更新
この番組よく見るけど、殺人被害者遺族の気持ちとか、今回の防衛大学校の闇とか、もっと世の中に大々的に報道するべき大事な問題を取り上げてることが多いのに放送時間が深夜っていうのが残念。芸能人の不倫とかどうでもいいからこういう問題を昼間~夕方に取り上げるべきだと思う。

#NNNドキュメント
これはもう「任官拒否」になってあたりまえだと思うが、臣民はそれを許さない。「任官辞退者に対し在学中の経費全額返済や国民への謝罪通告」をやらせろと吹き上がる、産経新聞2019年3月27日付の投書。#NNNドキュメント pic.twitter.com/yMu2pU8jdj
防衛大の闇
内容の余りの酷さに吐き気がする
一年は虫けら、三年は人間
四年は神 8人に数々の暴行、飛ばし
をやられ重度のPTSDに陥ったNさん。加害者の共通言い訳「指導だった」教官も見て見ぬふり、国も訴えたが上下学生間で起こった事で教官には責任はない、暴行は予測不可能だと
#NNNドキュメント pic.twitter.com/YhoubE9Pqw
Nさんに対して行われた暴力・いじめも酷いけれど、裁判になってから「記憶にない」とか「予測不可能だった」などと言って責任逃れをしようとする防大の教官や国側の姿勢により陰湿で暗いものを感じる。加害の責任に向き合わずして、実効性のある再発防止などできるわけがない。

#NNNドキュメント pic.twitter.com/pfaAzmlrbv
昨夜の #NNNドキュメント「防衛大学校の闇」を観た。全編エグい内容だった。数々の暴行で自殺寸前まで追い詰められたNさんの裁判。教官らは「知らなかった」「記憶にない」と逃げ回る。知らないわけがなかろう。

これ、日報問題で「俺は知らない」とホザいた河野前統幕長とまったく同じだ。
続く
おすすめ商品
NNNドキュメント
発達障害と少年犯罪 (新潮新書) amazon.co.jp/%E7%99%BA%E9%8…