更新
🦋あと3時間🦋
#天官賜福アニメ 第十二話
TOKYO MX&ABEMA放送まであと3時間!

tgcf-anime.com/onair/

▼ABEMAでは第十二話を最速配信予定
abema.tv/channels/abema…

❮第十二話 今後の放送情報❯
TOKYO MX&ABEMA 9/19(日) 21:30~
BS11 9/19(日) 22:30~

#天官賜福 pic.twitter.com/fhNdv0R2IG
🦋アニメ「天官賜福」🦋
本日9/19(日)第12話 📺ON AIR📺

TOKYO MX&ABEMA 9/19(日) 21:30~
BS11 9/19(日) 22:30~

皆様、お楽しみに✨

tgcf-anime.com
#天官賜福アニメ #天官賜福 #福山潤 twitter.com/tgcf_anime/sta…
🦋あと3時間🦋
#天官賜福アニメ 第十二話
TOKYO MX&ABEMA放送まであと3時間!

tgcf-anime.com/onair/

▼ABEMAでは第十二話を最速配信予定
abema.tv/channels/abema…

❮第十二話 今後の放送情報❯
TOKYO MX&ABEMA 9/19(日) 21:30~
BS11 9/19(日) 22:30~

#天官賜福 pic.twitter.com/fhNdv0R2IG
🦋あと1時間🦋
#天官賜福アニメ 第十二話
TOKYO MX&ABEMA放送まであと1時間!

tgcf-anime.com/onair/

放送開始まで、先行カットをご紹介します。

❮第十二話 今後の放送情報❯
TOKYO MX&ABEMA 9/19(日) 21:30~
BS11 9/19(日) 22:30~

#天官賜福 pic.twitter.com/yVQiC7NGPz
🦋あと30分🦋
#天官賜福アニメ 第十二話
TOKYO MX&ABEMA放送まであと30分!

tgcf-anime.com/onair/

皆様、準備はよろしいですか?

❮第十二話 今後の放送情報❯
TOKYO MX&ABEMA 9/19(日) 21:30~
BS11 9/19(日) 22:30~

#天官賜福 pic.twitter.com/fzl1wu4ITh
🦋あと5分🦋
#天官賜福アニメ 第十二話
TOKYO MX&ABEMA放送まであと5分!

tgcf-anime.com/onair/

❮第十二話 今後の放送情報❯
TOKYO MX&ABEMA 9/19(日) 21:30~
BS11 9/19(日) 22:30~

#天官賜福 pic.twitter.com/yPlWG7BMgg
🦋放送開始🦋
#天官賜福アニメ 第十二話
TOKYO MX&ABEMAにて放送開始!

tgcf-anime.com/onair/

推奨ハッシュタグは「#天官賜福アニメ」です。

❮第十二話 今後の放送情報❯
BS11 9/19(日) 22:30~

#天官賜福 pic.twitter.com/qk2UvGbBD4
『天下の至る所に花を咲かせる』
『官名を捨てたのは忘れ得ぬ人のため』
『賜った業火 貴方のために蘇る』
『福禍も意に介さぬ ある忠実な信徒』

頭文字を取って、『天官賜福』

#天官賜福アニメ
唯一の望みは余生を貴方に捧ぐこと😭😭😭😭😭😭 #天官賜福アニメ
半月は永安人の血が流れる自分を受け入れてくれた刻磨達への恩も、自分の意思で城門を開け半月国虐殺の一端を担ったこともずっと覚えていました。だから望んで半月関に残り、半月兵達の恨みを晴らし1日も早く天に昇らせる為に何度も自分を殺させていたのです。 #天官賜福アニメ
裴宿は前回「半月国虐殺の経歴が広まれば昇進の足枷になるから早く半月兵を成仏させる為に人間を餌として与えていた」と罪を認めましたが、彼は半月が自らそこに留まっていることを知っていました。一刻も早く半月兵を成仏させたかったのは、本当に自分の為だったのでしょうか? #天官賜福アニメ
🦋放送終了🦋
#天官賜福アニメ 第十二話
TOKYO MX&ABEMAにて放送終了!
ご視聴ありがとうございました。

このあとは22:30からBS11にて放送いたします📺

#天官賜福 pic.twitter.com/ssfTgTyjbF
第5話で三郎が血雨探花の異名の由来(ある鬼の住処を滅ぼした時に道端の花が血の雨に打たれていたから傘で雨を遮った)を話していましたが、その鬼こそが青鬼戚容(チーロン)でした。確かに普通の挨拶ではなかったみたいですね。 #天官賜福アニメ
花城の出自に関する伝説の中に「幼い頃から奇形児だった」という説があります。謝憐は当初、花城が自分の顔を気にしていることに興味を持ちましたが、もしその説が本当であれば彼は幼少期から差別を受け、自身の素顔に対してとりわけ敏感になっているのではないかと感じていました。 #天官賜福アニメ
【Blu-ray特典情報🦋】
一部店舗特典のデザインを追加解禁!

