更新
【いつものダブスタ】

国会の質問時間見直しを安倍総理が指示したという推測記事に基づいて質問を重ねる長妻氏(立民)

「指示してないなら自民の国対委員長に『時間配分を従来どおりにしよう』と言って頂けませんか」

総理の国会運営への圧力はダメと言いつつ圧力をかけてくれと言う😓
#国会中継 pic.twitter.com/QajURjBb9Y
#kokkai #国会中継
野党質問のトップバッターは、#立憲民主党#長妻昭
「元々質問時間を与党2野党8にしたのは、民主党政権時代に自民の要望を民主党が”シブシブ”受け入れたものだ!」「それを戻すのは矛盾してる!」

してねーよwww
ド頭から大ウソかよwww
こんなことなら、もっと短くしろ!! pic.twitter.com/GAZp2HXZlG
【悪魔の証明をしろ!】

長妻議員(立民)
「午前中の質疑で与党議員が『悪魔の証明だ』と言った。証明する努力を是非してほしい」

「悪魔の証明」という発言を批判するのかと思いきや、まさかの「悪魔の証明をしろ!」
弁論者として無能過ぎませんか😅
#国会中継 pic.twitter.com/YhaaXMFhLm
多くの憲法学者が自衛隊は憲法違反と言うから、自衛隊を憲法に明記すべきという安倍首相が、ほとんどの憲法学者が安保法制は憲法違反と言っているのに、安保法制を廃止しないのはなぜなのか。
#kokkai #国会中継 #立憲民主党 #予算委員会2017
承前)
「昭恵夫人の国会招致を指示せよ」と求める長妻議員(立民)に対して安倍総理

「最初に国会運営に指示をするなと言ったのが長妻委員…」

まさにその通り!
総理が国会に指示をして良いのかしちゃダメなのか、それくらい決めてから質問しましょうね☺️
#国会中継 pic.twitter.com/LZeQLoxYZh
安倍総理の答弁姿勢について長妻議員(立民)
「全く前と変わらない。『選挙が終わっちまえばこっちのもん』と思っておられないとは思いますれけども…」

全く前と変わらない質問姿勢。
民進党解体の茶番の末に『生き延びたんだからこっちのもん』とは思っておられないと…(以下略😔)
#国会中継 pic.twitter.com/1fczuSD3xE
報ステでの安倍総理の発言の一部を切り取って何度も追求する今井議員(希望)

「断定するようなことを言うとまかり間違えば人権問題になりかねない」

証拠もなく犯人扱いされ、人格攻撃されてきた安倍総理の人権が軽過ぎる。もし詐欺罪が確定すれば安倍総理は被害者の一人なのに😔
#国会中継 pic.twitter.com/RMx3l5pnsb
原口一博議員(希望)
「お礼を申し上げたい。難病で闘病中だった私に安倍総理から激励のメッセージを頂いた。病室に貼っておいたら皆さんが勇気づけられた。一次内閣を終えられた時の総理に心無い言葉を投げた野党の一員としてお詫びする。難病に苦しむ人たちの勇気になりたい」
#国会中継 pic.twitter.com/1FQjV3vMSb
おすすめ商品
国会
日本の国会――審議する立法府へ (岩波新書) amazon.co.jp/%E6%97%A5%E6%9…