更新
今夜9時からの #金曜ロードショー#ロストワールド #ジュラシックパーク を放送!私 #サッシャ#金曜ロードシアター にコメント投稿で参加します!そしてご案内も @romiansaran さんとともに! #kinro @kinro_ntv きょ・きょ・恐竜???? pic.twitter.com/WEq2Q6xa61
ÒㅅÓ。)ノあの!!まだ仕事おわってないんですけど!!金曜ロードショーで出番がある気がしたのでかえっていいでしょうか!!!
#ロストワールド pic.twitter.com/4Cma92sPEc
「ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク」まで、あと3️⃣時間

前作から4年― 🦕恐竜たちはもう一つの島で生き延びていた…
来夏公開予定のシリーズ最新作が待ちきれないあなた😉
今夜は第2作で盛り上がろう🎉
  #ロストワールド #金曜ロードショー pic.twitter.com/1J2z5y3Wde
「ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク」まで、あと2️⃣時間

本作に登場する主な恐竜は、前作の6種から10種にスケールアップ🦖🦕
皆さんのお気に入りはどに恐竜カナ❓

 #ロストワールド #金曜ロードショー pic.twitter.com/9C8tWyH90p
「ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク」まで、あと3️⃣0️⃣分

視聴者参加型コンテンツ「#金曜ロードシアター」では、サッシャさんがリアルタイムで参加😉
一緒にハラハラドキドキ💓しながらコメントします😊
  #ロストワールド #金曜ロードショー twitter.com/sascha348/stat… pic.twitter.com/DruU3kGDCm
9月17日金曜ロードショー「ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク」よる9時放送! kinro.ntv.co.jp/lineup/20210917 #金ロー
「ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク」まで、あと1️⃣5️⃣分

息つく間もなく現れる恐竜たち❗️遂に街にまで‼️
ピンチの連続に、ハラハラドキドキが止まらない❗️‼️
 #ロストワールド #金曜ロードショー pic.twitter.com/yJGo6FMtTm
「ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク」まもなくです
 😱😰🦖😱😰🦖

 #ロストワールド #金曜ロードショー pic.twitter.com/3qfYBI00g3
「ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク」始まりました~
最後までハラハラドキドキお楽しみください😱
  #ロストワールド #金曜ロードショー pic.twitter.com/26E9j4wAoS
前作🎬「ジュラシック・パーク」が歴史的ヒットを記録した1993年、スピルバーグ監督は📽「シンドラーのリスト」も発表。その年のアカデミー賞🏆では「シンドラーのリスト」が作品、監督他7部門を、「ジュラシック・パーク」が特殊効果等3部門を受賞しました➡️続く
#ロストワールド #金曜ロードショー pic.twitter.com/YUQ6YQ6QWu
その4年後、監督復帰作🎬となったのが本作「#ロストワールド」です。
マイケル・クライトンさんが執筆した続編のタイトルが「ロスト・ワールド」だと知り黙っていられなかったというスピルバーグ監督。というのも、アーサー・コナン・ドイルの名作「失われた世界」の熱狂的ファンだったからだそう🦖
少女が見つけた小型恐竜、コンピーことコンプソグナトスの群れ。少女に接触するのは、棒で操作するロッド・パペットで、彼女を囲む群れはCGIで作られています😏
#ロストワールド #金曜ロードショー pic.twitter.com/94gNDRsZhs
今日放送の「ロストワールド ジュラシックパーク」、30分近くカットされてるバージョンらしいから

