更新
自民党の義家弘介議員が、NHKや朝日新聞に持ち込まれた怪文書について、言及し始めましたね。次回は、怪文書を持ち込んだ方を、参考人として呼んで欲しいですね。できれば、NHKのプロデューサーや朝日新聞社のデスクも参考人招致して欲しいですね。
#kokkai
今日の国会で立憲民主党の逢坂誠二が加計問題を追及するようですが、この人も既得権益側で獣医学部新設を反対してた獣医師会サイドからお金をもらってる議員です。
お金を貰っておいて、獣医師会の為になる質問を国会でするのは玉木雄一郎と同じで斡旋利得では?
#kokkai pic.twitter.com/TFwfpM1NSz
義家弘介「前川喜平は『総理が言えない』『総理のご意向』『官邸の最高レベル』と言われたと主張してるが仮にあったとしたらとんでもない発言。それを議題にすらあげずに退職して半年後に言うのは理解不能。無責任!」

辞めてから騒ぐのは無責任!
天下りで首になった逆恨みとしか思えない!
#kokkai pic.twitter.com/D3OlXewjvZ
義家弘介「国会もマスコミも“加計ありき!”と騒いでたが京産大はなぜ断念したのでしょうか?」
審議官「京産大は準備不足でプロセスに納得してると会見で答えてる」
義「これを無視し『加計ありき』とは遺憾。京産大は自ら方向転換したんです」

マスコミも野党も絶対にこの部分に触れません
#kokkai pic.twitter.com/H5QEn4ADUj
【数か月と同じ質問の繰り返し】衆院・文部科学委。立憲民主党・逢坂誠二「加計学園の問題に対して、総理や官邸が肩入れしたのではないか、関与したのではないかと言われている」林文部科学大臣「総理が国会で答弁した通り」
半年前と同じ質問の繰り返しじゃないか。
#kokkai pic.twitter.com/P4cL0GlNut
委員長に野次を注意されても止めない野党。
相変わらず揚げ足取り・批判をすることしか考えてないようです…
#kokkai pic.twitter.com/XF89TkZZ8s
立憲民主党の逢坂誠二は自分が話をちゃんと聞いてなかったのに逆切れし、もう一回同じ話をさせました。
自分が質問したんだから話をちゃんと聞くべきですし、恫喝して人を委縮されるのは不快でしかない
#kokkai pic.twitter.com/aOCUiUNA1P
辻元清美…「2対8以外は絶対ダメ!」という主張をあっさり撤回した昨晩。半期に一度開催している政治資金パーティの案内を与党幹部に一斉配布。もちろん金集めです。サイテーなクソ左翼政治家です。ホンマ情けないわ。#kokkai #国会 #政治 #seiji
逢坂誠二「今まで30分近くやりましたが何も明らかになってない!私はまだ質問してません!」

自分の理解力不足・質問能力不足を人のせいにする立憲民主党の逢坂誠二。
そもそも結論ありきで聞く耳を全く持たないから野党の質問時間は税金の無駄遣いになるんです。
#kokkai pic.twitter.com/S6AlPrwrH9
「石破4条件を満たしていない」のを説明するのは、担当省庁です。十分な時間があり、その催促も何度もされてるのに、しなかったのは、前川事務次官時代の文科省です。もう何度もこの話は出てますが、理解できないのがクソ野党 #kokkai
逢坂誠二「今日は何にも答弁出来てない!以上を申し上げて終わります!」

元民進党の山井和則達と嬉しそうに話し満足そうな顔で退出する逢坂

求めている答弁を引き出せなかったら普通は悔しがたり不満そうな顔をするのにニヤニヤする逢坂。
野党は政権批判だけが目的となってる証拠
#kokkai pic.twitter.com/WWgXIyZ8Rp
逢坂誠二「異論がないという事は議論してないことも異論がない事の1つです!」

逢坂の難癖が酷い…
野党は異論や批判があることを前提にしか物事を考えられないのでしょうか?
#kokkai pic.twitter.com/BzXKF1vN8R
山井和則「安倍総理は丁寧な説明をすると言いながら逃げてる!国民は納得してないし疑惑隠しの為に選挙をやったという批判もある!国民は疑念を持ってる!」

野党は必死に選挙の争点にしようとしましたが国民は加計問題を選挙の争点にしてません。
憶測だけの問題をいつまでやるんですか?
#kokkai pic.twitter.com/svKH5icufD
文科省の歴史的汚点を残すことになりかねませんよ!(山井)→とっくに、事務次官が天下り斡旋、ガールズバーで援交などなど、これ以上の汚点はないくらいに、三流省庁ぶりを発揮してるよww #kokkai
山井和則「安倍総理も加計理事長が獣医学部を作りたいことを当然ご存知だったと思いませんか?」

