更新
女の子が夢のために涙流して歯を食いしばって頑張る様子を見た後に、能天気に「親は僕にお金をあげたいんだと思う」とか惚けた顔で話すメンズを見させられるとなんとも言えない気持ちになるなぁ
#初耳学
高学歴ニートを観てる高卒のワイ高みの見物
#初耳学 pic.twitter.com/dNIVMGDiI7
「高学歴ニートに1時間授業」
林修先生の話の持って行き方すごい…最初に否定から入らず上手く同意できる部分を探して仲間意識を感じさせている…からの他の人に迷惑をかけてはいけないの話…

初めから否定で入るとその相手の言葉は全く入らないですからね…

流石は教えるプロ…
#林先生 #初耳学
(o'ω'o)悔しいねぇ~。

ケンティーの声震えてるし表情が
すごく切ない。

#初耳学 pic.twitter.com/02UjpgWqDq
(o'ω'o)「来たよ~第一のカードが」

林先生が黒板に書く文字を“カード”って言っちゃう厨二病健人くんww

#初耳学
#中島健人 pic.twitter.com/A9o4zkaxPp
高学歴ニート「所得税はもっと上げてもいいと思ってる」
林先生「それは払ってないから言える」

そ の と お り だ ふ ざ け る な

#初耳学
高学歴ニートが林先生に説教されてるのだけど、良い大学出てる人は「やっぱりすごいな」っていうのと「そんなもん?」って評価される両極端って言ってて、もうその通り過ぎて林先生はやっぱすごいなの人。
#初耳学
#初耳学
高学歴ニートっているのね。
勉強も大事だけど、家のお手伝いもさせたな私は。
解決力と創造力。
素晴らしいな、林先生は。 pic.twitter.com/GH1d6ReUET
高学歴でダメになる人はね、『高学歴』を手に入れるために勉強をしている。

「この大学を出て○○をする」じゃなくて「早稲田卒」っていうのが欲しいから勉強をしてきたの。

だから、早稲田入って出てしまえば、それで何も「やりたいことがなくなってしまう」 #初耳学
林修の番組、社会が生んだニートを叩くってちょっと無責任すぎて嫌だ。こいつらに問題直面させて、どういう気分にさせたいんだ?上の世代が生んだ学歴至上主義に、貧困...誰かに明らかに搾取されてるのに、搾取してる側を社会は見せようとしない。馬鹿にしてる。#初耳学
「今の日本の社会のルールに納得いかない」
という意見に林先生が言った「だったら日本出たらいい」はほんまにその通りだと思う
後、年収3000万で年間休日180欲しいって子も、英語喋れるのにって言ってた子もまじで日本出たらいい。
本当、日本に囚われる必要ないよ。世界は広いよ。
#初耳学
林先生、高学歴ニートに対しタイムリーなネタふり
「(創造すると)剛力彩芽と月に行ける」
#初耳学
#前澤社長 pic.twitter.com/IzE2ptIDJO
林先生曰く
「やりたい事」は「偶然」で
「できる事」は「必然」

そのどちらの軸に重きを置いてるか

※できる事=他人に認められる程の力
#初耳学 pic.twitter.com/9Zm3DNtqKj
高学歴ニートって頭良すぎて自分で自分のハードルあげちゃうんだね。自分の中での葛藤すごいと思う。想像できないけど哲学者かよってレベルで悩んでるんだと思う。
シンプルに考えるってほんと大事よね。
テレビ出れるメンタル維持できてるだけ、この人たちはまだ大丈夫だ。頑張って欲しい。
#初耳学
林先生の「やりたい」は偶然で「できる」は必然っていうのすごく納得
「できる」っていうのは個人の努力とかの積み重ねでできているけど、「やりたい」は環境によって変わるもんな。でも「できる」を見つけるのって難しいな。だから色んな経験積んで「できる」を見つけるべきなのかもしれない #初耳学
MBS「林先生が驚く初耳学」アンミカ先生のパリコレ学に出演致します。
放送日は1/20(日)22:20~です。
また告知しますね✨

@hatsumimigaku
#初耳学 #林先生が驚く初耳学
#アンミカ
#冨永愛 #aitominaga instagram.com/p/BsS2cT9hmGe/…
高学歴ニートの人達とか私らの世代の親って学歴さえあれば就職できた世代だったから、親がそういうつもりで子どもに学歴さえあればいいのよって言ってたのも原因だと思うわ。 #初耳学
ケンティーの悔しかった話とか、今聞くと物凄く愛おしい…
#初耳学 pic.twitter.com/R9VK3piVEX
林先生の初耳学、これからの子育てで参考にしたい言葉だったな。
「やりたいこと」は偶然。「できること」は必然。
やりたいことを見つけることは大事だけど、できることを増やしてあげられるようにしたいな。
#初耳学
おすすめ商品
ニート
ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法 amazon.co.jp/%E3%83%8B%E3%8…