更新
女子会に子連れすら相当微妙なのに、なんで仕事やら会社に子供を連れてこうとするのかが本気で謎。
通勤電車とか感染が怖くて絶対乗せられないって思わないの?とか子供が泣く&愚図って家事ができないとか言うのに仕事は出来るのか?っていうね…
テレワークの普及じゃだめ?
#子連れ会議OK
子連れOKと言う人たちは、子どもが安心して過ごせる環境を整えた上で言ってるんだよね?
子連れは否定しないけど、子連れってどういう事が起きるか分かってて歓迎してるのかって疑問。
#子連れ会議OK
#子連れ会議OK のタグは画期的だと思う。まだ娘が乳児で幼稚園にも保育園にも待機児童で入園できず、打ち合わせが必要な場合、その都度、有料の一時保育を利用していた。それなのに呼ばれて行ったら雑談のような打ち合わせで、そのあと音沙汰なしっていう新規案件いくつかあって、当時は落ち込んだな。
#子連れ会議OK

これ確かに全面的にいいってわけじゃないし、親子お互いにストレスになる場合もあるから、「どうしてもの場合気を使わないでね」っていう意思表示自体が大切であって、実際毎日連れてきてバリバリ働けってもんじゃないとは思う。
実際参観日とかでも連れて行くと大変だもん😅
やたら子連れしたがる奴って子供の為なんかじゃなく自分の為の馬鹿親ばっかだよね
店内とかでも自分は買い物やお喋りに夢中になって躾皆無のクソガキが商品で遊んだり走り回ったり奇声あげたり他人に迷惑かけようが当然のように放置
主張する前に責任と配慮って言葉をまず勉強しろクズ
#子連れ会議OK
1974年、世界で初めて市議会に子連れで現れ授乳までした、当時のデンマーク人女性市議会議員のティーナ・シュメーゼスさん。当時世界的ニュースなった。デンマーク人女性の真骨頂とも言える大胆な行動でした。この人の行動が先例となり、子連れで議会に現れる女性議員が出始めました。#子連れ会議OK pic.twitter.com/eQ30XnEa2Z
熊本市議が、子どもを抱いての議会出席を求めた件。

これをうけ、Twitterで自身との打ち合わせや会議などの場に、子どもを連れてきても構わないとする「宣言」が増えています。

フローレンスの駒崎弘樹さん(@Hiroki_Komazaki)に取材し、考えを聞きました⏬ #子連れ会議OK
buzzfeed.com/jp/kensukeseya…
#子連れ会議OK

このタグ、女性の人権を叫ぶわたしカッコいいって思ってるような自己陶酔激しい人たちばっかりがツイートしてて笑えないわもはや。子連れ会議を進めるより、託児所や保育所の設置を推し進めるべきでしょうが。子連れ会議って親のエゴにしか思えない。
【New】自身との会議では、子連れOKだと宣言する「#子連れ会議OK」が増えています。子どもと議会出席を求めた熊本市議の行動をうけたもの。「とりあえずやってみる、が社会にアップデートをもたらす」と識者は話します。 (瀬谷健介 @dondon_01buzzfeed.com/jp/kensukeseya…
子連れ会議も全然OKですが、うちは創業前で共同代表の子供が保育園に入れる前、キッズルームのあるところに私が出向いて打ち合わせしていたこともありました。確かに多少気は散りますが慣れれば十分出来ます。子供が少し大きくなって動きが激しくなり出した場合にオススメです。

#子連れ会議OK
【「#子連れ会議OK」輪広がる】熊本市議会で女性議員の子連れ出席が認められなかった問題で、著名人を中心にTwitterで「#子連れ会議OK」の表明が相次ぐ。映画監督の紀里谷和明氏の宣言から始まる。 yahoo.jp/kjwfTX
"子連れワーク"で誤解されたくないのは、全ての人に強要するものではない、ということ。

例えば、やむを得ず預け先が見つからない場合、「子連れ可」という選択肢があるのとないのとでは働く際に、心持ちが全然違います。

あ、子連れの場合はもちろん相手の方のOKが前提で。

#子連れ会議OK
子連れ会議OKで痴呆老人はNGなんて、まさか意識高い人間が言うはずないよな。議場で老人のオムツ替え。これが介護の現実だ。どんどんやろう。 #子連れ会議OK
小6の娘に「痴呆老人を議会に連れていくことと赤ちゃんを連れていくことは違うのか?」とふると、「痴呆老人を連れていくとは誰も言いだしていないから問題は違う。でも、『介護ができないから連れていく』と議員が言い出したら、拒否することはできない」と冷静な答えが返ってきた。 #子連れ会議OK
法律相談は、特に離婚相談の場合など子連れで来る必要がある場合もあり、かつ密室での相談だから他人の迷惑にもならないのに、謎に遠慮するお客さんが多い。弊所は子ども歓迎だから連れてきてね。あまりお構いできないけど、お菓子くらいは出すからね。 #子連れ会議OK
#子連れ会議OK】この #子連れ会議OK 側の人達とは絶対にわかりあえない。そもそも #子連れ会議NG 側は子育て中の女性の活躍を否定していない。子供の安全面や仕事に支障を及ぼさないかを考えている(報酬を得る以上当然)。議論する価値なし。別の方法を検討すべきだろう。headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171126-…
批判ツイートの多くが的外れすぎる。
常に子供を連れて会議をしましょう!会議は子連れ同伴で!
って話ではなくて、いかんともしがたいときに子連れでもいいよ。
そういう時あるよね。お互い様だよね。ってことでしょ。
言葉をそのまま受け取りすぎやしませんか?
#子連れ会議OK
#子連れ会議OK

