更新
おはようございます☀️🌱
今日のまっしゅ🍄弁は里芋と🐷の角煮風✨
お肉が柔らかく仕上がりました٩(*´︶`*)۶オイシィヨ💕

おにぎりアクション🍙ラスト日✨
おにぎりくんたちが
またね🎶
のご挨拶をしているようなおにぎりになりました🤭
ヾ(*ˊᗜˋ*)Bye-bye

#お弁当
#お弁当記録
#OnigiriAction pic.twitter.com/Z6IfMpCrwy
おはようございます✨

快晴で〜す☀️

今日も心穏やかな
笑顔の一日でありますように…😊💕

いってらっしゃい👋

#OnigiriAction
おにぎりアクション最終日☘️✨

🍙たぬきおにぎり🍙
揚げ玉、小海老、青菜、
あおさ、ごま、麺つゆ👍

スィーツ🥰
一番下のリンゴのゼリーが
美味しかった〜💖 pic.twitter.com/fcl0Db5lQe
おはようございます✧‧˚

今日が最終日の #OnigiriAction
私はあまり投稿出来ませんでしたが、皆さんのおにぎりや白米アート作品を楽しませて貰いました

シンプルなお弁当ですが
手毬風おにぎりと定番おかずで
私も最後にひとつ

子供たちが美味しく食べて
お腹を満たせる一助になりますように pic.twitter.com/to68BKlfk5
#OnigiriAction
最終日🍙🍙🍙
沢山の給食、届け〜‼️ pic.twitter.com/o0ZYNX12ux
おはよう🍅今日の #お弁当
ネギ塩カルビと秋鮭照焼き
おにぎりアクション最終日
仕事でもおにぎりたくさん
作ってきまーす🍙🍙🍙‼️
安全な( ¨̮ )( ¨̮ )一日を
#高校生弁当
#OnigiriAction pic.twitter.com/eduSBHei8r
おはようございます。今朝は塩おにぎり、金平蓮根、マッシュポテト、卵焼き、鳥フライ、柿、ネバネバ豆腐です。豆腐に入れた生きくらげがぷりぷりで美味しいです。
#OnigiriAction #おにぎり
#朝食 #朝ごはん #自炊 #自炊記録
#料理 #料理好きな人と繋がりたい
#おうちごはん #Twitter家庭料理部 pic.twitter.com/w4f3lFUQnc
最終日なので、作ったおにぎりをまとめてみました②🍙😆

#OnigiriAction pic.twitter.com/5hYdzgy39G
おはようございます☀

今日は最終日🍙🌈

初めてキャラおにぎり作ってみました😊

下手なのはご愛嬌で🤗

#OnigiriAction pic.twitter.com/qDwelGgTkw
#三島食品
おはようございます😊🌸
今日が #OnigiriAction 最終日ですね🍙

息子の病院の付き添いのため低浮上です🙏💦
お返しはできる時だけさせていただきますね🙇‍♀️
素敵な一日をお過ごしください💕 pic.twitter.com/KvsFnakFgv
200g超えると思っていたさ!(*゚∀゚*)牛豚の挽肉とニンニクの芽を餃子のイメージでお酢も使って炒めました(≧∀≦)コッテリだけど酸味もあるから食べやすくて美味しい♡味見した旦那さんも満足げ♪けど、重くなりがち(。-∀-)しそ昆布のおにぎりと、器に入れた量は同じ位なのにね(^^;)
#OnigiriAction pic.twitter.com/f0vALxbmQm
お疲れ様です☺️金曜ですね🎊
#OnigiriAction 最終日は
ノーマル🍙と焼きおにぎり&明太子🍙だー!
どうぞ健やかな週末をおすごしくださいね🍠

#OnigiriAction2021 pic.twitter.com/pUlHIGX42B
駆け込み #OnigiriAction
昔(息子2歳の誕生日かな?)作ったリラックマ&コリラックマのおにぎりプレート
#リラックマ pic.twitter.com/mlKEejoeqb
おはようございます
金曜です
知ってるって笑

