更新
前川のイメージアップが露骨過ぎて吹いた>< #報道特集 #tbs pic.twitter.com/5iwvQvdcMs
「TBS「#報道特集#加計学園、設置認可
前川「ゲタを履かせて答申を出してるんじゃないかと思われる節がある。」
まさに、教員の最終確認を行わず、未確認で認可申請、認可を行ってることもコレ!他にもゲタを履かせまくってるんだろうな!それが、#加計ありき、お友達だけに特権!ありえない!
前川前次官「総理のお友達にだけ特権を与えている。(設置審が加計学園に多くの是正意見を付した件について)下駄を履かせて漸く及第点を与えた感じ」

そう。こんな状態で認可されたというだけでもおかしい。

#報道特集
甘く見るな💢

前川氏「国民を甘く見てる。国民は政府の隠してることを知りたいと思ってない、知る権利を行使しようとする国民は少ないんだと」

知りたいよ! 獣医師会から献金を受けて新学部設置を阻もうとした国会議員の斡旋利得罪疑惑とか、朝日新聞の捏造疑惑とか。#報道特集 は触れないけど😠 pic.twitter.com/WWfxKzVLNv
#TBS#報道特集
前原「今回の選挙で一番ワリを食ったのは小池さんじゃないか」
日下部「間違いなく、一番ワリを食ったのは、有権者です」
日下部の言う通り!前原バカか!前原、本当に消えて欲しい!
こんな国民の気持ちも実態も分からない議員は、本当にいらない!
【マスコミは言論封殺機関】

金平氏「与党の質問時間が増えると個人攻撃やマスコミ批判が増えてる。立法府の敗北では。国会が健全に機能しないのは民主主義ではない」

意訳『マスコミを批判するな。マスコミは敗北を認めない。マスコミが機能してないなんて言わせない』
#報道特集 pic.twitter.com/WYy1Trfi5m
#報道特集
“加計に認可”
前川氏にインタビュー

林文科大臣は認可を今からでも撤回すべき。総理のお友達にだけ特権を与えている。
設置審は『最低限これだけ揃っていれば大学といえる』という基準に照らし判断。その基準に照らしても非常に危なかった。下駄を履かせて答申を出しているのではないか。 pic.twitter.com/29FTF9g8eJ
#報道特集
“加計に認可”
前川氏にインタビュー

認可の手続きは初めから“加計ありき”で、決して幕引きさせてはならないと、前川氏…

国民を甘く見ている。
国民は政府の隠していることを知りたいとは思っていないと、“知る権利”を行使しようという国民は少ないんだ、と。 pic.twitter.com/5WHLlNqGhC
#報道特集
遠のく政権交代
前原氏に問う

「何の後悔もしていない」
「野党は弱体化したとは思ってていない」
と、前原氏。

…戦犯であることの自覚がまったくない前原氏😡

さらにこの期に及んで、まだ小池百合子氏を持ち上げる…💧

「これで終わる方じゃない」 pic.twitter.com/ybsdiOKGVd
#報道特集
金平茂紀氏
前川さん、「何も丁寧に説明されてないじゃないか」と非常に怒ってました。

ある人の言葉で、
「今回の選挙の結果は立法府の敗北じゃないか」と。

その言葉に非常にしっくりきたが、国会が健全に機能しないというのは、民主主義ではないと私は思う。 pic.twitter.com/jpxSgICzCU
安倍政権を倒せるかも?と思えば
大応援する #報道特集
しかし小池さんはそのマスコミ頼みの
風頼みの政党という自覚が足りなかったんだろうか?
番組の最後にはボロカスにdisられててワロタ pic.twitter.com/T8Vx4LFW4M
おすすめ商品
報道特集
HY>第88回全国高校野球選手権大会記録集 アサヒ・コム報道特集 2006 夏 (<DVDーROM>(HY版)) amazon.co.jp/%E7%AC%AC88%E5…