1年近く加計問題をやっても質問内容はこのレベルの推測のみ。
延々とこういう意味のない質問を繰り返す野党は税金泥棒
#kokkai pic.twitter.com/cWXhmCtUPR
【200億円あれば…】衆院・文部科学委。希望の党・山井和則「(加計学園問題は)国民は疑念を持ってる。200億円あれば獣医師を増やすことではなくて、保育士・介護士を増やすとか。不正があったと明らかになったら認可を取り消す当たり前のこと」
不正した証拠を早く出して頂きたいです。#kokkai pic.twitter.com/3wGCJ6mnfg
山井和則「万が一、安倍総理が加計氏から獣医学部新設の相談を乗っていたら加計学園の認可取り消しの可能性もあるんですね!」

憶測の話は既に1年近く聞かされてます。
まだ続けたいなら言い掛かりや憶測じゃなく物証を出して下さい。
国民の税金を無駄するな!
#kokkai pic.twitter.com/iQbZI1Xzx8
山井和則「国民は納得してない!総理大臣だったらなにやってもいいんですか!」

山井のデマが酷い…
総理の関与があった証拠がないのに『総理なら何やってもいいのか』と関与があったと決めつけるのは言い掛かりを取り越してデマです。
野党だったら何やってもいいと思ってるんですか?
#kokkai pic.twitter.com/OG1iQLb2eP
加計学園がダメで、国際医療福祉大学が問題ない理由を述べよ、バカ議員ども #kokkai
山井和則「第二次安倍政権になってから安倍総理と加計氏のゴルフ・会食は14回」

1分後

山井和則「総理になってからゴルフ・飲食は17回もやってる!」

さり気なくゴルフ・会食の回数を水増しする山井和則(希望の党)
デマノイと呼ばれているだけあってデマを流すのはお手の物
#kokkai pic.twitter.com/FFG0ruFOUv
共産党「京都産業大はー」
足立康史「京都産業大の記者会見を見たんですか!」

その通り!
決定プロセスに不満がないことと、自分達の準備不足を認めていた京都産業大の主張を何故受け入れない!
当事者が納得してるのに部外者が文句言うのはおかしい!
#kokkai pic.twitter.com/Zeth3MSJNe
足立康史「私が希望の党に持っていた微かな希望が潰えた。結局、民進党と何も変わってない!」

おっしゃる通りです!
質問内容も全く同じで批判のみ!
希望の党は名前を変えただけで民進党そのものです
#kokkai pic.twitter.com/DyWgoT8noU
日本獣医師政治連盟から玉木雄一郎100万円、福山哲郎100万円、逢坂誠二は北海道獣医師連盟から10万円   逢坂10万円で頑張りすぎじゃないか        #kokkai
足立康史「国会は具体的な問題を指摘し、問題を解決していくのが国会審議です。野党はちゃんとやって下さい!玉木雄一郎・福山哲郎の犯罪疑惑(斡旋利得)についてこれからも追及していきます!」

足立さんの正論に言い返すことも出来なくて、拍手すら出来ない器が小さい野党議員達
#kokkai pic.twitter.com/DUyodBtI7q
【犯罪者たち】衆院・文科委。日本維新の会・足立康史「立憲民主党・福山哲郎幹事長、希望の党・玉木雄一郎代表、これ獣医師会から献金もらってるんですよ。犯罪者とは言わないが私は犯罪者だと思ってる。李下で冠を正した安倍総理に対して犯罪者達が周りを取り囲んで非難してるのが今の国会」#kokkai pic.twitter.com/zUCM4bWT96
足立康史「福山哲郎も玉木雄一郎も獣医師会から献金を貰って質問するのは斡旋利得罪、権限があった立場の石破氏は自宅収賄の疑い。様々な疑惑があり犯罪者と思われる人達が安倍総理を非難してるのが今の国会。今の国会は疑惑のある議員を追及する場がない!」

今の国会は異常としか思えない…
#kokkai pic.twitter.com/naPY5QqSfd
何度でも復習。>RT

→速報!民進党・芝博一議員も日本獣医師政治連盟から100万円の献金、玉木・福山に続いて3人目 ksl-live.com/blog9394 #seiji #kokkai pic.twitter.com/WfVsM0qrxP
足立康史「野党議員の疑惑を追求する場を設置してほしい」
冨岡委員長「然るべき委員会に…」
足立康史「加計問題に係る議論ですよ?なぜ文部科学委員会でない?」
冨岡「一応、検討します」

