更新
#報ステ
加計学園めぐる“面会記録”
秘書官「本件は首相案件」

冒頭のスタジオに、
#首相案件 の横断幕(笑笑)

愛媛県 中村知事
「会議に出席した職員が口頭説明のための備忘録として書いた文書」

県知事が認めた❗️
“アクロバティック否認”はそろそろ限界だろう。 pic.twitter.com/Ogh49ywx51
#報ステ
加計学園めぐる“面会記録”
秘書官「本件は首相案件」

柳瀬元秘書官は「記憶にない」と面会そのものを否定❗️

首相と一心同体だった元秘書官。さすがに真実を話せないよね。

加戸前県知事
「本当に魔法にかけられることによって存在した」

…魔法ならば、いずれは解ける😆 pic.twitter.com/d7lX5Iv1Vm
#報ステ
加計学園めぐる“面会記録”
秘書官「本件は首相案件」

安倍首相
「何か政治的な力を加えたかのごとくの質問の仕方。あなた責任とれるんですか。これ全く関係なかったら」

質問者の福島議員に、この恫喝😖

逆ギレするのは、真実を突いてるからなんだな。

この後の“怪文書”も酷かったな。 pic.twitter.com/ZsXONjl66Q
#報ステ
加計学園めぐる“面会記録”
秘書官「本件は首相案件」

前川喜平氏
「柳瀬さんが面談したという事実は、これ自体がすでに首相案件であることをはっきり示していると思う。総理ご自身の関与を示すかなり明確な証拠だと思う」 pic.twitter.com/6ZUbSCxHmm
#報ステ

朝日デジタルは面会文書の全文をネット公開。それによると…

「(2015年4月)先日、安倍総理と加計氏が会食した際に、下村大臣が加計学園は課題への回答もなくけしからんと発言」

安倍首相は、去年の1月20日まで、加計氏の獣医学部新設の計画を知らなかったと(トンデモ)答弁。 pic.twitter.com/l9krflovAE
「加計ありきの証拠が出てきた」「官邸主導だった」「愛媛県知事の発言は大きい」「官邸の主張が崩れてる」#報ステ
加計ありきは元々だってば。愛媛県の中村知事の会見を都合良く切り貼りするオールドメディア。加戸前知事と同じく、中村知事も真意が報道に反映されず複雑な思いでいるのでは?(続く
#報ステ
後藤謙次氏
問題を教え、さらに解き方を教え、解答まで教えている。“加計ありき”を判断する上で、誰が見てもおかしいという証拠。秘書官という、総理と一心同体といえる人に会った。“官邸の最高レベル”を裏付ける表裏一体の文書。ジグソーパズルでいえば、一番重要なワンピースが出てきた。 pic.twitter.com/KffDIc8YpT
#報ステ
中学校のテニスコートに
米軍のパラシュート落下

東京・横田周辺も、だんだん“沖縄化”してきたようだ…

まさか沖縄の時みたいにネトウヨは「ヤラセ」だと叩かないよね❓

大事故が起きても、今の日本政府はまともに対応しないんだろうなぁ。 pic.twitter.com/BRNhAayzXZ
#報ステ
“首相案件”どっちが嘘つき?

玉木議員
「安倍総理の言っている答弁はウソだということを示唆しているんですよ」

安倍首相
「ウソつきという以上は、明確に証拠を示していただかなければ」

…ウソつきだもの。明確な証拠だって出してるし。

もうまともな議論で通用する相手じゃないか。 pic.twitter.com/gI3B0UmTqg
おすすめ商品
報ステ
捨ててこそ人生は開ける―「苦」を「快」に変える力 amazon.co.jp/%E6%8D%A8%E3%8…