更新
本日9/28(火)のファーム公式戦、📺「BsTV」にてライブ配信!
現役引退を発表した #西浦颯大 選手の最後の雄姿を、ぜひYouTubeからもご声援ください!
⚾ファーム公式戦 vs広島
9/28(火) 13:00~<オセアンBS>
⬇視聴はこちら。試合終了まで配信!
youtu.be/Us0aji56bGo
#Bs2021 #Bsファーム pic.twitter.com/mLvpWlAZuX
今日休みで本当によかった😢
西浦の引退試合見れる。
悔しいなあほんとに。
野球選手としての西浦を
しっかり焼き付けないと!!!
はあ、泣いちゃいそうだあああ
#オリックス #西浦颯大
本日の舞洲のウエスタン・リーグ #オリックス - #広島 戦は、#西浦颯大 選手の引退試合。

西浦選手は、9回の先頭打者の 1球だけ守備に就く予定です。

#Bs2021 pic.twitter.com/Tp9oLGUCTp
きょうは舞洲に。
#西浦颯大 選手の引退セレモニーがあります。
球団の人に聞いたところ、相手チームの了承も得て、背番号「00」で登場します!
#Bs2021 #Orix_Buffaloes pic.twitter.com/B0LN4bzibv
円陣の中心には「00」
「125」ではなく「00」です
#西浦颯大 pic.twitter.com/Y5DYaVfvAr
#西浦颯大 選手の引退セレモニーがある日、4番は #頓宮裕真 選手です。
仲良しな二人、打ってくれることを期待します!#Bs2021 #Orix_Buffaloes pic.twitter.com/WXz7CgSYJX
#西浦颯大 選手が、ベンチへ。

ファンの方に手を振られていました。

#Bs2021 pic.twitter.com/t1om9wqEmB
⚾️ウエスタン・リーグ⚾️

本日の試合は、今季限りでの現役引退を発表したオリックス #西浦颯大 選手の引退試合として行われます
✨0⃣0⃣✨

🆚オリックス vs 広島
elevensports.jp/video/83202
【無料配信】
elevensports.jp/video/83256

#ファーム
#イレブン・オリックス
#Bs2021 pic.twitter.com/tP4hfjQtSI
19年シーズン、#西浦颯大 選手に注目して見ていました。#明徳義塾 高2年の時に #甲子園 で満塁弾を打った華やかな経歴の選手、そのイメージはすぐ崩れました。努力の人です。あの大リーガーからの助言に年相応の笑顔が見れたことも忘れられません。#Bs2021 #Orix_Buffaloes

asahi.com/articles/ASP9X…
【引退セレモニー】
#オリックス
#西浦颯大(はやと)外野手
難病悪化のため22歳で決断
本日2軍広島戦で実施

私は2年前
#阪神 #横田慎太郎 さんの引退試合を見た
彼も24歳だった
「奇跡のバックホーム」は美しかった

プロ野球は人に影響を与えられる世界
何か伝わるはずです
asahi.com/articles/ASP9X…
日付が変わる直前まで居残りバント練習、努力の人。2番という打順に悩んでいた #オリックス #西浦颯大 選手に助言をしたのは、現在MLBでプレーするあの選手でした。#Bs2021

オリックス・西浦颯大を笑顔にした助言 もがいた4年、難病で引退:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASP9X… pic.twitter.com/GrXv5L2Ojl
記事中の写真とは別カットですが、19年の福玉まき。ファンの方が00のタオルを掲げているのを見つけました。この時は2年目になったばかり。ファンから愛されてるのが伝わります。#西浦颯大 #田嶋大樹 #Kー鈴木 #西村凌 #廣澤伸哉 #Bs2021 #Orix_Buffaloes

asahi.com/articles/ASP9X… pic.twitter.com/OGQi4vClMp
試合の合間にベンチから出てきた #西浦颯大 選手。00が懐かしいですね。
一眼レフで撮ったものは、試合後に紹介します!#Bs2021 #Orix_Buffaloes pic.twitter.com/zGz9k1kyoI
#明徳義塾 時代に甲子園で放った満弾、すごかった。1軍デビューを果たした2019年、オリ担だった後輩(@Naoko_OSAKA )が書いた、思い入れたっぷりの記事です #Bs2021
オリックス・ #西浦颯大 を笑顔にした助言 もがいた4年:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASP9X… @nishiura_hayato pic.twitter.com/TCTMdBxTCd
#オリックス 担当を先輩記者へ引き継ぐときに #西浦颯大 選手をイチオシの選手として伝えました。実際にプレーするところを見るのは少なかったですが、それだけ魅力があって印象深い選手でした。asahi.com/sp/articles/AS…
⚾️ウエスタン・リーグ⚾️

