更新
#シャーロッキアンが語る宙組ホームズ
「潤花さんアイリーン美人ですね!」
「予習のために円盤でも見ましたがアップで見ると、また美人ですね!」
「そりゃウィリアム大臣もやられちゃいます」

潤花褒められ祭り😚😚
そらレストレードの印象。「めっちゃイケメン」「レストレード史上1番のイケメン」 #シャーロッキアンが語る宙組ホームズ
#シャーロッキアンが語る宙組ホームズ
ル・サンクが「テキスト」と呼ばれているのがなんだか新鮮w
#シャーロッキアンが語る宙組ホームズ

先生方
「テキストの12ページ、あっ、ルサンクの12ページですよ」

もう大学の講義なんですけど…お金払わせて欲しい… 単位くれ… w
宝塚のル・サンクを「はいテキスト○○ページ」って呼ぶの、後にも先にもこれぐらいでは

#シャーロッキアンが語る宙組ホームズ
「マイクロフトさん可哀想でしたね(笑)」「マイクロフトはとても偉い人なんですけど、偉すぎて(逆に)レストレード警部はよく分かってない」でめちゃくちゃ笑ってしまった
#シャーロッキアンが語る宙組ホームズ
真風さんの変装術、どういうわけか宝塚ファンには通じない。(シャーロッキアンには通じるよう) #シャーロッキアンが語る宙組ホームズ
#シャーロッキアンが語る宙組ホームズ

・シャーロックのお墓の形状は、最終的にコナンドイルと同じ形状(大道具さんの偶然か、生田くんの指示かは不明) 

・没した日付まで正確な刻印もなされている

・マイクロフトだけがシャーロックの生存を知っている

マジかー!!!!
「墓掘り人のブーツが一人だけピカピカなので主役のシャーロックだと分かった」
ブーツの格で悟るヅカオタ メタい

#シャーロッキアンが語る宙組ホームズ
「マリーアントワネットがモリアーティだとは気づかなかったですから」「あれは気づかないですよ!!!」
非ヅカオタの感想おもろすぎるww

#シャーロッキアンが語る宙組ホームズ
本当に演出家の先生って凄い
流石生田先生……
ラストのモリアーティ三男説の匂わせはぞわっとする

#シャーロッキアンが語る宙組ホームズ
「生田版宙組ホームズはシャーロックホームズへの愛を感じる」「原作のネタの使い方が上手い」
「BBC版と三谷幸喜版に肩を並べる」
#シャーロッキアンが語る宙組ホームズ
宙組版にハマった理由
・ホームズを使ったパロディが数多くある中、制作側のホームズへの愛をBBC版、三谷幸喜版と並ぶレベルで感じた
・原作の舞台への落とし込み等が上手すぎる
・咀嚼して新しい答えを出した

ベタ褒めだ😭

#シャーロッキアンが語る宙組ホームズ
2時間聴いてわかったこと

「鎖はやっぱり生田先生の趣味」

#シャーロッキアンが語る宙組ホームズ
スペース企画「#シャーロッキアンが語る宙組ホームズ」無事に終了しました。最終的には1340人とか聞いてくださってたみたいです。本当にありがとうございました!
モリアーティの弟に駅長いたのかー‼️ってのが衝撃でした。そして、ラストシーンで登場する人物は誰かについてもモリアーティ駅長説を取られるというお話も新鮮でした。やはりシャーロキアンの方は正典重視なんだなあと。 #シャーロッキアンが語る宙組ホームズ
本当に名言の多いトークだったけれど、一番心に刺さったのは(原作=正典と違っていても)「ここの世界線ではこうなっていた」。この優しさ。舞台見てて辻褄気になっちゃうタイプだけど、今後はこの考え方を踏襲しよう…!

#シャーロッキアンが語る宙組ホームズ
あと面白かった名言としては「宝塚の構造的な欠点ですよね。イケメンと美人しかいない」…分かりますww

#シャーロッキアンが語る宙組ホームズ
ホームズを題材とした様々な創作物について、それが愛とリスペクトをもって創られているかどうかはすぐわかる発言(表現は違うがそんな意味だと理解)に激しく共感。タカラヅカ版が愛とリスペクトをもって作られているチームに入れてもらえて良かった良かった。#シャーロッキアンが語る宙組ホームズ
昨晩のスペース企画「#シャーロッキアンが語る宙組ホームズ」聞いて下さった皆様、長丁場ありがとうございました。一説によると最大時1370人の方がお聞き下さっていたとか。感想も沢山恐れ入ります。可能な限り遡って拝読させて頂きます。
参ったね!持ってたよ『Sherlock Holmes: The Unauthorized Biography』!書いてあったよ! モリアーティ教授「ダラム大学」出典はこっちでしたよ!買った本は読まないとね!!! #シャーロッキアンが語る宙組ホームズ pic.twitter.com/NiaPX6C9Oq