12/22は #冬至 。1年で最も昼が短い日。冬の寒い日には店舗限定「ゆずドリンク ホット」で温まりませんか。ほど良い甘さで、ゆずの風味が楽しめます(●'∀')
— モスバーガー (@mos_burger)
mos.jp/menu/detail/31… pic.twitter.com/Yx1ILtfSyG2014年12月22日 11:03
今日は #冬至。冬至と言えば #カボチャ 。「カボチャ」は、朱印船貿易時代に #カンボジア を経て日本にもたらされたという説が有力で、「カンプチアから来たもの」という意味を込めて名付けられたのだとか。
— 外務省やわらかツイート(MOFA PR) (@MofaJapan_ITPR) 2014年12月22日 12:04
12月22日の今日は一年の中で最も昼が短く夜が長い日 #冬至 です。
— 韓国観光公社 (@twittkto)
韓国ではこの冬至にセアルシム(餅)を浮かべたぜんざいを食べる習慣があります。韓国の季節の料理⇒ bit.ly/13tZ6BL pic.twitter.com/7Jgaamrtni2014年12月22日 14:14
冬至は1年でもっとも昼が短くなる日。アイスで身体をキンキンに冷やして邪気を寄せ付けないようにしましょう。できれば 『ゆずアイス』で... #冬至 pic.twitter.com/GqyCOEBS1S
— アイスマン福留 (@iceman_ax)2014年12月22日 14:53
今日(12/22)は、19年に一度の朔旦冬至(さくたんとうじ)。月の復活と太陽の復活が重なる日で、大変めでたいとされています。かぼちゃで運を呼び込み、柚子(ゆず)湯で無病息災、いいなぁ安心◎ #冬至 #かぼちゃ #柚子 #防犯 bouhan.metro.tokyo.jp
— 大東京防犯ネットワーク (@tokyo_bouhan) 2014年12月22日 16:55
。゚*゚o。゚。今日は #冬至 。゚*゚o。゚。
— SUNTORY(サントリー) (@suntory)
ゆず湯のあとは「ふんわり鏡月 ゆず」で乾杯♪サントリーハレナビでは冬至にカボチャを食べてゆず湯に入る由来やおすすめレシピもご紹介!
goo.gl/3pFMOt pic.twitter.com/HWU6iouig52014年12月22日 17:41
2014年も残り10日!! そんな今日は #冬至 で・す。
— い・ろ・は・す (@ILOHAS) 2014年12月22日 18:00
今晩は、お風呂にたっぷりゆずを浮かべてあったまるのも気持ちいいで・すね。お風呂の後は、い・ろ・は・すゴクゴクリフレッシュ!
今日は #冬至 です☆今年は普段の冬至とはちょっと違い、新月と冬至が重なる「朔旦冬至」!19年に1度しか訪れないみたいですよ(〇 ´ * ` 〇) #かぼちゃ を食べて #ゆず湯 に入って冬を乗り切ろう♪ #文化庁 #ぶんかる pic.twitter.com/F7vtWoDJNu
— 文化庁広報誌ぶんかる (@prmag_bunka)2014年12月22日 18:22
今日は #冬至 ですね!
— SUNTORY(サントリー) (@suntory)
大好評の「澄みわたる」シリーズから柚子酒が…♪ 来年1/27発売をお楽しみに(☆‐∀・)ゞ pic.twitter.com/9DWMvIEfgB2014年12月22日 19:00
今日12/22は、冬至!!ゆず湯に浸かって、温まりましょう(ゝω・)
— TBSテレビ「あさチャン!」公式 (@TBS_asachan)
#tbs #あさチャン #冬至 ぐでたま pic.twitter.com/GUttCylE6J2014年12月22日 19:21
柚子風呂!♨️
— 飯田里穂 (りっぴー) (@rippialoha)
19年に1度の「朔旦冬至」 だからね!🛀
これでライブまでは絶対風邪引かんっ💪! #冬至(とうじ) instagram.com/p/w6jXqKKsxB/2014年12月23日 00:58







