更新
小泉純一郎さん「太陽も風も水力も地熱も資源! 日本は資源が眠ってる! 資源大国! そういう国づくりが始まる、いいじゃないか!」
竹内さん「視聴者からのメールをご紹介します。原発をやめさせたいことは分かりました」
反町さん、声を殺して爆笑www
#primenews pic.twitter.com/DE7d0ziyNB
森友学園問題 財務省 以前から不都合な文書削除か
www3.nhk.or.jp/news/html/2018…

> メモが削除されたのは、森友学園をめぐる問題が明らかになるおよそ2年前です。

野党の皆さん!安倍首相の「もし〜なら辞める」発言よりも前から文書が削除されてたようですよ?

#bsfuji #primenews
メール「調査結果を読んだら、政治家の関与が無い事は私でもわかりました。責められるべきは財務省では?与野党超えて財務省改革論議をすべきでは?」

神メールきたで。

#bsfuji #primenews
富山県の40代男性「公平に文書を読みましたが、政治の介入がなかったということは私でもわかりました。責められるべきは財務省でしょう。与野党超えての財務省改革論議をするべきではないでしょうか」

こういう声を拾ってくれるのって、
#primenews だけなんだよなあ pic.twitter.com/W0HqXnk2Zm
【忖度】書き換え問題について、小泉純一郎「総理は妻が関係あったら総理も国会議員も辞めますと言った。この発言が財務省の官僚に対してこれは大変な事だなと。総理の答弁に合わせないかんと言うんで、この改ざんが始まったとみてる。忖度したんだよ」
あながち間違いでもない気がする…。#primenews pic.twitter.com/J2W8kmn7tc
《ブログ更新》【 #報道特注 SP】足立康史さん撮って出しSP!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!やっさん森友のすべてを語る!
辻元ガサ入れ情報
#プライムニュース 3/13】#primenews ほか blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/18d1…
視聴者メール・40代男性「公平に文書を読みましたが政治の介入がなかったことは私でもわかりました。与野党超えての財務省改革論議をするべき」立憲民主党・逢坂誠二「公文書の議論を与野党を超えてやれたらいい」
まっとうな視聴者意見がきたー。真偽ボイコットしてないで議論しようよ。#primenews pic.twitter.com/oeShX3yTrf
#反町理「野党はこの問題を通して狙っていることは、色々政治的な思惑もあるでしょう。一方真相究明を徹底的にやる、公文書の管理・政と官のルールを作る。でも今の野党の動きを見ていると、自民党攻撃に終始主眼が置かれていて、第三者機関や合同委員会でやろうって提案は感じられない」#primenews pic.twitter.com/h6gfrR0BFS
昨日のBSフジ #primenews #小泉純一郎 元総理の脱原発論 の後半で 自民党のエネルギー担当政調会長代理の #片山さつき と、立憲民主党政調会長代理の #逢坂誠二 衆議院議員のエネルギー政策討論、のはずが急きょ森友問題に。小泉節は後ろから見ても健在、「あれ、来てたの?」で椅子交替! pic.twitter.com/9CFSNX5GFS
大前提として
・籠池は自分に箔を付けるためなら安倍首相や夫人はおろか、天皇陛下のお名前さえ持ち出すような人間
・近畿財務局は3年前には既に文書削除に手を染めているので、去年の首相答弁が文書改ざん・削除のきっかけではない
・公文書管理問題と国有地売却とは別々の問題

#bsfuji #primenews
反町「官邸が隠ぺいにかかわったと思われるということですね。その証拠はありますか?」
玉木「ない」 #primenews
タマキン「官邸が隠蔽に関わったんじゃないかという疑いが」
ソリ「証拠はありませんよね?」
タマキン「ありません」
ww
#primenews
財務省文書について高井弁護士
「まずは事実関係を確定し、それに基づいて非難すべきものを非難しないと。根幹の事実関係が曖昧な中で責任追及するのは順番が逆。国会では事実解明はできない。大阪地検は1年もかかって何をやってるんだと。基礎工事をしない所にビルを建てるようなもの」
#primenews pic.twitter.com/foYZeJ1aIA
反町MC「指示がないことを証明する、俗に言う悪魔の証明を野党が求めているようにも見える。法律家から見てどう?」
高井弁護士「ないことの立証なんて不可能。(玉木さんは)いろいろ仰ってますが証拠はあるんですか? 政治の世界は違うからついていけない話」
#primenews pic.twitter.com/RsFcbFXUL6
【財務省文書改ざん】元東京地検特捜部検事・高井康行「事実関係が確定されてそれに基づいて非難すべきは非難する、これが本来のあり方。根幹になる事実関係が曖昧で、さあ責任追及するぞというのは順番が逆。大阪地検は1年もかかって何をやってるんだと」希望の党・玉木雄一郎「アベガー」#primenews pic.twitter.com/o3cWP1N9kC
【憲法議論はリードしてる】反町理キャスター「玉木さんは、かつてこの番組で我々は憲法議論をリードするって仰いましたよ。その気持ちはどこへ行っちゃった?」希望の党・玉木雄一郎「どこにって、かなりリードしてますよ」反町「えっーーー!」
そのリアクションが全てを物語っている…。#primenews pic.twitter.com/anOxFGIB1y
玉木代表「国家のありようそのものだから、きちんとこれはね、総理の責任で明らかにする、これがねえ…」
反町MC「何かを出してもね、『これじゃあ足りない、不十分である、不明確である、疑惑はさらに深まった』で、情報取る前から原稿書けそうな話」

書けちゃうwwwwwwwwww
#primenews pic.twitter.com/LzmKtRRNhF
【メディアのせい】反町理キャスター「野党共闘を優先すると、どうしても攻撃に主眼をおいたりしてません?」希望の党・玉木雄一郎「そこだけメディアが映して頂けるので…」反町「またまたまたまた、そんなー!」
ホント都合がいい。支持率1%切っていることも自己分析できないとは哀れ。#primenews pic.twitter.com/NhV4bskwS4
おすすめ商品
財務省
財務省が日本を滅ぼす amazon.co.jp/%E8%B2%A1%E5%8…