更新
「〜を」が「〜ゅう」ってなるんですよ、この辺りの言葉って。
「おはぎを」→「おはぎゅう」
#カムカム #カムカムエブリバディ
松村北斗さんBSの「一億円のさようなら」ですごくいいなと思った。上川隆也さんの若き日を演じておられて、いい意味で昭和顔の男前だなと思った。 #カムカム #カムカムエブリバディ
承前)この辺りの言葉は連母音になることが多いんだよね。だから字にすれば「おはぎゅう」なんだけどそのまま読むのとはまた違う。夫に言わせると松村北斗さんがすごく自然だと。英語のイントネーションやリズムもめっちゃうまかった。すごく耳がいいんだろうな。 #カムカム #カムカムエブリバディ
#松村北斗 
#カムカムエブリバディ
news.yahoo.co.jp/articles/0eb9c…

「このドラマを通して英語がおもしろく、命があるようなものに感じるようになった」

深い含蓄。
言葉に命を吹き込んでこそ言葉が生きる。
私達英語教員の仕事は言葉に命があることを教える。
学習者は言葉に命を吹き込む。

#英語学習
勇君や稔さんがたちばなに寄った経緯から商店街が駅前にあることがわかる。
安子が勇君の家を知らなかったのは学区が広いのと城下町だからかな。元の身分や職業で住む場所が違うんだね。安子が自転車を押していたことから雉真家が坂の上にあることもわかる。演出がすごいよ!
#カムカムエブリバディ
#カムカムエブリバディ
って朝からあんこの香り漂う罪なドラマね💕
和菓子を食べる率が上がりそう(๑>ᴗ<๑) pic.twitter.com/9gBGQsTOnU
どちらも今日世に放出された松村北斗さんだけど襟足が真っ直ぐな所以外全然違くて最高。
#カムカムエブリバディ
#きのう何食べたpic.twitter.com/W5dnYa9Izo
おはよう東京。#カムカムエブリバディ、金子さんの音楽にも注目(耳)してしまうな。