更新
【敷地の二重使用】マンション敷地の全部を競売でゲットしたF社が『駐車場部分だけをG社に売り飛ばした』からさあ大変。Gさん駐車場に戸建てを建てちゃった…杉並区の行政指導も住民の大反対もなんのその。堂々完成の六棟現場だよ‼︎
#クソ物件オブザイヤー2017 pic.twitter.com/Pj0ivg39qT
【大東●託24か月契約なし社員クビで従業員が訴訟に踏み切る】
実は被害者は大東●託なんじゃないかという案件
「2年間契約がないのが成績不良と決めつけるのはおかしい」と謎の主張を披露
鬼詰められても辞めない狂メンタルを、なぜ営業に生かせなかったのか疑問が残る

#クソ物件オブザイヤー2017
【家電量販店転用ホテル】
平屋の店舗を2階建のホテルにしてしまった案件。ハード面の創造性もさることながら運営面でも中国人観光客受け入れにステータスを全振りした潔さを評価したい。ただわざわざ泊まりに来る物好きの日本人もいるので味噌汁の出汁は取って欲しかった。 #クソ物件オブザイヤー2017 pic.twitter.com/BUoyL7JaT7
「えっ?ここに?建てていいんっすか?」
「いいから建てろ。建てたもん勝ちだ」
「う、売れるんっすか?」
「後の事は建ててから考えりゃいいんだよ!」
4月、グローバルキャスト社がカーサ桜上水の駐車場に強引に戸建を建て裁判沙汰に。
その後どうなったのでしょうか…
#クソ物件オブザイヤー2017 pic.twitter.com/uLUIYBOLli
#隅切りの石:古来より伝わる京の伝統文化。土地を失いたくないという人類の本源的欲求と安全条例の狭間に産み落とされたキメラ。施主の思いが反映されたそのユニークな造形は、土地見に歩く不動産屋さんの心のオアシス。一度車擦ったことあるからマジでやめて欲しいです。 #クソ物件オブザイヤー2017 pic.twitter.com/44uoYXBdAn
「敷地二重使用」
あんたマンション買うとき敷地があるかないか調べるか?調べんやろ?ほんでもな調べとかんとな、敷地をな、マンション売った後よそに売ってまう悪い不動産屋がおるんや。写真見てみんかい。どうや?手前の戸建て6つ。ほんまは奥のマンションの敷地やで。 #クソ物件オブザイヤー2017 pic.twitter.com/dnFN1mmhzi
【大宮アートヒルズ】大宮のソープ街北銀の一角に昇り龍を背負ったウィークリーマンションが堂々完成!外壁に貼り付けたALCの音符や蜘蛛、バスケリングなどド派手な地域のランドマーク。太陽光パネルが眩しいね! #クソ物件オブザイヤー2017 pic.twitter.com/km3RP4h2aA
「ハウスドゥする」今年の不動産流行語大賞。意味は、
1.管理会社店長が合鍵を使って午前4時に女子大学生の一人暮らしの部屋にハウスドゥする。
2.自宅購入に加盟店を訪れた女性の家のポストに「800万円を払わないと孫を誘拐する」とかいた紙を契約社員がハウスドゥする。
#クソ物件オブザイヤー2017
【カーサ桜上水と戸建群】
競売で売りにでたマンションの駐車場。それを拾ったグローバル社が戸建を分譲したら、敷地を失って違法建築となったマンション住民が怒りの集団訴訟。地裁では勝ったもののそんなマイホームが売れるわけもなく、試合に勝って勝負に負けた。
#クソ物件オブザイヤー2017 pic.twitter.com/Y0fcR9z8zz
【ハウスドゥ!】
3月、合鍵を使って女子大生の部屋に忍び込んだハウスドゥ!の店長が逮捕。9月、資産家のお客さんを"孫を誘拐するぞ"とカツアゲしたハウスドゥ!の店長が逮捕。半年に1人逮捕されちゃうハウスドゥ!の店長。おまえもハウスドゥ!してやろうかっ
#クソ物件オブザイヤー2017
【大手町牧場】
人材派遣会社パソナの本社ビル内に突如出現した都市型牧場。牛、豚、ヤギ等を放牧し酪農の人材育成をPRするも、派遣用の「社畜」や喜び組要員の「雌豚」の飼育をしてると勘違いする人が続出。企業イメージアップをはかるも逆効果という残念な結果に終わる。
#クソ物件オブザイヤー2017 pic.twitter.com/ZikGiTdRYg
【東川口マンション広告】
六本木ヒルズ、東京ドーム、銀座、東京駅、かもめ、シマウマ、ライオン。これが東川口のマンション広告です。#クソ物件オブザイヤー2017 pic.twitter.com/LkA79yxB7Z
【サークルハウス竹ノ塚壱番館⋅弐番館】
約1.5m幅の私道に接続する大きな敷地で駐輪場くらいしか活用できていなかった死地を甦らせるべく計画された62戸の超大規模重層長屋。その大きさから共産党などに目をつけられるも無事竣工を迎え入居も開始。その剛腕ぶりが話題に。 #クソ物件オブザイヤー2017 pic.twitter.com/rlF4IWgG1x
【電柱採集フォトコンテスト】無電柱化推進団体が開催したフォトコンテストを小池都知事がtwitterで「醜い景色を送ってください」とPR。開通しない築地大橋、開業できない豊洲市場などが集まり「都知事が遺したクソ物件コンテスト」の様相を呈する結果に。#クソ物件オブザイヤー2017
【パパパパパイン電撃閉店】
パイナップルを使ったラーメンで人気だったラーメン店が「補修工事します」からの2日で電撃閉店。店先にはそれを知らせる張り紙が貼られ、急な閉店を詫びていた…が1文字目をたて読みすると大家さんとのハートウォーミングな関係が見えてくる。 #クソ物件オブザイヤー2017 pic.twitter.com/rnh3lzsKWw
【キッザニア東京に税務署】
お子様が様々な職業を体験できるテーマパークのキッザニアに税務署が期間限定で登場。施設内のお店に抜き打ち訪問して申告書と帳簿が合っているか調べる我が子の姿に、成長の喜びとは別の背筋の寒さを感じた親御さんも続出したとかしないとか。 #クソ物件オブザイヤー2017 pic.twitter.com/Jdf49gj4gK
【UB現しの部屋】
スケスケ風呂は建築家の大好物だが、この物件のスケスケで見えるのはUB。部屋の中心にUBが鎮座しているのである。あまりの個性にボキャブラリー豊富な大阪の不動産屋さんをもってしても「個性派やで!」というキャプションを入れるのが精一杯 #クソ物件オブザイヤー2017 pic.twitter.com/Y7hLjhhE2I
西日暮里の露天風呂付き物件
#クソ物件オブザイヤー2017
うーん、露天風呂ねぇ...🤔 pic.twitter.com/4HJmmUxbDH
【スゴく弱いマンション】
再開発の星、武蔵小杉に立つタワーマンション。「٠」を打つのを忘れてしまったばっかりにその名は地に落ちた。 #クソ物件オブザイヤー2017 pic.twitter.com/WrbiW2RlM8
#クソ物件オブザイヤー2017

