更新
【飼料から禁止薬物が検出! 今週末の出走馬152頭が出走取り消し】
カイバに混ぜるサプリメント「グリーンカル」から禁止薬物が検出されたことが判明。
公正競馬確保のため、土日で計152頭もの馬が出走取り消しとなる。
JRAは本日6時半、ホームページで出走取消馬の発表を行う。
#JRA
【緊急】今週の中央競馬の競走除外について
今週の中央競馬(東京、阪神、函館競馬)の出走予定馬の中に、禁止薬物を含んだ飼料添加物を摂取した可能性のある馬が判明したため、それら全ての馬を競走除外としました。
#JRA #禁止薬物
jra.jp/news/201906/06…
目の覚める大激震となったJRAの禁止薬物事件。
大量の競走除外馬が出ましたが、早朝からの編集作業で競馬面の差し替えが完了しつつあり、無事、定刻に輪転機が回りそうです。
日曜競馬版は普段同様に駅売店、コンビニに紙面が並びます。
ご購入、よろしくお願い致します。
#日刊ゲンダイ #JRA
日本中央競馬会 は、禁止薬物を含む飼料添加物を摂取した可能性のある馬を、競走除外にしました。15、16日に東京、阪神、函館で開催されるレース出走予定馬のうち156頭です。#JRA

写真特集で→bit.ly/2KkL9ju pic.twitter.com/gcI0ebIInq
東京都府中市の東京競馬場では、除外馬の一覧が映し出されたモニターを見たファンから「壊滅的」「めちゃくちゃだ」といった声が漏れました。 #競馬 #JRA
mainichi.jp/articles/20190…
競走馬のエサに禁止薬物が混入 156頭が出走取りやめ
asahi.com/articles/ASM6H…

前代未聞の出来事。16日に行われる函館スプリントステークス(GⅢ)は6頭が除かれ7頭立てに。競馬専門紙や夕刊紙は予定していた紙面構成や勝ち馬予想の変更に追われたそうです。#競馬 #JRA
おすすめ商品
競馬
競馬で長期的に勝つための馬券師バイブル (競馬王 馬券攻略本シリーズ) amazon.co.jp/%E7%AB%B6%E9%A…