#CXDIVE スープストック遠山社長と鈴木おさむさんの対談がパンチライン連発すぎ。「事業を始める時にいちばん必要なのは金ではなく人。人を動かすのは論理ではなく共感。共感を生み出すのはデータではなく物語。だからぼくはスープストックをはじめる最初の企画書は小説の形式で書きました」by遠山さん
— 三浦崇宏 GO (@TAKAHIRO3IURA) 2019年4月17日 11:30
#CXDIVE 『めちゃモテ』の企画書の1行目には「あなたが今日、髪をセットし、その服を選んだのはなぜか、モテたいからです」って書いてあって偉い人全員が心の中でうなづいた。この共感からあの番組は始まってる。結局目の前の人の心を掴んだものが、画面の先の視聴者の心を掴むんだよ!
— 三浦崇宏 GO (@TAKAHIRO3IURA) 2019年4月17日 11:39
by鈴木おさむ
#CXDIVE にて。
— 三浦崇宏 GO (@TAKAHIRO3IURA) 2019年4月17日 12:08
ワンピースの尾田さんは物語について話すとき「面白くないですか?」と聞くんですよ。みんな自分で仕事のハードルを下げる中で、堂々とこれが言えるのはすごい。by鈴木おさむ
まさに、自分が愛せるものをつくるからしんどいときも頑張れるし、まわりの仲間もついてくる。by遠山正道
スマイルズ遠山 @masatoyama さん
— みる兄さん(マーケの人ときどき二児のパパ) (@milnii_san)
鈴木おさむ @suzukiosamuchan さん
#CXDIVE キーノートセッション
4面の箇条書きメモですー。
「没入する。共感する。そんな企画書が良い」
「自分ごと、自責でやらないと。」
ますますブランドのファンになりました。鈴木おさむさんの引き出し方うますぎる。 pic.twitter.com/Tedhfe2pQa2019年4月17日 12:25
#CXDIVE にて81永島シェフの発言があらゆるプロダクト開発の真理。
— 三浦崇宏 GO (@TAKAHIRO3IURA) 2019年4月17日 16:19
アートの価値はコンテンツに内在するのではなく、お客様がそれを受け止めた瞬間に生まれる。料理でも映画でも、作り手と受け手の相互関係で価値が生まれる。だから大事なのはグルーヴ感。茶道のいう主客一体ってそういうことじゃん?
弊社にてサポートした #CXDIVE 1000名を超える来場者で満員御礼、4000以上のツイートで一日中ツイッタートレンドをジャック。登壇者の皆様の挑戦する姿勢と、参加者の方々の熱量が可視化された一日。新しい市場、新しい常識が生まれようとしている景色にリアルに感動した。ありがとうGOざいました!! pic.twitter.com/LMwgrhXnI6
— 三浦崇宏 GO (@TAKAHIRO3IURA)2019年4月17日 23:01