駒込駅徒歩6分に位置する2階建の一軒家。駒込の風土に逆らうようにそびえ立つベルサイユ宮殿のようなデザイン設計。間取りは13LDK。お値段異常47億円。年間維持費だけで、婚活女子の希望する旦那の年収2000万円が吹っ飛ぶ物件。 pic.twitter.com/ctZEDZqeXl
【座間のアパート】
全12室のワンルームに、遺体を含めて21人の住んでたという大家もビックリの魍魎の館。大家界隈のTLでは、大家を悼む声が多数上がるも

・購入時から事故物件で安く買い叩いてる
・事件後すぐに退去なし

等の事実が判明し、TLには不思議な安堵感が漂う

#クソ物件オブザイヤー2017 pic.twitter.com/1J2rh0moqQ
「ギガ大家さん不動産セミナー

低属性の店子さまの対応を簡潔明瞭にまとめたパワポのあまりの強さに脱帽しました。とにかく画像を確認してほしい。
多くは語れないけど、新宿太郎も参考にしてるよ。もう人が居る前で店子さんとお電話できない。
#クソ物件オブザイヤー2017 pic.twitter.com/OCY0ZIRHal
だんじりハウス:岸和田だんじり祭最大の難所S字カーブの真正面に位置する民家。周りは衝突時の被害を抑える為RC造だが、どう考えても一番突っ込まれやすいこの御宅だけが何故かプレハブ。今年も無事突っ込まれ、サイディングが破損。一説によると保険金が(文字数 #クソ物件オブザイヤー2017 pic.twitter.com/iWaA0sFDMM
【東急グループ】
レジばっか作ってねぇで電車作れや!今日も止まってるやないか!オマエそもそも電車屋やろうが!

#クソ物件オブザイヤー2017 pic.twitter.com/VXFX3JY0ZO
【白馬村のペンション】
バブル期に雨後の筍のように現れたペンションが廃業して中古物件として大放出。正面から見たら普通だが、よく見ると崖にかけられた裸鉄骨組の上に立つ天空の城。山の眺望に加えた足元ひんやり感も楽しめる味わい深さ。

#クソ物件オブザイヤー2017 pic.twitter.com/LlPuAF3hwF
#クソ物件オブザイヤー2017

(´・ω・`)東京はこんな間取りでも

(´・ω・`)部屋が決まるらしいので

(´・ω・`)とても凄い都会なのです pic.twitter.com/JKcz25BwjF
#クソ物件オブザイヤー2017
こんなクソ営業に売りつけられる物件なんてクソ物件以外のなにものでもないんだよなぁ
というか営業ですらなくただのヤクザみたいだけど pic.twitter.com/pBaSeelp66
【1LDK】
売り出される家の広さや間取りを表す方法として広く認知されている「nLDK」という表示。一般的に数字は居室数、Lはリビング、Dはダイニング、Kはキッチンを表す。しかしこの物件のDはダイニングではなく道場。そう、道場! #クソ物件オブザイヤー2017 pic.twitter.com/n8czuL4q7q
#クソ物件オブザイヤー2017

