更新
市中見廻り(=エゴサ)していると、昨日の #土方のスマホ 第1話を見逃した不逞な輩がチラホラ…。
本当はその場で切腹なんだけど、この後23:30からの第2話の前に追いつけば見逃してやるか…。

NHKプラス
plus.nhk.jp/watch/st/g1_20…

YouTube(2話以降も順次追加予定)
youtube.com/playlist?list=…
2話もあっという間だったな。この高度な縦読みに一瞬で気付くとは、さすが近ちゃ…近藤さんだわ。
明日は第3話、いよいよ池田屋のライブ配信。見逃すなよ。

#土方のスマホ #山田孝之

【見逃し配信あり】
NHKプラス
plus.nhk.jp/watch/st/g1_20…

YouTube(順次追加)
youtube.com/playlist?list=… pic.twitter.com/LkqprFpK7f
ありがたい事に
NHK「#土方のスマホ」に
土方歳三の姉の役で出させていただきました。
母じゃなくて姉で大丈夫ですか?
と何回も確認しましたが
大丈夫でした!
日野の名主 佐藤彦五郎の妻、のぶと申します。
楽しいところにご一緒させていただきとっても嬉しいです。
弟を何卒
宜しくお願い致します!
やはり山南と源次郎は「倍返しだ」ってなるよな分かる…

本日も情報量多すぎた5分間だったけど、小ネタが散らばっているので録画して見返すのをオススメします。
なお、儂も登場させてくれと散々懇願したので、三成も今後登場できるかもしれません。
見つけたら皆教えてください。

#土方のスマホ
#土方のスマホ 第2話 笑いましたね~。新選組の隊服デザイン案のC案(最終的に隊服になる案)に対し 土方が「ダっサぁ!やばいやばい」と叫んで「絶対Bですね。」(MIBUROSHIロゴ)と返信するシーンが最高でした。A案については一切 何もコメントしないのもウケました。色々差し支えありますもんね。 pic.twitter.com/zjGMOSJEHX
#土方のスマホ【窪田正孝説検証】巷で囁かれている 土方歳三役=窪田正孝さん説を検証してみました。1話と2話の音声のみを 窪田正孝さんを脳内にイメージして違和感がないかという実験です。結果、違和感ありませんでした。#エール 全話を観た僕がココは違う!が無かったんだからかなり信憑性高いかも。 pic.twitter.com/VNGFFjvpgI
おはようございます。
今夜は #土方のスマホ 第3話「待たせたな!お待たせしすぎたかもしれません!」。
思ったよりも、お待たせしすぎたかもしれない回になっています。

土方歳三 
近藤勇  #山田孝之
佐藤のぶ #馬場園梓
沖田総司 #荒牧慶彦
君菊   #佐倉綾音 twitter.com/nhk_hijikata/s…
2話もあっという間だったな。この高度な縦読みに一瞬で気付くとは、さすが近ちゃ…近藤さんだわ。
明日は第3話、いよいよ池田屋のライブ配信。見逃すなよ。

#土方のスマホ #山田孝之

【見逃し配信あり】
NHKプラス
plus.nhk.jp/watch/st/g1_20…

YouTube(順次追加)
youtube.com/playlist?list=… pic.twitter.com/LkqprFpK7f
#土方のスマホ 第3話】

・土方歳三は市中とSNSを巡回
・京都炎上テロ計画をキャッチ
・倒幕派テロリストたちが潜伏
 →今宵、池田屋へ乗り込む

今夜11:30[総合]

▼第1話&2話を見逃した方は▼
plus.nhk.jp/watch/st/g1_20…
(登録が必要です)

▼池田屋事件 LIVE配信▼ pic.twitter.com/Hbe7zx5Q78
いよいよ今夜23:30、池田屋からのライブ配信だ。君菊の驚く顔が目に浮かぶな。

隊士はリアタイ&録画は当然のこととして、見逃し配信で1-2話の流れを復習しておくこと。

NHKプラス
plus.nhk.jp/watch/st/g1_20…

YouTube(3話以降も順次追加)
youtube.com/playlist?list=…

#土方のスマホ #佐倉綾音 pic.twitter.com/mu3tC44HEH
6月5日、池田屋にて倒幕派を多数捕殺。
テロを未然に防ぐことができました。
ファンの皆さんの応援のおかげです!
#新選組 #池田屋事件

#土方のスマホ #窪田正孝 #山田孝之 #荒牧慶彦
(1/2) pic.twitter.com/psrOYz615F
#土方のスマホ 激動の後半第4-6話は10/11(月)から。ちょい間が開くから気をつけてくれ。

その間も隊士たちを紹介する #新選組ナビ など様々な業務連絡を行うので脱走(アンフォロー)しないように。
(2/2)

【1-3話見逃し配信】
NHKプラス
plus.nhk.jp/watch/st/g1_20…

YouTube
youtube.com/playlist?list=… pic.twitter.com/F2YsSFe4aZ
ついに土方さんが 池田屋事件を 顔出し実況生配信。納刀の決めポーズがカッコいい!
#土方のスマホ 予想通りの #窪田正孝 pic.twitter.com/oqA1Z6DXDY