更新
11時から『アナザースカイ』俳優・ #大杉漣 が人生を変えた韓国へ。役者論が変わった劇場へ。異国の地で気づいた発見とは?映画監督と再会し、激動の人生語る。#アナザースカイ #stv pic.twitter.com/jYxG61goXR
#アナザースカイ はスタジオでトークするのがお約束の番組だけれど、それが叶わなかった。
ゲストである大杉漣さんは今はもう亡き人。
でも1月に撮影したロケが流れています。
不思議だ。
本当に何故この人は今もういないのだろう。 pic.twitter.com/qorzjNIUER
#アンナチュラル で松重さんが 人はたまたま死んでたまたま生きてる という命の話をする

松重さんは大杉漣さんの最期みとってることと重ねる

#アナザースカイ で大杉漣さん出てる

……あかん…
私たちはたまたま生きている、死を忌まわしいものにしてはいけない、そんな風に語る人達が死と生と向き合ったドラマを見たあとに、大杉漣さんのanother skyを見ている。
#アンナチュラル #アナザースカイ
#アナザースカイ
大杉漣「人はどうしても見やすいものを見て、聴きやすいものを聴こうとする。だけどこの舞台(沈黙劇)では、よく見ないと見えないものがあったり、よく聴かないと聴こえないものがあったりします。ぼくはもっと日本の人にこの舞台を見てほしいと思いました」
変なことを言うけれども、やっぱりこれはまだまだ生がある人の話し方だし、どこも命がもうすぐ終わる人には見えないし、やっぱり生きているんだと思う。信じられない。 #アナザースカイ
大杉漣さん、なんてすごい俳優なんだろう…

それに、奥さんについて、僕の子どもを二人も産んでくださった…ってなんて素敵な言葉、というか考え方なんだろう

#アナザースカイ
今週のアナザースカイ、突然の大杉漣さんの訃報で全然受け止められてないご家族も共演者スタッフも日本中の視聴者に向けての大杉漣さんの置き土産のようで…なんか…大杉漣、最後まで大杉漣。
#アナザースカイ
そんなつもりで番組を作ったわけではないのに、大杉漣さんの生前のエピソードを振り返るドキュメント番組のようになってしまって切ない。

#アナザースカイ
普通に…すれ違うときに…人ごみにすれ違うときに頭下げるんだななぁ…

人柄出るよなぁ…

#anothersky
#アナザースカイ
#大杉漣さん pic.twitter.com/lPYV2BTd84
なんか、命が尽きるのが分かってたかのような感じがする…

以前お世話になった人に
会いに行ったり、
会いたかった人に
会いに行ったり、
周りの人に
感謝の言葉を残したり…

突然逝ってしまわないで欲しかったよ…

#アナザースカイ
#大杉漣
この世に居ないなんてまだ信じられません。大杉漣さん。
ずっとあなたを忘れません。

#アナザースカイ
#大杉漣 pic.twitter.com/d96xH8S7Nk
#アナザースカイ
大杉漣「死にたくないとも思わないし、死にたいとも思わない。死ぬことがわかっているってだけの話で。死ぬまでの間にどれだけのことができるかはわからない」
アンナチュラルで
「たまたま命を落とすんです。
そして私たちはたまたま生きている」って
松重さん演じる神倉所長が言って
アナザースカイで大杉漣さんが
「死ぬってことがわかってるっていうだけ」
この1月に。
#アナザースカイ
#アナザースカイ
#大杉漣
これは演出なのか?
巧妙に仕掛けられた脚本があるのか?
実は生きてんじゃないのか?大杉漣
漣さんの死生観が、本人の口で語られていて、大掛かりな、人生をかけた芝居を観せられているように感じる。

#アナザースカイ
「もっと生きたいと思いますよ」
「66歳で、いっぱいやりたいことがある」
「人間困ったときに側にいてくれるのが友」
(で、バイプレーヤーズの仲間の写真)
#アナザースカイ
#大杉漣
『まだ死ぬ気は無い』
『まだやりたいことがある』

予言してるかのようなVやなぁ…

#アナザースカイ
#大杉漣 pic.twitter.com/sihFSmMDce
#アナザースカイ
大杉漣「大好きだった俳優さんたちがたくさん亡くなられているんですけど、そういう人たちと一緒に過ごした時間が財産なんですよ。(後輩たちと)俳優の一番失ってはいけない部分、冒険するとか挑むとか、そういうのを味わいたいし共有したいなって思う気持ちはあります」
涙腺やばい。

日テレの番組だけどバイプレイヤーズの画像映ったし。
#アナザースカイ
#大杉漣 pic.twitter.com/TXPpBWGkT9
再度、大杉漣さんのご冥福をお祈りします。

#アナザースカイ pic.twitter.com/BbJzchN3YL
最後の死について語る所、偶然なのか、なんなのか本当に辛いな。
#アナザースカイ #大杉漣 pic.twitter.com/SFtxqn7mNs
「大杉漣」という役者を演じたドキュメンタリーを観ているような不思議な感覚に陥った
さようなら大杉さん、どうぞ安らかに
#アナザースカイ
#大杉漣 pic.twitter.com/nv7jyVbdXR
申し訳ないけど、もうちょっと生きたいなって思ってます。
っていうか、僕はもうちょっとやりたいこともあるので。
66歳でも希望はいっぱいありますよ。

1月中旬の #アナザースカイ 韓国ロケで、こう語っていた #大杉漣さん
どんなに無念だったことだろう。。
私も悔しいよ、漣さん。。 pic.twitter.com/ADJAVdbl2E
「死にたくないとは思わないけど死にたいとも思わない。ただ死ぬという事が分かっているだけ」
大杉漣さん

『死ぬのにいい人も悪い人もない』
『たまたま命を落とすんです』
『たまたま生きてる私達は死を忌まわしいものにしてはいけない』
松重豊さん

#アンナチュラル
#アナザースカイ pic.twitter.com/WuVKlGmuyJ
大杉漣 アナザースカイ
亡くなる直前に収録されていた映像。「死」についての話をしていた。大杉「死ぬのは怖くない。でもまだやりたいことはありますね。66才?希望がいっぱいありますよ」「母がよく言うてました。本当に困った時、側にいてくれるのが友達なんやで」

#大杉漣 #アナザースカイ pic.twitter.com/t91iqbtyRA
大杉漣さん、急逝1ヶ月前「アナザースカイ」へ 語っていた死生観と妻への想い #大杉漣 #アナザースカイ

mdpr.jp/news/1750488
【3月3日“視聴熱”ランキング】
<バラエティー編>
1位 アナザースカイ
2位 ―モニタリング
3位 ―そこんトコロ!

ランキングはココでチェック!
thetv.jp/shichonetsu/da…
#視聴熱 #ザテレビジョン #アナザースカイ #モニタリング #そこんトコロ
おすすめ商品
大杉漣
バイプレイヤーズ ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~ DVD BOX(5枚組) amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%8…