更新
超古代より蘇る石化魔獣ガーゴルゴン!
巨人達の石像とは関係ない!はず!たぶん!
#ウルトラマントリガー 9話本日放送!
見逃し配信はこちら→youtu.be/r0ln2oq0iQc pic.twitter.com/HeVgAjggXP
おはようございます!

朝9時からは #ウルトラマントリガー 第9話「あの日の翼」が放送です!

物語が少しずつ進んでいきます
お楽しみに!! pic.twitter.com/yTAoIpjIMH
このあと9時より #テレビ東京 系で

#ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA』
第9話「あの日の翼」放送スタート!

9:30以降、見逃し配信開始!
m-78.jp/ultrach/

番組をより楽しめるアプリ
herotime.jp/ultraman/ pic.twitter.com/xr2KoinLN3
このあと9時から #テレビ東京 系で

#ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA』
第9話「あの日の翼」放送開始

9:30以降、見逃し配信スタート❗
m-78.jp/ultrach/

番組をより楽しめるアプリ
herotime.jp/ultraman/ pic.twitter.com/wLgFB0TUq0
おはようございます‼️

#ウルトラマントリガー
まもなくスタート‼️
ガーゴルゴンの石化光線、何かと反射されがち #ウルトラマントリガー pic.twitter.com/nsnOdXHqqD
壁画のひとつ、デスドラゴを描いてくれたのは越監督なんですよ。

#ウルトラマントリガー
#第9話
#ウルトラマントリガー
ミツクニ会長やはりネオフロンティア世界にいたのか pic.twitter.com/qRxjFizhnA
今回はガッツウイングに異様なこだわりをみせてます。

#ウルトラマントリガー
#第9話
ネオフロンティア世界、定期的にワームホールに人が消えすぎじゃね?
#ウルトラマントリガー pic.twitter.com/RwRaXcqIT4
#ウルトラマントリガー
前回のハルキの登場で別の世界の人間って説明をみんなが受け入れやすくなる、そこまで考えられてたZ登場だったのか……

良くできんなぁ pic.twitter.com/z6eh53s6NV
ティガ!!!正真正銘のマドカ・ダイゴが変身したウルトラマンティガ!!!
#ウルトラマントリガー pic.twitter.com/vVRGvMr0f2
そこに長野博さんの姿をしたダイゴ隊員はちゃんといましたか
#ウルトラマントリガー pic.twitter.com/qlcidqgICi
#ウルトラマントリガー
1話の回想で登場したティガは
ティガ世界でミツクニ会長が見た光景て事か pic.twitter.com/FukAdTQJ5w
ティガがガッツウイングを守る構図、大好きなやつやん...
#ウルトラマントリガー pic.twitter.com/jTgWPUNprg
炎上した部分に水を被って消火して戦闘続行する辺りはスーパーGUTSっぽいやり方
#ウルトラマントリガー pic.twitter.com/fJegl6mWP1
いやー、オープニング曲すきなんだよねー。タイミング合わせにめっちゃ聞きこんだ。

#ウルトラマントリガー
#第9話
#ウルトラマントリガー の後は必聴🎧
『ギャラクシーレスキューフォース ボイスドラマ』
第11話「花と星と」
#YouTube で配信中! ✨

ジョーニアスと共に調査へ出かけたソラの前に宇宙海人バルキー星人が現れる!

⬇今すぐ視聴
youtu.be/CAkrcUTuymM
#駒田航 #潘めぐみ #GRFボイスドラマ pic.twitter.com/ea39TrHmNn
#ウルトラマントリガー の後はこちらも必聴🎧
『ギャラクシーレスキューフォース ボイスドラマ』
第11話「花と星と」
#YouTube で配信中

ジョーニアスと共に調査へ出かけたソラの前に宇宙海人バルキー星人が現れる!

