更新
本日の衆議院予算委員会
質疑者
川内博史(立憲)
逢坂誠二(立憲)
長島昭久(希望)
井出庸生(希望)
(休)
津村啓介(希望)
今井雅人(希望)
後藤祐一(希望)
原口一博(無会)
篠原孝 (無会)
宮本岳志(共産)
下地幹郎(維新)

事実上ほぼ民進党独占じゃん (´・ω・`)
#kokkai
立憲民主党の川内博史の質疑がスタート

15秒後

逢坂誠二が離脱

45秒後

岡本あき子が離脱

自分達の政府に質問してるのに直ぐに持ち場から離れる立憲民主党議員達は政府の答弁を聞く気ないですよね…
批判することしか考えてないから、話を聞かなくてもいいと思ってんでしょうね…
#kokkai pic.twitter.com/62HfAtce9U
川内博史「籠池が持ってた音声データのやり取りを認めろ!」
局長「45分の音声データは籠池氏が昨年5月に録音した物と承知してる。ただ川内氏が読んだものは、それ以外も入ってます」
川「すいません。ならどれが45分のものか教えろ!」

知らなかったフリをする立憲民主党の川内が白々しい
#kokkai pic.twitter.com/aauHwH2hTP
川内博史「籠池が持ってた音声データのやり取りを認めろ!」
局長「45分の音声データは籠池氏が昨年5月に録音した物と承知してる。ただ川内氏が読んだものは、それ以外も入ってます」
川「すいません。ならどれが45分のものか教えろ!」

知らなかったフリをする立憲民主党の川内が白々しい
#kokkai pic.twitter.com/GlRlxRI031
今日も獣医師会サイドからお金を貰ってる立憲民主党の逢坂誠二が『加計がー!』と騒いでます。
斡旋利得の疑いが指摘持たれても獣医師会の為になる質問を延々と続けるのはある意味凄い。

10万円でここまでリスクを背負ってまでやるのは批判出来るネタがそれしかない証拠です
#kokkai twitter.com/take_off_dress…
今日の国会で立憲民主党の逢坂誠二が加計問題を追及するようですが、この人も既得権益側で獣医学部新設を反対してた獣医師会サイドからお金をもらってる議員です。
お金を貰っておいて、獣医師会の為になる質問を国会でするのは玉木雄一郎と同じで斡旋利得では?
#kokkai pic.twitter.com/TFwfpM1NSz
立憲民主党・逢坂誠二さんが森友学園問題で安倍総理の昭恵夫人について質問。何度も繰り返されてる話で壊れたテープレコーダーみたい。森友学園問題は公文書管理、財務省が入札ではなく随意契約した点が本質なので、枝葉末節の外側に時間使ってるのと同じ。質問時間のムダ使いだと思うよ😔#NHK #kokkai
逢坂誠二「モリカケに共通してるのは行政の私物化!」
安倍総理「行政の私物化と指摘するなら証拠がないと反論も出来ない。憶測で議論をされても『してない』としか答えられない。加計は全ての人が私の指示はないと言ってるのでそれ以上の証明はない」

憶測で批判を続ける野党に総理が苦言
#kokkai pic.twitter.com/g2cpEznlMA
【捏造報道】衆院・予算委。安倍総理「籠池氏は朝日新聞のインタビューで小学校の申請で安倍晋三記念小学校と申請したと。これを朝日新聞が大きく報道し、民進党の方々も事実として私を国会で追及してきたのは事実。安倍晋三記念小学校と申請してないにもかかわらず堂々と述べる人物であった」
#kokkai pic.twitter.com/hWq4fuZqol
逢坂誠二「安倍総理が報ステで籠池氏を『詐欺を働く人物』と言ったのは問題発言だ!」
安倍総理「正しくは『籠池氏は詐欺で逮捕され起訴された。これから司法の場に移っていく』と事実を紹介しただけです」

立憲民主党は安倍総理を叩くなら嘘をついても問題ないと思ってるようです
#kokkai pic.twitter.com/N5R9alW9bc
【巻き戻し】衆院・予算委。立憲民主党・逢坂誠二「今の答弁、これまでも聞いていますので、それを聞いて奥様が関わっていなかった証明にはならない。ゼロ回答だから関わってないっていうのは私は意味のない説明だ」
過去に質問した内容のループ、谷さんまで逆戻り。終始森友をやり続けた立民。#kokkai pic.twitter.com/X0K1BZmy8A
逢坂誠二「『籠井氏はこういう人だから妻は騙された』と言ったがどういう意味だ!」
安倍総理「安倍晋三小学校で申請してないのに申請してる堂々と述べ、私の名前を使った寄付を止めるよう言っても止めない。人物を図る上で重要な要素だと思う」
逢「意味がわからない」