「なぜゴジラがアメリカにいるんだ!?ヤツは東京にいるはずだろ!?」って叫びながら逃げる日本人サラリーマンのシーン無さそう。

#ロストワールド pic.twitter.com/51SzHAjvJB
ロストワールド、皆大好きマルコム博士がカスのヒロインとカスの動物愛護者に振り回されるすごい映画なので是非見てほしい
敵もカス、味方もカス、改心したハモンドさんもカスという、とにかくマルコム博士がカスに振り回されるすごい映画
#ロストワールド
ジュラシックパークの可愛い感じで近寄って来るやつだいたい良い事ない
#金ロー
#ロストワールド pic.twitter.com/w7VxE4wNNp
自らを「観客第一主義」と語る🎬スピルバーグ監督。どうやったら観客が純粋に楽しんでくれるかだけを考えて撮影していると言います。「ジュラシック・パーク」続編の製作は、映像技術の進化だけでなく、ストーリーが面白かったからこそ決意したのだそうです😊
#ロストワールド #金曜ロードショー pic.twitter.com/fnxRZXaxpx
前作に続きインジェン社の創立者ハモンドを演じたリチャード・アッテンボローさん。自身の役について「ハモンドは人間が持っている“努力”という無限の可能性に惹きつけられているという点で、スピルバーグ監督を彷彿させる。ただハモンドは行き過ぎただけ」と評しています😌
 #ロストワールド pic.twitter.com/577gguNHez
【ステゴサウルス】
短い前足と背中から突き出した2列の三角形の尖った骨質板が特徴。この板は体温の調節に役立ったといわれる。
#ロストワールド #金曜ロードショー pic.twitter.com/TdCVC5iVXE
カリブ海やニュージーランドなどをロケハンした結果、撮影はカリフォルニア州ユーレカ近くの「ロストコースト」で行われることに。その森のレッドウッドという巨木🌳は1億6千万年以上も前から生き続けてきた植物で、森は2千万年前からあるものだそうです🌿
#ロストワールド #金曜ロードショー pic.twitter.com/iYpMbLQ6AU
【マメンチサウルス】
体長22m、体重27トンと、最大の恐竜の一種。体の半分以上に達する長い首を持ち高い木の上の葉や浅い湖の中の水草を食べることができた。
 #ロストワールド #金曜ロードショー pic.twitter.com/TGvcyZeh4J
【パキケファロサウルス】
頭蓋骨の厚さは25センチ!頭突きで群を敵から守ったり雄同士で争ったとみられる。
 #ロストワールド #金曜ロードショー pic.twitter.com/f1iL5xUchw
【パラサウロロフス】
頭の2倍の長さの立派な鳥冠を持つ。その中は空洞で低周波の音を発し、仲間と連絡を取ったといわれる。
 #ロストワールド #ジュラシックパーク #金曜ロードショー pic.twitter.com/tHbGg1mLBh
ジェフ・ゴールドブラムさん演じるマルコム博士について、スピルバーグ監督は「前作では物語の中心にいたわけではなく批評家的立場だった。本作ではガイド役として物語を引っ張っていく」と語っています。
マルコム博士の吹替🎙は前作に引き続き大塚芳忠さんです。
#ロストワールド #金曜ロードショー pic.twitter.com/3hYIVcaWWP
「ジュラシック・パーク」公開25周年記念でイアン・マルコム博士を演じたジェフ・ゴールドブラムの巨大像がイギリス・タワーブリッジ前に建設。ジェフはあのポーズがネタになるのを喜んでいて自分からネタを発信していくタイプです(笑)
#ロストワールド #ジュラシック・パーク #金曜ロードショー pic.twitter.com/GMo309qRyC
子供の方が早く「あっこれこのままだと私達死ぬ流れだ」と気付いて「こなきゃ良かった」と即座に反省するので、それだけで他のキャラと比べて頭が良いと感じさせる。 #ロストワールド #金曜ロードショー
ロストワールドはマルコム博士の顔芸で面白さが何倍にもなってる🦖
#ロストワールド pic.twitter.com/flvAzd4oUt
まさかのロストワールド中にカルデアサマーアドベンチャーのCM。やはりサイトBに量産型コロンブスを送り込むしかない。 #ロストワールド #金曜ロードショー #FGO
前作に比べ登場する恐竜の数が増えたため、実物大の恐竜は、全部で40体近く製作されたそうです。🦖ティラノサウルスは新たに作られた1体に加え、前作で作られたものも改造して使用。現場では100人以上が製作に携わったそうです😳
#ロストワールド #ジュラシックパーク #金曜ロードショー pic.twitter.com/V6AOHYnHTx
特に巨大なティラノサウルスを使った撮影🎥は苦労の連続だったそう😅1頭約8.6トンもの重さで、ステージから一歩も外に出すことが出来ないため、ティラノサウルスの周囲にそれぞれのセットを組み直すことを繰り返して撮影したそうです。
#ロストワールド #ジュラシックパーク #金曜ロードショー pic.twitter.com/ks3Ru5tpsf
今ちょうどでっかいティラノサウルス出てるんだけどね。