昨日出社しないだけで
街路樹が真っ赤に紅葉🍁
青空とのコントラストが
きれいだなぁ

おにぎりアクションも最終日
私の味気ないおにぎりも
役に立ってくれるのが嬉しい
混ぜ込みわかめしらすver.
とどけ給食
#OnigiriAction

今日も1日ファイティン💪 pic.twitter.com/MIpQ62CpqY
🍙#OnigiriAction 本日最終日🍙

10月5日~1ヶ月間、投稿してくださる皆様そして協賛企業の皆様と一緒に取り組んできたおにぎりアクション。
本日で最終日です。

皆さんが🍙に乗せてくださったパワーや想いを、アフリカとアジアの子どもたちへの給食に変えて届けます🥣

onigiri-action.com pic.twitter.com/YNG7gpyOD3
#OnigiriAction
最終日…
子供が無条件に守られて、お腹いっぱい食べれる世の中になることを切に願います。

企画をありがとうございました😊 pic.twitter.com/GTQSa0GXJS
朝ご飯、ハイビスカスの塩漬けご飯と、カマンベール韓国海苔おむすび🍙🐈🐈 #OnigiriAction 最終日。 pic.twitter.com/dymUb3piiO
いつかの娘ちゃんの🍙❤
明太子🍙筋子🍙

それにしても🍙デカっ( °_° )💦

#OnigiriAction pic.twitter.com/Uko49avFaB
新潟市中央区 #わらべ亭

おにぎり3種

#OnigiriAction 最終日‼️
おにぎり🍙の美味しいお店の一つ
40年以上の老舗居酒屋わらべ亭🏮✨

鯖塩焼き&冷やしトマト🍅も注文😊
どれも家庭的が絶品\(^o^)/🎶
ふっくら🍙もとても美味しかった‼️
#新潟 #居酒屋 #おにぎり pic.twitter.com/ZJ5Qygmvmc
おそおはです(。ρω-。)
三葉に追われる夢で目覚めました🤣

#朝ごはん
卵丸ごとおにぎらず🍙

以前失敗したのでリトライ❣️
でも卵は...難しい😇😇
#おうちごはん #OnigiriAction #Twitter家庭料理部 #おにぎらず
ツイもリトライなんだけど...💦 pic.twitter.com/RUoXbd8G0K
今日が最後のおにぎりアクション🍙💖
アジア アフリカの子供達がお腹いっぱいになりますように🙏🍙💓
皆さんの素敵なおにぎりを見せて頂き楽しく美味しいアクションでした🤗
嬉しいRT イイネ リプをありがとうございました🙏
最後は3色団子🍡風おにぎりで〆ます✨
#OnigiriAction pic.twitter.com/sVyVnjjV1k
おにぎりパフェ♪♪"

お弁当のおかず色々で。
ミッフィーちゃんがいれば きっとパフェに見えるはず🤣

#OnigiriAction

おにぎりアクション 今日が最終日?💦
作って恥ずかしくなってたり 忙しかったりで上げてないおにぎりがあるのでこの後連投します😅 pic.twitter.com/MpeeILOpR3
あ~…
ニワトリとヒヨコかな~(笑)

って思ってくれたら嬉しい🤣

#OnigiriAction pic.twitter.com/ql9lUppsSk
本日のお弁当🍱は
炊き込みご飯のおにぎり🍙
#OnigiriAction 最終日

