更新
先週に続き過去に作った恐竜達を集めてみました🦖
緑色ばかりになってしまいましたのでバリエーションに乏しいですね🦖
左上のディメトロドン以外は本日の金曜ロードショー・ロスト・ワールド -ジュラシック・パーク2-に出演です🎥

#恐竜 #マグフォーマー #ジュラシックパーク pic.twitter.com/YPB75xmOBx
【パラサウロロフス】
頭の2倍の長さの立派な鳥冠を持つ。その中は空洞で低周波の音を発し、仲間と連絡を取ったといわれる。
 #ロストワールド #ジュラシックパーク #金曜ロードショー pic.twitter.com/tHbGg1mLBh
前作に比べ登場する恐竜の数が増えたため、実物大の恐竜は、全部で40体近く製作されたそうです。🦖ティラノサウルスは新たに作られた1体に加え、前作で作られたものも改造して使用。現場では100人以上が製作に携わったそうです😳
#ロストワールド #ジュラシックパーク #金曜ロードショー pic.twitter.com/V6AOHYnHTx
特に巨大なティラノサウルスを使った撮影🎥は苦労の連続だったそう😅1頭約8.6トンもの重さで、ステージから一歩も外に出すことが出来ないため、ティラノサウルスの周囲にそれぞれのセットを組み直すことを繰り返して撮影したそうです。
#ロストワールド #ジュラシックパーク #金曜ロードショー pic.twitter.com/ks3Ru5tpsf
今ちょうどでっかいティラノサウルス出てるんだけどね。

長男が「やべぇじゃん!!あれ!あんなのに噛まれたら内出血だよ!!」って言ってて笑いこらえてる。。
#ジュラシックパーク
#ロストワールド
マルコム「ダブルチーズバーガーを3つ頼む」
ニック「俺はオニオン抜きだ」
サラ「デザートはアップルパイよ」

  #ロストワールド #ジュラシックパーク #金曜ロードショー pic.twitter.com/9UN5I5vXy2
トレーラー🚍が崖に吊るされるシーンは、崖の壁面に見えるよう美術装置が組まれた立体駐車場の横を使って行われました。撮影はほぼ1ヶ月かかったそうです😓
#ロストワールド #ジュラシックパーク #金曜ロードショー pic.twitter.com/WOPgYLLGiU
命懸けでマルコム、サラ、ニックを助けたエディの最期があまりにも可哀想すぎるので、俺がめちゃくちゃにエディを褒めるブログを書きました。エディを成仏させましょう。
#ロストワールド
#ジュラシックパーク
#金曜ロードショー abmayo18.com/entry/2021/09/…
ローランド「この島には史上最強のでかい猛獣がいる そいつを倒すのが俺の使命だ」

 #ロストワールド #ジュラシックパーク #金曜ロードショー pic.twitter.com/UzT6QbYhLE
マルコムが言う通り、本当にみんな言うこと聞かない人だらけ。
サラは勝手に恐竜の写真撮って親怒せちゃうし、ニックはティラノサウルスの子供持ち帰って基地崩壊させちゃうし、ケリーは勝手に付いてきて文句たらたら。
でも食べられるのは優しいエディなんよね🥺
#ジュラシックパーク
#ロストワールド pic.twitter.com/XoDqRQuUM8
こがけんさんがものまねしていた「ティラノサウルスを刺激しないように、娘に呼びかけるシーン」出ました~👓
 #ロストワールド #ジュラシックパーク #金曜ロードショー twitter.com/kinro_ntv/stat…
映画大好き芸人 #こがけん さんが、
🦕ものまねで #ロスト・ワールド#ジュラシック・パーク をご紹介🦖
こがけんさん曰く、ロスト・ワールドといえば、これ‼️
どこのシーンかは、明日の #金曜ロードショー を見て確認しましょう📺👀✨細かすぎて…😊
【ものまね編②】 pic.twitter.com/VveQ3zlx0q
【ティラノサウルス】
通称T-レックス。最強最大の肉食恐竜。巨大な体と鋭い歯で多くの恐竜にとって常に生命を脅かす存在。
#ロストワールド #ジュラシックパーク #金曜ロードショー pic.twitter.com/jK5Xu4Po6H
【ヴェロキラプトル】
体の大きさと比べ脳が大きいため最も知能の高い恐竜の一種。機敏で足が速くその速さは時速39kmとも言われている。手の3本の指についている湾曲した鋭い爪で獲物を狙う。
#ロストワールド #ジュラシックパーク #金曜ロードショー pic.twitter.com/wnt9Dqu2U7
USJのジュラシック・パーク エリアには、映画『#ロストワールド』の撮影で実際に使用された車が展示されていました!

