更新
有働さん 「いいなあ、ヒロイン。旦那はハンサム。ちょっと愚痴言う相手もハンサム」
イノッチ「旦那寝た後にね。ちょっと心配になっちゃうよね」
有働さん「ちょっと困れば風太が現れてね。いいなあヒロイン」
視聴者のガス抜きする、優しい #あさイチ のウケ。#わろてんか
イノッチが「靴下の裏返しを戻すのが大変なら、そのまま洗って干して、履く時に履く人が戻したらいいんじゃない?」って言ってるけど、うちの旦那はそれをしたところ、全く気づかず裏返しに履いて行きました…。 #あさイチ
#あさイチ #わろてんか うけ
イ:まぁ大変だけどもねぇ
有:いいな~ヒロインは。旦那はハンサム、ちょっと愚痴言う相手はまたお金持ちでハンサムで
イ:旦那が寝た後に話せるからね
有:ちょっと手が足りないと思ったらまた風太来て。いいな~ヒロイン
イ:大変そうでしたよ仕事しながら家事もしてね pic.twitter.com/7CLbh4aQ5p
「なんで私ばっかり💢」って怒るくらいなら、ちゃんと言葉にして頼めばいいんだよ。
「私はいちいち言わないけど、お前が察しろ」ってずっと心に抱えてるだけだから腹立つんじゃないのかと思うんだが(´・ω・

#あさイチ
#名前のない家事
ハリーポッターで、食事の準備がいつのまにかテーブルにされてる事実を誰も気づかない…という下りがあった。妖精のクリーチャーがせっせとやってた。ダンブルドア校長に指摘されてハリーは気づく訳だが、アレとおんなじ #名前のない家事 #あさイチ
口に出して伝えれば&頼めば良いんだよね。
在庫管理は誰が見ても分かるように整理整頓してればいいし。
あと、動線。家事効率=仕事効率。

#あさイチ #名前のない家事
#名もなき家事
いのっちさすが。
「ゴミ、それ」、って言わないの?、って。この場合、男性はシンプルに質問しているだけなので、
「ゴミは集めないと出せないよね?」、と教えれば良い。
普通は、「あ、そうだな」、となる。

男性が察せないとイライラする前に伝える。

#名前のない家事 #あさイチ
名前のない家事、「気づいた方がやる」ではなく、「気づいた方が相手に要求できる」にしたら上手くいったという話をどこかで聞いてナイスアイデアだと思った。前者だと多く気づく方がストレスだけど、後者は気づいた方が得なので、気づかない方も気づきが多くなるしゲームみたいで楽しいと
#あさイチ
「男の人って洗濯機回さないよねー」
イノッチ「旦那さんの例で全国の男を括られちゃうと困るんだけど笑」
それだ。女だって一例で「女の人って」と言われるのは嫌だもんねえ。#あさイチ
#あさイチ #名前のない家事

小学校入る前までに自分がやる事と覚えさせないと更生は難易度が上がるよ。

ママがやってしまうと、お母さんがやる事って覚えさせているようなもの。

ほら大きな子供がいい見本。
何度言っても直らなかった「ポケットに何か入ったまま洗濯に出す問題」は、「お金の場合は見つけた人が着服してもよい」と「それ以外の異物の場合は1点につき問答無用で500円の罰金」を徹底したら即直りました。 #あさイチ
あと、番組内で寄せられた視聴者の方の意見で「名前のない家事を家でしない人は、職場でも名前のない仕事はしない」は特に納得。テレビ観ながら「ほんまそれ!!!!!!」って叫んだ。
#あさイチ
#名前のない家事
11/27 ロボコン 予告 ②
岸くんのナレーションでドラマ紹介😭😭😭
#あさイチ
#大江戸ロボコン
#岸優太まつり pic.twitter.com/7W5ZFKpC5G
11/27 ロボコン 予告 ③
吉本実憂ちゃんとの身長差…「見てください!!!」の手の大きさ…かっこいい…かっこいいよぉ…😭😭😭
#あさイチ
#大江戸ロボコン
#岸優太まつり pic.twitter.com/lYIoovtlWS
おすすめ商品
あさイチ
NHKあさイチ 老けない女の新習慣 (TJMOOK) amazon.co.jp/NHK%E3%81%82%E…