更新
🔔9/20(月)「報道ランナー」
【迫る総選挙SP 投票いかなきゃダメですか?】と題し、7時までお送りいたします。

#報道ランナーSP

で、皆さんのご意見や質問などお寄せ下さい。
※ユーザー名と合わせて番組内で紹介する場合があります
※40文字以内でお願いします pic.twitter.com/WYi2Dok6Rq
#報道ランナーSP
消費税が本当に国民のために使われているか、使い道を精査したいと街頭インタビューで答えていた若いママさん。消費税は2割しか私たち国民のために使われておらず、法人税減税等、大企業優遇のために使われ、国会で野党が追及しても変わりません。野党連合政権を私が推す理由です。
#報道ランナーSP
#田村淳 さん、良いご発言。政治家が何を言ったかで決めるのではなく(ましてや物言いがはっきりしているかなどではなく)、本当はどうなっているのかをよく確かめないといけません。テレビ出演で熱いメッセージを送る人が真逆の仕事をしているということは、残念ながらありますね。
#報道ランナーSP 「身を切る改革」にだまされないのも大切です。正当な報酬をもらって、良い仕事をすることこそが大事。これは私たちの生活サービスが下げられることにつながるので、注意が要ります。それって政治家としての実績でも何でもない。クリーンだとか、有能だという証拠ですらないです。
#報道ランナーSP
「高齢者が投票に行くと、高齢者向けの政策が多くなるか?」という問いに、手を挙げなかったのは共産党と立憲民主党。共産党・山添拓氏は「皆さん、本当にそのつもりでやってらっしゃるんですか」と他の議員たちに一言。野党連合政権、やはり期待できますね。 pic.twitter.com/PFvrHdAgNz
#報道ランナーSP
「LGBTQ、ジェンダーギャップに苦しんでいる人たちがどういう思いを持っているのか、そこに寄り添う姿勢がなければ、どんな年代であれ、国会議員としては失格」(#共産党 #山添拓 氏)。#野党連合政権 にやはり期待。#田村淳 さんが大きくうなずいていた。 pic.twitter.com/6be5EczB6f
#報道ランナーSP
「報道を鵜呑みにしない」のも大切。総裁選報道が多いが、自民党は臨時国会を開かない憲法違反を続けていて、7月から野党が国会を開くよう再三に渡り要求している。コロナ自宅放置の方に薬を処方する法案などを通すため。どちらが国民のために働いているか。これが報道されていない。
🔹与野党の若手政治家6人が徹底討論‼️若者が関心ある政策が実現しないのはナゼ?
【報道RUNNER 迫る総選挙SP 9/20放送】
#報道ランナーSP
#新実彰平

▶️youtu.be/ldhf6TD3u1k pic.twitter.com/kxqeJ2ci68