詳細はこちら
tgcf-anime.com/package/

#天官賜福アニメ
#天官賜福
800年前の謝憐が育った仙楽国の王宮では、王公貴族の子供達が宝石でおはじきをする程珍しい宝で溢れていました。宝に見慣れた謝憐には指輪がダイヤモンドのように見えましたが、今まで見たどのダイヤよりも透き通り輝いていた為非常に貴重で大事なものに違いないと感じています。 #天官賜福アニメ
最後に流れた曲は「紅絶」(ホンジュエ/こうぜつ)といってオリジナル版では9話〜12話までEDテーマとして起用されていた曲でした。サビの歌詞をあるところで区切って縦読みすると「天官賜福、百無禁忌(恐れるものなし)」のフレーズが現れる仕掛けになっています。 #天官賜福アニメ
m.weibo.cn/7329722575/458…

エンディング挿入歌は【紅絶】といいます。
こちらの歌詞をよ〜く、ご注目!
じっくり、ご覧ください。✨
#天官賜福アニメ pic.twitter.com/6WQTEYMkrk
#京まふ 通販受付中】
天官賜福から月餅を作る謝憐と三郎の描き下ろしイラストを使用したグッズとおみくじキーホルダー、掛け軸風B2半裁タペストリーが登場🦋
受注受付は10/3まで!

📌aniplexplus.com/qSpfIqXw

#kyomaf #天官賜福 #天官賜福アニメ pic.twitter.com/088BsL6249
【予約受付中】
天官賜福のオリジナルグッズがANIPLEX+に登場🦋

ぬいぐるみマスコットのセット購入特典ポストカードとキャラファイングラフはANIPLEX+限定となりますのでお見逃しなく!
受注受付は10/3までとなっております。

🛒aniplexplus.com/iBySkDZA

#天官賜福 #天官賜福アニメ pic.twitter.com/rWqOUjBMoN
紅絶最高のEDでしたね…

歌詞が縦読みで

【天官賜福 百無禁忌】

になってるのマジ神なんですよ…
#天官賜福アニメ

share.api.weibo.cn/share/25141947… pic.twitter.com/t3tphvYoHC
アニメ12話も最高ですが、漫画版のピロートークも見てほしいです‼️
漫画版三郎は原作&アニメ三郎よりずっと大胆なので、原作&アニメにないラブラブシーンがいっぱいあります🥰
ちなみに原作三郎は花慫慫(ビビリ)って呼ばれてますw アニメ三郎みたいに殿下を触りたいのに触れないです
#天官賜福アニメ pic.twitter.com/blhZdXDNMq
#天官賜福アニメ

リングは骨灰です
最高のプロポーズ

ちょっとネタバレ触れるけど
この後(ほぼ終わる所)殿下がサンランに「骨灰大丈夫?安全なところに置いた?」って聞いて、サンランが「この世で一番安全な所に置いた。もしそれ滅びるならこの世で存在する理由もなくなる」

めっちゃ泣いた pic.twitter.com/ll49ne9N9j
こちらの場面を描かれたアニメーターのkamiさんです🥰(ご本人様より引用rtの許可頂きました)
#天官賜福アニメ
花城、本当にカッコいいです✨🙏✨ twitter.com/karekareo/stat…
my hua cheng cuts from ep 11 have finally been released from Shadowy Darkness! 😆🙏 thank you for watching!
#TGCF #天官赐福

>> weibo.com/7329722575/K2a… pic.twitter.com/toCD4k6nw3
最高の作品をありがとうございました。😭
本当に大好きです。

#天官賜福
#天官賜福アニメ pic.twitter.com/SkKTMDOxga
最後の歌の歌詞がとんでもなくて、大号泣でした(目が腫れた)

#天官賜福
#天官賜福アニメ pic.twitter.com/rIPNzc4wlt
🦋放送&配信開始🦋
#天官賜福アニメ 第十二話
BS11&Amazonプライム・ビデオにて第十二話を放送・配信開始!

tgcf-anime.com/onair/

推奨ハッシュタグは「#天官賜福アニメ」です。
ぜひお楽しみください。

#天官賜福 pic.twitter.com/QGnmxOsVnv
🦋放送終了🦋
#天官賜福アニメ 第十二話
BS11にて放送終了!
ご視聴ありがとうございました。

Amazonプライム・ビデオでは第十二話を配信中⚡️
その他配信サイトでは【9/22(水)12:00】より配信開始です。
tgcf-anime.com/onair/

#天官賜福 pic.twitter.com/VeAXvI2zJc
【Blu-ray Disc BOX情報🦋】
#天官賜福 Blu-rayが上下巻で発売決定!