……が、現在は展示されていません。金ローに絡めたツイートしたかったのにッ!!!!!

USJさん復活希望です!
#ジュラシックパーク pic.twitter.com/QciwZuoIjV
オーマイガー😣

T-レックスが〝動物持ち込み禁止の看板〟を壊して上陸。

皮肉たっぷりです😭

 #ロストワールド #ジュラシックパーク #金曜ロードショー
サンディエゴの街🌃を恐竜が暴れまわるシーンで、ティラノサウルスに食べられてしまう眼鏡の男性は、実は脚本家のデビッド・コープさん。ほかにも逃げ回る人々の中にはスタッフたちが多数出演しています🦖
 #ロストワールド #ジュラシックパーク #金曜ロードショー pic.twitter.com/surqWhTrrf
ハモンド
「恐竜たちは…人間の助けなどいらない。干渉するのは間違いです。
私たちが…でしゃばらずに一歩下がって…すべて自然に任せれば…
彼らは幸せに生き続けるのです」
 #ロストワールド #ジュラシックパーク #金曜ロードショー pic.twitter.com/5KnrpDR7A1
今作の中盤で母性があることが証明されたT-レックス。

そんな母親T-レックスの子供への狩りの指南の餌食になるルドロー😅

さすがスピルバーグ、意地悪です🤣

 #ロストワールド #ジュラシックパーク #金曜ロードショー
【📺注目の映画番組】

#金ロー」の「#ロストワールド #ジュラシックパーク」をご覧になった皆さん、映画は楽しまれましたか❓

さて、来週24日の同枠は、大ヒットアクション・アドベンチャー映画の第2弾「インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説」を放送です👉eiga.com/movie/42518/ pic.twitter.com/JU7VuocMvk
ざっくりとわかる⁉︎ジュラシック・パークシリーズ ティラノサウルス図解(ネタバレ注意!)
#ロストワールド / #ジュラシックパーク で大活躍をしたティラノサウルス、シリーズ各作品の個体ごとにまとめてみました。
なお4作目以降はある程伏せてありますが、Ⅲまではネタバレ全開なのでご注意を! pic.twitter.com/W64koOrlyV
迫力満点の映画を楽しんだあとは、レゴ ジュラシックワールドのアニメコンテンツも🦖

週末のエンタメコンテンツとして、ぜひお楽しみください😆

▼レゴ公式YouTube アニメ「レゴ ジュラシック・ワールド」
youtube.com/playlist?list=…

#ジュラシックパーク #ジュラシックワールド #ロストワールド pic.twitter.com/8LNLv5M1ij
恐竜をよみがえらせることなど本当に可能なのでしょうか?もし可能だとしたら、私たちは古代の動物と地球を共有することに。すると、いったい何が起きるのでしょう?科学者たちに話を聞いてみました。
#恐竜 #ロストワールド #ジュラシックパーク
natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/18/0…
そんで、最後にハモンドが「あとは自然に任せて…」的なことを言って大団円の雰囲気ですが、一作目を観てる人はみんな「お前が言うなよ‼️」と思うワケです🤣
あと〝恐竜〟❌〝自然に任せる〟という無理ゲーフラグ立ちまくりで三作目突入です👍
 #ロストワールド #ジュラシックパーク #金曜ロードショー twitter.com/kogakogaken/st…
#ロストワールド は人間の愚かさを強調するために皮肉度もマシマシ。主要な仲間で唯一死ぬのは懸命に仲間を助けようとしたエディ・カー。人間のキャンプを恐竜に襲わせたりT-レックスの子供を連れてきたりと、死亡フラグ立ちまくりのエディやサラは死なない。これ以上に皮肉なメッセージはないです👍
ピンチの三人にロープを投げろと言われたエディの「他に何かいらないかー?!」に対してのこのジョーク。

このシーンは2回目以降、この後に起こる出来事を思うと、笑えないのよね🤣

このジョークを聞かされるエディの無駄な時間を返せ…🤣

 #ロストワールド #ジュラシックパーク #金曜ロードショー twitter.com/kinro_ntv/stat…
マルコム「ダブルチーズバーガーを3つ頼む」
ニック「俺はオニオン抜きだ」
サラ「デザートはアップルパイよ」

  #ロストワールド #ジュラシックパーク #金曜ロードショー pic.twitter.com/9UN5I5vXy2
#ジュラシックパーク』シリーズの撮影セットが、"その後どうなったのか"をまとめてみました!

セットファサード(建物のセット)を除いては、その多くが日米のユニバーサルスタジオで保管されています。

……が、悲惨な末路をたどった子たちも多いデス 涙
#USJ #ロストワールド #金曜ロードショー pic.twitter.com/qE9trO4TEt