更新
🐉間も無く生放送スタート🐉
本日この後23時〜#小林さんちのメイドラゴン S 「スーパーちょろゴンずのなまほうそう 第5回」放送スタート🎉
アニメ最終回直前、スーパーちょろゴンずたちと一緒に楽しみましょう✨ #maidragon

視聴はこちら🔻
youtube.com/watch?v=Ii1zxt… pic.twitter.com/5LVNfZWhkq
#小林さんちのメイドラゴン S 》
本日、いよいよ最終回です‼️
生放送では寂しい気持ちを吹き飛ばすくらい思い切り盛り上がりたいです✨

覚悟は出来ていますか、
人間どもー!!😆🐉✨

#maidragon twitter.com/maidragon_anim…
TVアニメ「#小林さんちのメイドラゴン S」最終話
生生流転(でも立ち止まるのもありですかね)
本日放送🎉

ABCテレビ:26時14分〜
TOKYO MX:24時〜
テレビ愛知:26時35分〜

最終話あらすじ🔻
maidragon.jp/2nd/story/#/12
#maidragon pic.twitter.com/WlKCxeeRDC
タイトル
「わたしは メイドになりたかったんです」

11話の絵を描きました
メイドラゴン終わっちゃうの寂しい

#小林さんちのメイドラゴン
#maidragon pic.twitter.com/sLw5gvkeNK
【間もなく放送🐲】
#小林さんちのメイドラゴン S 「スーパーちょろゴンずのなまほうそう 第5回」この後23時~放送スタート❣
24時~のアニメ最終話放送前に是非こちらでお楽しみ下さい✨
#maidragon

視聴はこちら🔽
youtu.be/Ii1zxth-J2I pic.twitter.com/bymn0Yrfwb
なまほうそうだよ!!!!!
23時からだよ!!!!!!

その後すぐ最終回だよ!!

#maidragon pic.twitter.com/KKOghCxa4o
#maidragon
もうまもなく!!😊 twitter.com/maidragon_anim…
【間もなく放送🐲】
#小林さんちのメイドラゴン S 「スーパーちょろゴンずのなまほうそう 第5回」この後23時~放送スタート❣
24時~のアニメ最終話放送前に是非こちらでお楽しみ下さい✨
#maidragon

視聴はこちら🔽
youtu.be/Ii1zxth-J2I pic.twitter.com/bymn0Yrfwb
始まります‼🐉✨
ドラゴンも人間も大集合‼️

#小林さんちのメイドラゴン S
#maidragon twitter.com/maidragon_anim…
【間もなく放送🐲】
#小林さんちのメイドラゴン S 「スーパーちょろゴンずのなまほうそう 第5回」この後23時~放送スタート❣
24時~のアニメ最終話放送前に是非こちらでお楽しみ下さい✨
#maidragon

視聴はこちら🔽
youtu.be/Ii1zxth-J2I pic.twitter.com/bymn0Yrfwb
この質問、送ったの私です。
メイドラゴンが大好きでよかった。
一生ものの宝物です。ありがとう
#小林さんちのメイドラゴンS
#maidragon pic.twitter.com/E7vDVOsCD5
【間もなく放送🐲】
#小林さんちのメイドラゴン S 「スーパーちょろゴンずのなまほうそう 第5回」現在楽しく放送中❣
さらに24時~はTOKYO MXにてアニメ最終話放送です✨アニメも生放送もどうぞお楽しみに🐲
#maidragon

視聴はこちら🔽
youtu.be/Ii1zxth-J2I
はじまりました!!!!

#maidragon twitter.com/maidragon_anim…
#小林さんちのメイドラゴン S 「スーパーちょろゴンずのなまほうそう」ご視聴頂き、ありがとうございました❣️
そしてTOKYO MXでのアニメ最終話も間もなく24時~放送スタート🎉どうぞお楽しみください✨
TVアニメ「#小林さんちのメイドラゴン S」最終話
「生生流転(でも立ち止まるのもありですかね)」
TOKYO MXでの放送がスタートしました❣

スーパーちょろゴンず&小林さんも揃って楽しく鑑賞中✨
#maidragon pic.twitter.com/7aflB1U1Du
世界の美しいところだけを切り取ったかのような風景だ…人がこういうものを作れるという事実だけで明日も生きていけます #maidragon #小林さんちのメイドラゴンS pic.twitter.com/opY4BJY2Sz
小林さんちのメイドラゴンS放送お疲れ様でした!毎週楽しみに過ごしてきて今日で最終回で寂しさが押し寄せてきてます😢改めてこの作品に出会えたことを感謝します。京アニそして関係者の皆様、最後まで駆け抜けてくれてありがとうございました。
#maidragon #小林さんちのメイドラゴン pic.twitter.com/yYeGH0kKIz
TVアニメ「#小林さんちのメイドラゴン S」最終話「生生流転(でも立ち止まるのもありですかね)」をご覧いただきありがとうございました❣

