更新
前回出れなかったので、今日の19時からの総理会見の抽選には当たりました。質問に当たるかどうかは時の運です。 #総理会見 #首相会見 #菅義偉
緊急事態宣言 まん延防止措置 30日で全面解除へ

菅義偉 内閣総理大臣 記者会見 生中継
▼9月28日(火)19時~
live.nicovideo.jp/watch/lv333858…

新型コロナウイルス対策で19都道府県に発令中の緊急事態宣言と、8県に適用中のまん延防止等重点措置をすべて解除する。#首相会見 #COVID19 twitter.com/i/broadcasts/1…
#首相会見
何人死のうが、%では低い!なんとか乗り切った!ってドヤるんだからもうお話にならんよな…人間の命は数字とか割合の話ではなく、一人一人に人生があるってことをなーんにもわかってない
ずっと自慢話してしてないけどこの人の中では医療崩壊して自宅で亡くなった人のこととか無かったことになってるのか
#首相会見
知事に圧力をかけて、まん延防止の要請を出させなかった。これは酷いことです

まん延防止なしで時短要請継続。でも、協力金も減らし、酒類販売業者等の困っている中小法人・個人事業者への月次支援金もなくなる

時短は続けるが、支援は減るorなくなる。酷い話だと思います

#首相会見 twitter.com/triangle24/sta… pic.twitter.com/OxK5xNCPaM
愛知大村知事「まん延防止を国へ要請するのはやめてと言われている」

各知事が規制継続を求めるのに「まん延防止」という言葉を使わないから、おかしいと思っていたら、圧力かけてるのか😡

スガは辞めるからどうでもいいのかもしれないが、次の波の責任を一部負うことになる
news.yahoo.co.jp/articles/ec04d… pic.twitter.com/QTGvY4Dm0w
【定期】誰か感染爆発の中での病床削減について聞いてくれ
#首相会見
総裁選辞退を表明したからか、菅さん本音で話してる感じがするな

いろいろ批判されたけど、医療に関しては実務レベルで様々行ってくれたと思うよ

この状況下で批判するのは容易いんだよね。やる方は大変

#首相会見
東京五輪開始直後に感染急拡大が起こった事について「4連休とお盆休みが原因」と言い張る菅首相。

東京五輪を開催した事によって日本国民に間違ったメッセージを発信し、日本全体でお祭りムードになった事が感染急拡大の原因と頑なに認めようとしない姿勢に怒りしかない。

#首相会見 #ss954
菅首相「私の『光ははっきり見えている』発言には多くの批判があったが、効果は明らかで光は日々輝きを増している」

何だこの自画自賛。
菅政権下で16000人を超えるコロナ死者を出した事について謝罪の言葉も無いのか。あまりにも酷過ぎる。

#首相会見 #ss954
朝日「なぜすぐに国会を開かなかったのか」
菅首相「閉会中審査やった」

言い訳ばっか
#首相会見
記者にマナー守れって言ってる人いるけど、抽選した上で記者呼んでおいて質問すらさせないのは人としてマナー違反じゃないかな? #首相会見
菅首相「ワクチン国民8割まで接種してくれるだろう」
尾身会長「スピードが諸外国より早い」

live.nicovideo.jp/watch/lv333858…

菅総理は記者の質問に「目標を掲げ退路を断った」
総務省も参加させ、医師会だけでは打ち手が足りず各団体に呼びかけ、産業界にもお願いした、と政治決断を振り返った。#首相会見 pic.twitter.com/iGm7P2sJb1
#首相会見
神保さん「最後だから質問最後までやりませんか???」

なおその時の菅首相

なにもしゃべらず、司会の女性に助けを求めた模様

こんなのが国の最高責任者ってどうよ twitter.com/hot3qu/status/… pic.twitter.com/k84WbyPnye
#首相会見
神保さん「最後だから質問最後までやりませんか???」

やっぱ神保さんだわ
最後まではじめてのお使いだったなぁ #首相会見
最後の江川さんの法的根拠の話はその前の国会開かないのは何故?と実は同じ質問だと思います。緊急事態はいずれ明けるわけでそれに備えて立法して審議する時間は十分にあったはずという意味で。 #首相会見
菅首相
「明かりがはっきりと見えている」
  🔽
「効果は明らかで輝きを増している」

最後まで自画自賛で意味不明、なんの答えも反省も謝罪もない首相でした。
#首相会見
スガ「自治体と連携している。まん延防止をどうしてもということころは結果的になかった」

圧力かけて要請出させてないからでしょう。大村知事が言ってますよ(↓引用)

#首相会見 twitter.com/triangle24/sta… pic.twitter.com/wt5DIBwuuw
愛知大村知事「まん延防止を国へ要請するのはやめてと言われている」

各知事が規制継続を求めるのに「まん延防止」という言葉を使わないから、おかしいと思っていたら、圧力かけてるのか😡

スガは辞めるからどうでもいいのかもしれないが、次の波の責任を一部負うことになる
news.yahoo.co.jp/articles/ec04d… pic.twitter.com/QTGvY4Dm0w
あー、もうこの総理大臣、最後の最後までほんと嫌だったよ

非科学的・妄想的だし、こういう圧力系で物事を動かそうとすることばかり

「ちがうだろー!」と何回叫んだことか。もう2度と出てきてほしくない

これが地元横浜選出の総理大臣。ほんと情けない話です

#首相会見
#首相会見
毎度ばかばかしいので見てないけど、もうこんな「なんちゃって総理」はいらない。自民党総裁選にも1ミリも期待しない。
#総選挙2021で政権交代 pic.twitter.com/37eSSHAGoM
きのうの菅 #首相会見 の実況LIVEを公開中です。荻上チキさんと南部広美さんと私でアレコレ言いながら会見を聞いています。宜しければ是非。 #ss954

Session実況ライブ! 菅 総理会見を聞く~緊急事態宣言、全て解除へ そして、菅政権退陣~ youtu.be/WHM6mJrLN1s