更新
まもなく22時~「水曜日のダウンタウン」放送始まります!!
『おぼん・こぼんヒストリー』不仲芸人おぼん・こぼん 芸歴56年…高校時代から共に歩んだ2人の人生を振り返り、仲直りプロジェクトで1時間。是非ご覧頂きたいです
#おぼん・こぼん #水曜日のダウンタウン #tbs
#水曜日のダウンタウン おぼんこぼん特集の前に、実は「催眠術で仲直り」企画でこぼん師匠が激怒したため塙さんが自宅まで謝りに行って、なんとかあの放送を許してもらえた…っていう、この放送に至るまでに過酷なドラマがあったことを広めたい(水道橋博士との対談で塙さんが明かしてました)。
こぼん師匠の前におしぼりがあるだけで殺伐とした雰囲気になる #水曜日のダウンタウン pic.twitter.com/KToFBHi3ea
おぼんこぼんのサインといえば、実はおぼん師匠は飲食店でサインを頼まれると、いまでも二人揃ったイラストを添えて描くとのこと。ちゃんと二人分描くんですねと聞かれると「二人でひとつやもん」と。ねづっちがYouTubeで明かしてた、なんだか泣ける話。

#水曜日のダウンタウン
この順位を見る限り、実は2人とも周囲からの人望がかなり厚いのでは… #水曜日のダウンタウン pic.twitter.com/sAPR67A9Ze
改編期休み無しでおぼんこぼんザファイナルをやる頭のおかしいバラエティ #水曜日のダウンタウン
VTRあけで、おぼんこぼんの仲がこのままだと良くなりそうだと思った浜ちゃん
#水曜日のダウンタウン pic.twitter.com/dP8xugatsO
おぼんこぼんヒストリー、こぼんの態度が悪すぎると思ってたけど、原因が完全におぼんだった…😂おぼんが子供過ぎたんやな………。
こぼんの「だって他にいないでしょう」だけが救いだった。
引き伸ばすんかいいいい😭 #水曜日のダウンタウン
こぼん師匠の娘の結婚式に二人は現れるのか、そして約10年ぶりとなる仲直りはどうなるのか…真相は次週のおぼん・こぼん ザファイナルにて #水曜日のダウンタウン pic.twitter.com/ZRhsa29zwV
おぼんこぼん企画を観て、改めて松本人志『遺書』に書いてあった「浜田のことは誰よりもよく知っている。あいつがよい仕事をすれば誰よりも嬉しいし、誰よりもムカつく。きっとこの関係は一般人には理解できないものなのだろう」の意味がまた少しだけわかった気がする。 

#水曜日のダウンタウン
漫才協会メンバー達の、おぼんこぼん師匠に対する熱い思いを、オリジナルソングにしてみました。フルバージョンはYouTubeチャンネルで!
#水曜日のダウンタウン
#おぼんこぼん
#漫才協会
youtu.be/vZ4LnhvnMN0 pic.twitter.com/UcbkddVqId
相方…相棒…パレハ…

チームのみんな…

それぞれ状況が変化しても

大切だよな

#水曜日のダウンタウン
#東京愚連隊
#杉浦軍
#gurentai
#noah_ghc pic.twitter.com/KSQaZaxx8p