更新
あ、モネの長くてやたら細かい天気予報って、菅波先生が気象予報士試験前のモネに送った
「長いし正論ばっかだし、でも私にはできないことばかりで腹が立ちます」と同じだ…!!
#おかえりモネ
#おかえりモネ【スカーレットも32話】はまらいん気仙沼からモネが初放送した日は2019年11月5日(火)。朝ドラはもう #スカーレット 第32話が放送された日。荒木荘で3年経った頃、マツが倒れたという常治のウソ電話で喜美子は実家へ。そこで薬代も払えない川原家の窮状を信作から聞く。つい最近じゃん! pic.twitter.com/60q86ECpzf
蒔田彩珠の酔って座った目の演技が19歳のものとは思えないし、永瀬廉の淡々とした口調と表情は強烈に残像を残す。亮ってトータル出演何分ぐらいなんだろ?気になる。
美波さんもほとんど撮影なさそうなのに残るし。及川家の設定が気になりすぎるからかな。#おかえりモネ

今夜放送✨
#永瀬廉(#KingandPrince)出演🖤
🤙#ロコだけが知っている🤙


地元の人だけが知る魅力を全国へ発信する
“地元愛さくれつバラエティー“🗾

永瀬廉が語る「#おかえりモネ」気仙沼秘話も😍

📺9月29日(水) 20:15~ NHK総合
nhk.jp/p/locodake/ts/…

🌈Drama&Movie更新情報📣


🔹#なにわ男子 #道枝駿佑
 #SnowMan #目黒蓮 W主演
#消えた初恋』ポスタービジュアルが完成✨
🔹#田中みな実、月9ドラマ初出演
 『#ラジハII』で天才バイオリニスト役🎻
🔹次回の『#おかえりモネ』🌱

🔻最新情報はサイトでCHECK👇🏻
「きれいごとにしか聞こえない」

未だ震災の爪痕が残る地元で必死に生きるりょーちん(永瀬廉)たちからすれば、東京での華やかな仕事をやめ、地元に戻ってきたモネ(清原果耶)の行動はそう映る

視聴者の気持ちの一部をここにきて幼馴染に代弁させる安達奈緒子の脚本力よ

#おかえりモネ
70歳過ぎのお客様から、いきなり『朝ドラの最初に流れる歌良い曲なんだけど知ってる?バンプ何ちゃらキッチンって人たちが歌ってるんだけど・・』って話題を振られて、嬉しい気持ち8割と笑いを堪えるの2割でなかなか大変な心情でした🤫
#bumpofchicken
#なないろ
#おかえりモネ
ここのところずっと、サヤカさんに会いたい…
#おかえりモネ pic.twitter.com/IhVNbggJP4
【 きょう(29日) 午後8:15<総合>】

#りょーちん も笑顔で登場😊/
 『ロコだけが知っている』
 レギュラー放送スタート🎉

ゲスト #永瀬廉 (#KingandPrince) さんの、#おかえりモネ 気仙沼ロケでの思い出話も🖤

nhk.jp/p/locodake/ts/…

🍙予告映像公開中🐠
「ごめん、きれいごとにしか聞こえないわ。」

島に帰ってきたモネにそう言い放った亮。

「きれいごとだと思われてもしかたない。」

#おかえりモネ #朝ドラ
#清原果耶 #永瀬廉 pic.twitter.com/OdIlboi3ri
#おかえりモネ Uターンしてきた働き手に、地元の隔意があるのは当たり前だと思う。でも、本来は東京で頑張る人も、地元で頑張る人も、そしてどこかからやってきて頑張る人も、同じように「それでいい」はずです。きっと残りの1ヶ月、物語はそれでいい、の着地点を探すでしょう。
【コラム】『おかえりモネ』亮が放った強烈な一言 「綺麗事にしか聞こえない」に百音はどう応える?
#おかえりモネ #永瀬廉 #清原果耶
realsound.jp/movie/2021/09/…
もう何度でも言うけど第3話までの脚本しか上がってない時点で藤原基央が書いた『やじろべえみたいな正しさだ』って歌詞が、結果的に物語の一貫した軸になってるの、本当とんでもないことだよ #おかえりモネ
永瀬廉の“繊細な表現”に「痺れた」の声!りょーちん、百音に“辛らつ”な態度で…<おかえりモネ>【ほか画像あり📷】