世界中の子どもたちが笑顔になれますように…

存在感の薄いしめじと秋鮭・卵焼き・茄子伝楽風・きんぴら牛蒡蓮根・蛇腹胡瓜 ・お味噌汁 etc

今週もありがとうございました。
(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

笑顔の1日を🍀.。.:* ♬*゜ pic.twitter.com/KkBMHfahII
#OnigiriAction
おにぎりアクションも今日が最終日🍙
アフリカ・アジアの子どもたちに1食でも多くの給食が届きますようにと想いを込めて作り続けたおにぎり🍙
ひとりでも多くの子どもたちが笑顔になれますように𓂃 𓈒❁⃘
感謝を込めて(人˘︶˘*)♡
ありがとうございました💖
onigiri-action.com pic.twitter.com/A17WPj294L
最終日は大好きな四字熟語をしたためました。美しく時に可愛く唯一無二の存在という意味です😆初めて知ったこの企画楽しく参加させて頂きました。たくさんの子ども達に美味しい給食が行き届きますように!
#OnigiriAction pic.twitter.com/Cah5lQ3yA9
今日でラストの
#OnigiriAction
TLで🍙とタグを見かけると
自然と笑顔になりました
また来年👋🏻

最後は
L♥️VEがつまった塩むすび pic.twitter.com/sFFCu6QxSd
てな訳で昼飯時間がずれこんでしまいましたよっと😑

本日のおにぎりアクションはフジッコさんちのお惣菜をフジッコセットにしてみた♪😊

あとは唐揚げと塩昆布キャベツで🐣

(「🍙・ω・)「🍙 アックション♪

#OnigiriAction

#おうちごはん
#お腹ペコリン部
#Twitter家庭料理部
#リモートワーク飯 pic.twitter.com/aIecuzyN5L
帰ってきました🏠

今日で最後の おにぎりアクション
20分かかった(笑)

バイバイキーン
#OnigiriAction pic.twitter.com/TA2idPaJBr
今日で終わりだって。

時々食べたくなるお赤飯のおにぎりです😁

#OnigiriAction pic.twitter.com/cJbmY6NGfJ
#OnigiriAction
世界🌏の子ども達に給食届け~‼️

娘にリクエストされてたツッパリ鳥のおにぎり。
最終日にようやく作ったあたり、私らしい🤣

なんかアレだね🤣
嘴かな?娘はきっと違う意味で笑顔になるはず🤣🤣

🍙は人を笑顔にする🎶 pic.twitter.com/77tpRcufEL
おにぎりアクション🍙 本日最終日✨
アフリカ・アジアの子どもたちに給食が届く取り組みです🌍▶️bit.ly/3v8Dbi1

みよしFC U-14の選手たちとおにぎり📸⚽️🍙#grampus#若鯱 からアフリカ・アジアの子どもたちへ🥣

皆さんもぜひ #おにぎり写真 の投稿を📱
#OnigiriAction #SDGs #grampus pic.twitter.com/mHQWYulNSt
柴犬いなり寿司弁当🐕

後ろのおにぎりで、 #OnigiriAction
最終日の参加します🙋🏻‍♀️ pic.twitter.com/ECBklDfxHg
ということで、ごはんがなくて朝作れなかった、おにぎりにしました。明太子、鰹まぶしは梅。卵焼き、キムチ、カレイの煮付け、あげと長葱のお味噌汁。秋晴れ。

#OnigiriAction ←ついに忘れずに付けられました! pic.twitter.com/gmt0jQfHRW
今日までだったおにぎりアクション!!!昨日のお昼ご飯、オカンのおにぎり!!本当はあさりの味噌汁もあったけど写真ないw #OnigiriAction pic.twitter.com/pvcxfYzTdT
11月05日いい卵の日🥚
味噌田楽もどき(卵焼き炙り楽たま🔥)
菜飯もどき(ひろし握り三島食品🥬)
#OnigiriAction #楽たま生活 pic.twitter.com/XQ8JK5MJwl
お疲れ様です(*´︶`*)❤︎
今日の娘ちゃん🍱息子くん🍱

今日~息子くんは校外学習(˙꒳​˙ )͟͟͞͞ =

夜に娘ちゃんのバイト🍙❤
作るぞーい🥳
#OnigiriAction pic.twitter.com/j8414GLaru
🍙本日(11月5日)迄です🍙
急いで握った〜🍙😅
タグを付けて、おにぎりの写真を投稿すると1投稿につき、アジア・アフリカの子供達5人分の給食が届きます🍙

