更新
大前提として
・籠池は自分に箔を付けるためなら安倍首相や夫人はおろか、天皇陛下のお名前さえ持ち出すような人間
・近畿財務局は3年前には既に文書削除に手を染めているので、去年の首相答弁が文書改ざん・削除のきっかけではない
・公文書管理問題と国有地売却とは別々の問題

#bsfuji #primenews
反町「官邸が隠ぺいにかかわったと思われるということですね。その証拠はありますか?」
玉木「ない」 #primenews
タマキン「官邸が隠蔽に関わったんじゃないかという疑いが」
ソリ「証拠はありませんよね?」
タマキン「ありません」
ww
#primenews
財務省文書について高井弁護士
「まずは事実関係を確定し、それに基づいて非難すべきものを非難しないと。根幹の事実関係が曖昧な中で責任追及するのは順番が逆。国会では事実解明はできない。大阪地検は1年もかかって何をやってるんだと。基礎工事をしない所にビルを建てるようなもの」
#primenews pic.twitter.com/foYZeJ1aIA
反町MC「指示がないことを証明する、俗に言う悪魔の証明を野党が求めているようにも見える。法律家から見てどう?」
高井弁護士「ないことの立証なんて不可能。(玉木さんは)いろいろ仰ってますが証拠はあるんですか? 政治の世界は違うからついていけない話」
#primenews pic.twitter.com/RsFcbFXUL6
【財務省文書改ざん】元東京地検特捜部検事・高井康行「事実関係が確定されてそれに基づいて非難すべきは非難する、これが本来のあり方。根幹になる事実関係が曖昧で、さあ責任追及するぞというのは順番が逆。大阪地検は1年もかかって何をやってるんだと」希望の党・玉木雄一郎「アベガー」#primenews pic.twitter.com/o3cWP1N9kC
高井さん「戦後最大の危機だから憲法改正を粛々とすべき。それとね、今この森友やってる国会の現状を見たら北朝鮮に拉致された同胞はどう思うだろうか?拉致被害者奪還ができるようにするとか国会でやるべきだ」
高井弁護士、本当の愛国者だった!
#primenews
反町MC「野党はこの事態に対して、大臣の首をとる、内閣支持率を削り込むといった政治的な対応と、真相究明を徹底的に行う、再発防止策をつくるといった法律的な対応と、どいういうバランスで考えてる?」
玉木代表「両方です」

だそうです😓
#primenews pic.twitter.com/4ysYVKSguN
【憲法議論はリードしてる】反町理キャスター「玉木さんは、かつてこの番組で我々は憲法議論をリードするって仰いましたよ。その気持ちはどこへ行っちゃった?」希望の党・玉木雄一郎「どこにって、かなりリードしてますよ」反町「えっーーー!」
そのリアクションが全てを物語っている…。#primenews pic.twitter.com/anOxFGIB1y
玉木代表「国家のありようそのものだから、きちんとこれはね、総理の責任で明らかにする、これがねえ…」
反町MC「何かを出してもね、『これじゃあ足りない、不十分である、不明確である、疑惑はさらに深まった』で、情報取る前から原稿書けそうな話」