⬇視聴はこちら
youtu.be/CAkrcUTuymM
#駒田航 #潘めぐみ #GRFボイスドラマ pic.twitter.com/voyLH153OH
「ウルトラマントリガー」第9話に登場した石化闇魔獣ガーゴルゴンは擬人化してたよ(手抜き) #ウルトラマントリガー twitter.com/kinkuri_/statu…
ウルトラマンR/B第3話に登場した石化魔獣ガーゴルゴンを再擬人化したよ
#ウルトラマンルーブ pic.twitter.com/spUJdOLRXs
25年経った今コクピット内のガッツウイングをこんなにも舐め回すように眺めさせてもらえて、ティガの劇伴流れながらトリガーと並び飛んでるのにわかには信じ難いよ
#ウルトラマントリガー pic.twitter.com/B8BuCYRpQW
🌟見逃し配信中🌟
#ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA』
第9話「あの日の翼」

🔸ユナの18歳の誕生日に、石化闇魔獣ガーゴルゴンが超古代から蘇ってしまう。
ついに語られるシズマ会長の過去、そしてユナの出生に隠された秘密とは一体!?

⬇視聴はコチラ
youtu.be/r0ln2oq0iQc pic.twitter.com/HQpcyPMWGC
〈〈#ウルトラサブスク で配信中〉〉

#マルっとナビ』🗿
メトロン星人マルゥルによる
#ウルトラマントリガー』にまつわる秘密をマルっと紹介💫
今回は「ガーゴルゴン」についてだ!!👁
imagination.m-78.jp/library/U0VSSU…

#ウルトラマントリガー
#メトロン星人
#マルゥル pic.twitter.com/bmW5SDW7ks
【商品情報】
#ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA』 の名場面を集めたトレーディングチェキとランダム缶バッジが新登場📸
お気に入りのシーンがあるかチェックしてみてくださいね👀

📝ウルトラマントリガー商品一覧
store.m-78.jp/collections/tr… pic.twitter.com/qdeF6K9IR4
🌟見逃し配信中🌟
#ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA』
第9話「あの日の翼」

🔹ユナの18歳の誕生日に、石化闇魔獣ガーゴルゴンが超古代から蘇ってしまう。
ついに語られるシズマ会長の過去、そしてユナの出生に隠された秘密とは一体!?

⬇視聴はコチラ🎥
youtu.be/r0ln2oq0iQc pic.twitter.com/2UCKRLxyoo
🚨 #ウルトラサブスク で配信中🚨

#ナースデッセイ開発秘話~特務3課奮闘記~
第9話「操縦系を切り替えろ」
人的損害を抑えるため、ガッツファルコンを
遠隔操作に変更します。と、急遽アキトからの連絡が…
imagination.m-78.jp/library/U0VSSU…

#ウルトラマントリガー
#ナースデッセイ号 pic.twitter.com/agVei4N6Vh
来週の『#ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA』は⁉
第10話「揺れるココロ」

石板から今まで隠されていた新たな情報が見つかる!
そんな中、ユナに迫るダーゴンの魔の手…だが、様子が普通じゃない…。
えぇ⁉ ダーゴンがユナに恋をした⁉

YouTubeで再生はコチラ⬇
youtu.be/zYB9vs8sOys pic.twitter.com/tEDOra9d8x
9話感想
遂に明らかになったウルトラマンティガとの繋がり!ガッツウイングもミツクニ会長も見せ場満載で凄い話だった。辻本監督のキレッキレの必殺技演出も相変わらず光っていたし、ガーゴルゴンの産みの親だけあって弱点を突く流れなどもしっかりやってくれて嬉しかったな~。
#ウルトラマントリガー
来週の『#ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA』は⁉
第10話「揺れるココロ」

石板から今まで隠されていた新たな情報が見つかる!
そんな中、ユナに迫るダーゴンの魔の手…だが、様子が普通じゃない…。
えぇ⁉ ダーゴンがユナに恋をした⁉

↙YouTubeで今すぐ再生
youtu.be/zYB9vs8sOys pic.twitter.com/fYbDJol2bY

開発ブログ更新!
超動αウルトラマン、全貌公開!


1月に発売される食玩フィギュアの新シリーズ「超動αウルトラマン」
リニューアルで追加された「+αな」ポイントとは…?

