更新
シン・ゴジラ地上波!ということでカヨコ・アン・パタースン! #シンゴジラ pic.twitter.com/diq6gCdiES
#シンゴジラ 地上波初放送前にイギリスの一般的なオタクのシンゴジラへの感想を参考までに見てみましょう pic.twitter.com/adcXiMRcn2
テレビでシン・ゴジラやってんの!?😳

くぅぅぅう!!
観たかったぁーーー!!

お決まりのスガ・ゴジラもどうぞ。笑

#シンゴジラ
#スガゴジラ pic.twitter.com/eBGeXWxto2
シン・ゴジラ、直接的に人が死ぬ描写はないんだけど「あっ…ここにいた人確実に死んだわ…」って描写がちょくちょく差し込まれるから怖い #シンゴジラ
#シンゴジラ で尾頭ヒロミ役の市川実和子に与えられた指示

「探求心」「媚びない」「マイペース」「冷静沈着」「内向的」「真面目」「他者を気にせず」

ちなみに片桐はいりに与えられた指示
「無言で絶妙のタイミングでお茶を運ぶ」 pic.twitter.com/I6WVa4i3vq
蒲田くんが血を垂れ流してるところ見て、事前情報もほぼ知らずに初見なのに「エラ呼吸だったのが肺呼吸に一瞬で対応してるから血を吐いてるんだよ」って瞬時に見抜いて解説する親父殿、何なんだ…… #シンゴジラ
賛否両論あるけど、ここの総理の「自衛隊の弾を国民に向けるわけにはいかない!」という言葉は総理の人間性が垣間見えてすごく好きなんだよ #シンゴジラ
あと地上波だと一瞬で終わるシーンなどでこんな小ネタとかあるので皆さんシンゴジラBD買いましょう

#シンゴジラ #シンゴジラ地上波 pic.twitter.com/u6W25dxsGT
【ニホン・ジン】
『地震だぞ〜(ゴゴゴゴゴ)』

日本人「地震か。仕事行かなきゃ」

『ミサイルだぞ〜(ゴゴゴゴゴゴ)』

日本人「電車動いたら仕事行かなきゃ」

『巨大不明生物だぞ〜(ゴゴゴゴゴゴ)』

日本人「街を破壊しやがって。仕事行かなきゃ」
#シンゴジラ
上映当時のカヨコ・パターソンは「こんな大統領特使いねえよ!」って叩かれたけど、イヴァンカが来てる服のブランドまで同じという未来日記。
#シンゴジラ
「こんな若い娘が米国特使www」「米国政治家の娘がZARAなんて着ないよwwww」という一般人を蹴散らしたイヴァンカという現実 #シンゴジラ
ゴジラ第四形態がどれくらいデカイかはこちらの画像を参照下さい。

牛久大仏デカすぎだろ……。。

#シンゴジラ pic.twitter.com/Kfl6hsJNXd
タバ作戦で御殿場から砲撃しているらしきカットがあって陸自の人に「御殿場から武蔵小杉まで砲撃してゴジラサイズに当てられるものですか」と聞いたら「余裕ですね」とのことだった #シン・ゴジラ #シンゴジラ #シンゴジ実況
NHK「前代未聞の事態…」
日テレ「前代未聞の事態…」
フジ「前代未聞の事態…」
TBS「前代未聞の事態…」
テレ東「見てください!この真っ赤な蟹!」
#シンゴジラ pic.twitter.com/a3a3LjtBWl
何がツラいってね…地下構内に熱焔が入ってくるシーンは使われることはなかったんですが撮影はされてるってことなんですよ… #シンゴジラ pic.twitter.com/m3GGnwobiF
※映画ではカットされましたが、ゴジラの熱線や火炎で地下に居た人々が焼き尽くされるシーンも撮影されていました
#シンゴジラ
#シン・ゴジラ
#シンゴジ地上波実況
#シンゴジラ】矢口蘭堂、一晩で34.9キロも歩いていた
news.livedoor.com/article/detail…

