更新
頼む!!!日車 寛見を助けてくれ!!!松本潤!!!!#wj42 #呪術本誌 pic.twitter.com/u7lzqAmwwJ
159話の日車寛見の件で伏黒恵の「因果応報は全自動ではない、悪人は法の下で初めて裁かれる。呪術師はそんな〝報い〟の歯車のひとつだ」って台詞を思い出してる。アニメだとこのシーンの絵法廷なんですよね。
#呪術本誌 #wj42 pic.twitter.com/bhinpSgClf
日車さんは「目を開けていたい」って言ったのに式神(?)の目が縫い付けられてるの本当に皮肉すぎるな…#wj42 #呪術本誌 pic.twitter.com/wZ9ekocUBl
とりあえず、おまえさんは少年院で殺された岡崎正だね。

まさかこんなところで再び出てくるとは…

#呪術本誌 #wj42 pic.twitter.com/Q7c1XGTWxp
弱者救済とは言わないけれど全ての人を救いたい日車さん
vs
不平等に人を助ける伏黒恵

この2人思想バトルしか見えないですよね
#wj42 #呪術本誌
日車さんと伏黒は平等に人を助けるか、不平等に人を助けるかで結構違うよな…伏黒の「悪人は法の下で裁かれる」のセリフから、日本の裁判の現状に対しても考え方が異なっている。日車さんからしたら「悪人ではない人も裁かれている」状態なのに #wj42 #呪術本誌 pic.twitter.com/NvInVfWo8d
日車さん、弱者を救うために自分の精神を削ってきた結果虐殺に走ってる様子がもう完全に非術師夏油傑(やめろ) #wj42 #呪術本誌
今週の呪術、先週初登場の日車さんしか書かれてないのにめちゃくちゃ面白いのシンプルにすごいのではないか #呪術本誌
日車さんの持ってるガベル(裁判官がカンカンするやつ)に十字架が掘られてたけど基本的にガベルって十字架掘られてないんだよな…ここで言う十字架は2つの意味を含んでそう
①磔 に用いる処刑道具。
②キリスト教の象徴。贖罪 の犠牲、罪や死に対する勝利、苦難
それぞれ→
#wj42 #呪術本誌 pic.twitter.com/76MNbJDzzz
【呪術廻戦】最新159話 不平等な現実のみが平等に与えられている【※ネタバレ注意】

youtu.be/DJ08JP-E65A

#呪術廻戦 #呪術本誌 #wj42 pic.twitter.com/0Wu7isWCoB