その全貌は↓をタップ!
bandaicandy.hateblo.jp/entry/20210918…

#超動α
#ウルトラマン #ウルトラマントリガー #ウルトラマンZ
ガーゴルゴンはもうスーツの状態がいよいよ限界でして、最後を看取る思いで撮影。ガッツウイングがあの両肩の腕(首)を攻略していく姿を見せるのをテーマにしたので、ちょっとかわいそうなガーゴルゴンでした。
ノールックの稲妻撃ちは楽しかった。
ありがとうガーゴルゴン。

#ウルトラマントリガー twitter.com/m78_imaginatio…
〈〈#ウルトラサブスク で配信中〉〉

#マルっとナビ』🗿
メトロン星人マルゥルによる
#ウルトラマントリガー』にまつわる秘密をマルっと紹介💫
今回は「ガーゴルゴン」についてだ!!👁
imagination.m-78.jp/library/U0VSSU…

#ウルトラマントリガー
#メトロン星人
#マルゥル pic.twitter.com/bmW5SDW7ks
第9話ご視聴ありがとうございました!

とっても盛り沢山な回ですので、見逃し配信是非チェックしてくださいね!!
#ウルトラマントリガー twitter.com/ultraman_serie…
🌟見逃し配信中🌟
#ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA』
第9話「あの日の翼」

🔹ユナの18歳の誕生日に、石化闇魔獣ガーゴルゴンが超古代から蘇ってしまう。
ついに語られるシズマ会長の過去、そしてユナの出生に隠された秘密とは一体!?

⬇視聴はコチラ🎥
youtu.be/r0ln2oq0iQc pic.twitter.com/2UCKRLxyoo
#ウルトラマントリガー
第9話 ご視聴くださった皆様ありがとうございます🍊🍊❕
観終わった今、ミツクニさんとアキトの"センス"で頭がいっぱいです。。。-◯ゝ◯-

今週も容量たっぷりでした!☁️🛍

ぜひまだまだお楽しみにくださいませ🙋‍♂️🌟 twitter.com/ultraman_serie…
🌟見逃し配信中🌟
#ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA』
第9話「あの日の翼」

🔹ユナの18歳の誕生日に、石化闇魔獣ガーゴルゴンが超古代から蘇ってしまう。
ついに語られるシズマ会長の過去、そしてユナの出生に隠された秘密とは一体!?

⬇視聴はコチラ🎥
youtu.be/r0ln2oq0iQc pic.twitter.com/2UCKRLxyoo
本日から再販されるガーゴルゴンのソフビはボリュームがあって良い出来なのでオススメですよ。
#ウルトラマントリガー #ウルトラマンX pic.twitter.com/L38ti6oxRq
#ウルトラマントリガー』第9話【あの日の翼】を観て下さった皆様、ありがとうございます!担当するにあたって一番最初に確認したことが「ガッツウイングは飛ばすことが出来ますか?」でした(^-^)久しぶりに戦闘機をキャッチする描写も書けました♪見逃し配信もありますのでそちらでも是非♪
タツミ隊長は何時も冷静沈着で感情を大きく表に出さないキャラクターだけど、今回みたいに真顔で面白いことをしたり言ったりするシーンが好きすぎるので今後が一番楽しみな人物でもある。
#ウルトラマントリガー
なんだか危なそうと思ったら、ダーゴンがユナに恋してる、?!

波乱な展開(?)がありそうな第10話もお楽しみに!!
来週9/25放送です😚
#ウルトラマントリガー twitter.com/ultraman_serie…
来週の『#ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA』は⁉
第10話「揺れるココロ」

石板から今まで隠されていた新たな情報が見つかる!
そんな中、ユナに迫るダーゴンの魔の手…だが、様子が普通じゃない…。
えぇ⁉ ダーゴンがユナに恋をした⁉

↙YouTubeで今すぐ再生
youtu.be/zYB9vs8sOys pic.twitter.com/fYbDJol2bY
#ウルトラマントリガー
トリガーを見る前はティガのオマージュ
だと思ったら
良い意味で180℃裏切られた
ようっ!お前ら👋
まさか会長さんに
あんな秘密があったなんてなぁ!

しかも会長さん自ら
遠隔操縦するガッツウイング🛩☁️
痺れたぜ…✨

ユナにとっては、ハードな
誕生日になっちまったけど
司令室でパーティーしたことも全部
思い出として振り返れたら良いよな💭💫
#ウルトラマントリガー
#マルゥル pic.twitter.com/fdbxfxAOeH
#マルゥル の📝調査アンケート】
ユナへの衝撃の🎁プレゼントは
何だったでしょうか😳?
正解を選ぶも良し!
小ボケるのも良し!

