更新
1・2・3! 1・2・3! 今日12月3日は初代プレイステーションが発売された #プレイステーションの日
ということで皆さんが初めて買ったプレイステーションのゲームを募集します! pic.twitter.com/bGaMkJZhcl
#プレイステーションの日

PSを買うため何年もお小遣いを貯めてたらPS2が発売し、それと『ぼくのなつやすみ』を買いました。
しかし家のテレビが壊れてたので、取説を開いてコントローラーを握りイメージの中で遊んでたら、父が「こんな可哀想なことないよ」と母を説得しテレビを新調してくれました。
#プレイステーションの日

プレイステーションで初めて買ったのはメタルギアソリッドでしたね〜、まだ幼い頃だったので拷問シーンのボタン連打が全然出来なくてオセロット張り倒したかった思い出 pic.twitter.com/VIbnOE3kVb
FF7さえリリースされなければ、我がセガサターン軍の圧勝だった筈…

#プレイステーションの日
12月3日は #プレイステーションの日
それでは、初代プレイステーションと同時発売されたSIE(当時はSCE)のゲームソフトは何でしょうか?
8MBで¥2000とか今考えるとありえねぇw
ていうかブロックってなんだよ #プレイステーションの日 pic.twitter.com/LJ3gcqb4MJ
PS1といえば「電車でGO!プロフェッショル仕様」かなあ
この回から事前予告メーター?が出来て易しくなりました😇
これ(と2)で北越急行を知った方も多いはず…!
#プレイステーションの日 pic.twitter.com/gt5jFU1Z4L
プレイステーションの日という事で、今日は老若男女みんなが楽しめるPSソフト「LSD」を紹介したい。夢の世界を見て回るだけの簡単操作で、敵と戦ったりしないので小さな子供にもオススメ。平和なゲーム! #プレイステーションの日 pic.twitter.com/TXLA2Ryf4l
#プレイステーションの日
PSの初陣ゲームはバイオハザード2でしたね。バイオ2は種類かなり多いですよね、PS,N64,PC,GC,DC,SS(開発中止)。個人的にはDC版が一番やりやすかったかな。2リメイク版も来年には発売してほしいですね、もし2リメイク版仕様でPS4本体発売したら買うと思います(*´ω`*) pic.twitter.com/8S5Ixg6no3
#プレイステーションの日
プレステーションの日という事で放送禁止になったPS2のサイレンのCM載せておきます。どうあがいても絶望。 pic.twitter.com/f0nmBJclkf
アーケード移植タイトルを快適に遊べたナムコ周辺機器にありがとう。
#プレイステーションの日 pic.twitter.com/D0tAJ9HcbD
#プレイステーションの日 記念。初代プレステを発売日に買った思い出があります。 親の金ですが・・・ pic.twitter.com/YyGi9y88U1
初めて買ったのは
ニャンとワンだふる
FF7

だったなぁー懐かしい!!

#プレイステーションの日
#プレイステーションの日

本日は ぷれいすてーしょんの日

毎度 新作が出る度に その進化っぷりにすげぇ驚かされますな

そして我々 武将たちも 毎度自分達の進化っぷりにすげぇ驚かされています...... pic.twitter.com/A7Zn3Tsjix
自分と同じ世代でもPSコントローラーに最初はスティックが無かったことを知っている人は少ないだろう
#プレイステーションの日 pic.twitter.com/1lbZ3ik3AA
#プレイステーションの日 ということで 1998年7月30日にアスキーから発売された『3D格闘ツクール』の存在をアピールしていこうな!! #人類には早すぎたゲーム pic.twitter.com/9qlLce3BPS
本日 #プレイステーションの日 らしいので、プレイステーションにスキャニングしたオプティマス紹介しますね( ・∀・)⊃ pic.twitter.com/14mTxbCCuL
【教会豆知識】

プレイステーションで最も売り上げたソフトはドラクエ7で累計417万本の売上

417万人がクリアまでにそれぞれ50回教会を訪れたとすると、のべ2億人が教会を訪れたことになります

#プレイステーションの日 pic.twitter.com/JRPmWUHqv7
「クラッシュ・バンディクー」はプレイステーション専用ソフトとして、1996年12月6日に登場したのじゃ。
#プレイステーションの日 pic.twitter.com/w7HFSTKmlw
#プレイステーションの日