#清原果耶 #永瀬廉 #おかえりモネ #朝ドラ #連続テレビ小説 #レビュー
thetv.jp/news/detail/10…
あの曲はみんなが愛してたくさん練習して演奏した曲なのに、
震災後モネが音楽に蓋をして仲間にもその理由を言わなかったせいで、みんなの中でカサブタのようになってたんじゃない?
#おかえりモネ
モネは皆の知らない間に菅波とホルンの妖精さんのおかげで音楽ってやっぱり良いですね♡ってなってるし「あー懐かしいな☆」くらいの気持ちでかけたのかもしれないけど、仲間たちは当のモネがかけるもんだから尚更驚いたんだと思う。
俺たちが気を遣いまくった8年間は何だった?って。
#おかえりモネ
みんなすごく大人で気が利いて優しくて、本当にモネだけが鈍感だ。
3年も前に言われた「人の為って結局自分のためじゃん」という莉子の言葉も「自分のやりたいことをやってどこかで誰かのためになっていればいい」という鮫島の言葉もモネには結局届いてなかったし、
#おかえりモネ
再三言ってるけど、ヒロインが自己中でも良い。周りに鈍感でもいい。
それならそう描くべきで「何でも受け止める聖母」として持ち上げるのは辻褄が合わない。
#おかえりモネ
りょーちんはずっと期待に応えるという綺麗事を続けてきたんだよね、その結果、最初は楽だけど苦しくなった。今日の言葉はモネへの忠告であり、覚悟を問う事でもあり、エールでもあると思う。あとやっぱりサシでモネとりょーちんが対峙する時なんとも言えない空気感が最高に痺れる。
#おかえりモネ
モネは気づいてないだろうけど、島では噂になってると思う。永浦さんのお姉ちゃん、なんで帰ってきたんだろうって。テレビ辞めて、よく分からないラジオやってるって。また東京に帰るつもりの腰掛けらしいよって。
りょーちん、そんな周りの声を代弁してあげたんじゃないのかな。
#おかえりモネ
#百里基地 10月の気象】
#百里気象隊 から10月の気象トピックスをお届けします。
今回は #放射霧 についても説明していますので、是非ご覧ください。

【航空気象群HP】
mod.go.jp/asdf/asc/about…

#連続テレビ小説 #おかえりモネ #朝ドラ
☁「 #おかえりモネ 」関連番組☁

9月30日(木)[総合] あさ8時15分〜
#あさイチ

#前田航基 さんがゲスト出演します!

※放送日時は変更になる場合があります。

▼詳細
nhk.or.jp/okaerimone/inf…
今週末放送🚴‍♂️💨

#弱虫ペダル
◆10/3(日)午後5時30分~ほか

朝ドラ「#おかえりモネ」でも話題を集めた
#KingandPrince #永瀬廉 主演😍✨

内向的な青年が飛躍する姿を
ナチュラルに好演した青春映画🚵

人気のキャストも出演❣️
#伊藤健太郎 #橋本環奈 #坂東龍汰 #竜星涼
nihon-eiga.com/osusume/nichiy… pic.twitter.com/N2CrkVcWF6
今日の放送を観て、亮が闇落ちしたと騒いでいる人達は今まで何を見てきたのか。震災の日以来、彼の心の闇が晴れたことはない。口では笑っていても、目は全然笑っていない。セリフはそこまで多くないが、ちょっとした言い回しや視線や表情で悲しみを体現する永瀬廉の演技が光る #おかえりモネ
NHKプラスで「 #おかえりモネ 」の
見逃し配信がチェックできます📱
※放送日から1週間視聴可能/要ログイン

今日の放送を見逃した方、
▼もう一度見たい方はこちら▼
plus.nhk.jp/watch/st/g1_20…
「ごめん、きれいごとにしか聞こえないわ」
モネはりょーちんから
厳しい言葉をかけられます

それぞれが抱える事情
簡単な話ではありませんね…

plus.nhk.jp/watch/st/g1_20…

#おかえりモネ #清原果耶 #永瀬廉
#蒔田彩珠 #前田航基 #高田彪我
登米クリスマスの回が!!!!!大好きなんです!!😭😭(クソデカボイス)
#おかえりモネ #俺たちの菅波 pic.twitter.com/TjLddOA9KK
#おかえりモネ』りょーちん役 #永瀬廉 さんの気仙沼秘話に注目!#ロコだけが知っている は地元愛あふれるバラエティー!