長男が「やべぇじゃん!!あれ!あんなのに噛まれたら内出血だよ!!」って言ってて笑いこらえてる。。
#ジュラシックパーク
#ロストワールド
マルコム「ダブルチーズバーガーを3つ頼む」
ニック「俺はオニオン抜きだ」
サラ「デザートはアップルパイよ」

  #ロストワールド #ジュラシックパーク #金曜ロードショー pic.twitter.com/9UN5I5vXy2
ここのエディ、完全にこれ!
やることが…やることが多い!
#ロストワールド
#金曜ロードショー pic.twitter.com/gnapT8OqJp
トレーラー🚍が崖に吊るされるシーンは、崖の壁面に見えるよう美術装置が組まれた立体駐車場の横を使って行われました。撮影はほぼ1ヶ月かかったそうです😓
#ロストワールド #ジュラシックパーク #金曜ロードショー pic.twitter.com/WOPgYLLGiU
命懸けでマルコム、サラ、ニックを助けたエディの最期があまりにも可哀想すぎるので、俺がめちゃくちゃにエディを褒めるブログを書きました。エディを成仏させましょう。
#ロストワールド
#ジュラシックパーク
#金曜ロードショー abmayo18.com/entry/2021/09/…
ローランド「この島には史上最強のでかい猛獣がいる そいつを倒すのが俺の使命だ」

 #ロストワールド #ジュラシックパーク #金曜ロードショー pic.twitter.com/UzT6QbYhLE
マルコムが言う通り、本当にみんな言うこと聞かない人だらけ。
サラは勝手に恐竜の写真撮って親怒せちゃうし、ニックはティラノサウルスの子供持ち帰って基地崩壊させちゃうし、ケリーは勝手に付いてきて文句たらたら。
でも食べられるのは優しいエディなんよね🥺
#ジュラシックパーク
#ロストワールド pic.twitter.com/XoDqRQuUM8
こがけんさんがものまねしていた「ティラノサウルスを刺激しないように、娘に呼びかけるシーン」出ました~👓
 #ロストワールド #ジュラシックパーク #金曜ロードショー twitter.com/kinro_ntv/stat…
映画大好き芸人 #こがけん さんが、
🦕ものまねで #ロスト・ワールド#ジュラシック・パーク をご紹介🦖
こがけんさん曰く、ロスト・ワールドといえば、これ‼️
どこのシーンかは、明日の #金曜ロードショー を見て確認しましょう📺👀✨細かすぎて…😊
【ものまね編②】 pic.twitter.com/VveQ3zlx0q
【ティラノサウルス】
通称T-レックス。最強最大の肉食恐竜。巨大な体と鋭い歯で多くの恐竜にとって常に生命を脅かす存在。
#ロストワールド #ジュラシックパーク #金曜ロードショー pic.twitter.com/jK5Xu4Po6H
動くなと言ってるのに全力疾走だと煽るカメラマン。更にハンターの弾薬をすり替えていた事で大量に人が死ぬ。このカメラマン、恐竜を除けばこの映画のキルスコアナンバーワンなのでは? #ロストワールド #金曜ロードショー
ワイヤーで宙吊りにされたり、泥の中で振り回されたり、🎢ジェットコースターのように肉体的にハードな撮影が続いた俳優陣。
ニック役のヴィンス・ヴォーンさんは「遊園地なら1回でおしまいなのに😅」と語っています。ちなみに吹替は🎙「ONE PIECE」サンジ役の平田広明さんです。
#ロストワールド pic.twitter.com/dvHa7G0CYp
【ヴェロキラプトル】
体の大きさと比べ脳が大きいため最も知能の高い恐竜の一種。機敏で足が速くその速さは時速39kmとも言われている。手の3本の指についている湾曲した鋭い爪で獲物を狙う。
#ロストワールド #ジュラシックパーク #金曜ロードショー pic.twitter.com/wnt9Dqu2U7
USJのジュラシック・パーク エリアには、映画『#ロストワールド』の撮影で実際に使用された車が展示されていました!

