更新
【メンテナンス】
本日下記の時間でメンテナンスを行います!

メンテナンス時間:9/30(木) 14:00-20:00

※メンテナンス中ではプレイすることができません。
※終了時刻が前後する場合があります。
※予めID・引き継ぎコードの発行、ツイッターアカウント連携をお願いします。
#アズールレーン
【メンテナンス】
まもなくメンテナンス開始時刻になります!

メンテナンス時間:9/30(木) 14:00-20:00

※メンテナンス中ではプレイすることができません。
※終了時刻が前後する場合があります。
※予めID・引き継ぎコードの発行、ツイッターアカウント連携をお願いします。
#アズールレーン
【お知らせ】
本日メンテ後、「大講堂」機能がリニューアルします!

生徒の配置が必要なくなり、時間に応じて自動で「熟練度」を「経験値パック」を生成します!

「経験値パック」はドックの艦船詳細画面→EXP育成で使用でき、
直接経験値を付与できます。

ぜひ、ご活用ください!
#アズールレーン pic.twitter.com/HxLkWNRLnU
今回のメンテナンスにて追加された新しいロード絵と新艦、衣装のスキルアイコンとSDです

#アズールレーン
#碧蓝航线 pic.twitter.com/ecQNT3IH1p
#アズレン1コマ】先行配信
「小生は執事ではないから、指揮官ご自身で取っていただいて結構だ」

???「カブールよりこっちだって労ってほしい!」

※「アズレン1コマ」はゲーム内の「図鑑」→「1コマ」で閲覧可能です。
#アズールレーン pic.twitter.com/mvCxEjTyd9
100以降の経験値緩和後は
レベル100→120で約210万
レベル120→125で約130万

経験値プールの上限も増えているのでメンテナンス前に
レベル120+300万プールの場合
レベル120+409万プール
になっています。
#アズールレーン pic.twitter.com/cDtJARh5Bx
【お知らせ】
本日メンテナンス後に更新されるデイリーチャレンジの、
新ステージの敵レベルはそれぞれ下記になります。

商船護衛 Lv110
海域掃討 Lv110
強襲作戦 Lv105
戦術研究 Lv120
通商破壊 Lv110

一括挑戦開放するには、適切な編成・練度でのチャレンジをおすすめします!

#アズールレーン pic.twitter.com/pLxCmwCUNB
最近アズレン復帰気味
追加衣装ずっと待ってます、、
#アズールレーン pic.twitter.com/AFzhN9RMFY
ピエロな綾波ちゃんもかわいいと思うんです
トランプイメージしました

#アズールレーン #アズレン #綾波 pic.twitter.com/BlbeUcVMil
只今メンテナンスは終了しました!

下記アイテムを配布しました。
・メンテ協力のお礼(燃料2000、資金5000)

新規登録の制限状況:
azurlane.jp/news-item.html…

※サーバー混雑で接続しづらい場合、時間を置いて再接続してください
#アズールレーン
【注意】
「シーズン任務」と「クルーズパスの販売」
開始時間は明日10/1(金)0時となります!

また、「シーズン任務」への遷移の仕方は下記二通りあります:
・メイン画面左側タブのアイコン
・イベント一覧の該当バナー

こちら、ご注意ください!
#アズールレーン pic.twitter.com/rHAoOoGzbL
【アズールレーン:ナイトプール⚓️ローン】
前から描いてみたかったナイトプール!🌌⛱️ゲーム未実装のローンのレアな水着は公式絵師様のデザインを参考にさせて頂きました☺️✨
#アズールレーン #ローン #AzurLane #碧蓝航线 pic.twitter.com/y3gdulNyLe
【不具合】
現在下記の不具合が確認されております。

・Lv120の艦船技術の一部ステータスが適用されない

こちら現在修正の準備を行っております。
ゲーム内に「更新」が表示される場合にお手数ですが、ゲームを再起動し最新データの適用をお願いします。
#アズールレーン
扶桑(META)のスキル1,2弾幕
夕立改のスキル弾幕
です。
#アズールレーン pic.twitter.com/FOUylnhGHY
【お知らせ・お詫び・重要】
大講堂リニューアル及び、アイテム「経験値パック」の実装に合わせて、「退役」の仕様調整を行う予定です。

こちら、詳細については添付画像にてご参照ください。

#アズールレーン pic.twitter.com/Dl29ECCJwc
【補足】
勲章は今まで通りに入手出来ます。

燃料の補てんとして、次回メンテナンス以降、
メンテナンスにおける燃料の補てんが+1000になります。

退役時の資源入手量変更(lv1)の例として:
駆逐艦 燃料3、資金4 → 資金12
軽巡洋艦 燃料3、資金6 → 資金14
になります。
#アズールレーン twitter.com/azurlane_staff…
【お知らせ・お詫び・重要】
大講堂リニューアル及び、アイテム「経験値パック」の実装に合わせて、「退役」の仕様調整を行う予定です。

こちら、詳細については添付画像にてご参照ください。

#アズールレーン pic.twitter.com/Dl29ECCJwc
新キャラ海風ちゃんの艤装について、
あれじゃ仰角が取れないなと、ずっと疑問に思ってたのだけど・・・
こういう事か!
#アズールレーン pic.twitter.com/RwI2Uu7EJu
【更新】
下記内容を更新する予定
・退役の仕様更新
・艦船技術のステータス未反映の修正
・12-4·ハードステージ艦船入手表示アイコン間違いの修正
・その他細かい不具合、表示ミス

「更新」が表示された場合にお手数ですが、
ゲームを再起動し最新データの適用をお願いします。
#アズールレーン