ミュゼカ、足元にペダルがあって……
— 秋雨前線 (@akisame9_nsx) 2015年6月19日 10:08
は?キャラがいて各々の能力をプレイ中に使えるっぽい?
ていうかキャラにレア度あるしソシャゲだこれ
#museca
#bemani
Graficaっていう特殊能力を持ったキャラクターイラストがあって、プレー中にギフトという能力を発動させることができ、それによってゲームを有利に勧めたりビジュアルを変化させることができます
— 秋雨前線 (@akisame9_nsx) 2015年6月19日 10:11
#museca
#bemani
ミュゼカのプレイ画面は一人称ジェットコースター
— 秋雨前線 (@akisame9_nsx) 2015年6月19日 10:13
レーンがうねうね左右上下に動いて画面がうねうね動きます
#museca
#bemani
なんかボタンみたいなのが肉まんに見えたから置き換えてみたけど特に違和感なかった #museca pic.twitter.com/rP6OlsKLnb
— ますだ (@HiF_IO8)2015年6月19日 10:17
MUSECA ロケテ情報まとめ
— セーブクマ@めう親衛隊 (@sebukuma) 2015年6月19日 10:23
皿回す→弐寺
デザイン→jubeat saucer
筐体、楽曲、イラスト→ボルテ
線の上にノーツ→グルコス
ペダル踏む→ギタドラ
使うキャラに能力→スクフェス
スキル使う→チュウニズム
#MUSECA #bemani
Graficaの入手方法、選択画面からgalleryに移動し入手可能
— 秋雨前線 (@akisame9_nsx) 2015年6月19日 10:24
パセリプレーでレア確率アップ!!
また、複数同時購入でレア確定に!!
じゃねーよwwwwwwww
#museca
#bemani
レイシスちゃんもちゃんと来てました #museca pic.twitter.com/I3dmqRBJiM
— lens (@st_junk)2015年6月19日 10:28
#MUSECA #BEMANI最新作
— BEMANI Fan Site (@BEMANI_FanSite)
ロケテスト開始!アーティスト応援企画 第1弾、結果発表!
eagate.573.jp/game/museca/ms… pic.twitter.com/gomzxeZgjC2015年6月19日 10:51
参上! #MUSECA pic.twitter.com/zwwOVjHUOX
— Yu_Asahina / ユーアサヒナ (@YuAsahina)2015年6月19日 11:05
#MUSECA の操作方法とゲーム画面です pic.twitter.com/Bv3xfpNO92
— うげつ@RB-6518-4084 (@uge2_)2015年6月19日 11:12
#MUSECA をやってみての感想。
— りひまるん (@lihitomaru)
・視覚難。ノーツが飛んでくるレーンが常時揺れている。(雑だが一枚目のような...?)
・パセリのみでカード(グラフィカ)を買ってゲーム中に対応したスキルが使える。が、高い。 (続く) pic.twitter.com/0YDhbdPWLE2015年6月19日 11:16
#MUSECA をやって(ry
— りひまるん (@lihitomaru)
・操作部分は画像の通り。色は飛んでくるノーツの対応色(?)ボタンや開店はかなり軽く押せるし回る。
・現段階だと曲選択時に今何trackかなどがわからない。少し見づらい。
(続く...) pic.twitter.com/8KJhQgSUic2015年6月19日 11:18
#MUSECA を(ry
— りひまるん (@lihitomaru) 2015年6月19日 11:23
・プレイ中にライフやスキルゲージがかなり見にくい。
・パセリでゲームを始めるとHPにボーナスが入る。パセリ高い。
・ノーツは「回転」「タップ」「長押し」が組み合わさったもののみ。が、初めにも言ったが視覚難なのでかなり難易度は高め。
(続く...?)
音ゲーの良いところって自分の実力がすべてって所だと思うんだよな。それなのに課金して判定強化したりスコアボーナスつけたりHP伸ばしたり。こんなんじゃ客に見限られても仕方ない。さよならミュゼカ
— くるさん@ゲーセン禁止 (@KntKuuruu12) 2015年6月19日 11:36
#MUSECA
#MUSECA をやってみてのまとめ。
— りひまるん (@lihitomaru) 2015年6月19日 11:36
・筐体側が処理しきれてなさそうな部分がいくつかあった。
・プレイ中も視覚難だが全体的に美しい。
・このままだとパセリを使わないとまともなプレイができない。(HPアップや)
・ボタン軽め。
・筐体は小さめなのでゲーセン側は嬉しいかも?
ボタンがこれにしか見えない #BEMANI最新作 #MUSECA pic.twitter.com/tnZSIXd0FX
— えるど (@power_owm)2015年6月19日 12:32
新しいコナミの音ゲーがどんなものか気になって調べたけど、要するにこういうことだと判明した #MUSECA pic.twitter.com/TIiO2y4Aut
— あにふん (@ANIHUN_popn)2015年6月19日 13:03
ロケテいきました。不満はありましたが、まだお披露目βテストなので、修正の可能性もあると、思います。みんな、ダメダメいうなら、プレイしてから言って、書いてほしいです。外野でキャッキャッするなら勝手に情報流すな、と。評価は、情報が揃ってから。1日や2日の株価で騒がない。 #MUSECA
— しげぞぉ (@shigezolo) 2015年6月19日 13:14
#MUSECA
— ばくだんま (@Aqlpia) 2015年6月19日 14:20
課金要素
HP強化→わからんでもない
スコア強化→え?
判定強化→は?
#MUSECA
— B∀*CTK@SCALD行きたい大学生 (@iidx_todestrieb) 2015年6月19日 15:47
"ランカーになる"="一杯課金する"
もはや音楽ゲームとしての根幹が揺るぐレベルの問題
ミュゼカで手に入るジェネカです。ミュゼカのガチャで手に入れたあとボルテで印刷する必要があります。全5枚、コンプまで重複は無し。 #MUSECA pic.twitter.com/OG5BTdqTX4
— 天国KEYCRASH™1日目東V01a (@aze_KEYCRASH)2015年6月19日 16:42
#MUSECA #BEMANI
— BEMANI Fan Site (@BEMANI_FanSite) 2015年6月19日 16:55
収録曲情報をさらに更新!Last Note.による新規書き下ろし楽曲を収録!
eagate.573.jp/game/museca/ms…
MUSECA KAC決勝
— よしきんぐ (@Yo4king3_MPS) 2015年6月19日 19:33
司会「さあ選手の皆さん、最後の課金タイムです」
A「僕はこのまま」
B「私もこのまま」
C「5万課金するww」
~中略~
司会「結果発表!曲をフルコンしたAとBが僅差!で2位と3位!
曲の途中で落ちたCが優勝です!」
AB「」
#MUSECA
【レポート】 #BEMANI最新作『 #MUSECA』は回せるボタン“スピナー”を搭載!音ゲーはUGCでどう変わるのか inside-games.jp/article/2015/0… pic.twitter.com/svjK3YSWf7
— インサイド (@INSIDEjp)2015年6月19日 22:36