イニング間、ベンチ前で談笑する #西浦颯大 選手☺️
この後9回の守備につきます✨0⃣0⃣✨

🆚オリックス vs 広島
elevensports.jp/video/83202
【無料配信】
elevensports.jp/video/83256

#ファーム
#イレブン・オリックス
#Bs2021 pic.twitter.com/17HWMmdE5Y
西浦、復帰戦お疲れ様。
プロ野球選手第一章は終わったけど、これからもずっと西浦選手のファンであり続けます。

第二の人生が幸せなものでありますように。

#西浦颯大
【ファーム 西浦選手引退試合 】
背番号『00』オリックス・西浦選手、最後の守備へ。

#西浦颯大 #Bs2021 @Orix_Buffaloes @nishiura_hayato

◆選手名鑑で西浦選手の動画/ニュース/成績をチェック!
pacificleague.com/player/518071/… pic.twitter.com/r3CrJinnlH
⚾️ウエスタン・リーグ⚾️

9回表、#西浦颯大 選手が「00」を背負い、センターの守備につきます✨0⃣0⃣✨

🆚オリックス vs 広島
elevensports.jp/video/83202
【無料配信】
elevensports.jp/video/83256

#ファーム
#イレブン・オリックス
#Bs2021 pic.twitter.com/0AYfkiV99j
#西浦颯大 攻守で躍動まとめ 2018~2020』
若きプロ野球選手の夢は終わらない。常に全力でプレーし続けた西浦颯大選手の活躍集です。

#Bs2021 #西浦颯大 @nishiura_hayato

⬇️動画はこちらから⬇️
youtu.be/NjYcdGVHFP8 twitter.com/PacificleagueT… pic.twitter.com/G4ZY3X3za8
【ファーム 西浦選手引退試合 】
背番号『00』オリックス・西浦選手、最後の守備へ。

#西浦颯大 #Bs2021 @Orix_Buffaloes @nishiura_hayato

◆選手名鑑で西浦選手の動画/ニュース/成績をチェック!
pacificleague.com/player/518071/… pic.twitter.com/r3CrJinnlH
同級生の中村奨成選手から
花束の引退試合💐💐
西浦くん今までありがとう⚾︎🥲
今までの勇姿を忘れません‼︎
西浦くんのこれからの人生✨
健やかに過ごせますように🙏
さみしくなりますね…🥺
#bs2021 #西浦颯大 選手
📸 2018.06.27 舞洲 pic.twitter.com/MAfSS5p2mq
背番号00
一生西浦のものであって欲しい。
列記とした西浦の復帰戦。
ここまで歩けるようになって
こうやって守備について。
強すぎるよ!!!!!!!
オリックス西浦でいれる
このシーズンは何がなんでも
絶対優勝するぞ!!!!!!

#オリックス #西浦颯大 pic.twitter.com/Sq41gvg2sR
【ファーム試合ハイライト】引退を表明した #西浦颯大 が現役最後の守備に!試合は投手陣が粘れず、オリックスが敗戦

#Bs2021
pacificleague.com/news/36652?utm…
名手西浦颯大がセンターの守備に帰ってきました!!
#西浦颯大 pic.twitter.com/8QyttzWxHa
⚾️ありがとう #西浦颯大 選手⚾️