見逃し配信中👇
nhk.jp/p/locodake/ts/…

今回は新潟のおにぎりと奈良の金魚すくいをクローズアップ。

#サンドウィッチマン #小林幸子 #青山テルマ
ドラマで時折ある、メタ的な”正解”を主人公に突きつける視聴者ツッコみ代表という単純な役回りでなく、亮の問いもまた、百音の選択と同じく絶対的正解ではないことが実は示唆されている。大人たちさえジタバタもがき生きてる #おかえりモネ 世界の対等な若者たちなんですよね… 百音も亮も他の子たちも
大好きな大好きなおかえりモネでゆきみの写真採用されました😭😭
今までの朝ドラで1番好きな作品だから本当に嬉しい😭😭
この写真、家宝にする😭😭
#おかえりモネ #観天望気 pic.twitter.com/olX0x3WNq8
三生と悠人、お互いに(寝たふりで聞いてたのか)と確認してましたね… #おかえりモネ
「あんまりいいお酒じゃないねぇ」って言い方良いね。誰かを責めることもなく。亜哉子さん、さすが元学校の先生だ。 #おかえりモネ
亜哉子さん、先生らしい窘め方でした。さすが頼りになる…!#おかえりモネ
東北にはでんでんさんと菅原大吉さんが各所にいるイメージ #おかえりモネ
「モネちゃん、それもしかしてビジネスに繋がるのか」
仕事の話にギラッとする龍己さんの表情がいい。
みんな義務感だけで働いてるわけじゃない、仕事が面白いから。モネもそれは同じ筈だ #おかえりモネ
鮑の開口日を予測出来るかもと気付いてすぐ動くのも、祖父の励ましを受けて電話で漁協の組合長に2、3度断られてもメゲずに予測した資料を直接届けに行くのも、モネの実績を重ねての確かな成長が見えるな✨。

#おかえりモネ pic.twitter.com/JqqynAB5cO
滋郎さん、モネはしつこいですよ…しつこいというかしぶといんですよ、この子。重心低いしちょっとやそっとのパンチでは倒れないんですよ #おかえりモネ
組合長やべーやつに火いつけちまったな…その女はヒーラーみたいなオーラをしてるが中身は無双の短槍遣いだ… #おかえりモネ
菜津さんの菅モネ絵、モネの寝室に飾ってある…!そしてその部屋で菅波先生と電話するモネ。尊い…
しかし相変わらず敬語なんですねえ、仮にも婚約者(でいいんだよね?)だけど #おかえりモネ
これもうみんな言ってるのかもしれませんが、朝ドラ「#おかえりモネ」には『広草苑』なる辞書、それに『千言万辞』まで出てくるんですね。『千言万辞』は以前ドラマ「相棒」に出てきた架空の国語辞典ですが、それがなぜここに。辞書関係者を惑乱させるための小ネタでしょうか。 pic.twitter.com/bjIvlkVRII
あのぶっきらぼうで人見知りでとっつきにくい菅波先生が他の先生より話しやすい時代が来るなんて!!モネちゃんとコインランドリーの存在強い!! #おかえりモネ pic.twitter.com/QmrGIt9Kfw
しんどい、へこんでる
そういうことお互い吐き出して、でも流石だね、本音出てるねって言い合える菅モネ
離れてても繋がってるって良く分かる描写でしたね
菅波先生のオペ看になりたいッ!!
さり気なく飾られてる奈津さんの絵とおばあちゃんの苗とスクラブ姿の俺たちの菅波が目福…😊💕
#おかえりモネ pic.twitter.com/hUXKEyhC7C
今日は完全に昨日の話の対比だよね
ここでやって行くって決めたモネに、厳しい言葉をかける人もいる
亜哉子さんも龍己おじいちゃんも菅波先生も、モネを応援してくれる人だっている
亜哉子さんの笑顔もおじいちゃんの笑顔もホント素敵だな~!!
#おかえりモネ pic.twitter.com/cWln8iqBcx
「簡単じゃないのよね、亮くんも、誰だってみんな必死。」

