NHKはスポンサー気にしなくていいんだから、SMAPの話だけではなく事務所の話にしっかり切り込んでほしい。 #新春TV放談
— かっしー (@kashikashi8) 2017年1月2日 23:10
ヒャダインがファンの代弁してる。
— たつみ (@tsussan_n) 2017年1月2日 23:11
解散も悲しいが、5人の真意が分からないのがモヤモヤするんだって言ってる。
テリーは知らなくて良いって言ってる。
#新春TV放談
普段は「真相を報道する権利があります」って言ってるくせにSMAPについては「真相を知ってどうするの?」になるからみんなもやもやしてるのよ。竹山さんが言う「見せなくていいところを見せてしまった」のはそこに「何か」があるんでは?と思わせたことね。 #新春TV放談
— やーぼー@衰弱中 (@yahbou) 2017年1月2日 23:12
テリーさんは「知って何がある?」というけれど、今回のSMAP問題に関する事務所の対応は業界の人は当然わかっていた不文律なのかもしれないけど、一般感覚とは離れているから知りたいのだと思う。 #新春TV放談
— かっしー (@kashikashi8) 2017年1月2日 23:13
SMAPの件、テリー伊藤の意見には、一つも同意できなかった。ヒャダインさん、反論してくれて、ありがとうって思った。 #新春TV放談 #NHK
— tamako (@tamakoroina) 2017年1月2日 23:15
真相が知りたいわけじゃない。
— 📎🖇てぃ📎🖇 (@teatteattea) 2017年1月2日 23:15
黒い部分を勝手に見せつけてきたのはどっちやねん。
メンバーが明るい前向きな顔して笑っていたらそのまま応援するさ。
SMAPに笑っていてほしいと思って動いて何が悪い。
#新春tv放談
「悲劇じゃないんですよ」って言い放ったテリー。おぼえておくよ
— Terotearena (@terotearena) 2017年1月2日 23:16
#NHK #新春TV放談
見せなくていいところまで無理やり見せたのジャニーズとフジテレビだから。
— 🖇トマコ📎🖇 (@totw_5smap) 2017年1月2日 23:16
#新春tv放談
ヒャダインがSMAPの件で踏み込んですごくいい事を言ったのにテレビマン側の人達の意見で話を変えられちゃったな…。 #新春tv放談
— ちょこぼちょこ (@AA1oOljwhf1TL6D) 2017年1月2日 23:17
ヒャダインさんが反論してくれた…。
— Suzu`へ′ ^∀^ θヮθ´・∇・` (@S21kmf2) 2017年1月2日 23:17
確かに真相を知るとイメージが悪くなるかもしれないけど、不仲だという報道が出た時点でイメージは悪くなった気がする。何も傷付けずに解散させたいなら不仲だなんて事務所の人間が言う必要は無かったと思う。 #新春TV放談 #SMAP
テリーが無理矢理話の方向をねじまげた。だれも言わない。この番組のよさが今年は皆無。闇がここにもある。。。
— ぷちらぱん🌟🌟🌟🌟🌟 (@syugeibu) 2017年1月2日 23:18
#新春TV放談
テレ東P「SMAPを大好きな芸能人が集まってコンサートとかのVを見てここがいい好きだと話す番組を局を越えて、というか全局一緒にやってみたら面白いし見たい」。
— りわ (@meltemsunnygm31) 2017年1月2日 23:18
局の垣根を越えて、是非。
#新春TV放談
#SMAP
別に真相なんて知らなくていいんだけど、メンバーの亀裂を散々いじるくせに飯島さんが退社するに至った経緯はまったくいじらない事への真相はどうなってんだって言ってんだよこっちは。
— captain_クッキー・レオン氏 (@reon722) 2017年1月2日 23:19
#新春TV放談
テリー伊藤に対するヒャダインさんの反論、頼もしかったです。
— かの+ (@masana08091820) 2017年1月2日 23:20
それとテレ東の佐久間さん。
ちゃんとSMAPの功績(若手アーティストを引っ張りあげる)を紹介してくれた。
嬉しいねー。
#新春TV放談
#新春TV放談
— 少数派 (@booksongpeople) 2017年1月2日 23:21
SMAPファンじゃないしそんなに報道を追っかけてもないけどSMAPにまつわるメディアに違和感あるしヒャダインさんの意見をもっとちゃんと取りあげてほしかったし周りの空気感「…。」