先日、今季限りでの現役引退を発表したオリックス #西浦颯大 選手✨0⃣0⃣✨
好守備が印象的でした‼️

まさに“矢のような”返球でタッチアウト👊👊

#ファーム
#イレブン・オリックス
#Bs2021 pic.twitter.com/10rOukOcIX
⚾️ありがとう #西浦颯大 選手⚾️

先日、今季限りでの現役引退を発表したオリックス #西浦颯大 選手✨0⃣0⃣✨

強肩発動💪💪

#ファーム
#イレブン・オリックス
#Bs2021 pic.twitter.com/w4DxeuSqn3
⚾️ありがとう #西浦颯大 選手⚾️

先日、今季限りでの現役引退を発表したオリックス #西浦颯大 選手✨0⃣0⃣✨

勝ち越しのチャンスを作るスリーベースヒット👏👏

#ファーム
#イレブン・オリックス
#Bs2021 pic.twitter.com/CPJL8KwWVy
#オリックス #西浦颯大 外野手の引退セレモニー。九回、センターの守備位置に懸命に歩いた。わずか1球の短い時間。「ぎりぎりまで今日は泣かないと思ったけど、守備位置についた瞬間、自分がしてきたファインプレーとかよみがえってきて…」。いろんな思いが詰まった涙でした。
⚾️ありがとう #西浦颯大 選手⚾️

先日、今季限りでの現役引退を発表したオリックス #西浦颯大 選手✨0⃣0⃣✨

タイムリーツーベースヒット🙌🙌
この試合3安打2打点と猛打賞の活躍😆😆

#ファーム
#イレブン・オリックス
#Bs2021 pic.twitter.com/lphqPVaSmA
⚾️ありがとう #西浦颯大 選手⚾️

9回表、#西浦颯大 選手が笑顔でセンターの守備につきました✨0⃣0⃣✨

🆚オリックス vs 広島
見逃し配信はこちら🙌
elevensports.jp/video/83202
【無料ハイライト】
elevensports.jp/video/83256

#ファーム
#イレブン・オリックス
#Bs2021 pic.twitter.com/XC8olQbFCm
⚾️ありがとう #西浦颯大 選手⚾️

オリックス #西浦颯大 選手へ花束の贈呈が行われました💐💐

🆚オリックス vs 広島
見逃し配信はこちら🙌
elevensports.jp/video/83202
【無料ハイライト】
elevensports.jp/video/83256

#ファーム
#イレブン・オリックス
#Bs2021 pic.twitter.com/8GAWwruwZE
⚾️ありがとう #西浦颯大 選手⚾️

チームを代表してオリックス #西浦颯大 選手がファンの皆様へあいさつをしました☺️☺️

🆚オリックス vs 広島
見逃し配信はこちら🙌
elevensports.jp/video/83202
【無料ハイライト】
elevensports.jp/video/83256

#ファーム
#イレブン・オリックス
#Bs2021 pic.twitter.com/fyAzKGYfoB
九回、ゆっくり歩きながらセンターへ向かう #西浦颯大 選手。チャンス時の「NaNaNa DUB for 西浦 颯大」が流れて、こちらの目頭も熱くなりました。
この後、写真とコメントをどんどん紹介していきます。
#Bs2021 #Orix_Buffaloes pic.twitter.com/ryo4uKuJdm
深々と一礼して守備についた #西浦颯大 選手。キャッチボールはレフトの #中川圭太 選手と。1球だけ守ると #carp からも拍手が。
「守備位置についた瞬間、自分がしてきたファインプレーとかよみがえって泣いちゃいました」。久々のセンターは「景色がめちゃくちゃ遠かった」#Bs2021 #Orix_Buffaloes pic.twitter.com/LyoN2QKJZU
守備を終えた #西浦颯大 選手は #中川圭太#田城飛翔 両選手とマウンド付近へ。内野陣が集まり、グータッチ。#carp#中村奨成 選手は花束を持って一塁側で終わるのを待っていました。実はカープ側から花束贈呈したいと申し出があったそうです。粋な計らいですね。#Bs2021 #Orix_Buffaloes pic.twitter.com/MXs7Em6EeI
同期の #西村凌 選手から花束、マウンドにいた #前佑囲斗 投手からボールが渡されました。#西浦颯大 選手の目がうるんでいるのがわかります。(この時、私の目もうるうるでした…)
#Bs2021 #Orix_Buffaloes pic.twitter.com/0XiVpHp3kN
#西浦颯大 選手、試合後は #頓宮裕真 選手にうながされて、ファンへあいさつしました。(最初は遠慮していました笑)
球場入りは松葉杖、でもグラウンドでは自分の足で歩いていました。日常生活は問題ないそう。
野球生活の思い出は「選べないですね、いっぱいあるんで」 #bs2021 #Orix_Buffaloes pic.twitter.com/IgqMaylIms
「心の中では夢はずっとプロ野球選手」
この言葉がものすごく響きました。ファンに愛された #西浦颯大 選手、ファンの心の中ではずっとプロ野球選手だと思います。#Bs2021 #Orix_Buffaloes