読解力ゼロの逢坂誠二
#kokkai pic.twitter.com/D8hi8JN4Mr
井出庸生「自民党議員の配慮に欠けた失言が続いてます」
安倍総理「LGBTや女性に対する偏見・差別はあってはならない。偏見をなくし1人1人の人権が尊重される成熟した社会を実現する為、教育や啓発の充実など適切な対応を進めていく」

自民議員の差別発言に安倍総理も相当怒ってるようです
#kokkai pic.twitter.com/59t6dGDSRk
獣医師会から10万円貰った逢坂誠二「安倍昭恵夫人は公人か私人か?!」
まだそれをやるのか?。ずっとその繰り返しの結果、民進は分裂して自民は大勝したのに。10ヶ月前の国会を見てみろ。

2017年3月3日参院予算委
twitter.com/camomillem/sta…

#kokkai
2017年3月3日参院予算委・社民党福島瑞穂。延々と『総理夫人は公人か私人か』と質問する→「夫人が幼稚園を訪問した時に随行した職員の旅費は夫人の個人負担」だと分かる→突如「共謀罪についてお話します」と言い出す→その場の全員がコケる→みずほ「アッ、ゴメン、ゴメン」 #kokkai pic.twitter.com/WjkSsONW5C
今井雅人「党首討論で籠池氏を詐欺師と言ったが、あの時は容疑の段階!撤回しろ!」
安倍総理「その前に『詐欺で逮捕され起訴された』と述べてますよ」
今井雅人「言葉は正確に使え!詐欺容疑のかかった人物と言え!もう一度チャンスをやるから撤回しろ!」

税金を使って言葉狩りする希望の党
#kokkai pic.twitter.com/tcXCeHjlwJ
今井雅人「我々の指摘は相手にしないのに、会計検査院の指摘は重く受け止めるというのはどういうことだ!国会なめてんのか!」
山井和則「そうだ!」

半年以上も憶測だけで批判してるあなた達こそ国会と国民をなめてます。
そもそも憶測だけで批判してた民進党と会計検査院を一緒にするな!
#kokkai pic.twitter.com/fTyHAFfbmL
宮崎岳志や福島伸享や緒方林太郎などの野次担当議員が落選したので、元祖野次担当議員の山井和則がギャーギャー騒いでいて五月蝿い。
口を開けばデマか野次の山井和則が比例ゾンビで復活したことは本当に国民にとってマイナス。
#kokkai
【詐欺を働く人物発言にお怒りの人】衆院・予算委。希望の党・今井雅人「報道ステーションで総理は『詐欺を働く人物の作った学校で妻が名誉校長を引き受けたことは問題があった』と。この段階でこの方(籠池)は被告人で犯罪者じゃありません。撤回しろ!」
犯罪者なんて一言も言ってないだろ。#kokkai pic.twitter.com/iwdIdMdIwA
今井雅人「私はレッテル貼りとか印象操作はあまり好きではありません!」

レッテル貼りや印象操作ばかりしてるお前が言うな!
今井は総理に「また隠蔽するのかと思った!」とレッテル貼りをおこなった直後に即注意されたことを忘れたんですか?
twitter.com/take_off_dress…

#kokkai pic.twitter.com/nR7GbrNId8
今井雅人「また隠蔽するのかと思った!」
安倍総理「隠蔽は失礼!民進党は直ぐレッテル貼りする!まるで私が関与してるようなイメージ操作をTV中継の時にしてる。皆さんはそれが得意でそれしかないかもしれない!だから国民の信頼を得れないんですよ!」

安倍総理の指摘が的確!
#kokkai pic.twitter.com/2WjT21iV6l
衆院・予算委。希望の党・今井雅人「(今治市職員が官邸訪問の)会談内容だけは明らかにしてほしい。私はレッテル貼り印象操作は好きじゃありません」安倍総理「例えば朝日新聞は籠池容疑者が言ったことを鵜呑みにし、報道をもとに皆さん質問しておられたのは事実」
レッテル貼りは大好物だろ。#kokkai pic.twitter.com/C3E24QB6cf
安倍総理「朝日新聞は籠池容疑者が言ったことを鵜呑みにし【安倍晋三小学校】と報道し、その報道を基に皆さんは質問した。事実の根底が覆ることはあるようにファクトが根本的に違う事もある」

総理が裏取りしない朝日新聞に苦言。
安倍叩きが社是の朝日は「言論弾圧が」と騒ぐのでしょうね…
#kokkai pic.twitter.com/pT32ETzMp9
【私の自宅に2万円を持ってきた】希望の党・後藤祐一「籠池氏は証人喚問で百万円を寄付金として下さったと証言された。これは虚偽ですか?」安倍総理「ちなみにその時の百万円を返すといって私の自宅を訪れた。百万円の束を見せたんですが中身98万円は白紙だった」
何回同じ質問してんだよ。#kokkai pic.twitter.com/ru1q9LeFSy
後藤祐一「籠池氏は証人喚問で100万貰ったと言った」
安倍総理「事実ではない。ちなみに籠池氏が100万返すと言って自宅まで来たようだが98枚が白紙だった」
後「偽証罪として告発しろ!」
安「政府がやるべきものではない」
後「告発するか委員会で議論しろ」

