更新
『魔宮の伝説』では大ケガも! 79歳ハリソン・フォードの伝説を振り返る
#ハリソン・フォード #インディ・ジョーンズ #金曜ロードショー #魔宮の伝説
始まりましたー😆『#インディ・ジョーンズ#魔宮の伝説』どうぞ、最後まで手に汗💦握ってご覧ください🤗
#金曜ロードショー
もろに007を意識した身なりのインディー🤣
スピルバーグは007の大ファン。
インディー・ジョーンズはある意味スピルバーグ版007なんです👍

#金曜ロードショー
#インディ・ジョーンズ
#魔宮の伝説
嘘つけー‼️と言いたくなるほどの、絵に描いたようなてんやわんや🤣
殴られた衝撃で、売り子の女の人を殴るインディー。
そんなワケないから🤣

#金曜ロードショー
#インディ・ジョーンズ
#魔宮の伝説
飛行機に無事に乗り込んで逃げ切りを確信して、調子に乗った瞬間に死亡フラグが立つ安定のインディー🤣

#金曜ロードショー
#インディ・ジョーンズ
#魔宮の伝説
出されたものを食べないウィリーに、悟られない様に笑顔で怒る竹中直人的インディー👍

#金曜ロードショー
#インディ・ジョーンズ
#魔宮の伝説
ショーティーはインディーへの不敬を許さないと同時に、賭け事のイカサマも許さない相棒です😊

#金曜ロードショー
#インディ・ジョーンズ
#魔宮の伝説
#インディ・ジョーンズ #魔宮の伝説 #金曜ロードショー
左:1984年のケイトキャプショー
右:2021年のケイトキャプショー

なお現在もスピルバーグ監督の奥さんである pic.twitter.com/sSMymWNVvB
【ゲテモノアラート発令‼️】
さぁ、皆さんお食事中の方は手を止めて観てください‼️
ここからはゲテモノの応酬です😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱

#金曜ロードショー
#インディ・ジョーンズ
#魔宮の伝説
ついに来ました‼️‼️‼️‼️‼️

問題の猿の脳みそのシャーベット…😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱‼️

ウィリー気絶😭😭😭😭😭😭😭😭 

#金曜ロードショー
#インディ・ジョーンズ
#魔宮の伝説
「インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説」「猿の脳みそボウル」
2014年に商品化している。。
確か6000円位
#金曜ロードショー #ハリソン・フォード #インディ・ジョーンズ #魔宮の伝説 pic.twitter.com/mYoIjZ2eLW
この気取りザル‼️‼️

絶対この後濡れ場だと思ったのに急にキレるウィリー。

気難しすぎるだろ😂

え⁉️

気取りザル⁉️⁉️⁉️

サルの脳みそを回収したのかな…😅

#金曜ロードショー
#インディ・ジョーンズ
#魔宮の伝説
ウィリーの勘違い…🤣

メロドラマとシリアスと笑いを3分に詰め込むスピルバーグの手腕👍👍👍

#金曜ロードショー
#インディ・ジョーンズ
#魔宮の伝説
トラウマ必死の虫シーン
この大量の虫はレンタル品だそうで
合計2000匹ほど借りたらしい
ライトに群がる
スタジオの外に逃げる
撮影の都合で死ぬ

ちなみにデカいムカデは作り物
それ以外は本物
ケイトは鎮静剤飲んで頑張りました

#インディージョーンズ
#魔宮の伝説 pic.twitter.com/FhiTvexKwX
ウィリーありがとうー‼️‼️‼️‼️‼️

と思ったら…すぐにピンチ🤣

インディー・ジョーンズは帽子が大事…✍️✍️✍️✍️✍️✍️

#金曜ロードショー
#インディ・ジョーンズ
#魔宮の伝説
少々うろ覚えだけど #インディ・ジョーンズ #魔宮の伝説 頃のケイト・キャプショーのインタビュー記事で、スピルバーグ監督の家に遊びに行ったらゲームセンターみたいだった笑という話に、当時の田舎のオタクは憧れを抱いたもんですよ。 #金ロー pic.twitter.com/Wip0zZEgZV
【激ヤバ儀式アラート‼️】

この儀式はマジでヤバいです‼️
グロ耐性がない人は目をつぶって‼️

#金曜ロードショー
#インディ・ジョーンズ
#魔宮の伝説
#インディ:「伝説によるとな…サンカラ・ストーンを集めると中のダイヤが光を放つ!」
#ショーティ:「ダイヤ!?」
#ウイリー:「ダイヤ!!」

#金曜ロードショー
#インディ・ジョーンズ
#魔宮の伝説
「まさか子供にこんな残酷なシーンを見せて!」と世界中の親から非難され、『インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説』がPG-13というレイティングを作るきっかけとなったわけです。

#金曜ロードショー
#インディ・ジョーンズ
#魔宮の伝説 pic.twitter.com/yQAtr16cU4
子供が大男に鞭で打たれるのを見て、自分の居場所がバレるリスクなど構わずに咄嗟に石を投げるインディー・ジョーンズ。
これこそが僕らの大好きなインディー・ジョーンズなんです🥰