モネの気持ちに寄り添う亜哉子。

#おかえりモネ #朝ドラ
#清原果耶 #鈴木京香 pic.twitter.com/p5uodbbeYK
#おかえりモネ これは「あなたのおかげで」と「誰かのために」を、あの手この手で分解して再構成していくドラマですよね…。
#おかえりモネ【ブティック! 今野! ダサダサ!】袖が浜ではブティックの店主だった今野さんが 今回は 漁協の組合長。ちなみに 袖が浜漁協の組合長だったのは 登米の森林組合の川久保さんでした。#菅原大吉 #でんでん #あまちゃん pic.twitter.com/Tpkk7s3Rzo
自分がいなかった時間を埋めるのは、しんどいけど案外面白い。良いこと言うなぁ、菅波先生。今まさに菅波先生とモネはそこで戦ってる同志にもなってて繋がっててお互い頑張ろうって…良い関係だね☺️☺️☺️ #おかえりモネ #俺たちの菅波 pic.twitter.com/HiUW9dggsV
うわあ、私がモネだったら最後のシーンですっごく疎外感感じちゃいそう。椅子にも座れなかっだじゃん。でもモネは「オラわくわくすっぞ」な訳でしょ?サイヤ人じゃんもう。 #おかえりモネ
亜哉子さん(とおじいちゃん)、あそこはモネを守りに行ったのかもしれないけど、同時にりょーちんにこれ以上言わせたら駄目って気持ちもあったかもなあ。りょーちんが本音を話せるようになるのはいいけど、でも刃物を振り回すような物言いは本音であっても駄目だと思うから #おかえりモネ
登米で山のプロであるクマさんに「中途半端な知識で首を突っ込むな」と怒られたあの頃とビタイチ変わらないモネ。自分の正しさを信じて疑わない真っ直ぐさがウザ眩しい。
#おかえりモネ
【連続テレビ小説『おかえりモネ』9/30 第99回 歌広場 淳さん】

◇気仙沼に戻ってきたモネとの会話で「きれいごとにしか聞こえないわ」と言い放つレンレン。いやーん切れ味鋭すぎぃ!というスタート!………続きは www2.nhk.or.jp/archives/comme…

#おかえりモネ #朝ドラ pic.twitter.com/z2VPHkUamu
オペ看の皆さんの菅波先生評「言いやすいから話が早い」これ大切だよね。「これ言ったらややこしくなるな、面倒くさいな」って人がチームにいるとうまく回らないもん。菅波先生はシンプルにアドバイスを迅速に受け入れて改めてくれるってことなんだろうね。好かれるよそういう人は。 #おかえりモネ
そして3回ばかり菅波先生が登場しないだけで悲しい気持ちになっていたので、わいには東京⇄気仙沼の遠距離恋愛は絶対無理だと思いました。

なんか髪型、色っぽくなってなかった…?ねえ…?ねえ…?

