更新
北朝鮮問題について田中優子氏
「統一や民主化が起こったら亡命とか難民が出てくるかもしれない。一番大切なのは北朝鮮の庶民の方達の人権や命を守ること。日本にとって人道的な立場とは何かを今から考えておくべき」

違います。一番大切なのは拉致被害者を救出することです😠
#サンデーモーニング pic.twitter.com/02raZW2avI
足立氏に対して懲罰動議が提出されるなら、安倍首相や首相夫人を犯罪者呼ばわりする野党に対しても懲罰動議を提出するのが「法の下の平等」、すなわち立憲民主党が主張する「立憲主義」ではないかと。 #tbs #サンデーモーニング
寺島実郎氏が「絶対得票率」が低いから、国民は自民党を支持していないと主張するが、なぜ「投票に行かなかった国民は野党を支持していない」というケースを考えないのだろうか。頭が悪いのだろうか? #tbs #サンデーモーニング
国会は野党が与党に質問する場ではありません
立法府が行政府に質問する場です
立法府たる国会議員が党籍関係なく質問する権利があるのは当然ですね
その機会を奪う事こそ法に抵触しますよ

#サンデーモーニング
寺島氏「政治に対する国民のフラストレーションのマグマがますます溜まってきている。永田町の人たちは誠実に国民に向き合わないと」
関口氏「出た結果ばかりじゃなくその辺も読み解いてほしい」

偏向しまくりの #サンデーモーニング に対する国民のフラストレーションのマグマもちゃんと読み解いて🌋 pic.twitter.com/MAaH8OG3OY
#サンデーモーニング
都合良く足立氏の『犯罪者』発言だけ取り上げ、その前提の『朝日新聞社の加計学園報道は捏造』『朝日死ね』を切り取りスルー。
ならば
TBS(法人)死ね
サンデーモーニング(番組)死ね
と言われたら取り扱うのか?
田中優子「南北統一が起きたら亡命・難民が出てくるかもしれない。北朝鮮が民主化するかもしれない!一番大切なのは北朝鮮の庶民の人権と命を守ること!」

武装勢力が難民をふりして日本を入ってくる可能性もあるので、まずは日本国民の安全を最優先すべきでは?
#サンデーモーニング pic.twitter.com/ibStLTDPOB
岸井成格「加計問題の本質は総理のご意向・忖度があったかどうか!総理がやった裏付けを取るのは大変だがだからこそのテーマ!政治の私物化を許すな!質問のごますり合戦を許すな!」

1年近くやっても推測・憶測しか出てない時点で難癖の類。
これ以上やるなら証拠を出すべき
#サンデーモーニング pic.twitter.com/D1HTGwSovQ
寺島実郎「自民党は絶対得票率でいうと18%なのに議席は61%。いま政治に対するフラストレーションは溜りマグマがとぐろを巻いてる!政治に関わる人達は国民の意志と誠実に向き合え」
関口宏「数字だけじゃない」

選挙結果を認めないマスコミこそ国民の選択と誠実に向き合え
#サンデーモーニング pic.twitter.com/hPJTWKwGFt
◆年配の方と会話
年「座間9人殺害は酷い」
僕「はい」
年「ネットが悪い」
僕「悪いのは犯人です」
年「でも犯人はネットで繋がった」
僕「"便利"なだけ」
年「便利…」
僕「包丁は肉を切る"便利さ"故に殺人に使える」
年「ネットの便利さを悪用する奴が…」
僕「悪い奴ですね」
#サンデーモーニング
岸井「盗聴も怖いし、ネットも使わない。居場所ばれるのも怖いからGPSも切る(キリッ)」 病院行けwww
#サンデーモーニング
#サンデーモーニング に限らない話。
携帯にせよSNSにせよ、インフラ化した新しい技術を使った被害が起こった時に「新しい技術自体への批判」は愚行。
その昔「人をバカにする装置で、禁止すべき」とも言われた技術があって、今は完全にインフラになってるんだよね。テレビって言うんだけど。
サンフランシスコ慰安婦像について田中優子氏
「国を超えた問題。女性への暴力や戦争の問題をちゃんと思い出して二度と起こさないようにするためのモニュメントが必要。全ての国が共有できるものにした方が良い」

改善提案の形を装ってまで反日活動を巧妙に擁護するとは…😔
#サンデーモーニング pic.twitter.com/6eqAYUG5Ce
先日仕事で議員会館へ行った時
前でデモしてる人たちの気持ち悪さったらなかった。

反安倍
反ネット
反若者
反愛国者
反未来
反一般社会人

こんな人たちの意見を
「世論」とするTBS

#サンデーモーニング
#TBS pic.twitter.com/ZBabcSG0d5
関口宏「知られても別に困らないと言う人は、利用される怖さを感じてない!」
青木理「PC・スマホ・家の鍵を全部出せと言われて困らないのか!」

#サンデーモーニング が印象操作をしてますが犯罪計画してない限り対象になりません。
国民全員を常時監視するコストもマンパワーを考えられないの? pic.twitter.com/NQC6NuM09N
寺島実郎「ネットは便利だが自前の考えを持ち続ける力が必要!アナログで生きることを意識しろ!そういう時代!」

ネットだと直ぐにTV・新聞が報道しない情報が得られるのでアナログで生きろと主張する寺島。
情報規制し意見を押し付けるマスコミやジャーナリストは屑すぎる
#サンデーモーニング pic.twitter.com/64suGm6Pm6
田中優子「今、政府が何をしてるのか知ることが必要!それぞれの個人が権力が何をしようとしてるかという観点で知ることが重要!」

日本で一番酷い偏向報道してる #サンデーモーニング がよく言えますね…
そう思うなら政権批判のみの偏向報道はやめて中立な報道をして下さい。 pic.twitter.com/GVzssjxld9
青木理「スノーデンは日本にメールやSNSの情報を検索できるシステムを渡したと言ってる!日本の警察などは使ってるかもしれない!密かに使ってるなら国家犯罪!」

青木理は憶測だけで不安を煽ることしか能がないのでしょうか?
証拠もないのに騒ぐのはジャーナリスト失格
#サンデーモーニング pic.twitter.com/8IXmgBIhOQ
岸井成格「私も青木理も盗聴対策しネットを極力使わない!ネットが始まった時に政府の情報機関OBから『盗聴されるから気をつけろ』と警告が来た!電話してたら盗聴された!情報を誰が使い・誰が分析してるんだ!恐ろしい!」
関口宏「厄介な時代が始まった」

被害妄想の極み
#サンデーモーニング pic.twitter.com/EPFISGid92
「謙虚にしない安倍政権に対して
フラストレーションがマグマのとぐろのように渦巻いている💢」寺島実郎

「マグマのような…」
貴方は何に対して?

投票後RTプリーズ🙏

#サンデーモーニング
#TBS
#サンデーモーニング
“風をよむ”
〈ネット社会の落とし穴〉

共謀罪法成立によって…
捜査機関が犯罪を未然に防ぐため、電話やメールSNSなどの情報を幅広く収集する危険性がある。

山田教授(専修大)
私たち一般市民が丸裸になってしまうという状況が、今起きている。

…ネット監視社会😨 pic.twitter.com/cOqCbPTdwd
おすすめ商品
サンデーモーニング
サンデー・モーニング amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%8…