(´・ω・`)トイレを主役にしたがる間取りのシリーズ

(´・ω・`)何でこんなことをするのだろうというのは

(´・ω・`)時代も進んでるので言いっこなしなのです pic.twitter.com/m2cxf5VFkY
室外機ファンに朗報。
これならいつでも室外機を鑑賞できます。 #クソ物件オブザイヤー2017 pic.twitter.com/zejIkFiE9g
【ブランズシティ 天神橋筋6丁目】

・北側には大阪市立 北斎場という大規模な斎場
・東側には大阪市立 北霊園という大規模な墓場
・西側には葬儀場
という3方向から人間の死を日々感じさせられる物件。
死後マンションの周囲でほぼ全てを完結させることが可能。

#クソ物件オブザイヤー2017 pic.twitter.com/vhp2C5mdMd
【藍之島】キミも島のオーナーにならないか?27,127坪、2億4800万円。
※当該島の桟橋は第三者が所有しており、上陸できない可能性があります。

#クソ物件オブザイヤー2017
homes.co.jp/tochi/b-321228… pic.twitter.com/xgBBCsbusg
さっきツイッターで流れてきた三万本のトウモロコシで作ったトウモロコシ御殿
#クソ物件オブザイヤー2017 pic.twitter.com/YVTsZXSYvX
#クソ物件オブザイヤー2017

(´・ω・`)もう玄関にトイレが付いてても驚かない?

(´・ω・`)じゃあサービスでお風呂も付けちゃおう!

(´・ω・`)仕事で疲れて帰ってきても0分でお風呂!

(´・ω・`)宅配で疲れた配達員さんにお風呂を提供!

(´・ω・`)心からのおもてなしが出来ちゃう間取り! pic.twitter.com/qbjI0FN5Ej
#クソ物件オブザイヤー2017
すごいタグある!!!こんなん俺んちに決まってんじゃん!!!1年半経ってまだ出来ていない!!遅れているのに1週間以上業者が誰も来ない日がありまくる!大事な壁紙に盛大に塗料飛ばすし張り替えた壁紙はガタガタ、それを「施主がうるさいだけ」と称し、さらに満額請求! pic.twitter.com/2mzEDL7tM1
#クソ物件オブザイヤー2017
いろいろ突っ込みどころのおおい物件ってあるんだな
1. 寝る場所がない
2. トイレと風呂はベランダ経由
3. バルコニーの意味って
4. ドラえもん? pic.twitter.com/Oi9QCvJ6sw
#クソ物件オブザイヤー2017 が面白い。タグ追っていくと不動産のプロ達が冷静かつ的確にクソ物件を語り合う姿が女心をくすぐる😍
まだ投票出来るのかな。。どれにするか迷うっ pic.twitter.com/yFgsGoVQ8C
#クソ物件オブザイヤー2017

武力衝突などにより、居住地域が不安定になっても『マンションごと移動できる』というアイデア、"ローリング・ビルディング"。

建築案なので試作兵器ではないが気にしてはならない。 pic.twitter.com/RBevpnf6rI
ぼく「えーっと建物名は…ゴルゴ…十三(サーティーン)ですか?」

相手「ゴルゴ十三(じゅうそう)です(真顔)」

ぼく「(´^ω^`)ブフォwww」

#クソ物件オブザイヤー2017 pic.twitter.com/hQvrvnDXhX
都内なのに家賃もソコソコ、小田急線の駅チカ、ふつーにコスパ良し。

ただし、屋上に………

_人人人人人人人人_
> 突然のゴリラ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

#クソ物件オブザイヤー2017 pic.twitter.com/YFyNuwGxvG
新宿富久町ヨーカドーの屋根の上に作られた戸建て群。
なぜこんなことになったのか事情を知りたい

#クソ物件オブザイヤー2017 pic.twitter.com/zqgocoHhfk
#クソ物件オブザイヤー2017
という程でもないけど以前部屋探しをしてる時に紹介された3階建ての一軒家、3階にある浴室に行くには2階の脱衣所で服を脱いで全裸ではしごを登って行くというワイルドな作りで、ぜひ内見させてほしいと言ったら不動産屋さんに止められた。 pic.twitter.com/Z9gyfBjg3B
クソ物件かはさておき、個人的にはこれが好き。
#クソ物件オブザイヤー2017 pic.twitter.com/OvXwlfq4Um
古墳掘り起こして団地建てたら飛び降り多すぎて祠置いてる地元。由緒でオカルトを認めてしまっている。

#クソ物件オブザイヤー2017 pic.twitter.com/8lDIQtN62g
結構有名な奴、後に誤字ってわかったけどあの衝撃はいまだ忘れられない
#クソ物件オブザイヤー2017 pic.twitter.com/HNpPV3VoWF
おすすめ商品
(´・ω・`)
聖マリヤン学園 ふぉ~いーぶっく 女子校生が汚いオジサンと××してアヘ顔しまくっちゃう(・ω<)★1 (KATTS) amazon.co.jp/%E8%81%96%E3%8…