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こちらにお邪魔しています。進行は名取さなさんと夜野とばりさん。

xR Tech Tokyo #16 @ DMM.com vrtokyo.connpass.com/event/129570/?… #xRTech pic.twitter.com/Nx4IRIJJ1r
お肌ツルツルになったところで、Pepper君と一緒に実家でやってるイベントに参加だー😃‼️
実家(DMM)のバーチャルな取り組みを大発表するよ~(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
xR Tech Tokyo #16
ねぇねぇPepper君、それ何付けてるの( ˙꒳​˙ )???
#xRTech pic.twitter.com/dglVkiFR8C
やば!!!!!!!名取に名前呼ばれた!!!!!!!!!!!!!!!?!?!?!!!?!!?!?!!?!!?!!?!!#xRTech pic.twitter.com/f1cEqqm1Sy
2019/06/23 xR Tech Tokyo #16 @ DMM.com #xRTech youtu.be/MQ8m59iyimA

配信延期しちゃてごめんなさいのところあれなのですが!本日の#xRtech で会場案内をとばりちゃんと一緒にさせていただきました(巻き戻しで見れます)
xR Tech Tokyo #16 冒頭ナレーション 名取さな 様 夜野とばり 様 #xRTech youtu.be/uUrhr9FGrG0 @YouTubeさんから
「VR酔いは体質に依存
ワープ移動は酔いにくいけど、酔わない人には不人気」

めちゃくちゃ分かる...
わたし全く酔わないので、ワープ移動だとどこに移動したか分からなくなりやすくてあんまり好きじゃない😣
#xRTech
「コントローラーを使ったときの移動速度の黄金比が見えてきた」──これは面白いですね。

・1秒あたり
前方4メートル、横3メートル、後方1メートル

#xRTech pic.twitter.com/cMQWc0Pdbq
「VR酔いは思わぬ方法で大きく減らすことができた」

(1)トンネル効果──視界の中心部(その瞬間に注目している部分)以外の情報を減らす
(2)プレーヤーが移動しようとしている方向に補助線を出してやる(現実世界にはそんなものはないのだが、なぜかそれで酔いが減る)

#xRTech pic.twitter.com/dwXGddfT7x
「ソード・オブ・ガルガンチュア」開発過程で発見された知見やノウハウは、今後いろいろな場面で活かされることになりそうですね。さすが「世界初」ならでは。

・ゲーム実況的な動画の作りやすさ(LIV)=バズにつながる
・移動距離の黄金比
・二つのVR酔い対策

#xRTech pic.twitter.com/C6SN3eLQKP
先程の発表資料です!!
Oculus Quest開発を始めたい人に最適なスライドです。主にQuest開発のアウトラインからOculus Integrationの使い方まで盛りだくさんです。ぜひご覧ください! #xRTech

OculusQuest完全に理解した。 / Oculus Quest Completely Understood. speakerdeck.com/nkjzm/oculus-q…
⚠️音量注意⚠️
#utvirtual のメンバーさんの
「電気椅子VR」を体験した!

実験体として電気椅子に座る設定で、本当は電気は流れてないんだけど、めちゃくちゃ怖かった!
「動けない」「VR内で鏡に自分が写ってる」ので、没入感がすごい...

動画はチュートリアルでリタイアしたわたしです🙄
#xRTech pic.twitter.com/8wTUi6lHV4
これは改造の末に「感情」のシステムが暴走したPepper #xRTech pic.twitter.com/4fbyp1NWts
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