サイドボードの中で長い間眠っていた😅ハクのおにぎりも添えて😀

世界中の子供達が飢えと無縁の世の中になります様に〜🙏

#OnigiriAction pic.twitter.com/iKf4clO5B7
今日が最終日だったのね
間に合って良かった
おにぎりに願いを込めて😌🙏✨🍙
#OnigiriAction pic.twitter.com/HDeb26to1j
今日の夜ごはん✩.*˚
・昆布おにぎり🍙・お味噌汁
・タコのカルパッチョ
・肉じゃが・柿
#OnigiriAction 最終日ですね😃
私のおにぎりで子供たちが笑顔になってくれたら嬉しいです😆
今日も1日おつかれさまでした😃
#おうちごはん
#料理好きな人と繋がりたい pic.twitter.com/F2Vo3QCafA
スマホを忘れるという大失態!!
皆さんお疲れ様です。
昨夜遅くモカがハンガーの角で口の中を切ったとかで、早目に娘宅に。
スマホを忘れての外出!
全く水も飲まず、排尿も無くて。
舌が腫れ、引っ掻き傷で紫色に。
点滴で元気回復(; ;)ハア
リプ、いいね、RT有難うございます!
#OnigiriAction pic.twitter.com/0Xytk8cuX1
#OnigiriAction 最後の日
今日はあえてシンプルに🍙

最後にしてやっとちゃんと手でにぎにぎにぎしてみました😳💦
でっかくご飯🍚一杯分✨

でっかいおにぎりを両手に持ってはふはふできるって幸せだね☺️♥🍙

1ヶ月間ヘンテコ🍙におつきあいありがとうございました😌✨
#OnigiriActionありがとう pic.twitter.com/INwRj3TcOJ
#OnigiriAction

ラストはクレヨンしんちゃんだゾ☆

みんな幸せになぁれ♬
 ∧,_,∧ 
(`・ω・)つ━☆・*。
⊂   ノ    ・゜+.
 し’´J  *・ °” pic.twitter.com/iwjSGGHFnP
お疲れ様です(っ´∀`)っ☕️

先日お泊まりに行ってる時に友達がアウトドアとコーヒーにハマってるのを知ったのだけど
道具も持って帰ってて淹れてくれたコーヒーがめちゃくちゃ美味しくて幸せだったぁ(♡´▽`♡)

次飲めるのは年末だわねぇ

#OnigiriAction
#料理好きさんと繋がりたい pic.twitter.com/3PtrhDYvbJ
フォロワーさんのツイートで
#OnigiriAction
を付けておにぎり画像を投稿すると給食5食分が寄付される事を知りました。

説明させてください。
おにぎりの横の黒い棒のようなものは決して失敗した物体ではないです。
ウインナーやベーコンはカリカリにして食べたいので。
失敗ではないです、ウイン…。 pic.twitter.com/anmKmd6sMG
歯医者さんでした。しょんぼりモードをちまちまおばんざいを作ることで回復させるのよ。

カリカリじゃこ菜飯おむすび、明太人参、野沢菜わさび漬け、かぼちゃとお揚げと肉巻きエノキの炊いたん。明日も仕事なので軽く一杯だけ。梅サワーでお願いします。

#OnigiriAction pic.twitter.com/6XA3eYf3GJ
#OnigiriAction
世界の子供達に給食が届きます様に🍙

最終日とうとう作れなかったので去年のミッドナイトスワンシリーズPart2です🦢
まだまだ世界に羽ばたいてますね✨✨ pic.twitter.com/AE5ef5KYtN
おにぎりアクション2021
1ヶ月御付き合いありがとうございました😊🙏
来年度はもっと✕② 映えるように工夫したい宿題が出来ましたww🥺 ❤📸

次男坊(自称小5)が林間学校から無事帰宅自慢の作品とパシャリ📸
ラスト野菜炒めです🤣🍙👍✨

#OnigiriAction
#なんでもにぎるっしょ
#世界に平和を pic.twitter.com/zsmZiYxfD9
#OnigiriAction
のタグを付けておにぎりの画像を投稿すると、1投稿につき5食分の給食がアフリカ、アジアの子ども達に届きます。