テレ東の佐久間さんが「SMAPやっぱカッコイイよね特番を各局連合でやるべきだよね」な発言してくれて嬉しかった。
— ミケタ (@miketsuyo) 2017年1月2日 23:21
#新春tv放談
テリー伊藤さんのSMAPに対する意見がジャニーズ事務所の悪人代弁者みたいで残念、ファンの人や国民の意見をわかってない。ヒャダインさんがせっかく正しいこと言ってくれてるのに #新春TV放談
— まゆ (@yumi4705) 2017年1月2日 23:21
#SMAP
テレ東佐久間P「SMAP=テレビの象徴。今までコアなカルチャーだったものや若手作曲家(赤い公園など)を全部引っ張り上げてきたのがSMAP。そのSMAPがいなくなると、アンダーグラウンドで面白い人達がテレビで活躍していくきっかけがネットに流れてしまう。」 #新春TV放談
— 桐山 (@kiriyama_lion) 2017年1月2日 23:25
SMAPに関するテリーの発言。
— NAHOMI (@NACCHIN54) 2017年1月2日 23:32
「全てを知る必要あるんですか?」
と言われればNOだけど、
だったら何も教えてくれなくていいから、その代わり嘘も言わないでちょうだいよ。
#新春TV放談
ヒャダインさんがSMAPの件で話した時に、捲し立てたテリー伊藤さん。早くこの話を終わらせたくて仕方ない感じ。ある意味とても分かりやすい反応。
— リリコ (@5smap_0818) 2017年1月2日 23:34
#新春TV放談
#NHK
「女性目線に」とか「歴女をターゲットに」とか、「女性は歴史に弱い」前提に語っているけど、今の女性はそこらの生かじりの歴史好き男子等より、知識も深い。それに男性でも歴史に全く興味ない人多いぞ。今回の #真田丸 は歴史が云々より、ストーリーで見せたドラマなんだよ! #新春tv放談
— 酒上小琴【サケノウエノコゴト】 (@raizou5th) 2017年1月2日 23:36
テレビはもはや終わっていると確認しただけだった、この番組 #新春tv放談
— ちっち (@chichimap) 2017年1月2日 23:36
テリー伊藤さんは大御所なんだろうけど、あの方が偉そうに話す意見に納得できた事がない。SMAP解散が悲劇じゃないって、あの中居さんの叫びを聞いても言えるのか。ファンは真相を全部知りたいなんて思ってない。でも見せてはいけない裏側を見せてしまったのはテレビの方だ。
— ありす🖇 (@nightingale_809) 2017年1月2日 23:39
#新春tv放談
SMAPのついて「真相」なんて知りたくないよ。どうせ想像以上に気持ち悪い事でしょ。それでもその気持ち悪さを見せてきたのはあなたたち業界じゃないですか。絶対に見せちゃいけないもん見せられて芸能界にもテレビにも夢も希望もなくなったし嫌悪感と疑念しかないです。
— Jabara (@wtnbsme) 2017年1月2日 23:40
#新春TV放談
やっぱりテリーさんの考え方は合わない… #NHK #新春TV放談 pic.twitter.com/4cQzS0Lo3S
— ✩✩✩スマミサ✩✩✩ (@405misa) 2017年1月2日 23:45
この番組にテリーさんを混ぜた意味がよくわかった気がする。多分TV局側(もしくはその向こうにある何か)の意見を酌んでいるのかなあと。だから長く業界に携われるのだろう。ただ、それって必ずしも民意じゃないよ。、 #新春TV放談
— (@asahi3700) 2017年1月2日 23:49
1月18日の放送は控えめに言ってテレビ業界の汚点だ。私企業の権力誇示にテレビ放送が利用されたという側面に真正面からテレビ業界が向き合って総括できたなら、テレビ自体ももう少し息を吹き返したかもしれない。でも、テレビはもうそれをできないのだな… #新春tv放談
— ちっち (@chichimap) 2017年1月2日 23:55
新春TV放談、ドラマ総括で真田丸の話をしていたものの
— Yasuhiro Otsuka (@bitanbtn) 2017年1月2日 23:57
「戦国時代だから女性の性格が単純」
「ゲーム画面を使っていたから、広い層に支持された」
真田太平記で草刈正雄さんが幸村を演じていたことに触れず「草刈正雄を大河に使うのは新鮮」とまとめていたことが残念すぎる