何であれ気持ちが大事ですよね👍

▶見逃し配信をチェック👀
youtu.be/r0ln2oq0iQc
📺#ウルトラサブスク で全話視聴
imagination.m-78.jp/library/U0VSSU…
#ウルトラマントリガー
まさかトリガーでガッツウィングの活躍とティガのBGMが聞けるなんて…
#ウルトラマントリガー pic.twitter.com/WadLpJ2zuw
……と書きましたが今回のガーゴルゴンは撮影用に補修していただいたので、案外また出てくれるかも? 出てくれると嬉しいですね。ウルフェスの展示用とか。
#ウルトラマントリガー
#反響が多いとビビる
#ガーゴルゴン twitter.com/takatsujimo/st…
ガーゴルゴンはもうスーツの状態がいよいよ限界でして、最後を看取る思いで撮影。ガッツウイングがあの両肩の腕(首)を攻略していく姿を見せるのをテーマにしたので、ちょっとかわいそうなガーゴルゴンでした。
ノールックの稲妻撃ちは楽しかった。
ありがとうガーゴルゴン。

#ウルトラマントリガー twitter.com/m78_imaginatio…
トリガーとしては今回が一番面白かったな。前回のゼット客演で「別次元」にもウルトラマンがいるって認識した上で今回の話作ったの上手いな…
あとガッツウイングの時のティガのBGMとかOPがTAKE ME HIGHER感があって良かった…
#ウルトラマントリガー pic.twitter.com/IjZyo6E5hK
ユナが18歳の誕生日をお祝いしてもらったときの写真🥰

GUTS-SELECTの隊員みんなが準備してくれたサプライズにはびっくりしたのです…!飾り付けも可愛い😍

みんながいるから大丈夫!
改めてそう思いました😌

スタンガン……アキトありがとう!☺
#ウルトラマントリガー pic.twitter.com/MraAkZf4tw
#ウルトラマントリガー
今週もご覧いただきありがとうございました🎁🎉
次回もお楽しみに🥼✨

staff pic.twitter.com/xPdoCzlohX
GUTSのヘルメットや隊員服を映したカットは今回のために新撮。
どれも当時のもので、撮影時には感動に打ち震えました。
赤いデスクチェアも装飾の小林さんが執念で探してくれました。
もちろん隊員服の背中にはドーンとお名前がありましたが…胸の内にしまっておきます。

#ウルトラマントリガー pic.twitter.com/RJbCzqeXdR
それはもう荘厳な美しさでした。

どんな話が監督担当回になるか自分で選べることは稀なので……
ガッツウイング活躍回を任された今回はとても幸運でした。 

#ウルトラマントリガー
#第9話
#光の巨人 pic.twitter.com/RDkigdSbQu
ガッツウイングの発進シーンに情熱と予算と尺を使ってしまったが後悔はしていない!💧
こんなカットが撮れるのも当時の模型が残っていたおかげ。パーツが無くてスタンバイモードに変形できなかったのは残念。CGで再現するのは今回は違うかな、と。玩具で再現してね(←宣伝)
#ウルトラマントリガー pic.twitter.com/pWRRVED0A5
10勇士版とはいえ、ティガの戦闘曲に乗って戦うガッツウイングはティガ第1話やティガ&ダイナを彷彿とさせて燃えるしか無かったんだよなぁ。遠隔操縦になった経緯についてはツブイマのナースデッセイ号開発秘話を見てね!
#ウルトラマントリガー
ガーゴルゴン『6年です。厳しいです』

ザラガス『10年です。まだ行けます』
ケルビム『15年です。まだ行けます』
パワードダダ『26年です。まだ行けます』

Whyなぜだろう?
#ウルトラマントリガー
ガーゴルゴンの腕ですが、普段はアクターが両肩の腕(首)に手を入れて操作してます。脇についた水掻きのような膜が下方の腕と繋がってるので、両肩の腕を動かすと下方の腕も連動する仕掛け……操演の吊りではないのです。造形師さんの技と工夫で複雑な動きが可能になってます
#ウルトラマントリガー pic.twitter.com/twJuqfMi7e
昨年のペギラに続いて今回はデスドラゴを描かせて頂いてます。
左下のやつです。鹿っぽい角の怪獣なので四つ足で。もしかしたら太古のデスドラゴは四つ足だったのかもしれないですね。
YouTubeの配信でもう一度観てみてください。
ちなみに、太平風土記ではありません。

