更新
田村憲久「結果だけみると自民党は選挙に勝ったかもしれないが、戦っていた我々はそういう実感はない。解散時は逆風を感じてたが野党が3つに別れた結果、国民は消極的な選択で自民党を選び議席を戴いた気がする」

消極的な支持だろうが自民党しかないなと思われることが凄いことだと思います
#kokkai pic.twitter.com/BmE36QnYQ3
安倍総理「今回の選挙は相手の党が名前が変わったりしたが、私達はそうした事に右往左往せず政策を訴えてきた。北朝鮮の脅威に対して力強い外交・思い切って子供達に投資することで少子高齢化社会を克服していくことを訴えてきた」

野党の演説もマスコミ報道も政策より批判ばかりでしたよね…
#kokkai pic.twitter.com/1pKxClIyfn
安倍総理「街頭演説では若い方・子育て世代も熱心に聞かれていたと思う。その結果、自民党への投票数は私が戦った3回の中で一番多くの得票数を獲得した。あまり報道されてませんが…」

選挙結果より世論調査の方が正しいと主張するマスコミは、安倍総理が有利になる話題は報じない
#kokkai pic.twitter.com/BjWSilJimY
衆院・予算委。自民党・田村憲久「選挙戦で言われたのは格差が広がった。野党は6人に1人が子供の貧困だと言う言い回しでイメージを付けた」安倍総理「子供の相対的貧困率は上がってきたが平成26年の調査で下がった。集計以来初めての低下、安倍政権で格差が広がったという認識はない」
#kokkai pic.twitter.com/LbdYxEv7Sq
菅原一秀「朝日新聞は籠池氏の『設置趣意書には安倍晋三小学校』というコメントを載せたが、実際は開成小学校だった。朝日はフェイクを載せた。野党は半年もフェイクに基づいて質問し、国民を間違った方向にミスリードした。猛省してほしい!」

フェイクで騒いだ朝日も野党も国民に謝罪すべき
#kokkai pic.twitter.com/mjYQUfkMS0
【猛省しろ】自民党・菅原一秀「籠池氏のインタビューで設置趣意書の小学校前は安倍晋三記念小学校と言ったが実際には開成小学校。朝日新聞は、籠池証言の安倍晋三記念小学校とそのまま載せた。フェイクな発言をそのまま載せるフェイクニュースの典型。野党は猛省してほしい」
野党聞こえてる?#kokkai pic.twitter.com/sg21ZttsC6
【総理のご意向】衆院・予算委。自民党・菅原一秀「(朝日新聞の総理のご意向報道)朝日の下の方に『国家戦略特区諮問会議決定という形にすれば総理の指示に見えるのではないか』と、これは総理からの指示がないってことじゃないか。朝日はわざと下の方を隠したんでしょうかね」
わざとですね。#kokkai pic.twitter.com/lVcq7ZBHXm
菅原一秀「朝日新聞が報じた【総理の意向】文章は文科省のデータと同じですか?」
文科省「様式は異なるが内容は同じ」
菅原一秀「朝日はわざと隠したかも知れないが『総理からの指示に見えるのではないか』という文章は総理の指示がない証拠」

朝日の印象操作の実態が議事録に載ります!
#kokkai pic.twitter.com/iJkxL3QdyZ
菅原一秀「文科省に聞きますが総理からの働きかけはありましたか?」
文科省「総理や官邸から指示はなかった」
菅「前川喜平は『官邸から意向を受けて進めてる』と主張してたが現場では?」
文「当時の文科省の政務三役会議で獣医学部新設は議題に出てない」

現場と意見が食い違うビーチ前川
#kokkai pic.twitter.com/ge0WjKYWYN
菅原一秀「対馬防備隊の北側周辺は韓国の方が土地を所有してる。自衛隊施設や在日米軍施設の周辺を外国人が土地を買占めるのは極めて重大な支障が生じかねない!」