最終話はこの後26時14分〜ABCテレビ、26時35分〜テレビ愛知でも放送です🐉お楽しみに✨

comment:石原立也(監督)
#maidragon pic.twitter.com/DZvAe9NNxK

今週のメイドラゴン占い🔮
腐ったやつだーれだ❓
てんびん座♎️


🔍運勢🔍
てんびん座は絶滅します

🌟ラッキーアドバイス🌟
シェルターに隠れていても根絶やしにしますので無意味です

#maidragon #小林さんちのメイドラゴン pic.twitter.com/EpqGv9JETl
#小林さんちのメイドラゴン Sは本日最終話を迎えましたが、テレビ未放送話「ニッポンのおもてなし(アテンドはドラゴンです)」もご用意しています❣️
こちらはクロエが日本に来る話となっており、 Blu-ray&DVDS巻に収録されますので、お楽しみに❣️
#maidragon

商品情報🔻
maidragon.jp/2nd/product/
「小林さんちのメイドラゴンS」全話鑑賞終了。
ジ〜ンときてズンっと重くてホロッと泣けてケラケラと笑える。
そんな2期でした(感謝)
#maidragon #メイドラゴン pic.twitter.com/cHjR7cJE8I
#小林さんちのメイドラゴン S🐉
最終回ご試聴いただきありがとうございました✨

ドラマ「カンナの夏休み絵日記」
YouTubeスペシャルver.3と、
「THE DRAGON KING」サビを公開🌻🍉

ドラマCD「メイドラゴンたちの日常」ただいま発売中‼️

#maidragon

▶️ youtu.be/VXhWUfpB8iI pic.twitter.com/BBuJVV3eWy
TVアニメ第2期「小林さんちのメイドラゴンS」最高の最終回でした!

スタッフやキャストの皆様、ご尽力いただいた全ての皆様、ご覧いただいた皆様、全方位に向かって最大級の大感謝です!

『小林さんちのメイドラゴン』を今後ともよろしくお願いします🐲❤️✌️

futabasha.co.jp/maidragon/

#maidragon
メイドラゴンSは終わってしまったけど、トール達の日常はこれからも続いていくんだよなあ。ずっと幸せでいて欲しいね。
優しい素敵な時間をありがとうございました!😭 #maidragon
#小林さんちのメイドラゴン S 関連CD本日発売🎉

キャラクターソングアルバム「L・O・V・E」🔻
maidragon.jp/2nd/product/cd…

ドラマCD「メイドラゴンたちの日常」🔻
maidragon.jp/2nd/product/cd…

是非チェックして下さいね❣️ #maidragon pic.twitter.com/h18TUou3zA
【放送情報🐲】
そして本日 #小林さんちのメイドラゴン S は最終話を迎えましたが、来週9月29日には、1期のテレビ未放送話の「バレンタイン、そして温泉!(あまり期待しないでください)」のTV初放送が決定しております❣
引き続きメイドラゴンの世界をお楽しみ下さい✨
#maidragon pic.twitter.com/ALoURDmARM
第2期最終回ありがとうございました!!!!!!!

#maidragon pic.twitter.com/HRk6gmls8w
#小林さんちのメイドラゴン S、先ほど最終回が終わりました。
第一期、第二期ともに思い出があまりにも多くて語りきれない作品です。
担当させていただいた楽曲は、間違いなく僕らfhánaにとってのターニングポイントになりました。
本当に素敵でシュプリーム!なアニメでした!感謝!!
#maidragon
#小林さんちのメイドラゴン S 》

みんなと!
皆様、笑顔ですか?
私は今、本当に幸せです🐉

#maidragon twitter.com/maidragon_anim…
TVアニメ「#小林さんちのメイドラゴン S」最終話
「生生流転(でも立ち止まるのもありですかね)」
TOKYO MXでの放送がスタートしました❣

スーパーちょろゴンず&小林さんも揃って楽しく鑑賞中✨
#maidragon pic.twitter.com/7aflB1U1Du
どれだけ感謝しても、足りません。
私が出来る全てをこの作品に詰め込みました。またゆっくり、気持ちを綴らせて下さい。

ありがとう、トール!
愛しています、小林さん!