#ウルトラマントリガー twitter.com/TakaTsujimo/st… pic.twitter.com/mmbwNTEPy9
壁画のひとつ、デスドラゴを描いてくれたのは越監督なんですよ。

#ウルトラマントリガー
#第9話
#ウルサマ 後期/STAGE2
「ウルトラブレイブストーリー
~新たなる伝説の始まり~」

闇の巨人が #ウルトラマントリガー に迫る・・・😈

見逃し配信は9/20(月)23:59まで‼️
お家でウルトラヒーローを応援っ💪
ultra-expo.com/summer/2021/on… pic.twitter.com/zZU09HEtsE
🌟見逃し配信中🌟
#ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA』
第9話「あの日の翼」

🔸ユナの18歳の誕生日に、石化闇魔獣ガーゴルゴンが超古代から蘇ってしまう。
ついに語られるシズマ会長の過去、そしてユナの出生に隠された秘密とは一体!?

⬇視聴はコチラ
youtu.be/r0ln2oq0iQc pic.twitter.com/HQpcyPMWGC
#ウルトラマントリガー
第9話『あの日の翼』
ご視聴くださった皆様
ありがとうございました‼️😊✨

特撮パートもかっこよすぎてつい声が漏れてしまってました😭ソードフィニッシュ最高だ、、✨まだまだ明らかになる物語、お楽しみに‼️

無事にユナの誕生日パーティーができて良かったな〜☺️#スタンガン twitter.com/tsuburayaprod/…
来週の『#ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA』は⁉
第9話「あの日の翼」

ユナの18歳の誕生日に、石化闇魔獣ガーゴルゴンが超古代から蘇ってしまう。
ついに語られるシズマ会長の過去、そしてユナの出生に隠された秘密とは一体⁉

YouTubeで再生はコチラ⬇
youtu.be/ONxVOyH3vIc pic.twitter.com/uC6RMLEn5z
ウルトラマントリガー作品自体はティガ本編とは全く別の話と思ってたから
今回はマジで嬉しかったし鳥肌立ったぞ!
今後 別次元の地球から新たな来訪者とか来るのかなぁ なんて期待しちゃうぞ✨

#ウルトラマントリガー
#ウルトラマンティガ
ウルトラマントリガー
第9話ありがとうございました!!
会長、、ずるいっす、、、かっこよすぎです。。
そして「あの」BGMが入るポイントも、トリガーとガッツウィングの共闘も激アツ。
更には様々な事が明らかになった盛り沢山な回でした!
次回も是非!感謝を。
#ウルトラマントリガー #スタンガン pic.twitter.com/X3FfTq1A1G
#ウルトラマントリガー
第9話
ようやく観れたっ。

ティガに大興奮!!めちゃくちゃカッコいいよ!😭

エクセレントッッ!!!

な展開でした!

そして来週の話が気になりすぎる笑

ダーゴンさん、完全に目の前にいるヒュドラムが視界に入ってなかったね🥲
来週もお楽しみに! pic.twitter.com/oKzzlPveBw
ガーゴルゴン
人外要素盛ってしまいました。前々からやって見たかったアレンジですね。怪獣というよりは魔物や魔神のイメージです。
※設定は独自にアレンジ、一部捏造したもので公式ではありませんw
#ウルトラマントリガー
#ウルトラマンX pic.twitter.com/ig8LTi4FMp
「ウルトラマントリガー」第9話でシズマ会長がガッツウイングの遠隔操縦に使用したバイザーは、「ウルトラマンティガ」第5話でレナ隊員が使用したバイザーを参考に作られました(小道具・武富さんの見事なお仕事!)
配信サイト TSUBURAYA IMAGINATIONで確認できますよ✨

#ウルトラマントリガー twitter.com/m78_imaginatio…

📺独占配信中⚡
見よう!『#ウルトラマンティガ

■ティガ作品紹介■
第5話「怪獣が出てきた」
登場怪獣 : #シーリザー

ゾンビ怪獣の進行を阻止するべく、
ムナカタリーダー🥛の
現場指揮が冴えわたる!
報道を通しGUTSの活躍が
描かれる設定も見どころ👍

▶視聴へ
imagination.m-78.jp/video/dm9kL2Fl… pic.twitter.com/61YkwS3bEN