更新
議事録は作らなかったのに、ヘリにカメラがいたという時点でおかしかったんだよな。 #そこまで言って委員会 #iinkai #takajin pic.twitter.com/UKy9d3uKkz
#東日本大震災 #菅直人 #吉田昌郎
「最初の72時間は最大限、救出活動に全力を挙げるというのが世界の常識。それなのに総理が原発にやってくるという意味がわからなかった」「原発の危急存亡の闘いのさなかに『まず撮影を』という神経に班目は驚いた」#そこまで言って委員会 pic.twitter.com/0eaJ2LGTlK
#そこまで言って委員会
震災直後にロシア機が領空侵犯。
中国から自衛隊基地の写真を撮りまくる謎の支援隊来日。
韓国からのお祝いしますといわれのない放射能差別。
結局アメリカと台湾が困難を助けてくれる友達だった。
2011年3月12日。当時の菅直人総理が原発事故の現場に行き、現場は大混乱。当時の現地対策本部長の池田氏は『最初の72時間は最大限救出活動に全力を挙げるのが世界の常識。それなのに総理が原発に来るという意味がわからなかった』
改めて怒りを感じる。#そこまで言って委員会 #東日本大地震 pic.twitter.com/iK6qQ5JOPE
#東日本大震災 #吉田昌郎
#朝日新聞 が誤報を出し、4か月後記事を取り消す」
#門田隆将「日本のマスコミは【原発推進か】【反原発か】というイデオロギー争いに終始しています。彼等にとってファクトは二の次であり自分の主張に都合のいいように真実は捻じ曲げられるのです」#そこまで言って委員会 pic.twitter.com/fCYK0Z0Wdg
【朝日新聞の吉田調書捏造報道】
門田隆将「日本のマスコミは『原発推進』か『反原発』というイデオロギー争いに終始しています。彼らにとってファクト(事実)は二の次であり自分の主張に都合のいいように事実は捻じ曲げられるのです」
#そこまで言って委員会
#東日本大震災 pic.twitter.com/j0bCFgNbSF
#東日本大震災
#辛坊治郎「米軍発の北西方向に汚染地域が広がってると情報が出てたが #菅直人 政権は同心円状の避難だった。北西方向に何で避難させない?とオンエアでガンガンに言ったけど、何にも動かなかった。我々レベルでわかってることが、当時の政府はわかってなかった」#そこまで言って委員会 pic.twitter.com/VYEx4YCToA
【トモダチ作戦】
#井上和彦「あの時の民主党政権がおバカちゃんだったんでかえって米軍は動きやすかったのでは?」
#ロバートエルドリッヂ「正直そういう側面もあった。危機管理能力が無いので現場に任せられた」
井「日米同盟大事でしょ?」
#田嶋陽子「・・・」 #そこまで言って委員会 pic.twitter.com/O64UW2QcdV
#東日本大震災 #ロバートエルドリッヂ
【トモダチ作戦】
「初めて大島の土を踏んだ隊員達はその足で浦の浜まで徒歩で移動し、そして隊列を組んで黙祷を捧げた」
「こんなことをしてくれた人達はいなかった。アメリカ海兵隊の隊員は私の知る日本人よりもよっぽど日本人らしい」#そこまで言って委員会 pic.twitter.com/kaausVkyPt
#東日本大震災 #ロバートエルドリッヂ
【トモダチ作戦】
#井上和彦「当時自衛隊の約40%を投入し、中国が結構アプローチをしてきて自衛隊がギリギリ一杯だった時に、日本に万一のことがあれば米軍が直ちに戦力を投入するよと中国に対する猛烈なメッセージになった」#そこまで言って委員会 pic.twitter.com/XqsFqAUB42
おすすめ商品
そこまで言って委員会
そこまで言って委員会NP ニッポンの危機 [DVD] amazon.co.jp/%E3%81%9D%E3%8…