北の脅威が高まってますし実態は一刻を争ってます。
早く対策を打つべき!
#kokkai pic.twitter.com/NYa2lmOrrd
【熟議の国会】衆院・予算委。自民党・新藤義孝「国会運営について、あまりにも劇場型、演出と企みは紙一重。法案を審議して決めて国を動かしていく、与野党関係ない。疑惑の追及は必要があればならなければいけません。でも悪魔の証明にならないようにしてもらいたい」
お互い建設的な議論を。#kokkai pic.twitter.com/mh0a7GNNin
新藤義孝「国会が劇場型になってるが演出と企みは紙一重。与野党関係なく審議し良い物を作るという原点回帰すべき。自民が野党の時は必要なものは賛成し修正も提案し野党案を飲んで戴いた法律もある。全員が建設的な態度でやるべき!疑惑追及もいいが悪魔の証明はだめ。熟議の国会にすべき!」
#kokkai pic.twitter.com/WKLedpCSIT
長妻昭「野党のなぜ質問時間を短くした!」
安倍総理「指示してませんよ」
長「新聞が誤報をしまくってるのか!」
安「当事者である私も萩生田氏も否定してます」
長妻昭「日本の大新聞が全部揃って誤報を出すか!」

そもそも新聞は誤報どころか捏造報道が多いので信用出来ません…
#kokkai pic.twitter.com/QUNbv62E1c
【ファクトから】立憲民主党・長妻昭「首相は野党に手厚い質問時間配分を見直すべきだ、萩生田氏にと報道してる。この報道は間違え?」安倍総理「ファクトから申し上げる。指示をしてません。萩生田氏が説明を指揮いていただけ」長妻「大新聞が誤報するのかと」
何言ってんだ誤報だらけだろ。#kokkai pic.twitter.com/dcMh69q8X7
立憲民主党・長妻昭さんの森友学園問題に関する質問は、公文書管理のあり方、財務省が入札ではなく随意契約した件など、この問題の本質には一切触れないまま、「総理が熟読しろという読売新聞」などと揶揄し政権批判しているだけ。国会の質問時間はそんなもののためにあるんじゃないよね😐#NHK #kokkai
#kokkai #国会中継
野党質問のトップバッターは、#立憲民主党#長妻昭
「元々質問時間を与党2野党8にしたのは、民主党政権時代に自民の要望を民主党が”シブシブ”受け入れたものだ!」「それを戻すのは矛盾してる!」

してねーよwww
ド頭から大ウソかよwww
こんなことなら、もっと短くしろ!! pic.twitter.com/GAZp2HXZlG
【キモい拍手】立憲民主党・長妻昭「(質問時間配分見直しを)言っていないんであれば、国対委員長の方に従来通りでと、言っていただけません?」安倍総理「長妻さんは私と萩生田さんのやり取りを見て聞いてるわけではなく推測でものを言っておられる」
協議で配分を受け入れておいて今さら…。#kokkai pic.twitter.com/ZygLzLnqFU
長妻昭「総理は否定してるが野党の質疑時間を短くするようなニュアンスがあったと思う!時間配分を戻せ!」

拍手する野党

安倍総理「推測で物を言うのは建設的な議論にならない」
長妻昭&辻元清美「ギャーギャー(元に戻せ!)」

野党の質問時間はもっと削っていいと思う
#kokkai pic.twitter.com/8KuAQ4qu9N
自分達の質疑を自画自賛し拍手喝采する立憲民主党などの野党が気持ち悪い。
憶測だけで中身もない批判なのによく拍手出来ますよね…
#kokkai pic.twitter.com/7PnmxE9edg
多くの憲法学者が自衛隊は憲法違反と言うから、自衛隊を憲法に明記すべきという安倍首相が、ほとんどの憲法学者が安保法制は憲法違反と言っているのに、安保法制を廃止しないのはなぜなのか。
#kokkai #国会中継 #立憲民主党 #予算委員会2017
長妻昭「昭恵夫人を国会に呼べ!」
安倍総理「委員会が決めることです」

