更新
#倉敷市 ならびに今回の水害で被災された地域の皆様には、どうか #TSUNAGARI という団体について知って戴きたいと存じます。彼らは災害支援のプロを自認していますが、その実態はレジャーサークルの域を超えず、会計処理は不透明で、医療や救護などの知識も技術もありません。 #ボランティアという病
#TSUNAGARI は特に災害救助や支援に関する知識を持たない、情熱に突き動かされて行動しているだけの素人集団で、福祉や地方行政の制度について学んだこともありません。彼らは災害と聞けば押しかけて行き、SNSを通じて募金や物資を募りますが、行動は無計画でいい加減です。 #ボランティアという病
#熊本地震#TSUNAGARI は災害急性期の専門家による救助活動が必要な時点で #御船町 に勝手に押しかけて行き、社会福祉協議会を無視して、自分たちだけで勝手にボランティアセンターを設立し、牛耳ろうとしました。避難所にいる人々の医薬品まで、SNSを通じて支援で賄おうとしたのです。 #倉敷市
大規模な災害の中にあって、 #TSUNAGARI のような押しかけボランティアは支援の妨げにしかなりません。どうか被災住民の皆さんの利益を最優先に考え、必要な手立てを講じて下さい。被災者が頼れるのは地元の行政しかないのです。素人ボランティアの侵入を防ぐために、やるべきことをやって下さい。
野良ボランティア団体 #TSUNAGARI を受け入れない様に勝手に避難所を占拠し、勝手にいなくなる、物資を配ることもせずに、自らが物資を使用するなどおかしな団体です、どうかお気を付けを。 twitter.com/tokiohiroyuki/…
倉敷市からのお願いです。現在、倉敷市では個人の方からの救援物資を受け付けていませんが、真備町川辺橋前に沢山の支援物資が置かれており、自衛隊の通行の妨げになり困っています。お気持ちは大変ありがたいのですが、支援物資を川辺橋前に置かないようお願いします。
twitter.com/Kurashiki_City…
テレビの取材が入るときだけ代表が現れる不思議な団体 #TSUNAGARI 。地元の子供たちを食べ物で懐柔し、団体お揃いのビブスを着せて人数を多く見せる。その実態はBBQパーティークラブ。絶対に避難所に入れてはいけない。 #倉敷市 #水害#ボランティアという病
おすすめ商品
ボランティア
ブラックボランティア (角川新書) amazon.co.jp/%E3%83%96%E3%8…