「たくさんの人に思われていた」オリックス・西浦颯大、涙の引退:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASP9X…
B5-2M

今日から首位決戦!
3番に帰ってきた #吉田正尚 選手が2安打1打点!
その吉田選手達が作ったチャンスに #Tー岡田 選手の逆転3ランとなる通算200号メモリアルアーチを放ち、初戦を制しました⚾

そして #西浦颯大 選手、数々の感動をありがとうございました。
これからもずっと応援しています。
#西浦颯大 選手、恩師である #明徳義塾 高の馬淵史郎監督からは
「お前の身体能力なら復活すると思っていたけどな。残念やな」と連絡があったそう。
意外だったのが高校時代の印象に残っていること。2年夏の #甲子園 の満塁弾ではなく…!#Bs2021 #Orix_Buffaloes asahi.com/articles/ASP9X…
イニング間はキャッチボールの球をベンチで受けた #西浦颯大 選手。「めちゃくちゃ楽しかった。ベンチにいても。ただ、ボールが怖かった。久々に捕った」#Bs2021 #Orix_Buffaloes

「たくさんの人に思われていた」オリックス・西浦颯大、涙の引退:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASP9X… pic.twitter.com/TksamEeNPE
本日、オセアンバファローズスタジアム舞洲で #西浦颯大 選手の引退セレモニーがありました。
その様子を少しお届けします!📸 pic.twitter.com/jLk39oa0yP
試合前には円陣で声出しを行い、イニング間には選手を出迎えた #西浦颯大 選手。
チームの一員としてこの試合を戦います! pic.twitter.com/OWFtlmqjgQ
そして9回、センターの守備に就き、守備位置に一礼。
1球だけで打球が飛んでくる事はありませんでしたが、両手を膝につき構える姿を見せてくれました。
#西浦颯大 pic.twitter.com/GEkvA7OQfS
ゆっくりと時間を噛み締める様に一人一人とグータッチを交わした #西浦颯大 選手。 pic.twitter.com/eN93QsvxxK
同学年で広島の #中村奨成 選手、同期入団の #西村凌 選手から花束を受け取り思わず感極まる姿も。
#西浦颯大 pic.twitter.com/S2PLLAgkRH
8月、#西浦颯大 選手がSNSに上げたティーの映像。「リハビリとかではなくて…一番の思いは打席に立ちたかった。もし立てるならと思って練習していたが駄目でした」
最後までもがいていました…#Bs2021 #Orix_Buffaloes

オリ西浦を笑顔にした助言 もがいた4年、難病で引退 asahi.com/articles/ASP9X… pic.twitter.com/chXalPaF94
ベンチ前並んだナインと1人づつ挨拶した #西浦颯大 選手。
今日からまた『将来の夢・プロ野球選手』に向かって新たな一歩を踏み出しました! pic.twitter.com/eLjlPlkGGP
リンクにも写真はありますが特に印象的な1枚。#carp の選手も主審の方も拍手で #西浦颯大 選手を迎えました。
「寂しさは勿論あるが自分で決めたこと。くよくよしてはいられない」 #Bs2021 #Orix_Buffaloes

「たくさんの人に思われていた」オリックス・西浦颯大、涙の引退 asahi.com/articles/ASP9X… pic.twitter.com/hL6YHB1Syv
#西浦颯大
選手の引退試合。派手なセレモニーはありませんでしたが、静かに戦いの場を去る場面に、胸が詰まりました。

#Bs2021

オリックス・西浦颯大が引退試合「心はついていくが、体はついてこなかった」 - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/653a7…
引退の #西浦颯大 選手。

試合が止まり、マウンドの #前佑囲斗 投手が記念球をプレゼント。

選手たちに、涙でお別れの挨拶。

記憶に残る選手です。

#Bs2021 pic.twitter.com/D6holG6Fru