最終日の今夜は、熱々のおでんと冷酒によく合う鰻のひつまぶしおにぎりを🍙

食べることは生きること。少しでも多くの子ども達に、安全で美味しい給食が届きますように。 pic.twitter.com/lhnzpIqUIV
#OnigiriAction
アジアアフリカの子供達に給食が届きます様に♡

ミッドナイトスワンシリーズPart3🦢🌃
去年は権八さんにイイネ頂けたのが最高に良き思い出です🥰 pic.twitter.com/q7f2qd4inX
#OnigiriAction 最終日

勉強をしたいから学校に行くのではなくて
お腹がすくから学校に行くのだそうです
週末はお腹がペコペコで
学校が始まるのを心待ちにする子供達
これは先進国の話ですが
途上国も同じだと思います
しっかり給食を食べて
一生懸命勉強して
お腹一杯食べれる仕事に就けますように pic.twitter.com/Z23LQG1j9n
スズメチャン♪~
これは私が食べます🙂🍙
今日も1日お疲れ様でした🐥
#OnigiriAction pic.twitter.com/zQ1DnHuNS9
*⃝̣◌⑅⃝◍♡◌*⃝̥◍♡

みなさん
お疲れさまですෆ¨

君の熱意が心に伝わり
過去写真ですが参加しました

何事も諦めず
続けることが大切です

どうか君の気持ちが
子供たちに届きますょうに‥𖥻᩠〬🍙ׁ𓂂

優しい気持ちにしてくれて
    ありがとねꕤ…˖*

#OnigiriAction
#OnigiriAction2021 pic.twitter.com/YV2m1ymTSp
#OnigiriAction 最終日は一番の好物塩むすびと、焼きおにぎりを。箸休めに柚子風味の浅漬けと梅干しも添えて。

素敵な取り組みをありがとうございます。
沢山の子においしいが届きますように。

今週もお疲れ様でした。良い週末を☺︎
#晩ごはん #おうちごはん pic.twitter.com/ObfV9sIohh
先月…実家で天国の姉と
一杯呑みしてからま〜た
ビール🍻を飲み始める
懲りないオッサン🙇‍♂️😆

オ「トウシツオフヤカラユルチテネ」🤣

それより今日が最終日

#OnigiriAction

ノーマルオニギリと
和風的なオカズ達
ギリギリ間に合うたで〜😋

#ノマギリ 🍁🍙🌾
#ギリギリ 🍂🍙🌾 pic.twitter.com/OXSYtHY74W
こんばんは✨
金曜日☪
今週もお疲れさまです☺

皆さんの投稿見ておにぎりアクションが最終日だという事に気付きました🍙😳
豚汁と一緒に食べるおにぎり美味しい😋

#OnigiriAction #ゆうごはん #おうちごはん #Twitter家庭料理部 #晩酌 pic.twitter.com/yv3Lansm2P
お疲れ様でしたー
最後はこうなるとウチも思ってた😆

今年もたくさんの給食が届いて1人でも多くの子供たちが学校へ行き教育を受けれるようにと思います
今年も参加できて楽しかったです

#OnigiriAction pic.twitter.com/8g2Hm5pG9G
こうすると野菜を沢山食べれるよ、レタスで包みアンチョビ入りおにぎり。コロッケはベシャメル仕立て^o^
#OnigiriAction pic.twitter.com/00bM4wpbnI
🍙🕯

#OnigiriAction
ありがとう

#OnigiriAction
投稿してくださった皆様の思い

#OnigiriAction
を通じて繋がりができ

#OnigiriAction
感動して

#OnigiriAction
2021締めくくり

#OnigiriAction
関わった皆様お疲れ様でした
来年も心待ちにしています

お寿司キャンドルで
思いを込めて🕯✨ pic.twitter.com/JrRUOQyArU
おはようございます😊
おにぎり🍙おいしい(๑´ڡ`๑)😋
#OnigiriAction pic.twitter.com/8RrJ6aKAey