更新
若宮議員「自衛隊の方々は意図的に何かを隠そうとは全く思ってない。自衛隊の活躍、他国の軍隊と違う礼儀正しさ、規律正しさ、確実な仕事への海外からの信頼度は高い。日本国民の92%が感謝している。愛情の込もったお手紙を何通も頂いた。管理の仕方、組織をきちっとすることが必要」
#primenews pic.twitter.com/s036bMKuCV
視聴者「自衛隊員や安全保障のために日報は全て非公開とすべきでは」
岩永さん(元空将)「日報の類を公開している国はまずない。隊員の安全、命の確保。同盟国との連携上、機微な情報交換もする。公開すれば同盟国の信義にもとる。そういった議論を国会でしてほしい」
#primenews pic.twitter.com/toOS1I8aKv
視聴者「日報の隠蔽で誰が利益を受けたのか?」
山下さん(元陸将)「逆です。隠蔽したとして得する人は誰もいない。『隠蔽』という用語が歩いていってる。文書管理のやり方が徹底されてなかった。末端までの指示がどうであったかということ」
#primenews pic.twitter.com/qTwYkyjkiD
亀井静香さん「総理が私利私欲のために行政に口出しをしてはならん。しかし加計問題ではそういう匂いすらしない。なんでこんなものをあなた方もキャッキャと取り上げてるのか俺にはさっぱり分からない。国民はこんなことに興味は持ってないよ。毎日の生活になんの関係もない」
#primenews pic.twitter.com/yGSy3bQ84N
【国民は興味ないよ】首相案件文書について、亀井静香「備忘録はゴミ箱に捨てるのは当たり前の話。今度の案件見てるとね、そういう臭いもしない。あなたがただってさ取り上げてるのかさっぱりわからない。国民はね国民は興味は持ってないよ。毎日の生活に何にも関係ない」
ホントそう思う。#primenews pic.twitter.com/aCGRBrvD57
【メディアまで少年探偵団】森友学園問題について、亀井静香「違法なことがあれば検挙して司法的に決着付けると、背任の問題も出てくるし。それをやらんからね、素人が集まって少年探偵団みたいなことやって、喜んでるんだよね。メディアまでそうだ、よくないことだね」
亀井節いいね。#primenews pic.twitter.com/iNV9BlQVSX
亀井静香さん「アメリカが貿易戦争をしかけ、北朝鮮の問題もある。中国は東シナ海でやってきてる。こういう時に総理が引っぱたかれて何の国益があるの? たかがモリカケ。蕎麦だけじゃなくカツ丼も食わないと。取り組む大きなことがあるのに、総理の足を引っ張って、日本は大丈夫なの?」
#primenews pic.twitter.com/v2H6IyXOvw
視聴者「モリカケは昔なら許されたかもしれないが今は違う。総理の縁故の人々が得をしてるように見える」
亀井さん「こういう問題は『群盲象を撫でる』ではしょうがない。そのための検察。背任なら背任で検挙せよ。また忖度されることは防げるのか。この質問者も誰かに忖度されてるはず」
#primenews pic.twitter.com/jtk2LhFxOR