……が、現在は展示されていません。金ローに絡めたツイートしたかったのにッ!!!!!

USJさん復活希望です!
#ジュラシックパーク pic.twitter.com/QciwZuoIjV
ベンチャー号が無人になってたのって船にラプトルが侵入したからなんですよね😱

ちなみにこの侵入したラプトルはティラノのコンテナに入ってしまい全滅しました....

#ロストワールド pic.twitter.com/opQto7Evkx
オーマイガー😣

T-レックスが〝動物持ち込み禁止の看板〟を壊して上陸。

皮肉たっぷりです😭

 #ロストワールド #ジュラシックパーク #金曜ロードショー
ジュラシックパークのティラノサウルス vs DIO
#ロストワールド pic.twitter.com/1bj5euVx5u
サンディエゴの街🌃を恐竜が暴れまわるシーンで、ティラノサウルスに食べられてしまう眼鏡の男性は、実は脚本家のデビッド・コープさん。ほかにも逃げ回る人々の中にはスタッフたちが多数出演しています🦖
 #ロストワールド #ジュラシックパーク #金曜ロードショー pic.twitter.com/surqWhTrrf
『ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク』で「なんでゴジラがアメリカにいるの!? 奴は東京にいるはずなのに!」と叫びながらT-レックスから逃げる日本人サラリーマン! このシーンは日本公開版のみのオマケだそう。BDには入ってない。

#ロストワールド #金曜ロードショー pic.twitter.com/3xJzja5Rw3
ティラノサウルス から走って逃げることは可能:100メートルを13秒で走れるかどうかが、ティラノから逃げられるかどうかの分かれ目になりそうです #ロストワールド #ナショジオ #恐竜 #Trex #ティラノサウルス

natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/16/c…
やはりカットされてるシーンは多いけれども、町で逃げそびれた青年(演じてるのはこの映画の脚本家さん)がパクリと食べられるシーンはカットされてなかった。 やはり自分が食べられるシーンは最重要……。 #ロストワールド #金曜ロードショー
ハモンド
「恐竜たちは…人間の助けなどいらない。干渉するのは間違いです。
私たちが…でしゃばらずに一歩下がって…すべて自然に任せれば…
彼らは幸せに生き続けるのです」
 #ロストワールド #ジュラシックパーク #金曜ロードショー pic.twitter.com/5KnrpDR7A1
なぞのフランス人に、ほかくされた時の、きねんしゃしんです!
#ロストワールド pic.twitter.com/esEvhz1h5B
今作の中盤で母性があることが証明されたT-レックス。

そんな母親T-レックスの子供への狩りの指南の餌食になるルドロー😅

さすがスピルバーグ、意地悪です🤣

 #ロストワールド #ジュラシックパーク #金曜ロードショー
#ロストワールド は人間の愚かさを強調するために皮肉度もマシマシ。主要な仲間で唯一死ぬのは懸命に仲間を助けようとしたエディ・カー。人間のキャンプを恐竜に襲わせたりT-レックスの子供を連れてきたりと、死亡フラグ立ちまくりのエディやサラは死なない。これ以上に皮肉なメッセージはないです👍
【📺注目の映画番組】