#新春TV放談
最後に土屋さんが言うように、時代が変わってきていて、視聴者も変わってきている。テリー伊藤さんのコメントがどれも本質からズレているように見えたのは、彼が活躍してた時代からもう変わっているってことだろう。 #新春TV放談 #NHK
— tamako (@tamakoroina) 2017年1月3日 00:00
ヒャダインさん、最後までコメント楽しかった。
— ポンコツみい姉@ (@mieLv27MCZ) 2017年1月3日 00:02
SMAPの話の時のヒャダさんからの話をもっと聴きたかったな。テリーさん、もう少し人の話を聞きましょうよ。SMAPの話を始めたヒャダさんに失礼だと思う。
悪口ではなく常識です。
#新春TV放談
ヒャダインさんは、ご自身が作詞作曲された「手を繋ごう」があるし、SMAPへの想いは強いよね。
— のど自慢の鐘bot (@kanewonarasukis) 2017年1月3日 00:04
#新春TV放談
SMAPの件については、だいたい
— のど自慢の鐘bot (@kanewonarasukis) 2017年1月3日 00:09
①テレビで見た
②ネットで見た
の二者択一なので、真実はSMAPファンの皆様から情報を仕入れることをお勧めします。
ファンの方々は、この1年でかなり鍛えられていますので。
#新春TV放談
テリー伊藤さんや竹山さんは、視聴者はただの受け手でいて欲しいように見えた。知らなくていい事っていう表現がそう感じた。ヒャダインさんは、そういうのはもう見破られる時代だよって、最後にちゃんと言ってた。 #新春TV放談 #NHK
— tamako (@tamakoroina) 2017年1月3日 00:09
テリー伊藤みたいな老害が「いじめを乗り越えてこそ美学」とか言うんだろうな。だからいじめが無くならない。
— スマ★ハル📎必見!ClipSmap (@s_ma0221) 2017年1月3日 00:13
この状況からのドラマ楽しみ???メンバーがどんだけ食いしばってるかわかってんのか?SMAPにだって人間の尊厳はあるんだよ。
#テリー伊藤
#新春tv放談
見る必要なかったようです。SMAP解散関連を論じる時、公開処刑に触れないのはおかしい。あれこそがテレビの終わりを予感させた。
— 🖇笙子@2017年もSMAP! (@shoko56) 2017年1月3日 00:20
#新春TV放談 #NHK
テリー伊藤さん、私は覚えているよ。某つけ麺店の暖簾分け騒動のとき「一方の主張のみを聞いて報道するのはおかしい」とあなたがコメントしていたのを。SMAPに対してあなたがしているのは、つまりそういうことだよ。 #新春TV放談
— ようこ (@yoko_244) 2017年1月3日 00:32
真相を知りたいのは、 #SMAP じゃなくて、 #ジャニーズ事務所 の事だからね。芸能界の闇を、知る必要のないことを、中途半端に見せたのが、事務所であることを忘れないでね。SMAP解散=メンバーだけの問題ではないことは、もうバレてるし、フォローも手遅れよ(笑) #NHK #新春TV放談
— xavi el maestro📎5☆彡 (@respect_the_68) 2017年1月3日 00:36
2016年、テレビが失ったものってSMAPだけじゃない。テレビに対する信頼も失った。そして、時代遅れの産物になりつつあることを自覚しながら、止める術を知らないあたふた感だけを視聴者に伝えているような気がする。 #新春TV放談
— ベネぽん (@benetuyopon) 2017年1月3日 00:36
「ネットで叩かれる事を恐れず発言する。」確かに大事な事だけど、テリー伊藤さんが草刈正雄さんが丸以外に大河に出ていたことを知らずに、とうとうと自説を語ることは、叩かれてやむを得ないところがあると思うよ。 #新春tv放談
— 酒上小琴【サケノウエノコゴト】 (@raizou5th) 2017年1月3日 00:36
テレビ東京や日テレ土屋プロデューサーやヒャダインさんの話はなるほどと感心することも多く解りやすかった。逆にテリー伊藤さんは来年から出なくていいと思う、論点がズレてて話が深まらないし自分の考えを押し付け視聴者目線ではない。 #新春tv放談 #nhk
— まゆ (@yumi4705) 2017年1月3日 00:46