上馬教会の2階にはキッズルームがあります🚼

お子さんと一緒の方も安心してお越しください🍼🚗 pic.twitter.com/HJy6e09vub
1974年、俺は14歳だったなぁ~。デンマークはアンデルセンの国。 #子連れ会議OK twitter.com/bindeballe/sta…
1974年、世界で初めて市議会に子連れで現れ授乳までした、当時のデンマーク人女性市議会議員のティーナ・シュメーゼスさん。当時世界的ニュースなった。デンマーク人女性の真骨頂とも言える大胆な行動でした。この人の行動が先例となり、子連れで議会に現れる女性議員が出始めました。#子連れ会議OK pic.twitter.com/eQ30XnEa2Z
#子連れ会議OK」の輪が広がる 熊本市議の子連れ出席をうけて buzzfeed.com/jp/kensukeseya…
ハフポストの会議に子どもを連れて行ったこと、ありますよ?普通にホワイトボードに落書きしてたし、エディターの人にお菓子もらって大喜びでしたが? #子連れ会議OK
ちなみにこれまで働いた職場で経験したもの
#イタチ連れ会議
#ニワトリ連れ出勤
#スナネズミ連れ会議
#イヌネコ連れ出勤
#スズメのヒナに餌やり休憩
などがあるので、人の赤子なぞ少しでかいくらいで何の問題もない。 #子連れ会議OK
おはようございます。残念ながら重役揃い踏みではありませんが、CEOや編集長などは特に問題にしていませんでしたし、子ども一人が数時間滞在したぐらいで左右されるようなコンテンツとかコンプラでもないかと。このハッシュタグ #子連れ会議OK をよくご覧になると、色々と参考になると思いますよ! twitter.com/osahuneda/stat…
ハフポストってすげーな全重役揃い踏みとかの重役会議に子供つれて入れるんか!Σ( ̄□ ̄;)
ある意味コンプラとかある意味大丈夫なのかよ(; ・`ω・´) twitter.com/sisiodoc/statu…
#子連れ会議OK ②】#Mrサンデー この市議は議会にベビーシッター補助料も要求とのこと
熊本市議報酬
月額674000円
賞与6月1,011,000円+12月1,112,100円
総額10,211,100円
この話題を取り上げた著名人や識者がいかに的外れな主張を展開しているかが、上記だけでも分かる。
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171126-…
そもそも、国会にせよ、地方議会にせよ、仰々しく、形式や権威ばっかり重視した「おじさんの世界」になっている気がする。もっとリラックスしていて良いし、ノイズがあってもいいから、普通の生活と続いた、開かれた議会にした方が討論の内容も絶対によくなると思う。 #子連れ会議OK
私は打ち合わせ、会議、講演など、 #子連れ会議OK です。
ハフポスト日本版は「 #子連れ会議OK 」です。編集会議に子どもが参加するときもありますし、子どもを連れてインタビューしたこともあります。ミーティング中、みんなが優しくなれます(笑)。チャイルドマットもあるので、ぜひ遊びにきてください。 #働き方 #男女格差114位ショック pic.twitter.com/NlKy9iLKYa
むしろだめという発想がなかったわ

#子連れ会議OK
なぜこんな的外れな見解を述べることができるんだ?

おじさんの世界?
リラックスしてよい?
ノイズがあっていい?
普通の生活と続く?
討論の内容が絶対に良くなる?

脳科学者的にはOKでも現実ではNG。著名人や識者でまともな見解を示せる人はいないのか?

#子連れ会議OK
mobile.twitter.com/kenichiromogi/…
そもそも、国会にせよ、地方議会にせよ、仰々しく、形式や権威ばっかり重視した「おじさんの世界」になっている気がする。もっとリラックスしていて良いし、ノイズがあってもいいから、普通の生活と続いた、開かれた議会にした方が討論の内容も絶対によくなると思う。 #子連れ会議OK
このニュースをきっかけに、ツイッター上では様々な声が・・・
#子連れ会議OK  の輪も広がっています。 twitter.com/tbs_news/statu…
赤ちゃん連れて議場に・・・ 女性市議 涙の訴えに賛否 cgi.tbs.co.jp/n/DVOB #tbs #tbs_news
TBS「熊本市子連れ議員 緒方夕佳 議員のニュースに #子連れ会議OK の輪も広がっています」~ネットの反応「涙の訴え?家政婦を雇える金持ちの議員が?」 anonymous-post.com/archives/16526
SmartHR社は #子連れ会議OK です👶 先週も子連れの来客ありましたし、なんなら私自身も子連れで取材を受けたことがあります。写真はそのときのもの。

熊本県は地元なのでなんとも言えない気持ちになりました。「別に子供がいても会議や商談くらいできるよね」という空気になるといいな〜と思います🍼 pic.twitter.com/AoIZk3zZsj
#子連れ会議OK ってタグ、いかにも「議員が子連れで会議に出られるのが勝利条件」でしかなく「その会議を支えている職員などの子育ては眼中外」というのが丸わかりで、大変に正直でよろしい。
#子連れ会議OK には賛同するが何事にもやり方ってもんがある。事前連絡なしでTBS引き連れていきなり子連れ参加というパフォーマンスは嫌悪感しかない。会議を遅らせた処分は受けてしかるべき。ルールはルール。
こないだ対談した女性の方が子供連れで弊社来たけど全然問題なかったし、むしろ社員が和むので取材等で来られる方はぜひぜひという感じですね。 #子連れ会議OK
そんな私も今日は保育園から呼び出しがありまして、 #子連れ会議OK な社会も超大事だけど、リモートワークOKの方がニーズはあると思う。今月はテレワーク月間だよ。
おすすめ商品
市議
富山市議はなぜ14人も辞めたのか――政務活動費の闇を追う amazon.co.jp/%E5%AF%8C%E5%B…