また、会いたいですね!

#maidragon
#小林さんちのメイドラゴン S twitter.com/maidragon_anim…
TVアニメ「#小林さんちのメイドラゴン S」最終話「生生流転(でも立ち止まるのもありですかね)」をご覧いただきありがとうございました❣

最終話はこの後26時14分〜ABCテレビ、26時35分〜テレビ愛知でも放送です🐉お楽しみに✨

comment:石原立也(監督)
#maidragon pic.twitter.com/DZvAe9NNxK
改めてTOKYO MXにてTVアニメ「#小林さんちのメイドラゴン S」最終話「生生流転(でも立ち止まるのもありですかね)」をご覧頂いた皆様、ありがとうございました❣

最終話は本日26:14〜ABCテレビ、26:35〜テレビ愛知でも放送✨最後までスーパーちょろゴンずたちの活躍をお楽しみ下さい🎉
#maidragon pic.twitter.com/8nSBSJh315
いつだってそこにある、あたたかい居場所が私にとっての小林さんちのメイドラゴンです🐉

ありがとう!
これからもよろしくね!

最終回も翔太くんは可愛かったです🐻

#maidragon twitter.com/maidragon_anim…
TVアニメ「#小林さんちのメイドラゴン S」最終話
「生生流転(でも立ち止まるのもありですかね)」
TOKYO MXでの放送がスタートしました❣

スーパーちょろゴンず&小林さんも揃って楽しく鑑賞中✨
#maidragon pic.twitter.com/7aflB1U1Du
「今は、気にしなくても」

何気ないこの台詞に
作品の根幹のテーマがあると思う。

いつかは終わりが来る。
けれども今を生きてこの瞬間を信じる。

だから1期OP「青空のラプソディ」でも

ただこの瞬間結ばれるよ

と歌った。

そしてそれが
愛に溢れた至上のエンディングになりました。

#maidragon twitter.com/maidragon_anim…
TVアニメ「#小林さんちのメイドラゴン S」最終話「生生流転(でも立ち止まるのもありですかね)」をご覧いただきありがとうございました❣

最終話はこの後26時14分〜ABCテレビ、26時35分〜テレビ愛知でも放送です🐉お楽しみに✨

comment:石原立也(監督)
#maidragon pic.twitter.com/DZvAe9NNxK
#maidragon
「一緒にいるただそれだけでいい」いつでもあたたかい気持ちをくれる小林さんちのメイドラゴンが大好きです!

最終話、ありがとうございました!
これからもよろしくお願いします! twitter.com/maidragon_anim…
TVアニメ「#小林さんちのメイドラゴン S」最終話
「生生流転(でも立ち止まるのもありですかね)」
TOKYO MXでの放送がスタートしました❣

スーパーちょろゴンず&小林さんも揃って楽しく鑑賞中✨
#maidragon pic.twitter.com/7aflB1U1Du
#小林さんちのメイドラゴン S 12話 トール「これからもずっとずっと…」の言葉から他のみんなが一緒に過ごす光景を映し、みんなの日常がこれからも続くことを思わせてグッときた
トールの成長が寂しかった小林さんが、以前と変わらず愛が暴走するトールに嬉しさが滲み出る笑顔が眩しかった #maidragon pic.twitter.com/rCmpvqkWcN
#小林さんちのメイドラゴン S
12話 強くあろうとした者、子供で居たかった者、大人になれと言われた者
そんな彼女達が"そのままの自分"で居られる小林との暮らし
種や価値観を超えた共生に答は容易に出せずとも、共に過した時間がその成果として花(火)となり、咲き誇る様な楽しく幸せなfin.
#maidragon pic.twitter.com/bU6Yd6aSz0
#小林さんちのメイドラゴン S
総括 深夜TV枠に京アニが帰って来た!それだけで嬉しいのに、質も納得の高水準
他方、いつまでも哀しい事件に触れるのは本意ではないが、憎しみではなく、時に迷い悩みながらも、想い合って共に生きる本作を復帰作に持って来た事に、僕は作り手達の心を見て涙
#maidragon pic.twitter.com/JTwERCMAYy
#小林さんちのメイドラゴン S 第12話 視聴 最終回①
小林さんちの朝の風景 当たり前の日常になってたけど
トールと出会うまでの経緯を知った事で奇跡の連続だと思える
楽しくて永遠に続いて欲しい夏祭り 瞬間を美しく彩る花火
いつか終わりが来ても
背伸びせず自分らしく居られる日常が尊い
#maidragon pic.twitter.com/OR2xt8SvXV
#maidragon
ちなみに生配信の最後の挨拶は私の願望であり、TV初公開の特別回の放送、イベントやBDやDVD、原作にスピンオフ!アニメ放送は最終話を迎えますがこれからもまだまだ応援してもらえたら嬉しい!そんな気持ちで叫びました😊引き続き小林さんちのメイドラゴン!よろしくお願いします!🙇‍♀️
#maidragon
12話の見どころでここをあげてくれたたかみなさん!だいすきー!!翔太くんの笑い方ツボです🤣
私の見どころポイントのルコアさんも伝わりましたか?本気、ルコアさん。かっこよかったよね!☺️✨その後も含めて魅力たっぷりなシーンです✨
これからの方はぜひお楽しみに✨ pic.twitter.com/1oEXIpM0oO
🌻リアクションGIFプレゼント 🌻
TVアニメ「#小林さんちのメイドラゴン S」の放送を記念して各話のリアクションGIFをプレゼント🎁
今週は最終話からお届けします❣️
ぜひ、Twitterでご使用ください✨