森友以外は議論する気がない野党
#kokkai pic.twitter.com/Sg61lhHZE0
#暴露大会だ
自民・新藤「民主党政権時代、与党なのに質問時間を与党2野党8に決めたのは長妻さん。小沢さんなんて要らないと」
立憲・長妻「ちがう!」
元民主・松井「いや本当だよ」

事実を言われムキになる #立憲民主党 #長妻昭 w
やっぱ党内不一致を隠すためだったのねw
#primenews #kokkai pic.twitter.com/9hlKkFJWpT
原口一博「私は一年前、難病を公開した。総理からの『政治家として難病の告白は難しい決断ですが、頑張る原口さんの姿に難病に苦しむ人達も勇気づけられると思います。ご快復をお祈りします』というメッセージを病室に貼ったら闘病されてる方も勇気づけられてましれた。ありがとうございます」
#kokkai pic.twitter.com/4eshe0h5Fr
【テレ朝】
「森友問題中心に野党追及 新材料乏しく手詰まり感」
「野党側は政権を追い詰めるほどの決定打に欠く」

【希望の党幹部】
「新しい証拠が出ない限り〝モリカケ問題〟は年内で限界だ」
「同じ質問を続けていても逆に批判をくらう」
#kokkai pic.twitter.com/r7s3NITMxg
宮本岳志「総理は『私や妻が関与してたら首相も議員も辞める』と言ってた!この答弁に変わりないな!」
安倍総理「変わらない。事実、それを証明するものは全く出てこない」
宮「口裏合わせをした音声データが出てきた!これは昭恵夫人の意向!」

妄想で関与したと断言し辞職を求める共産党
#kokkai pic.twitter.com/G1bFizqYU0
安倍総理「一般常識的に私がどこかの名誉会長になっても国との交渉は有利にならない」
宮本岳志「大いにある」
安「私の地元が陳情しても100%実現しないし、私が関わってきた山陰道もミッシングリンクのまま。妻が名誉校長でも優遇されない」
宮「ギャーギャー」

結論ありきで批判する共産党
#kokkai pic.twitter.com/82uudPpjGe
宮本岳志「口裏合わせしてるだろ!」

理財局長が指名される

宮本が「時間を止めろ!」と騒ぎ、逢坂誠二と津村啓介が委員長に詰め寄り騒ぐ

委員長「理財局長の責任。総理が答えるものではない!」

野党の議会運営妨害を相手にしない河村委員長が心強い!
#kokkai pic.twitter.com/nSDI5V1nvW
「北朝鮮が撃ったミサイルの種類は!」
「1発撃ったのか?」
「中国共産党の特使の北朝鮮訪問は意味がなかったのか!」

マスコミレベルの質問しか出来ない民進党代表の大塚耕平。
被害がないかとか安全確認すらしない…
#kokkai pic.twitter.com/szEnPTxetr
大塚耕平「中国共産党の北朝鮮訪問は意味がなかったのか!」
河野大臣「北朝鮮は自制する気がないと思ってる!」

対話では北朝鮮は止まらないことが明らかになりました。
国際的に圧力をかけて相手が対話を望む環境を作らなければいけない!
#kokkai pic.twitter.com/wkTHuTiLoJ
審議が始まって20分程度は北朝鮮に触れたが既に質問はモリカケに移ってる。頭おかしいだろ。今回のミサイルは高度や距離が飛躍的に延びたので世界中のニュースになってるんだぞ。北は日本を標的にすると発言してる。お前ら何をやってるんだよ。
#kokkai
大塚耕平「今日の本題に移らせていただきます。モリカケは後ほど同僚議員が詳しく聞きますが…加計がーーー!」

北朝鮮がミサイル発射した直後なのに安全保障ではなく森友・加計を行う民進党代表。
今、何を議論すべきなのかもわからないんですか?
民進党は国民のことを一切考えてない!
#kokkai pic.twitter.com/9rWvi0rh5q
大塚耕平「安倍政権になって給与総額は増えてるでしょーか?」
茂木大臣「雇用者が増加が国にとって一番いい。パートの比率も増えて実質賃金は増えてます」
大「答えをお伝えしますね!減ってる!!!」

印象操作クイズを出題する民進党代表…
新規雇用が増えたら全体の平均は当然下がります
#kokkai pic.twitter.com/tMSABaXN2T
おすすめ商品
逢坂誠二
自治体のカタチはこう変わる‐地域主権改革の本質‐ amazon.co.jp/%E8%87%AA%E6%B…