スーツと革靴で一晩かけて赤坂から立川まで歩き、そのまま執務を行った矢口のバイタリティは相当のものだろう。 pic.twitter.com/IjgopURAQq
なんでこれだけPCが廃棄されたのか一瞬分からなかったんだけど、それだけ人が死んで(パスワードが分からないから)起動出来ないってことの描写なんだと、あとで教えてもらいました #シンゴジラ #シンゴジラ地上波
※ブルーレイ特別版の特典映像より
内閣総辞職ビームでお亡くなりになった大河内内閣閣僚です
#シンゴジラ
#シン・ゴジラ
#シンゴジ地上波実況 pic.twitter.com/840xFhbMJS
発声可能上映でもらった『まずは君が落ち着け水』を見て…最高すぎる。。 #シンゴジラ pic.twitter.com/i95EkCClAa
ゴジラの肉片が落下してくるシーンこのシーンですが、特典映像では肉片に目や歯が生まれている描写があり、ゴジラの無限の再生・増殖を示唆する狂気的映像です。 #シンゴジラ
「僕がアレに乗って、さっきのと戦えっていうの?
 無理だよ…みたことも聞いたこともないのに、
 出来るわけないよッ!!(涙目)」

…ひどいよ…タニタさん…そんなのないよッ!(涙目)
#シンゴジラ twitter.com/TANITAofficial…
シン・ゴジラ強すぎてやばい。ちょっと緒方恵美さん呼んでくる。
【安倍総理が語るシンゴジラ】第29回東京国際映画祭で挨拶した安倍総理「どうやら前半に総理大臣と官房長官と一緒に死んでしまうということで、萩生田官房副長官(当時)が参考になりますよと私に薦めるなと思ったら、官房副長官が活躍するそうでありまして…」
#シンゴジ地上波実況 #シンゴジラ pic.twitter.com/2ddJPV1DyH
知ってるBGMが流れるたびに、ビクリとしてしまうパブロフの犬…orz

#シンゴジラ
ヤシオリ作戦のヤシオリは日本神話にてヤマタノオロチを討つ際に酔わせるために用いられた酒「八塩折之酒(やしおりのさけ)」のことを言っているのです。
#シンゴジ地上波実況 #シンゴジラ pic.twitter.com/d5wrLUZmVF
あーっ!!JPタワー(東京中央郵便局)がー!!

日本郵政グループの虎の子が、ゴジラによって木っ端微塵!
総工費876億円が水の泡!!

#シンゴジラ #シンゴジラ地上波
#三菱地所アタック #三菱地所を見に行こう pic.twitter.com/2uYRdgRxqV
あーっ!!新丸の内ビルディングがーっ!!

総工費900億円かかったのにー!
三菱地所をお見せできなくなる!!

#シンゴジラ #シンゴジラ地上波
#三菱地所アタック #三菱地所を見に行こう pic.twitter.com/Kos8UHq6Xb
サピアタワー総攻撃!
総工費274億円の重みを味わうが良い!!
喰らえ!サピアタワープレス!

#シンゴジラ #シンゴジ実況 #シンゴジラ地上波 pic.twitter.com/4jkjO6RfdC
三菱地所アタック第二弾!!
丸の内トラストタワー本館総攻撃!!
大和証券も本社を置くトラストタワーは一味違うぞ!!
破壊してきた経済力の重みを知るが良い!

#シンゴジラ #シンゴジ実況 #シンゴジラ地上波 pic.twitter.com/gLBxhcGAyZ
三菱地所アタック第三弾!!
グラントウキョウノースタワー総攻撃!!
地上45階 軒高200メートルのコンクリートの塊に封印されるが良い!!

#シンゴジラ #シンゴジ実況 #シンゴジラ地上波 pic.twitter.com/8tSa4tomMH
ゴジラに初めて地に倒すのものが、ヘリの機銃でも、戦車の砲弾でも、アメリカのアンカーバスターでもなく。
今までの歴史でゴジラに蹂躙され続けてきた在来線。
そして土建国家の神髄である巨大ビルであるというのは、もう日本人にしか分からない快感でしょう。
#シンゴジラ
この「日本語としては正しいがなにかが狂っている」テロップがサイコー!