『一応』ってなんなんですか?
税金を使ってるんだから、なあなあで国会をやるなと言いたい
#kokkai pic.twitter.com/WITfxKxopS
【朝日新聞は捏造】衆院・文科委。日本維新の会・足立康史「加計問題は朝日新聞の5月17日の『総理の意向』という捏造報道から始まった。文科省の文書に総理の意向と確かに書いてあるが、これは、加計学園じゃなく規制改革についてなんです。」
朝日新聞の捏造を問題にしない他の野党。#kokkai pic.twitter.com/nu9ORGFGBS
【日本維新の会足立康史氏国会神質疑】
辻元清美生コン問題
玉木雄一郎、福山哲郎犯罪疑惑追及‼️
@tsujimotokiyomi
@tamakiyuichiro
@fuku_tetsu
#kokkai
@adachiyasushi 👏👏 pic.twitter.com/PTbTuKq9Mb
足立康史「加計問題は朝日新聞の『総理のご意向』という捏造報道から始まった。文科省の文書に【意向】の文字はあるがこれは加計ではなく規制改革の事。朝日は『総理からの指示ではないが諮問会議の決定という形にすれば総理の指示に見える』と書いた。こういう記事を捏造と言うんです!」
#kokkai pic.twitter.com/JZuaFSyB9H
【捏造したという】衆院・文科委。日本維新の会・足立康史「(文科省文書)この文章をよく読んで下さね。総理の意向という文字はあるが、その前にカギ括弧がついてる。規制改革については最短距離でやりなさいと、大きな方針が書いてあるだけ。それを朝日新聞が切り取って捏造」
#kokkai pic.twitter.com/cBjl41Cpd7
足立康史「加計学園に広がった風評を是正し、払拭して来春の開学に向けて支援してほしい!」

野党とマスコミが安倍降ろしで1年近く問題があるかのような難癖をつけた責任は重いです。
あの人達は火のない所に煙を立てるだけで本当に無責任ですよね
#kokkai pic.twitter.com/RGb6N7kFXE
【慰安婦像の寄贈受け入れ決議】衆院・文科委。日本維新の会・足立康史「朝日新聞の捏造報道については加計学園にとどまらない。有名なのは慰安婦。吉村大阪市長が交渉してきたサンフランシスコ市の本会議で慰安婦の公共物化が決定されてしまった。」
#kokkai pic.twitter.com/hmTGRDMn9i
【無責任野党】衆院・文科委。日本維新の会・足立康史「森友学園については野党はやらないんですね、無責任野党たちは、やりません。加計学園ばっかりやってる。なんで森友学園やらないんですか?辻元清美国対委員長が関わってるからじゃないですか?」
#kokkai pic.twitter.com/vLH22gCXdU
足立康史「サンフランシスコで慰安婦像が公共物として設置されるのは大変な問題。政府与党も問題意識を持ってもらいたい。大阪自民党は邪魔しますが国会の自民党は理解をしてもらえると信じてる」

日本の国民は日本の為になることを考えてほしいと思ってます
#kokkai pic.twitter.com/xF1dMC7VfH
足立康史「森友問題は3つの契約書の建設費の問題があった。この辺を無責任野党はやらないで加計ばかりなのは立憲民主党の辻元清美が関わっているからでは?辻元清美の生コン疑惑と野田公園に関わる疑惑を追及していきます」

辻元生コン問題を追及を断言する足立さん!
足立さんに頑張れ!
#kokkai pic.twitter.com/fdaveMhmqW
・希望の党も立憲民主党も無所属の会も批判だけで中身は民進党そのもの
・宮崎岳志や緒方が居なくなっても山井和則のヤジが五月蝿い

衆院選挙後の初の国会議論の感想です。
維新の会の足立康史議員のような議論が出来ないなら野党は質疑時間が削られるべきです。
#kokkai
本日の衆院文科委員会
足立康史議員の質疑で玉木雄一郎と福山哲郎の獣医師会からの献金を追及
「犯罪者だと思ってます、個人的にはね」

いいぞ!もっとやれ!wwwwwww

#kokkai pic.twitter.com/pFO0NfY5nD
衆院文科委員会、足立議員質疑のフルバージョンはこちらからどうぞ
#kokkai
衆院文科委員会 足立康史議員国会質疑 「犯罪者だと思ってます、個人的に」玉木・福山の獣医師会からの献金を追及 youtu.be/mmgKuroL2pg @YouTubeさんから
今日もガースーに叱られる、頭狂新聞イ・ソコさん
#primenews #kokkai #18才選挙権 #LJK pic.twitter.com/551d759yqF
山尾しおりが『当選したから禊は済んだ』みたいな顔をしている。W不倫疑惑の説明から逃げて離党したまま、選挙で当選した後に異常に開き直る。つまり自称『当選で禊が済んだ』山尾は「加計学園騒ぎの中、断トツで当選した安倍総理」には何も言えなくなる。それともダブスタを貫くのか? #kokkai pic.twitter.com/Ldx2TsTSX5
おすすめ商品
山井和則
政治はどこまで社会保障を変えられるのか amazon.co.jp/%E6%94%BF%E6%B…