#金ロー」の「#ロストワールド #ジュラシックパーク」をご覧になった皆さん、映画は楽しまれましたか❓

さて、来週24日の同枠は、大ヒットアクション・アドベンチャー映画の第2弾「インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説」を放送です👉eiga.com/movie/42518/ pic.twitter.com/JU7VuocMvk
ざっくりとわかる⁉︎ジュラシック・パークシリーズ ティラノサウルス図解(ネタバレ注意!)
#ロストワールド / #ジュラシックパーク で大活躍をしたティラノサウルス、シリーズ各作品の個体ごとにまとめてみました。
なお4作目以降はある程伏せてありますが、Ⅲまではネタバレ全開なのでご注意を! pic.twitter.com/W64koOrlyV
ロストワールドは身勝手な行動ばかりしていたサラやニックは無事で、一番誠実だった人が最初に死ぬというあたりに「大自然の前では人間の善悪など無意味」という感じがあり悲しい。悲しみ。憎まれっ子ならぬニックヴァンウォーエン(フルネーム)世に憚る。 #ロストワールド #金曜ロードショー
このシーン、日本人だと思って調べてみたら「なんでゴジラが!?ヤツは東京にいるはずだろ!?」って言ってたんですね… 👀
流石スティーブン・スピルバーグ監督…こんな所にゴジラへの愛を入れてくれるとは✨✨
#ロストワールド pic.twitter.com/fC3bPngxMm
恐竜をよみがえらせることなど本当に可能なのでしょうか?もし可能だとしたら、私たちは古代の動物と地球を共有することに。すると、いったい何が起きるのでしょう?科学者たちに話を聞いてみました。
#恐竜 #ロストワールド #ジュラシックパーク
natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/18/0…
人間が恐竜に食べられるシーンは、実際に実物大のアニマトロニクスがスタントマンに食いつく様子を撮影しているので結構大変だ(CGで作られたシーンもある)
#ロストワールド #金曜ロードショー pic.twitter.com/SiMKA5NQ0J
そんで、最後にハモンドが「あとは自然に任せて…」的なことを言って大団円の雰囲気ですが、一作目を観てる人はみんな「お前が言うなよ‼️」と思うワケです🤣
あと〝恐竜〟❌〝自然に任せる〟という無理ゲーフラグ立ちまくりで三作目突入です👍
 #ロストワールド #ジュラシックパーク #金曜ロードショー twitter.com/kogakogaken/st…
#ロストワールド は人間の愚かさを強調するために皮肉度もマシマシ。主要な仲間で唯一死ぬのは懸命に仲間を助けようとしたエディ・カー。人間のキャンプを恐竜に襲わせたりT-レックスの子供を連れてきたりと、死亡フラグ立ちまくりのエディやサラは死なない。これ以上に皮肉なメッセージはないです👍
(金ロー版ではカットされましたが)
最新研究でティラノサウルスの下顎の神経は高度に発達していることがわかっており、育児やコミュニケーションに使われていたのではないかと考えられているため、犬がくわえられた後はこうしてサンディエゴで散歩した犬生存ルートの可能性がある #ロストワールド pic.twitter.com/OuCjOkpsoq
金曜ロードショー『ロスト・ワールド』、皆様楽しめましたか?(。・_・。)/🦖🦖🦖🔥🔥🔥
映画のワンシーンの絵を絵の具で描いてみました!観た方はどのシーンかわかりますよね?
後ほどこの制作過程をYouTubeでアップするのでお楽しみに〜!!
#金曜ロードショー #ロストワールド
@kinro_ntv pic.twitter.com/Hx2UGnJVYn
ピンチの三人にロープを投げろと言われたエディの「他に何かいらないかー?!」に対してのこのジョーク。

このシーンは2回目以降、この後に起こる出来事を思うと、笑えないのよね🤣

このジョークを聞かされるエディの無駄な時間を返せ…🤣

 #ロストワールド #ジュラシックパーク #金曜ロードショー twitter.com/kinro_ntv/stat…
マルコム「ダブルチーズバーガーを3つ頼む」
ニック「俺はオニオン抜きだ」
サラ「デザートはアップルパイよ」

  #ロストワールド #ジュラシックパーク #金曜ロードショー pic.twitter.com/9UN5I5vXy2
#ジュラシックパーク』シリーズの撮影セットが、"その後どうなったのか"をまとめてみました!

セットファサード(建物のセット)を除いては、その多くが日米のユニバーサルスタジオで保管されています。

……が、悲惨な末路をたどった子たちも多いデス 涙
#USJ #ロストワールド #金曜ロードショー pic.twitter.com/qE9trO4TEt