あれ?一番最初に買ったプレステのソフトって何だったっけ。

……
やっぱりコレかなあ。

「ポリゴン萌え」が成立した最初の一本。 pic.twitter.com/j5ylT3NkGQ
そうか、今日は123か。
闘神伝は当時年末年始に遊び倒したなぁ。
#プレイステーションの日 pic.twitter.com/dBN1gjNNkJ
初めて買ったソフトは3×3 EYESです。笑
#プレイステーションの日
間もなく、電撃PlayStaion Live 高槻かなこが挑む冬の注目タイトルSPを開始します。
pscp.tv/w/1DXxyEVjyabxM
#プレイステーションの日 #高槻かなこ
#プレイステーションの日 ということで、手持ちの3DモデルでPS1のSTG機体をあつめてみました。 pic.twitter.com/k3ILx3IdLm
電撃PS Live 高槻かなこが挑む冬の注目タイトルSP『地球防衛軍5』放送中!
pscp.tv/w/1DXxyEVjyabxM
#プレイステーションの日 #高槻かなこ #地球防衛軍5
たくさんのコメントありがとうございます。
プレイステーションの全ハードで募集していますので、初代以外のゲームソフトも是非コメント下さい!

細かい話ですが #プレイステーションの日 限定で、プロフィール画像等も懐かしの物に変更しています。皆さんお気づきだったでしょうか? twitter.com/PlayStation_jp…
1・2・3! 1・2・3! 今日12月3日は初代プレイステーションが発売された #プレイステーションの日
ということで皆さんが初めて買ったプレイステーションのゲームを募集します! pic.twitter.com/bGaMkJZhcl
初めてのPSは試遊イベントで遊んだ『闘神伝』と『リッジレーサー』、我が家の初めてのPSは『学校であった怖い話S』『ジャンピングフラッシュ2』『ときめきメモリアル』でした。 #プレイステーションの日
PS1でリッジレーサーとパラッパラッパー、クラッシュバンディクーにはまりPS2では鬼武者、デビルメイクライ、龍が如くにハマり家でゲームめっちゃしてた🎮

今も昔もゲームからインスパイアされる事多い僕です😂
#プレイステーションの日
プレイステーションの日らしいんだけど本物持ってないからミニチュア載せときますね。

#プレイステーションの日 pic.twitter.com/jZC54g8R1f
#プレイステーションの日

PSを手に入れて最初にやったゲームはアークザラッドでした。
懐かしい。 pic.twitter.com/mUErerFrSi
#プレイステーションの日
プレステで初めてやったゲームは『サルゲッチュ』だったなぁ…当時はかなり難しかったけど内容はかなりの神ゲーだったと思うぞ! pic.twitter.com/wbCUFy2Iz6
電撃PS Live 高槻かなこが挑む冬の注目タイトルSP『リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~』放送中!
pscp.tv/w/1DXxyEVjyabxM
#プレイステーションの日 #高槻かなこ
発売されたのは1994年。今年で23歳です。 #プレイステーションの日

👉今日で発売23年!初代プレステと「同い年」のもの15選 buzzfeed.com/jp/kotahatachi… pic.twitter.com/1gl6TbHeJe
#プレイステーションの日
人生初ゲームはFF7。美麗ムービーに感激しながらわくわくゲームを始め、最初のタイムリミットイベントをクリアできず大爆発ゲームオーバーして泣きながら走って攻略本買いに行った。大切な思い出とトラウマがFF7には沢山詰まってます。リメイク楽しみに待ってます
電撃PS Live 高槻かなこが挑む冬の注目タイトルSP『CROSSOUT』放送中!
pscp.tv/w/1DXxyEVjyabxM
#プレイステーションの日 #高槻かなこ #CROSSOUT
初めてプレイしたソフトはPS本体と一緒に買った「バイオハザード」です。

#プレイステーションの日 pic.twitter.com/Vg6087wCYc
学生時代、ポケットステーションで心を抉られた思い出。

#プレイステーションの日 pic.twitter.com/kjyz1ykSbH
電撃PS Live 高槻かなこが挑む冬の注目タイトルSP『Destiny 2』放送中!
pscp.tv/w/1DXxyEVjyabxM
#プレイステーションの日 #高槻かなこ #Destiny2
#プレイステーションの日
当時トミックスも制作協力しましたゲームを、ご紹介しておきますね(✿´꒳`)ノ°+.*
#トミーテック #TOMIX pic.twitter.com/KpwX8H51vJ
初めて買ったPSソフトはこれでした   小3くらい?

当時は難しすぎて一面クリアがやっとだった思い出....

その後、初代Gジェネに手を出す。

#プレイステーションの日

jp.playstation.com/software/title…
今日 #プレイステーションの日
😳🎮

サルゲッチュ大好きでひたすらやってたなあ🤔💭✨ pic.twitter.com/uoIEIKe08O
おすすめ商品
プレイステーション
プレイステーションSCPH-7000本体 PS amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%8…