更新
「❌三党物語」ではなく「⭕三倒物語」でしょうw #primenews
今日のゲストは、ミスター無能の長妻昭、タマキード事件の玉木雄一郎、官僚恫喝男の大塚耕平ですかwww党内ガバナンスが滅茶苦茶な野党3党がこれからの政局を語っても無意味じゃないかwwwまず自らの政党の党規約や党綱領を確たるものにしてからだろwww #primenews
選挙前に、ワイドショーによく出演してる政治評論家たちが「内閣支持率がV字回復することはない」と言ってたけど、安倍内閣支持率がV字回復しちゃいましたねwww #primenews
国会の質問時間

①今のままでよいが 42.8%
②今より議席数に応じてが 23.9%
③議席数で厳密にが 29.2%

②と③を合わせると53.1%

FNN世論調査
11/13 #primenews pic.twitter.com/ag2AyWudEA
玉木雄一郎が「安倍総理がこの夏に出した自衛隊を明記するというのは」と言ったけど、あれは自民党総裁として発言したのであって、内閣総理大臣としての改憲案じゃないよwww #primenews
結局、大塚耕平になっても民進党は「安倍政権の下での〜、には反対」じゃんwww民進党の党綱領は「反対のための反対」しかないのかよwww #primenews
長妻昭「自衛隊に関する憲法改正を国民の皆さんが必要だと本当に思っているのか」←北朝鮮の核ミサイル拉致問題や中国の尖閣領海侵犯や覇権主義に対応するためにも、自衛隊の明記は必要だと思ってるよwww何でも「違和感がある」と反対するミスター無能www #primenews
新藤義孝の言う通りで、民進党が分裂してる現状は単なる議員バッチ欲しさで別れた結果であって、国政を担うための政策や理念によって結成された政党じゃないよねwwwそのうち希望の党と参議院民進党は、また分裂するだろwww #primenews
大塚耕平は、前置きが長い八方美人な喋り方するから、人の上に立つ器じゃないねwww大塚耕平が代表の間に、民進党が更に腐るねwww #primenews
確実に2年後の参院選前には、大塚耕平の参院民進党が、立憲民主党や希望の党の草刈り場になるよねwww #primenews
新藤:共産党は共産主義の国を作ると堂々と言えばいい。

ワロタ。 #primenews pic.twitter.com/wmUn0LtHTg
自民党って、下野したときにマジメに政策の勉強したり、全国の選挙区を回ったり、地味な活動をやってきたから政権復帰できたんだよな。こいつら何もしてないだろ>< #primenews pic.twitter.com/Nec6fIFGRt
新藤成長会長代理(自民)
「共産党と組むかを聞くこと自体が問題。一番やってはいけないのは手段の目的化。政権交代は手段であり、目的がきちんと見えれば自ずと選挙もついてくる。村山総理を担いだこともあった自民党も野党になった。そして数合せや劇場型の選挙などは考えなかった」
#primenews pic.twitter.com/24PpIV2Phl
自民党の新藤義孝が、野党3党に向けて良いアドバイスをしてるのに、立憲民主党の長妻昭と参院民進党の大塚耕平が聞く耳を持たないwww #primenews
長妻昭が「民主党政権で小沢一郎が野党の質問時間をのんだ」と自爆発言www #primenews
2:8にしたのは長妻。1:9は小沢。全部バラしていくスタイルの新藤さん。 #primenews pic.twitter.com/CMdmhzRoS7
質疑時間配分について、自民党・新藤義孝「鳩山政権の時は小沢さんが家はやらんとか言って」元民主党・松井孝治「小沢さんが与党の質問時間がいらないと言ったのは事実」立憲民主党・長妻昭「違いますよ~」
自民が強行に1:9にしたとか言っておいて小沢の鶴の一声で決まったというオチ。#primenews pic.twitter.com/uWPLnl6R6Z
長妻氏(立民)
「安倍総理は目の前の野党議員に凄く激昂される…」

「激昂」って言葉のハードルの低さに笑う。立民の枝野氏、菅氏、辻元氏、逢坂氏などの激昂っぷりに比べたら、安倍総理のそれはお婆ちゃんの優しいお小言レベルでしょう🍵
#primenews pic.twitter.com/NCvGM28WGU
今日のゲストは、政界屈指の「後ろから撃つ男」である石破茂と、政界屈指の「エセ保守男」である長島昭久ですか(´・ω・`) #primenews
おすすめ商品
長妻昭
招かれざる大臣 政と官の新ルール (朝日新書) amazon.co.jp/%E6%8B%9B%E3%8…