#金曜ロードショー
#インディ・ジョーンズ
#魔宮の伝説
インディーはカリーの血を飲まされダークサイドに堕ちてしまった…‼️‼️‼️‼️

演技だと思いたいけど…ガチに正気を失ってる…‼️‼️‼️‼️

#金曜ロードショー
#インディ・ジョーンズ
#魔宮の伝説
うっかりムードメーカーのウィリーの生贄のシーン。

ここで初めてウィリーのシリアスな表情を観ることになるので、余計に辛いですよね…😭

頼む‼️インディー目を覚ましてくれ‼️

#金曜ロードショー
#インディ・ジョーンズ
#魔宮の伝説
2Pのショーティーをうまく操作して祭壇まで行ってうまく立ち回らないとインディーとウィリーを助けられないステージ‼️‼️‼️‼️‼️

#金曜ロードショー
#インディ・ジョーンズ
#魔宮の伝説
ショーティー「インディー、大好きだよ。」と言ってたいまつの焔をインディーに近づけるシーンは、いつも泣いてしまう…😭

普段はジョーンズ博士と呼んでるショーティーのインディーへの友情あふれるセリフ。お陰でインディーが覚ました…‼️

#金曜ロードショー
#インディ・ジョーンズ
#魔宮の伝説
ウィリー「インディー、早く逃げないと。」

インディー「そうだ!みんなで逃げないと。」

この〝みんな〟の意味を知った時、皆さんはきっとインディーに惚れ直すはずです🥰

#金曜ロードショー
#インディ・ジョーンズ
#魔宮の伝説
#インディジョーンズ
#魔宮の伝説
『レイダース』の酒場の大男とプロペラ機のハゲマッチョ、『魔宮の伝説』の中ボス、実は全部同一人物が演じていることを知った時には心底驚いた。『最後の聖戦』では出番がほぼカットされてたけど。
この人はスピルバーグお抱えの名スタントマンであるパットローチ氏 pic.twitter.com/70lnZa0AD0
捕らえられた子供全員を逃がそうとする漢インディー‼️

自分のことしか考えなかったウィリーが、見張りの懐から子供の手錠の鍵を取ってあげようとするシーンも素晴らしいですね👍

ウィリーの成長🥰

#金曜ロードショー
#インディ・ジョーンズ
#魔宮の伝説
ここは2Pのショーティーを使って人形を使って邪魔をする王子から人形を奪うステージ‼️

#金曜ロードショー
#インディ・ジョーンズ
#魔宮の伝説
続き👉音響効果担当の #ベン・バートさん によると本作のトロッコの音は、なんと❗️閉園後のディズニーランドでスペース・マウンテンやビッグサンダー・マウンテン、マッターホルンに乗って録音🎤したと語っています🤗
#金曜ロードショー
#インディ・ジョーンズ
#魔宮の伝説
左のトンネルに行かないと‼️と言ってちゃんと右のトンネルに行くインディー一同。

ちゃんとインディー・ジョーンズしてるわぁ…🤣

#金曜ロードショー
#インディ・ジョーンズ
#魔宮の伝説
インディーが笑ったら、次の瞬間にピンチになると思ってもらってていいです。

インディー・ジョーンズではインディーの笑顔が死亡フラグ🤣

#金曜ロードショー
#インディ・ジョーンズ
#魔宮の伝説
ショーティー「ほら、この吊り橋こんなに丈夫だよ…!!!うわーーー!!!」
と言って吊り橋から落ちそうになるショーティー。

振りすぎだって🤣

#金曜ロードショー
#インディ・ジョーンズ
#魔宮の伝説
ピンチのインディー。

ただ、一番イカれてるのはインディーだと分かるのが、このあとのシーンです🤣

#金曜ロードショー
#インディ・ジョーンズ
#魔宮の伝説
吊り橋をぶった斬るインディー🤣

字幕版では、

ぶった斬る直前、ショーティーがウィリーに吊り橋に捕まる様に促した時に、

ウィリーから最高の「オーマイガー…😱」

が聞けます🤣👍

#金曜ロードショー
#インディ・ジョーンズ
#魔宮の伝説
吊り橋から這い上がって来て、はにかむインディーはいつ見ても最高だな👍👍👍👍👍

#金曜ロードショー
#インディ・ジョーンズ
#魔宮の伝説
#ウイリー:「ネコババ出来たのに…。」
#インディ:「美術館の片隅に並べて置いたって何の値打ちもないさ!」

#金曜ロードショー
#インディ・ジョーンズ
#魔宮の伝説
ここのウィリーのブチ切れはもっともですよね🤣

いや、令和だったらあり得ない女性へのムチの使い方‼️🤣

ちなみにウィリー役のケイト・キャプショーは監督のスピルバーグの奥さんです👍

#金曜ロードショー
#インディ・ジョーンズ
#魔宮の伝説
本編が終わって画面が真っ暗になった瞬間に、笑顔の自分の顔がテレビのモニターに映ってました。

インディー・ジョーンズ最高です😊

来週の続編、最後の聖戦も楽しみ👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍👍

#金曜ロードショー
#インディ・ジョーンズ
#魔宮の伝説