更新
チクオンロックオン、エジソンイノベーション #音の日 pic.twitter.com/hHHzf8T5LD
12月6日は【音の日】
1877年のこの日、トーマス・エジソンが自身が発明した蓄音機で音を録音・再生することに成功したことを記念して制定。 #音の日

【シンフォニー記念日】
1914年のこの日、ベルリンから帰国した山田耕筰が、初の日本人の作曲による交響曲『勝鬨と平和』を発表。 pic.twitter.com/WUbl7mPg7K
《12月6日 #音の日 #シンフォニー記念日

ピアノ スキ
オンガク キク タノシ
オンガク スル タノシ

#ピアノ #音楽 pic.twitter.com/aBzBAYNbt1
【今日(12/6)は、 #音の日

ディズニーの名曲を集めたオルゴール・コレクションで心地よい音時間を♪
あなたが聴いてみたいディズニー・オルゴールメロディは?
disney.co.jp/music/compilat…

#ディズニーミュージック pic.twitter.com/qy2kNohXqd
\本日は #音の日
1877年のこの日、エジソンが自ら発明した蓄音機で音を録音・再生することに成功したそうです!

ということで本日は、モバイルプレイヤーになった「サウンド」ウェーブさんの画像置いておきます(・∀・)⊃ pic.twitter.com/yo4om6sbyN
おはようございます☀️
すいすいすいようび!

今日は姉の日なのでリゼロラム!
朝と夜は冷え込み強いのでお気をつけてくださいね!

#姉の日 #音の日 #ohayomorning pic.twitter.com/cSxNJCTDzW
#音の日 なんだ!

おはよー朝から目が覚めるような大太鼓の音をお届けするね♪
生音だと、もっと心地よいんだけど!

#おはようのドドン
#大太鼓
#和太鼓アイドル
#練習の様子 pic.twitter.com/bvVcVw5rtr
12月6日(水)、今日は #音の日 らしいですが、ここで先日音ゲーのmaimaiにないせんのうたが追加された時の反応を振り返ってみましょう
_人人人人人人_
> 草ばっか <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄
今日も一日なーいせんっ( ^o^)Г☎チンッ #おはよう #ナイセン pic.twitter.com/QLV3K4dfgb
今日は音の日♪
音符が入っているイラストをまとめました◎
#音の日 pic.twitter.com/Hm8npJwB60
( ノ゚Д゚)おはようございます〜!島村楽器の中の人です〜!
( ノ゚Д゚)今日12月6日は #音の日 です〜!1877年にトーマス・エジソンが蓄音機を発明した日にちなんでいるそうですよ〜!
( ノ゚Д゚)今では当たり前に感じる録音の技術もここから始まったんですね〜
きょう12月6日はエジソンが発明した蓄音機で録音と再生に成功した日であることから「音の日」だそうです こじゅにゃんは笛の名手で「潮風」という笛を大切に持っています #音の日 pic.twitter.com/Pxndl8ATYT
今日は #音の日🎼
目を閉じて、耳をすますと…?👂
何の音か、わかった人はリツイート❗️

※音声をONにして聞いてね🎧 pic.twitter.com/CGtxaeVIhY
ドシラソラシド♪ レミド♪

何のフレーズかわかるかな?
#音の日 pic.twitter.com/TAzrvNyjYr
今日は #音の日
みんなは好きな音ってある?
ボクは、ハッピーターンをかじる「サクサクッ」って音が好きだな☆ pic.twitter.com/4if22A4lL0
#音の日 と、いうことで、ロケットの音をどうぞ ♪( ´▽`)
youtu.be/i1AKBiOSUzA
ガルパンに溢れる音の世界、それを彩る荘厳な第九と優花里さんの口笛の素晴らしいハーモニーをどうぞ
#音の日 pic.twitter.com/p4fmv6bCiE
🐻#音の日 🎵
おはようございます!今日は、#音の日 ということで『パディントン2』に登場する移動遊園地🎡をご紹介します✨
パディントンがブラウンさん一家と遊びに行くこの遊園地。なんだか楽しげな音が聴こえてきそうですね🎵#パディントン pic.twitter.com/t5ISrESUFt
今日12/6は #音の日 🛎