#おかえりモネ
#俺たちの菅波
“アワビの開口”のお知らせしたいとコミュニティFMを訪れたのは、気仙沼漁協の組合長である滋郎さん。

開口日の予想を手伝いたいと提案したモネですが、なかなか聞いてもらえず…。

#おかえりモネ #朝ドラ
#清原果耶 #菅原大吉
#茅島みずき #髙田彪我 pic.twitter.com/WbEHD7R1TV
今日の #おかえりモネ 「何を伝えるか」問題もあるけど、「誰がどう伝えるか」の方が大きい気がする。かつて莉子が背負った命題が、今は故郷でモネにかかってきている。東京で成功したのに何故か地元に戻ってきた女性ではなく、信頼される発信者になるにはどうしたら良いか
絶対に対話や喧嘩をさせない「#おかえりモネ」。なぜ全てを曖昧なまま放置するんだろう。りょーちん、というか #永瀬廉 渾身の演技も虚しく、モネに何も響いてないし。みーちゃん、というか #蒔田彩珠 の表情がせつな過ぎて苦しくなるし。問題がモネの姿勢から空白を埋める大変さにすり替わってる→続
コージー元々みやぎ銀行気仙沼支店長だった⁉️
すごいじゃん!!
しかもそっから仙台本店営業部長に昇進⁉️
めでたいことだけど単身赴任になっちゃうよね⁉️
亜哉子さんにこっそり向ける申し訳なさそうな顔が切なかった…
コージーだって亜哉子さんに我慢させたいわけじゃないんだよね…🥺
#おかえりモネ pic.twitter.com/wMYqdaGxLC
今日の最後のラジオの感じみて思ったけど、モネ、自分の『部活で音楽やりたい』っていう希望だけで吹奏楽部つくった時からずっと、『人の集まる場を作る』のがうまいタイプだなあと思う。チーム鮫島とか。言葉は達者じゃないけど、人が集まる。...親分じゃん。
#おかえりモネ
百音と菅波を、単に「離れているけど心が通じ合っている」というような描写にするのではなく、「離れていてそれぞれ全く違う状況にはいるけど、共通の課題と向き合っている事を互いに分かりあっている」としているのがいい。#おかえりモネ
Uターン組の大変さってモネや菅波先生みたいなことなんだなぁ。そこにいなかった数年間を知らない。良かれと思って帰って来たり自分が得た価値観では簡単には馴染めない。まず自分がいなかった場所がここまでどうしてきたかを知ることからなんだ。特に被災地は… #おかえりモネ
「人が変わった」と言われる菅波先生。とはいえ登米でも医者一人で治療はできないと言う人だったし、歳下で女性のモネを見下しもしなかったし、もともと相手を対等に見られる人なんですよね。それで「言いやすい」柔らかさを身につけたら、そりゃ仕事しやすい人になるだろなあ。
#おかえりモネ
何て言うかさ、安易に「頑張って」とか言わない、お互いただ日常の話を取り留めなくして、その中で弱音や本音を零し合って消化して、どっちか一方がもたれかかるんじゃなく共に寄り掛かり合っている関係が
良いなあああああ!!!
って思うんですよ
#おかえりモネ 
#俺たちの菅モネ pic.twitter.com/tZxrrBBZmc
おっと!
昨日のNHK #ロコだけが知っている の中で、#永瀬廉 さんが、「ホテルのスタッフさんが笑顔でいってらっしゃいって言っくれるんですよー」って言ってくれた!

これはうれしいですねwwww

#おかえりモネ #気仙沼 pic.twitter.com/rtPxKCcSHg
#おかえりモネ【永浦耕治支店長】耕治さん ごめん! みやぎ銀行気仙沼支店の 支店長やってたのね。せいぜい 気仙沼支店 融資課の課長くらいだろうと、勝手に思ってました。ホント ごめんなさい! pic.twitter.com/ZuUlUTBGeL
「ほら、三生くん起きて起きて! このあとすぐ #あさイチ に出るんでしょ!」 #おかえりモネ pic.twitter.com/mpgOyg7Oqa
#おかえりモネ」菅波先生(坂口健太郎)、久々登場 百音(清原果耶)にかけた言葉に称賛の声「これは響く」 百音の“寝室”にも注目

@asadora_nhk @kaya_staff @kentaro_s_711

▼記事

mdpr.jp/tv/2794517
部屋の一番 目立つ場所に、自分と彼氏が描かれた絵を 恥ずかしげもなく堂々と 飾っちゃうことができるのも、モネ特有の “クソ度胸” かも知れません。#おかえりモネ pic.twitter.com/G7JoMAhnZA
#おかえりモネ
本日もご視聴ありがとうございました

菅原大吉さんの宮城弁の破壊力!
笑いを堪えるの必死でした
そごいらさいる「おんつぁん」みでぇだった〜

写真は、はまらいん課に置いてある「オイシスターズ」 pic.twitter.com/TLWgkIfmFM
三生は 耳の形が まるで 仏像の耳なので、お寺の住職は天職だと思う。#おかえりモネ #あさイチ pic.twitter.com/YOyeMMp0hW
#おかえりモネ 見てたらSaagle(さーぐる)って検索エンジン出てきたけど、これオレらの時代にあったGoozale(ごーざる)が社名変更したやつ?

#土方のスマホ pic.twitter.com/3oM5t2N38j
「自分がいなかった時間を埋めるのは、しんどいけど案外おもしろい」

「わたしもおんなじこと、感じてました」

#おかえりモネ #朝ドラ
#清原果耶 #坂口健太郎 pic.twitter.com/zwh7UvrklR
コミュニティFMに町の人たちが訪ねてきました!

高橋さんは、災害FM立ち上げ時にボランティアをしていた女性でした。

#おかえりモネ #朝ドラ
#清原果耶 #山口紗弥加 pic.twitter.com/e77I9S3ngo