ヒャダインさんは、視聴者の視点も作り手の視点も持ったするどい意見で良かった。佐久間さんのコメントも納得できるものが多く好印象。
— Q (@Qch1002) 2017年1月3日 00:46
何か見た後に胸にざわつきとイラつきが残るのは、テリーさんが人の話を遮りまくった上に論点がズレまくっていたからだろうな。
#新春tv放談
バイヤスかかったコメントをしているテリー伊藤氏が目立っていたけど、少なくともヒャダイン氏は真相がうやむやな事に言及、テレ東・佐久間氏はSMAPが若手アーティストの作品を積極的に取り入れて牽引してきた事をきちんと評価してくれている #新春tv放談
— かず 📎 (@smp_victoria) 2017年1月3日 02:55
ヒャダインさんの
— 菓子折みなみ📎 (@niagara373) 2017年1月3日 03:51
『週刊誌やTVで色んな事言ってるけどどれが本当か分からない気持ち悪さがある、しがらみなくハッキリさせてほしい』
この人は分かって言ってる。
売れれば平気で捏造記事を載せる雑誌や、取材もしない記者の書いた無責任な作文が1面になるスポ紙の実状を。
#新春tv放談
最後もヒャダインさんのコメントは
— 菓子折みなみ📎 (@niagara373) 2017年1月3日 03:54
『しがらみがあったらもうバレる時代。皆で結託して暴いてやろうって時代になっちゃったから しがらみなくやりたい事をドーンとやってほしい(一部略)』
しがらみの匂いプンプンな対談の中、ひとりマトモな戦いをしてくれてました。
#新春tv放談
職場のボスも
— 菓子折みなみ📎 (@niagara373) 2017年1月3日 04:05
『久しぶりにテリー見たけど、かつての革命児も長年居座ってるだけあってシガラミまみれのただの保身派になっちまったな~年取ると色々ダメだな~。
悲劇じゃないんだってさ!あの無責任なトップの事務所が引き起こした騒ぎが!見てみぬフリ組だな、ありゃ』
#新春tv放談
最後もヒャダインさんのコメントは 『しがらみがあったらもうバレる時代。皆で結託して暴いてやろうって時代になっちゃったから しがらみなくやりたい事をドーンとやってほしい(一部略)』 しがらみの匂いプンプンな対談の中、ひとりマトモな戦いをしてくれてました。 #新春tv放談
— ぱぱぱぱにーちゃん (@kyoufunokyochan) 2017年1月3日 06:50
どんな感想を持つかは無論個人の自由だが、テレビ界のご意見番体な人が自信満々で話すことで、 #真田丸 が「歴女()の受けを狙い、大河初出演のバタ臭い顔の俳優をメインキャストに据えた、単純な女性像しか描かれてない作品」と丸未見の視聴者に印象付けられるのが耐えられない。 #新春TV放談
— むむたーず (@htmr46) 2017年1月3日 07:18
私もテリーさんの発言に呆れました。幸せでない解散をさせられた事に「それも青春じゃん」ってどういう事ですか?一般人からはあれはパワハラであり、人権問題であり、いじめ問題に見えています。いじめも青春ですか?
— はな🖇hana🖇華麗なる (@twotopu0811) 2017年1月3日 07:41
#新春tv放談
一般人からは遠く余りに懸け離れた考えです。
SMAPの事も視聴者は知らなくて良いとばっさり切ってたけどその知らなくてもいい謝罪の部分を見せたのに知らなくてもいいでは視聴者は納得しないのでは?さらにSMAPがこんなことになった後のキムタクドラマ楽しみって発言にゾッとした。
— ころ (@chippumayap) 2017年1月3日 08:58
#新春TV放談
ヒャダインさんが
— kei@♥︎👯📎👯♥︎ (@aoringo_aoi) 2017年1月3日 11:58
「苦渋の決断、自主的じゃない」と
話を掘り下げようとして下さったのに
「それもまた青春じゃん」と言い放ったテリー伊藤。こんな解散劇が青春だと言えるあなたはもうあっち側にひれ伏せている人間だと証明してしまった。出て良い人間じゃない。
#新春TV放談
メリー副社長が、社外の人間のいる前で、社員(マネージャーさん)に、出ていけと、言ったのも、もちろん問題ですが、「SMAPを連れて、出ていけ」と言ったことに、さらに問題あると思います。
— 薄紫 (@bztReAHgFtZrtMG) 2017年1月3日 14:39
これも、青春ですか?
テリー伊藤 さん
#新春TV放談
#nhk
#SMAP
#ジャニーズ事務所