書けちゃうwwwwwwwwww
#primenews pic.twitter.com/LzmKtRRNhF
【メディアのせい】反町理キャスター「野党共闘を優先すると、どうしても攻撃に主眼をおいたりしてません?」希望の党・玉木雄一郎「そこだけメディアが映して頂けるので…」反町「またまたまたまた、そんなー!」
ホント都合がいい。支持率1%切っていることも自己分析できないとは哀れ。#primenews pic.twitter.com/NhV4bskwS4
高井弁護士「今の国会の状況を、北朝鮮に拉致されてる同胞が見たらどう思うか。場合によったら拉致された人たちを奪還できる良いチャンスが来るかもしれない。文書の問題も大変だけど、同胞のことをもっと考えましょうよ。特に政治家の方は」
#primenews pic.twitter.com/IuqbVrE86u
【森友文書】
高井康行・元検事「本来だったら事実関係が確定されてそれに基づいて非難すべきものは非難する。ところが根幹になる事実関係が曖昧な中で責任追及するぞというのは順番が逆じゃないか。事実解明が国会で出来るとは思わない。大阪地検は一年もかかって何をやってるんだと」#primenews pic.twitter.com/Q4YHbomWeb
#玉木雄一郎「どのような指示・忖度なのか明らかにする。公文書が変造されたのは事実。そんなことを役人がするインセンティブは無い」
#反町理「指示が無いことを証明しろって求めてるように見える」
高井康行・元検事「無いことの立証なんて不可能。証拠はあるんですか?ついて行けない話」#primenews pic.twitter.com/gWXrHTQ3nu
【改憲論議】
高井康行・元検事「戦後最大の危機な訳だから粛々と進めていただきたい。今の国会の状況を北に拉致されてる同胞が見たらどう思うか。奪還できるいいチャンスかもしれない。こんな局面で…文書も大変な問題だが北に拉致されてる同胞のことを我々はもっと考えましょうよ」#primenews pic.twitter.com/ROVawrzNyz
深夜に番組を見返し
玉木氏がひとしきり話した後、感想を求められた高井弁護士が「悪魔の証明は出来ない。証拠はあるんですか?政治の世界と僕(司法)の住んでる所は違う。ついていけない話」と言われた後、懸命にゴミの話をする玉木氏をゴミを見るような目で見てて(^ω^)フイタ

#primenews pic.twitter.com/U86KfClbwE
#拡散希望 】都議会予算特別委員会の川松真一朗都議@kawamatsushin16の質疑っ!2:25:57から是非多くの方にご覧頂きたい。樋口議員を使ったやらせ質問だとしたら百条だなっ!いつものパターンだが突っ込まれ困るとヒスおこして逃げる。#primenews の時とおんなじだなw
gikai.metro.tokyo.jp/live/video/180…
プライムニュースに質問を送りました。
現時点で私のTwitterにも多くの方が同様のメッセージを送信したという報告があがってます。
取り上げてもらえるかはわかりませんが、今夜のプライムニュースが楽しみですね。
bit.ly/h4gw7 #primenews #bsfuji twitter.com/take_off_dress…
今夜のプライムニュースに長妻昭が出演します。
視聴者の質問に答えるコーナーで長妻に『自分が厚労大臣の時に起きた公文書改竄の際は辞任しなかったのに、麻生大臣への辞任要求はダブスタでは?』と聞けるチャンス。
同様のお考えをお持ちの方はぜひ番組にメッセージを!
ssl.bsfuji.tv/form/j/form/pr… pic.twitter.com/ZUWWmkvejI
長妻昭「昨年の選挙の時に改竄が発覚してたら結果は違った!」
反町理「あれは野党共闘がまとまったかどうかで選挙戦は別ですよ」
長「いやいやいや…馬鹿にしないで下さいよ!」
反「馬鹿にしてないですよ。まとまってればという話」

未だに冷静な分析が出来ないから選挙で大敗するんです
#primenews pic.twitter.com/gOb49KWBil
反町理キャスターの説教スイッチ入りましたわw(笑)
立憲民主党の長妻昭議員に、昭恵夫人を証人喚問で呼ぶのでなくて、決裁文書を改竄した近畿財務局の関係者を証人喚問招致すべきですよ。政治ショーにすべきでない!!と説教しましたわw #primenews
全容解明のために昭恵夫人も証人喚問をすべき(長妻)

それならば国会に呼ぶのは昭恵夫人じゃなくて財務省、近財を呼ぶべきだ。昭恵夫人を狙ってるから政治ショーだって言われるんですよ!プロセスを明らかにするなら一本縦に筋を通してくださいよ!(反町氏)
#primenews