1877年の今日、エジソンが蓄音機で初めて録音、再生に成功したのだとか🤔

音といえば、テーブルにある呼び出しベルは、1993年に大手ファミレスとしては初めて導入したのがすかいらーくなんですよ♪

#画像がシュール過ぎ pic.twitter.com/uxI8cFL6Lz
今日は #音の日 らしいので、夜に音楽番組があったらそれまでにやるべきことを終わらせる、など目標を立ててやるのもいいでしょう。(と自分にも言い聞かせる。) #FNS歌謡祭
音の日ということで、カセットテープをデータ化!『MP3変換機能搭載 カセットプレーヤー』
dospara.co.jp/5shopping/deta… #音の日 pic.twitter.com/a9diLuNpWy
今日は #音の日🎶
今年生誕50周年を迎えた #トヨタ2000GT のエンジン音をお届けします。
しかも、この動画内のエンジン音は、世界で9台だけ試作された2,300ccエンジンを積んだ希少な「トヨタ2000GT(MF12型)」のエンジン音なんですよ♪
#トヨタ #toyota pic.twitter.com/30va5hHhLV
#音の日 クイズの答えです。
正解は「アイスを充填する音」でした。
マニアックすぎてわからないですね…!(=_=;)
byりこ
#シャトレーゼ #クイズ #シャトレーゼクイズ #アイス pic.twitter.com/H7MiSHwpYN
今日は音の日らしいので千本桜(和楽器バンドさんver)で歌ったやつです。

カラオケで歌うのはステージとかと違ってぼっちだから感情とか入りにくくて難しい。

下手くそごめん🙏
これからもっと歌い方とかもっとテクニックとか上達できるよーにカラオケでも感情入れられるよーに頑張ります!
#音の日 pic.twitter.com/8mA7dYUgVH
【ともちゃん】ポウちゃんに「ポポポポポポ」とおまじないをかけると手をツンツンしてきます(^^) #鳥羽水族館 #セイウチ #トレーニング #ポポポポポポ #音の日  #おカワ pic.twitter.com/UY9D87NAOM
妖怪とされるモノの多くが「音」である。

無人の川辺で聞こえる小豆を洗う音「小豆洗い」
一人夜道を歩く時についてくる足音「べとべとさん」
誰もいない山中から聞こえる木を切り倒す音「天狗倒し」
屋内に響き渡る怪音「家鳴り」

音が気配を感じさせ、気配が姿を想像させる。
#音の日
#音の日

真っ先に思い浮かんだのは、そんな日ぐらい死んでいってしまった彼等と会えないんですか?
カートやチェスターと話してみたいこといっぱいあるのに。
会いに行ったらだめですか?

きっとそんな日じゃないのに勝手に辛くなってしまいました。
今日は #音の日 ですと?じゃあ葉月に「in unison」を吹いてもらって、やる気を高めないと…。#JB_anime pic.twitter.com/Oi4fLW7N5t
#音の日

私の歌を聴けぇぇぇーーー!
グループCのローリングスタートぉぉ!

#SoundofENGINE ダイジェスト動画のフルバージョンはこちら

suzukacircuit.jp/soundofengine/ pic.twitter.com/yCwwqjxK0N
本日は #音の日 だそうで!🎶

そんな今日は、#FNS歌謡祭🎤
ソニレコからは、
#近藤真彦#乃木坂46#平手友梨奈#欅坂46)が出演!
19:00より、スタートです🤭🍵 pic.twitter.com/iTZ7H8WUd2
今日は #音の日 そして #シンフォニー記念日 でもあるそうです♪

スケールフィギュア化が決定した【初音ミク シンフォニー2017 Ver.】もどうぞお楽しみに◎ #初音ミク #goodsmile pic.twitter.com/kbG98CM3IC
_人人人人人人_
> パキッ!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

(どうですか、食べたくなってきましたか…?)

