更新
本日、吟味を重ねた「トモエ学園」宇宙初フルぶっかけ。あなたからの感想・効果・効能をお待ちしてます。福のラジオはこの後2時から。福 #BROS1991 #福のラジオ #トットちゃん #トモエ学園
本日もよろしくお願いいたします!
『福山雅治 福のラジオ』
今週はついに初フルぶっかけ‼
『トモエ学園』、感想効果効能ツイートもお待ちしております!
#福のラジオ
今年最後の新曲『トモエ学園』を全宇宙初フルぶっかけ前にお送りするのは、ちょうど18年前にリリースした『HEAVEN』。改めて聴いて想うのは、色んな音楽を取り入れて、どう消化するかが大切ということでした。福山雅治 福のラジオ #tokyofm #福のラジオ
まずは『トモエ学園』お聴きいただきます。あなたの感想、SNSでお聞かせください。その後、番組後半でもう一度おかけします。福山雅治 #福のラジオ #BROS1991 #トモエ学園 #トットちゃん tfm.co.jp/fukunoradio/
『トモエ学園』 歌詞の中にいくつかのキーワードが出てきます。一番のポイントにしたかったのは“自由”という言葉。黒柳徹子さんを拝見して思うことが、自由で幸せ、ということでした。福山雅治 福のラジオ #トモエ学園 #tokyofm #福のラジオ #BROS1991
僕から見て徹子さんの自由というのはどこから来ているのか? それはトモエ学園、そしてその教育理念を作り出した小林宗作先生の考えにあるのかと。さらに「福山雅治にとって自由とは何か?」という問いかけにもなりました。福のラジオ #トモエ学園 #tokyofm #福のラジオ #BROS1991
ゆえに、自由とは何かを描くのに苦闘しました。小林先生の教えとは何だったのかと。徹子さん、そして小林先生からのテスト用紙のような感じだったんです。福山雅治 福のラジオ #トモエ学園 #tokyofm #福のラジオ #BROS1991
トモエ学園フルぶっかけを聴いた作家今浪さん。涙をこらえる中年は美しい。こっちまで泣きそうになるわ。

#俺目線
#トモエ学園
#TOKYOFM #福のラジオ instagram.com/p/Bbn_PTSFqoC/
自由とは、違いを受け入れて消化することでもあるのではないでしょうか。子供のときは考えていなかったけど、大人になって考えるとむずかしいものです。自由って。福山雅治 福のラジオ#tokyofm #福のラジオ #BROS1991 #トモエ学園
さまざまな“違い”を受け入れた上で、自分を幸せだと肯定する。これが何より難しいことだと思うのですが、徹子さんはそれを実践されている、そう思っています。福山雅治 福のラジオ #tokyofm #福のラジオ #BROS1991 #トモエ学園
冬の大感謝祭、男性限定LIVE『野郎夜』 番組先行受付、いよいよ明日いっぱいとなりました! まだ申し込まれていない聖闘士のみなさん!こちらの特設バナーをクリック!→ tfm.co.jp/fukunoradio/in… 福山雅治 福のラジオ #野郎夜 #tokyofm #福のラジオ #BROS1991
このあと、もういちど『トモエ学園』をお送りします。あなたの感想・効果・効能、お待ちしています! 福山雅治 福のラジオ -TOKYO FM 80.0MHz #トモエ学園 #トットちゃん #tokyofm #福のラジオ #BROS1991 tfm.co.jp/fukunoradio/in…
『トモエ学園』は12月1日(金)より、各配信サイトにて配信スタートします! 11月24日からはミュージックビジオも公開の予定! 福山雅治 福のラジオ -TOKYO FM 80.0MHz #tokyofm #福のラジオ #BROS1991 #トモエ学園
【緊急募集!】再来週、12月2日(土)の福のラジオに、
B’zの稲葉浩志さんのゲスト出演が決定しました!!
稲葉さんへの質問、メッセージ大募集します!→ tfm.co.jp/fukunoradio/in… 福山雅治 福のラジオ #稲葉浩志さん #tokyofm #福のラジオ #BROS1991
テレビ朝日系帯ドラマ劇場『トットちゃん!』主題歌「トモエ学園」が、12/1(金)より、レコチョク、iTunes他各サイトにて一斉デジタル配信決定!! 是非チェックしてみてくださいね! また、11/24(金)に「トモエ学園」Music Clip公開予定!!スタッフ #BROS1991 #トモエ学園 #トットちゃん #福のラジオ
おすすめ商品
福山雅治
聖域 (初回限定盤 25周年ライブDVD付) amazon.co.jp/%E8%81%96%E5%9…