ド正論で叱られる長妻 pic.twitter.com/ALwCOr8UMS
長妻昭「昭恵夫人を国会に呼べ!全容解明しないと日本の国が不安」
反町理「それなら証人喚問などする相手は文章を作成した近畿財務局や理財局メンバーです。昭恵さんを狙ってるから政治ショーと言われるんですよ!プロセスを明らかにするなら筋を通せ!」

反町さんが国民の声を代弁!
#primenews pic.twitter.com/ELiOCg5zrt
反町理「参考人招致をかける相手は昭恵さんじゃなくて文書作成に関わった財務省のメンバーであって昭恵さんを狙ってるからね、政治ショーだって言われるんですよ!縦に一本筋の通ったやり方をしてくださいよ」立憲民主党・長妻昭「反町さんもおわかりになって仰って」
さすがのツッコミだ。#primenews pic.twitter.com/Pjh5eErs7p
反町「証人喚問は野党にとって政治ショー以上の価値はありますか?」
反町「本気で解明したいなら昭恵さんを呼ぶんじゃなく文書に直接関わった財務局の職員等を呼ぶべきでは?昭恵さんを狙ってるから政治ショーだと言われるんですよ」

ソリさん長妻完全撃破www

#primenews pic.twitter.com/vMUSvjiopv
視聴者「厚労大臣の時に公文章改竄はあったが減給のみで辞任しなかった。麻生大臣にも減給で良いのでは?野党が総理や麻生大臣に辞任要求する意味が不明」
長妻昭「安倍内閣と私の時の2回分だった。私は謝罪しけじめをつけた。今回は大きいからダメ」

自分はいいけど他はダメ by長妻昭
#primenews pic.twitter.com/B4IfvR6pPc
視聴者メール「民主党政権で厚労大臣を務めていた頃、公文書改ざん問題の際は減給1か月処分で大臣を辞任しなかった。野党が辞任要求する意味がわからない」立憲民主党・長妻昭「国民の皆さんが傾聴を判断すること、私自身はケジメをつけて、きちっと膿を出し切った」
歯切れ悪っ悪すぎる。#primenews pic.twitter.com/9ISNqBVjTC
長妻は自分の時は膿が出し切ったと連呼してましたが、本当に出し切ってたなら今回改竄は起きてません。長妻は再度責任を取るべきでは?

また自分の件は自分がけじめがつけたから問題ないと主張してましたが、それなら麻生さんも自分でけじめつけて良いと筈。麻生さんだけダメは通用しない
#primenews twitter.com/take_off_dress…
視聴者「厚労大臣の時に公文章改竄はあったが減給のみで辞任しなかった。麻生大臣にも減給で良いのでは?野党が総理や麻生大臣に辞任要求する意味が不明」
長妻昭「安倍内閣と私の時の2回分だった。私は謝罪しけじめをつけた。今回は大きいからダメ」

自分はいいけど他はダメ by長妻昭
#primenews pic.twitter.com/B4IfvR6pPc
私も含め、皆様が長妻昭に聞きたかった質問が番組でされました。
番組冒頭にも『今日は多くのメッセージをいただいてます』と紹介されてましたが、これも多くの方が私と同様の質問した結果だと思います。
この質問を選んでいただいたプライムニュース制作陣に感謝します
#primenews twitter.com/take_off_dress…
今夜のプライムニュースに長妻昭が出演します。
視聴者の質問に答えるコーナーで長妻に『自分が厚労大臣の時に起きた公文書改竄の際は辞任しなかったのに、麻生大臣への辞任要求はダブスタでは?』と聞けるチャンス。
同様のお考えをお持ちの方はぜひ番組にメッセージを!
ssl.bsfuji.tv/form/j/form/pr… pic.twitter.com/ZUWWmkvejI
おすすめ商品
長妻昭
招かれざる大臣 政と官の新ルール (朝日新書) amazon.co.jp/%E6%8B%9B%E3%8…