#音の日 pic.twitter.com/nwjm0bU9DR
今日は音の日でシンフォニー記念日♪なんてステキな響き✨
日本人初の交響曲を作ったのが山田耕筰さんだそう。
今日は色んな音楽を聴こう😌🎶
#音の日 #シンフォニー記念日 pic.twitter.com/fxaRrOQdKP
#音の日
カラッと上がった音聴こえてきませんか?👂

ギトギト油で出来立てのチキンパイ【雞排】を待つのも楽しいと思えるこの不思議✨
ちなみに、写真の女の子は当人ではありません💦
お腹すいたよー!
#専ら台湾 pic.twitter.com/MGHfA0mjMA
今日は #音の日 なんですね!
σ(・_・*)、学生時代は吹奏楽部でした🎼
卒業してから全然やっていないからもう吹けないだろうなぁ・・・

中の人がやっていた楽器は
(正解しても何もないです笑)
#音の日
質問され真剣に考える…沈黙。
みやじの心臓の音が聞こえそう。 pic.twitter.com/4MI9sVLx1F
@TokyoVerdySTAFF @atlrs_official#クイズだJ ⚽】
答えあわせの時間です💯
#今日は何の日 🤔?

今日は、 #音の日 🎶

2選手の名前には“音”の字が使われています😁✨

#Jリーグ pic.twitter.com/77vNIliP6C
今日は音の日!身近にあるものはどんな音がするんだろう♪
#ぷーとん
#音の日 pic.twitter.com/j0vdfPYKh2
今日は「音の日」らしいっすよ。「貝社員」を擬音語であらわすと、どんな音になるんすかね~ #音の日 #貝社員 #画像は安定の使いまわし #ハイ鼓の達人 pic.twitter.com/NzHpTiwG4G
今日は音の日なんですって
マスタリング完成したのも今日!
なんだか縁起がいいね(*´◒`*)
#音の日 pic.twitter.com/KLmA5f2aQ9
みなさんごきげんよ〜。今日12/6は #音の日 だよ!音といえば…ライブ! いよいよ、 #コレちゃんズ の初お披露目ライブが12/14(木)に開催されるよ〜!キーボード担当のぼくは、必殺奏法の「高速ジェットタッチ」を極めるため、猛練習中。練習の様子を、ご覧あれ〜。うな。#うなりくん #エアキーボード pic.twitter.com/2lqCqQxJht
コポコポとお湯が沸く音。
コーヒーを挽く音。
粉をドリッパ―に入れる時のカサカサという音。
お湯を注ぐ音。

そいて1滴1滴、美味しいコーヒーとなって落ちてくる音。
#コーヒーの音

ぜひ家でも美味しいコーヒーを。
最後の飲んだ後に漏れる「はぁ~」という安らぎの音までがセットです。
#音の日 pic.twitter.com/khWzIClnJs
本日は #音の日

日本オーディオ協会が1994年に制定。1877年のこの日、トーマス・エジソンが自身が発明した蓄音機で音を録音・再生することに成功したことを記念。(Wikipediaより)

ということで、ぜひ「ぼなぺてぃーと♡S」でも聴いてお過ごしくださいませ!#ブレンドS #サンキューエジソン pic.twitter.com/DDDEpFaKRE
12月6日は #音の日 ですが、#ハリーポッター では「魔法生物飼育学」の先生で禁じられた森の森番、ルビウス・ハグリッドの誕生日👏
危険な怪物が大好きで、守護霊は創れませんが💦、ハリーの心強い仲間です♪おめでとう!🎂⇒pottermania.jp/info/event/log…
#トリビア #HarryPotter #誕生日 pic.twitter.com/8BfyLKitLU
舞台刀剣乱舞リハ。殺陣師ってすごい。カッコいい音を乗っけたくなる殺陣だな。どんな音にしようか。
#音の日 #刀ステ pic.twitter.com/dbIYugxKif
#綾瀬はるか さんの心も奪われた!/
今日は #音の日♪4Kビエラは #テクニクス の音響思想を取り入れたスピーカーシステム。多彩な楽器の響き&音色をお楽しみいただけます♪ goo.gl/AJeSdE pic.twitter.com/yFVBC2jqiA
おすすめ商品
シンフォニー記念日
松竹 寅さんシリーズ 男はつらいよ 寅次郎サラダ記念日 [DVD] amazon.co.jp/%E6%9D%BE%E7%A…