1年近く同じことしか言えない立憲民主党の長妻昭。
野党の質問時間は本当に無駄だと思う
#kokkai pic.twitter.com/pj0SJoANtp
長妻昭(立憲民主党)
「疑惑を解明する努力が見られない!丁寧な説明がない!選挙が終わればいいのか!やましいことがなかったら説明しろ!」

そのお言葉はあなたの仲間の辻元清美(生コン)と山尾志桜里(不倫)に言いたいです。
あの二人は自分達の疑惑について完全に開き直ってるだろ!
#kokkai pic.twitter.com/QdlD2iuFPK
長妻昭「自民党の憲法改正草案を撤回しろ!」
安倍総理「そもそも出してもない物は撤回出来る対象ではないですよね?」
長「詭弁だ!」

これが立憲民主党の代表代行の実力です…
批判や否定することしか考えてないから、恥をかき逆切れで誤魔化すことになる質問をしちゃうんでしょうね…
#kokkai pic.twitter.com/FeEppVoQ5k
加計学園の理事長から1月20日以前に話は聞いた事無いのか〜
ふ〜ん
#kokkai pic.twitter.com/xPBJZHgVwV
立憲民主党・阿部知子「前理財局長が(籠池との)価格交渉ではないと言うことと明らかに齟齬がある。聞いたことも聞かなかったことにするのか極めて麻生副総理らしくない」麻生財務大臣「私の人格について色々と言っていただくのは甚だ不必要だと思いますが…売却価格を提示したこともない」
#kokkai pic.twitter.com/7QkkxHEs9p
阿部知子「予告外の質問を2問する!」

質問時間の割合に不満を言っておいて質問通告しないで議会進行を遅らせようとする立憲民主党。
質問時間が貴重だと思うならルール違反せずに事前に通告しておくべきです。
この人達は与党や政府の妨害をしたいだけですよね
#kokkai pic.twitter.com/8yfM7vlr7B
立憲民主党の川内博史の質疑がスタート

15秒後

逢坂誠二が離脱

45秒後

岡本あき子が離脱

自分達の政府に質問してるのに直ぐに持ち場から離れる立憲民主党議員達は政府の答弁を聞く気ないですよね…
批判することしか考えてないから、話を聞かなくてもいいと思ってんでしょうね…
#kokkai pic.twitter.com/62HfAtce9U
川内博史「籠池が持ってた音声データのやり取りを認めろ!」
局長「45分の音声データは籠池氏が昨年5月に録音した物と承知してる。ただ川内氏が読んだものは、それ以外も入ってます」
川「すいません。ならどれが45分のものか教えろ!」

知らなかったフリをする立憲民主党の川内が白々しい
#kokkai pic.twitter.com/aauHwH2hTP
今日も獣医師会サイドからお金を貰ってる立憲民主党の逢坂誠二が『加計がー!』と騒いでます。
斡旋利得の疑いが指摘持たれても獣医師会の為になる質問を延々と続けるのはある意味凄い。

10万円でここまでリスクを背負ってまでやるのは批判出来るネタがそれしかない証拠です
#kokkai twitter.com/take_off_dress…
今日の国会で立憲民主党の逢坂誠二が加計問題を追及するようですが、この人も既得権益側で獣医学部新設を反対してた獣医師会サイドからお金をもらってる議員です。
お金を貰っておいて、獣医師会の為になる質問を国会でするのは玉木雄一郎と同じで斡旋利得では?
#kokkai pic.twitter.com/TFwfpM1NSz
逢坂誠二「モリカケに共通してるのは行政の私物化!」
安倍総理「行政の私物化と指摘するなら証拠がないと反論も出来ない。憶測で議論をされても『してない』としか答えられない。加計は全ての人が私の指示はないと言ってるのでそれ以上の証明はない」

憶測で批判を続ける野党に総理が苦言
#kokkai pic.twitter.com/g2cpEznlMA
おすすめ商品
立憲民主党
〝小池〟にはまって、さあ大変! (仮) - 小池百合子という名の「絶望の党」 - (ワニブックスPLUS新書) amazon.co.jp/%E3%80%9D%E5%B…