税を引き下げるというのだから凄い。 pic.twitter.com/5VZeshjtqS
谷口真由美「トランプは日本・韓国・中国を訪れたが、対等な主権国家として見てたのは中国だけ!日韓は米軍基地から降りたが中国は正面玄関から来た!中国に米軍基地ないけど!」

米軍基地がないから中国の空港を使ったのに、それを理由に中国は他国より上というのは無理がある
#サンデーモーニング pic.twitter.com/4zyd0OafD7
#サンデーモーニング からインタービューのお願いが来たきっかけとなった記事です。ご参考まで。→最高値続出のアメリカ軍需企業の株価 —— トランプ大統領の北朝鮮危機“演出”で  |BUSINESS INSIDER businessinsider.jp/post-105963 @BIJapan
岸井成格「加計疑惑の本質は総理のご意向の有無!!文科省トップだった前川喜平は『行政が歪められた!』と証言してる!」

前川含め安倍総理が指示したという証言は1人もしてません。
加戸知事の『歪められてた行政が正された』という証言をなかったことにする報道関係者は卑怯
#サンデーモーニング pic.twitter.com/UebaHwC1Vz
#サンデーモーニング
岸井成格さん「トランプ大統領は横田基地に降りて横田基地から立っている。主権国家に対して普通はあり得ない。つまりトランプさんにとって日本ではなくアメリカ国内に来たということ。横田上空は日本の主権は無い。そういうところをわざわざ誇示している」 pic.twitter.com/33uKu220s3
涌井雅之「トランプのアジア歴訪は武器商人のトレードショーにも見える!これは間違いない側面!」

外交問題にも繋がりかねない非常に無礼で失礼な発言を全国放送で垂れ流す #TBS
#サンデーモーニング
偏向報道もさることながら、問題発言ばかりですしこの番組はもう無くしたほうが日本のためです pic.twitter.com/aHgdOSo8i8
関口宏「世界中が平和になれば防衛費は全部無駄なお金になりますからね!『そういうことはあり得ない!』と怒られるだろうな…」

関口発言に笑う #サンデーモーニング 出演者達

自国を守ることの何がいけないのでしょうか?
防衛費は無駄という考えは共産党の『防衛費は人殺し予算』と同趣旨です pic.twitter.com/AzlzTyalxe
#サンデーモーニング
谷口真由美さん「欠陥を指摘されているオスプレイは日常的に沖縄上空を飛んでいる。日本の航空法や省令では市街地の300m以下の飛行を禁じているが米軍機は飛べる。治外法権。日米地位協定について日本の主権、沖縄の自治が認められていないことを我々沖縄県外の人間が認識すべき」 pic.twitter.com/2MZ5o3M8Bi
【憶測をゴリ押しするTBS】

目加田氏「辺野古の海上警備費が通常の倍くらいの金額で防衛省と請負会社の癒着の指摘もある。辺野古がゴリ押しの印象を強めている」

実際に活動家が侵入してくるのに通常の海上警備のレベルなわけない。憶測で民間企業を陥れる権利がどこにあるの?
#サンデーモーニング pic.twitter.com/scTOp6KC1x
#サンデーモーニング
目加田説子さん「日本が米国に大量の武器を買わされるという話があるが、日本は武器輸出三原則があったにもかかわらず、防衛装備移転原則に変えて武器の輸出や開発に乗り出していこうとなった。これはアメリカの話ではなく、文字通り日本、我が身の問題」 pic.twitter.com/D1sT6IOFGX
#サンデーモーニング
岸井成格さん「軍産複合体には必ず汚職が付きまとい、それが始まると誰も止められなくなる。そして気になるのが安倍内閣になっての武器輸出解禁。政府は武器とは言わず防衛装備と言い、輸出は移転と言う。言葉を変えてまでやっている」 pic.twitter.com/Ojhju7615Y
緊張する国際情勢への言及を巧みに避けつつ軍産複合体を非難する出演者たち

締めの関口氏「世界中が平和になればそのお金は全部無駄。ありえないってまた怒られるだろうなぁ」

平和を夢見るのは構わない。目の前の危機から逃避してるから怒られるんじゃなくてバカにされるの😓
#サンデーモーニング pic.twitter.com/o17IMJgIua
#サンデーモーニング
“風をよむ” 「軍産複合体」

高橋浩祐氏
アメリカは第二次世界大戦後、ほぼ10年に1度、大きな戦争を必要とする社会になっている。
アメリカは戦争によって、ひたすら軍産複合体を肥大化させてきた。この流れはずっと止まっていない。 pic.twitter.com/fL1y5UGfTI
#サンデーモーニング 寺島実郎「韓国はトランプ大統領に独島海老や慰安婦と反日演出をやったが、これは韓国が勝手にやったのではなくアメリカの意志」~ネットの反応「もはや脳みそ全部左に寄っちゃった病気だよ…」「サンモニって宗教だから」 anonymous-post.com/archives/15677
#サンデーモーニング で「パラダイス文書」を解説するも、鳩山由紀夫には触れず~ネットの反応「」 anonymous-post.com/archives/15682
ブログを書きました。今朝放映のサンデーモーニングで言えなかったことをメモにまとめました。→ TBSのサンデーモーニングでアメリカの軍産複合体について話しました jblog.kosuke.net/article/181549…
#サンデーモーニング #tbs #風を読む #風をよむ
アメリカの国防費のチャートです。オバマ政権下で落ち込んだ国防費がトランプ政権下でぐっと上昇に転じようとしています。いま、トランプ政権下で軍産複合体が息を吹き返している。buff.ly/2hmiRVb
#サンデーモーニング
buff.ly/2zxcZmw pic.twitter.com/G6PKB7nSlS
おすすめ商品
サンデーモーニング
サンデー・モーニング amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%8…