上巻:10月13日発売
下巻:11月24日発売

三方背BOX仕様でお届けします。

各購入特典などの詳細はこちら🦋
tgcf-anime.com/package/

#天官賜福アニメ
天官全12話有難うございました。13話どこですか??? #天官賜福アニメ pic.twitter.com/ZSL10dcjdz
アニメ最高でした!!
2期も楽しみに待機です😌🙏
#天官賜福
#天官賜福アニメ pic.twitter.com/bZX4a5K1Ce
#天官賜福アニメ 最後までご視聴ありがとうございました!扶揺は皮肉屋ですが表情豊かで楽しい子でした。それと南風役の古川さんとは休憩時間は仲良しだったのでご安心ください。寂しいですが、また会える日を願って。天官賜福、天の祝福があらんことを #天官賜福 twitter.com/tgcf_anime/sta…
🦋放送終了🦋
#天官賜福アニメ 第十二話
TOKYO MX&ABEMAにて放送終了!
ご視聴ありがとうございました。

このあとは22:30からBS11にて放送いたします📺

#天官賜福 pic.twitter.com/ssfTgTyjbF
第1期最終話感想速報!
アプリが落ちまくって何度もやり直しに…(>_<)でも頑張った!

…で、実は対のカラーはこういうことでした。
誰か気づかないかなーって思っていたのですが、こんなことばっか考えてるのはわたしくらいだとわかりました…(//_//)💦
#天官賜福 #天官賜福アニメ #TGCF #花憐 pic.twitter.com/4ufowRzmTW
即興
アニメ感想描きたい!
ひとまず、、、天官賜福 百無禁忌!!!
2期も期待してます😭
#天官賜福アニメ
#tgcf pic.twitter.com/OEsNQjEk8p
天官アニメとても良かったです!ありがとうございました!!!!!#天官賜福アニメ #天官賜福 #TGCF pic.twitter.com/z7WzijbA7B
天官アニメお疲れさまでした。
12話の城主の顔が良すぎて眠れず描きました
#tgcf #花怜 #天官賜福アニメ pic.twitter.com/nBlKlagZlt
12話感想第一弾。
まずは三郎!殿下のところへ早く戻れ!!殿下泣いちゃうぞ!!(わたしが泣いてる)
きっとほんとは秒で戻ってくるんだと思うけどね!!!!!(罪人坑でのこと忘れてないわ!アニメスタッフめ…(>_<))早く第2期ー!!!
#天官賜福 #天官賜福アニメ #TGCF #花憐 #花城 のお顔初描きよ✨ pic.twitter.com/JUIbYyZgU9
#天官賜福アニメ

全12話、毎週楽しい時間をありがとうございました。またいつか、笑い合うお二人にお会いしたいです。………三郎はやく殿下のところに戻ってきて私が耐えられない…ッッッ!(2期を切実にお待ちしております) pic.twitter.com/8aobAEvkdj
毎週の楽しみでした。原作翻訳頑張ろう〜〜!(花怜)
#天官賜福アニメ #天官賜福 #TGCF pic.twitter.com/E2adE7B6S6
天官賜福アニメ最高でした😭✨
2期、日本版小説待ってます!!!
#天官賜福アニメ pic.twitter.com/RF3ZvW4bwp
🦋第十二話 場面カット紹介🦋

天官賜福 Cut55 (第十二話より)

「考え得る答えは二つ、狙いはあなただった。それか暇だった。」
与君山に現れた理由について謝憐にどちらを信じるか問いかける三郎。

#天官賜福アニメ #天官賜福 pic.twitter.com/kDjkb7jFT6
もうこの冒頭だけで満足…お互いをただただ呼びあうってなんなの…いちゃいちゃが過ぎる…(⌯ᵒ̴̶̷̥᷄ ᐜ ᵒ̴̶̷̥̥᷅ )もっとそうしてて
でもその後のおしゃべりも可愛くてつい見ちゃうの…気づけば紅絶(T_T)…で、またここに戻るループ(๑⃙⃘.๑⃙⃘)
#天官賜福 #天官賜福アニメ #TGCF #花憐 #花城 pic.twitter.com/wjO2EvEDdU