公式サイトからダウンロードしてくださいね🔻
maidragon.jp/news/archives/…
#maidragon pic.twitter.com/r308WPJW4a
#小林さんちのメイドラゴン S】
●最終話オンエアスタッフイラスト&コメント公開!
●TVアニメ「小林さんちのメイドラゴンS」放送記念GIF動画 最終話をプレゼント!
maidragon.jp #maidragon twitter.com/maidragon_anim…
TVアニメ「#小林さんちのメイドラゴン S」最終話「生生流転(でも立ち止まるのもありですかね)」をご覧いただきありがとうございました❣

最終話はこの後26時14分〜ABCテレビ、26時35分〜テレビ愛知でも放送です🐉お楽しみに✨

comment:石原立也(監督)
#maidragon pic.twitter.com/DZvAe9NNxK
#小林さんちのメイドラゴン S Blu-ray&DVD vol.2】
京アニショップ!オリジナル特典「アクリルジオラマセット(ゆらゆら♡ちょろゴン付きです)」の校正サンプルが届きました!
vol.2はカンナver.☆
9月27日(月)23:59まで予約受付中!
kyoanishop.com/shopbrand/work…
#maidragon pic.twitter.com/2Nw04HaNel
#小林さんちのメイドラゴン S
12話(最終回)観ました✨

カンナちゃん
納豆の歌かわいい

リアル花火大会や祭りはコロナで2年連続で…来年こそ

小林さん
親心に近い気持ちかなぁ

メイドオムライス人気すぎぃ😄

エルマは餌付けしたくなる笑

つづく

#maidragon
#アニメ
#アニメ好きと繋がりたい pic.twitter.com/WfjVUncoPq
小林さんちのメイドラゴンS 12話 最終回 リアタイ視聴
付き合いが深くなり相手の事を知るほど
付き合い方が分からなくなる事ありますね
それを乗り越えたらさらに絆深まります
ギャグで締めるのがこの作品らしくよかったです!
ダブルウェディングドレス最高!
#maidragon
#小林さんちのメイドラゴン pic.twitter.com/PprPCIuVvN
#小林さんちのメイドラゴンS 12話(終)
『満開の 花にも映える その笑顔』
其々の風情がよき、祭りと花見の前後編(季節感!)。現実にもこんな風景が早く戻ってくればいいなと✨安定のドタバタオチで幸福感溢れる最終回だった。

まさかのW花嫁。君たちはずっと追いかけっこするといいさ😊
#maidragon pic.twitter.com/EbKdt8qlzA
#小林さんちのメイドラゴン S 12話(最終回)
"S = シュプリーム!!"
最終回「シュプリームエンディングソング」として"あの曲"を流しタイトル回収をした素晴らしいラスト。
"Supreme = 最高の"という意味があるように、互いに過ごす今この日常が最高なんだと、メイドラは伝えてくれました。
#maidragon pic.twitter.com/fuP6u76YRr
#小林さんちのメイドラゴン S 12話 追記
カーブミラーで互いが違う方向に歩いていく演出で小林の心を映し、その不安すらかき消すように咲く"大好き"の花火が美しい
そして、6話の才川とカンナの"大人"になる未来、イルルの"子供"でいる今、各キャラの台詞まで回収する最終回、本当に良い。
#maidragon pic.twitter.com/BSGB2JUkTO