更新
初音ミクシンフォニーよりドレス姿のミクさんメインビジュアルのスケールフィギュア化決定です!会場に展示されているバイオリン素敵…!!立体化の参考に写真を撮っておこう。。
#初音ミク #goodsmile #初音ミクシンフォニー sp.wmg.jp/mikusymphony/ pic.twitter.com/b3VVtw8Esn
初音ミクシンフォニー2017感想①
・指揮者、兼サイリウムリーダー:栗田博文
・俺らも指揮される!
・前半のペンライト使用率10%未満、後半90%以上
・一部の楽曲では指揮者の栗田さんが手拍子を煽り、ソロパートでは制し、静かに聴く。こういう双方の歩み寄りがたまらなく好き #初音ミクシンフォニー
ミクダヨー
中の人がいるヨー
ナユタン星人と化したミクダヨーさんかわいい。
超かわいい❤

#初音ミク
#ミクダヨー
#初音ミクシンフォニー pic.twitter.com/U01oxI8qcY
『10周年 本当にありがとうございました❣️ 来年もまた #初音ミクシンフォニー でお会いしましょうね♬✌️✨』

#miku360

theta360.com/s/r4lU7pyJ7MCO…
というわけで、合唱バスパートの
皆さんから見て二段目右端で歌ってました!!
言葉乗せるって難しいですなぁでも楽しかった!!

ミクダヨーさん入りまーす!!
これは舞台裏の特権

#初音ミクシンフォニー pic.twitter.com/UDFZyVYWX9
初音ミクシンフォニー2017ご来場頂き、ありがとうございました!
See you next time!!
#初音ミクシンフォニー pic.twitter.com/sYcSbciOt6
とっても素敵な着物を着た方がいらっしゃったので思わず声をかけて写真を撮らせていただきました…!掲載許可いただきました。

撮影ありがとうございました!
まさしくコンサートにぴったりな正装だと思います(๑˃̵ᴗ˂̵) #初音ミクシンフォニー pic.twitter.com/fmGjkUH8vj
最初期に初音ミクに散々エロい歌を歌わせてきたデPが伝説になった、09年のミクフェスでステージ上でパンツ一丁になった事件。
それを格式あるオーケストラの場で公式としてパンツネタをやるとは思わなかった。
初音ミクも10周年となり一周まわって笑い話に昇華したのか?w
#初音ミクシンフォニー
初音ミクシンフォニー行って来ました!ただただ素晴らしいの一言…✨

HMOさんのTシャツから仕立てた帯で参戦したらスクリーンに映ったらしい。気づかなかった‼︎

#初音ミクシンフォニー #初音ミクシンフォニー2017 #kimono #着物 pic.twitter.com/3L8sjOq4yS
デPは変態なだけじゃなく、ボカロPの権利を守る道筋を作った人でもある。2010年当時、カラオケでボカロが配信されてもPには一円も利益にならなかった。しかしJASRACに委託すると、今度は歌ってみたや演奏してみたなど二次創作にもお金が発生するようになってしまう。そこで→
#初音ミクシンフォニー
続き→カラオケ配信だけJASRACに委託する部分委託というのを提案した。これにより二次創作の自由は確保され、カラオケの使用料はPに入るようになった。
そして、その方法でデッドボールPの曲が配信された第一弾の曲は、シンフォニーでやった『脱げばいいってモンじゃない!』
#初音ミクシンフォニー
四季折コーラスあったらしいけどあの音域皆よく出せるね。  #初音ミクシンフォニー pic.twitter.com/wgjCuuaLae
おすすめ商品
初音ミク
初音ミク Project DIVA Future Tone DX メモリアルパック 【限定版同梱物】・PS4 (R) 専用ソフトウェア ・映像集『初音ミク -Project DIVA- メモリアルコレクション』 ・KEI氏描き下ろしBOX仕様 同梱 amazon.co.jp/%E3%83%A1%E3%8…