#シンゴジラ pic.twitter.com/d7Y1uGMe55
プラレールで無人在来線爆弾をやった時の映像置いておきます #シンゴジラ pic.twitter.com/DPfF5KqDSU
#シンゴジラ
無人在来線爆弾って実際そんなに強いんか?って思って調べたらこんな記事を発見しました pic.twitter.com/JovN0DpE7W
「やっぱり総理の仕事って大変だなぁ…」→コイツは…
「こんな事で歴史に名を残したくなかったなぁ…」→そうよね…
「簡単に言わないで欲しいなぁ…」→総理…
「我が国では人徳による王道を往くべきということか…」→総理…!
矢口プランを通すための時間稼ぎ→総理ィィィィ!!
#シンゴジラ
身近な人にシンゴジラ見た人が居なくて、息子が一生懸命ゴジラごっこしてた写真、誰にも伝わらなかったんだよね。
これで最後!
#シンゴジラ #シン・ゴジラ pic.twitter.com/eIywncFG7u
シンゴジラには舌が無い、その為に口の奥に液体を流し込まれると舌で押出したり喉を塞ぐことが出来ずそのまま飲み込んでしまうそうな
放射熱線使用時の大口開いて口内の構造見せてるのが伏線ってのは恐れ入りますわ
#シンゴジラ
ヤシオリ作戦成功後に巨災対メンバーが「ヤッター!」って喜ぶテイクもあったけど、庵野監督が「何人死んだと思ってるの?そんな風には喜べないはずです。やり直し」って言われてああなった。
#シンゴジラ
ラストシーンのシン・ゴジラ第5形態、CGだと思っていたら実写模型だとわかってビックリした。糸を引いている感じとか超絶細かい! #シンゴジラ pic.twitter.com/OdBYcQfFSm
兵器でもかなわなかったモノを、徹夜・コネの模索・根回しといったニッポンの社会人たちの「日常」が倒すって構図が好き。
その象徴が建機と通勤電車であり、最後の最後にチャンスを作っていたのが「頭を下げる」という、もう社会人そのものの行為であった…というのがたまんない。 #シンゴジラ
もはやこれはゴジラなのか
進化の果てに見せた更に先の姿
ゴジラ第五形態
覚醒前に凍結、これにて終劇。

#シンゴジラ
#シン・ゴジラ
#シンゴジ地上波実況 pic.twitter.com/ybXG9x1qXX
エンディングカットは仕方ない。
テレ朝すごい頑張った。カットもCMもほとんど気にならなかった。
こういうのがいいんだって主に金ロー方面に向けて訴えたい。
#シンゴジラ
シンゴジラ、素晴らしかったな。 特に終盤の方、野村萬斎演じるゴジラが成田長親になって忍城で籠城するも、三成による華麗な水攻めで屈服するシーンとかホント感動した。

#シンゴジラ
最後の尻尾の第五形態。人間が一番恐ろしいと判断して、人間に進化しようとしたんだっけ。ほんと庵野さんらしい。
#シンゴジラ
#第五形態
ラスト前のシーンと最後のゴジラシーンでは尻尾が違うんやで…
ということは…
#シンゴジラ pic.twitter.com/X6wNDLlf8T
さすがに地上波はエンドロール無かったんで、自衛隊協力と行政のところだけ貼っときますね。#シンゴジラ pic.twitter.com/uf08p570vP
日本の皆さん、お疲れさまです。ガズィラが無力化し、パタースン特使の警護を終えた自分は現在ハワイにおります。映画、気に入ったらぜひ円盤で何度も観てね!

#シンゴジラ
#シンゴジラ

序盤辺りで蒲田くんから逃げ惑っていた民衆のシーンの時に一瞬だけ写っていたバスの運転手が庵野秀明監督本人である事に気付いた人はどれだけいるかな... pic.twitter.com/9ZgQfzkqa3
#シンゴジラ
にしてもこのパワーワードのオンパレードは本当笑う pic.twitter.com/N34TVWdiCs
劇場公開時も言いましたけど、先の東北震災のイチ被災者としては、このシン・ゴジラが少し救いになったんですよ。津波を連想させる蒲田くんに感じる辛さも、原発事故を想起させる絶望感満載のゴジラ上陸も、人の手で、この困難は乗り越えられると思わせてくれた。#シンゴジラ
劇場公開時、いることに気付かなかった人も多かったね。だから内閣総辞職ビーム前後にボディーガード死亡説が流れたりもしたよ #シンゴジラ twitter.com/TeamCaris/stat…
このシーン、しっかりと最後にボディガードがいるのがね。すごく優秀だわ・・・
#シンゴジラ pic.twitter.com/B43RAEn4jE
#シンゴジラ

仕事が忙しい尾頭さんと
構ってほしい蒲田くん pic.twitter.com/mojas0Ssmk
実は屋上で語り合う2人をそっと見守っていたんですよ。こういう未使用テイクまで収録されている円盤はファン必携のアイテムですぜ #シンゴジラ twitter.com/sibinntu/statu…
@mafia_kajita 大活躍でしたね。円盤のここのシーンは本当に笑います pic.twitter.com/dTwiOuz338
おすすめ商品
ゴジラ
隔週刊 ゴジラ全映画DVDコレクターズBOX(36) 2017年11/28号【雑誌】 amazon.co.jp/%E9%9A%94%E9%8…